無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【足元注意】ワンダラーさん
せっかくジャイロUPの重整備をしているのに、マフラーが外せなくて涙目なフォレストンです。
おはようございます(´;ω;`)

というか、10mmソケットで大きくて8mmで入らなければ普通は9mmでしょ!?なんで入らないのよ!?せっかく9mmメガネを買ってきたのに意味なしではないか!?ひょっとして錆で入りにくくなっているのかなぁ?錆取りしてもダメならモンキー使うしかないけど、舐めそうでやだなぁ…。

閑話休題。
今回はお絵かき回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>おいら頑張ったよね!?
>現場に居合わせなかったし、証拠SSがないと何とも。
>今度UPしてね☆

…かのんさんからのコメント。
トール3階で落ち着いてSSなんて撮れるかぁぁぁぁ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
弓ガディなんか画面に入った瞬間に即ハエしないと5,6回は余裕で死ねるくらいのオーバーキルしてくるというのにっ!(´;ω;`)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
誰がバナナの皮を置いたのでしょうねぇ?(´・ω・`)
今回はなんとなく露出が多いキャラということでワンダラーさんを描いてみました。いや、描くのが楽という意味で選んだだけですよ?決して邪なことは考えていませんですってば!実際のところは外付け?の布のボリュームが特盛で描くのに難儀しました。これだったら、他の3次職のほうがまだ楽に描けそうです。

お絵かきを重ねるごとにレイヤーが増えていっているような気がしますが、今回はキャラ単独でレイヤーが50枚越えしてしまいました。色塗りの細分化に加えて色塗り自体も下地+着色で構成しているので、面白いようにレイヤーが増えていきます。まぁ管理は出来ているので今のところは問題無いのですが。プロの絵師さんだと余裕で100枚とか200枚のレイヤーを扱うそうですが、そこまでいくとそれなりの性能のPCじゃないと厳しくなるでしょうね…(;^ω^)

今回のロケーションは、プロンテラの街角でバナナの皮でのお約束なのですが、リアルさを出すためにプロンテラのスクショから石畳の部分を抜き出して遠近法で貼り付ける手法を取っています。が、せっかく抽出してもいらない部分が写っていてそのまま使えなかったので、上からトレスしています。複雑なパターンだったので結構しんどかったです…(ヽ'ω`)

というわけで今回はここまで。
さっさと2枚目にかからねば。
それでは~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/06/13 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 【ロボ娘】技の一号・力の2号?【チャールストン姉妹】  | HOME | 第575回ノビ集会 >>
コメント
Gimleにいるワンダラーってことは、これはまさか織○姉ですか?
2015/06/13 Sat | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>お絵かきを重ねるごとにレイヤーが増えていっているような気がしますが、
>今回はキャラ単独でレイヤーが50枚越えしてしまいました。
 描きこみが半端ないですよね。

 こないだのフォレさんに比べても、
 あきらかに本気度が違います。(*´∀`*)

 パースもよく効いてます。|ω・+)

 フォレさんは、KENZEN絵を描くほうが、
 技術アップになってますよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 ところで、この構図だとこないだのライターの仕込んだ
 カメラだと、ライターつけるのを装いながら撮影するのは
 むずかしいですよね?

 パースから逆算すると、地面の水平線がフォレさんの
 視点になるわけで、そうなるとフォレさんは地面に
 寝転んでカメラを構えてたことになります。
  
 つまりこんな感じですね。___○_

 地面に寝転んでライターつけるなんて、
 あからさまにぁゃιぃ・・・。アノヒトナニシテルノ?( ・_ゝ・)(・c_・` )ヒソヒソ
 
>さっさと2枚目にかからねば。
 2枚目も楽しみにしてますー(*´ω`*)

>Gimleにいるワンダラーってことは、これはまさか織○姉ですか?
 湾じゃなくて、ジプシーですよ。(*´∀`*)
2015/06/13 Sat | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

>湾じゃなくて、ジプシーですよ。(*´∀`*)
その辺は言葉の綾であって、
湾でもジプシーでもフォレ先生の被写体には変わりはないのですよ。
2015/06/16 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/787-0b0a447b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。