無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第575回ノビ集会
せっかくの連休が雨だったので少々落ち込んでいるフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

いやまぁ、晴れていたからといってどこかに出かけるわけでもありませんが。
せっかくなので、バイクのオーバーホールをしようと思ったのですけどね。

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>ライターにカメラがしこんであるのは予想できるのですけど、
>はて、なにを撮影してるのやら・・・(´・ω・`)

>ウェルスクエは、次のメンテまでにやっておくといいですよ。

>ファンタと古代遺跡やっただけで、120から123まで
>あがりましたから。|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
>ライターにカメラがしこんであるのは予想できるのですけど、
>はて、なにを撮影してるのやら・・・(´・ω・`)
何を撮影していたのかは次回以降のお絵かきで判明しますよっ!

>ウェルスクエは、次のメンテまでにやっておくといいですよ。
手持ちスパノビ全キャラのウェルスクエと、そのうち3キャラ分で古代遺跡クエをクリアするのは苦行でしたけど、経験値も資金もがっぽりゲット出来ました(*´ω`)


>>来てもすぐいなくなる
>リアル雨男の次は、リアル鯖キャン男であることも判明しました。
>恐るべし…

>>ライターにカメラがし
>その発想はなかった。恐るべし…

>>残念。次は仕込みなのですよ。
>ツイッターにフォレ先生向けの情報投げたのに無反応だった。
>画像見て興奮しすぎて返信どころではなかったのだろうと予想。
>連休はお絵かきしまくりですね。毎日3枚はいける。

…かのんさんからのコメント。
>リアル雨男の次は、リアル鯖キャン男であることも判明しました。
いなくなるのはおいらのせいじゃないよっ!
介護のお仕事を簡単に考えすぎなんだよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>その発想はなかった。恐るべし…
昔は喫煙者が多かったので、ライターを弄くっていても怪しまれなかったのですよね。ちなみにこのライターは『エコー8』という名前で日本製です。が、犯罪に使われる恐れがあるということで国内販売が出来ず海外で販売したという経緯があります。あの有名なローマの休日でも登場しています。

>ツイッターにフォレ先生向けの情報投げたのに無反応だった。
本人不在のときに投げられても確認出来ないし…(;^ω^)

>連休はお絵かきしまくりですね。毎日3枚はいける。
連休はバイクの整備が捗りまくり…なはずだったのに。
大雨のせいで全然進まなかった…_| ̄|○
0609_20150610223935aa7.png
佳音 : 火山男現る
おたま : 呪い様 わざと ぎりぎりに来てるでしょ?
佳音 : ねー
フォレスドン : き、きのせいだじょ?(;・∀・)
佳音 : 弄る時間が4分しかない
くくるかん4号 : 主役は遅れてやってくる

今回は普通にお絵かきのせいで遅れただけで他意は無いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
じゃあ日頃の遅刻はどうなのかって?…ノーコメントで:(;゙゚'ω゚'):
0609-2_201506102241289ea.png
0609-3_20150610224130fa0.png
おたま : 呪い様の おかげで 梅雨前線 元気いっぱい
おたま : 被害拡大
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!屋久島の呪い様
佳音 : 呪い様はリアル職場でも有名な雨男らしい
フォレスドン : 違うわ!…と言い切れないところが悲しい(´;ω;`)
おたま : 呪い様 太陽って 知ってる?
エックハルト : 梅雨男

夜勤明けの天気の7割(体感)が曇りか雨ですが、あくまでも偶然です。偶然なんですってば!
梅雨なんだから雨が降らないほうがおかしいんですよ!?(逆切れ
屋久島の大雨?おいらにゃ関係無いことですよっ!!
0609-4_20150610224131744.png
ひろたん : のろいPT抜けれ
ひろたん : どこ行こうかね
フォレスドン : どこ行く?
佳音 : 火山の神様を鎮めるために
佳音 : トールあたりですか
フォレスドン : 場所によっては他の出すけど?
ひろたん : T前ポタ消しちゃったからな
佳音 : フォレが怒らせて大変なことになってるようです

今回の遠足先の第一候補がトール火山だったりします。
場所も問題だけど、なんでおいらが主犯扱いされてるの!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0609-5_201506102241336ac.png
フォレスドン : …
フォレスドン : ベインス03…
エックハルト : どこだそれわ
フォレスドン : 無かったことにしよう
エックハルト : トール前?
フォレスドン : ♪~(´ε` )

試しにおいらもポタを確認したのですが、あったのは異世界駐屯地とベインス03…トール火山入口前でした。無かったことにしようっ!(`・ω・´)シャキーン
0609-6_201506102241271ce.png
0609-7_2015061022441860c.png
エックハルト : さあポタを出すのです
フォレスドン : 何のことかな?
ひろたん : (*'ω'*)......ん?
佳音 : おたまに5回分魂をチャージした
ひろたん : 準備する人は?
-灰兎- : 準備
フォレスドン : トール行ったら死んじゃうじゃないですかヤダー!?
佳音 : フォレ専用魂
ひろたん : (´・д・`) ヤダ 転がす
おたま : 死んだも同然です
ひろたん : 倉庫
フォレスドン : 火鎧とってくるー
エックハルト : ヤダー生きる気なんですか!?
新八 : こんばんは
エックハルト : 火鎧なぞ不要!(というか無い)

結局無かったことに出来ませんでした。
おいらに対する殺意激高な面子相手に説得は意味がありませんでしたよ…_| ̄|○
0609-8_201506102244208f9.png
装備を整えてからトール火山へ。
直行ポタで移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0609-9_201506102244211ed.png
エックハルト : んでわいきますか
ひろたん : おたま特攻?

ありったけのバフをかけて特攻です!
…なるべく前に出ないようにしよう(チキン
0609-10_20150610224423b00.png
おたま : おたま 呪い様の為に 呼びに行ってくる
新八 : わくわく
ひろたん : 燃えてるな
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
おたま : 死んでないよ
フォレスドン : って、死んでないのか(チッ
新八 : しんだふり

おたまさんが張り切って突撃して転んでいたから激写…と思ったら死んだふりでした_| ̄|○
0609-11_20150610224424361.png
以前より難易度は低くなっていますが、それでも凶悪なことには変わりありません。油断するとあっさり転ぶので慎重に前進です。
0609-13_201506102247117a5.png
おたま : ちんだ
くくるかん4号 : たったまま寝てる
フォレスドン : しまった!?
フォレスドン : 激写してから起こせばよかった!
エックハルト : うーむ外道

絶好の被写体を前にしてリザしてしまうとか、これはカメラマン一生の不覚!><
というか、最終的に起こすのだから外道扱いするのはどうかと思う(´・ω・`)
0609-17_20150610225002b0f.png
どうにか地下2階へ到達出来ました。
2階は安全地帯なので安心です(*´ω`)
0609-18_20150610224956fb1.png
0609-19_2015061022495818c.png
2階はMob湧きもほとんどなく平和そのもの。
まぁクエストマップなので当然といえば当然ですが。

ちなみに仕様変更前は2階のMob配置も凶悪そのものでした。
秘密基地の入口も分かりにくい場所にあるので、探しているうちに南無る。入口ギリギリにピンポイントでハエ跳びしたと思った瞬間に死角から殴られてやっぱり南無る。以前も書いたような気がしますが、度々書いてしまうくらいにはトラウマになってます。というか、火服無しのスパノビでよくクリア出来たなぁ…(遠い眼
0609-20_201506102249593a7.png
おたま : め
エックハルト : おめw
くくるかん4号 : む
新八 : ありん
くくるかん4号 : ジョブおめ

新八さんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0609-21_20150610225001190.png
0609-22_20150610225153d35.png
フォレスドン : (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
新八 : がくぶる
ひろたん : フォレ先生どうぞ(σ`・ω・)σ
新八 : どぞ

で、到着してしまった3階への入口なのですが、躊躇無くおいらを送り出そうとするGimleノビ集会の面々。いくら火服装備でも、こんなとこ突っ込んだら一瞬で蒸発するよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0609-23_201506102251554c7.png
エックハルト : 思った以上に魔界だった
フォレスドン : 火とかげちゃんが大暴れ
新八 : うみゅw
おたま : 呪い様が 逃げ出してきた
-灰兎- : たまってたww
ひろたん : フォレに逃げられた(´・ω・`)
くくるかん4号 : あかん 死ねる
フォレスドン : 戦略的撤退です
おたま : おたまには 無理です
エックハルト : なんもできんな
フォレスドン : おいらが逝っても何も出来ない…(´・ω・`)
ひろたん : いま来たら危険
くくるかん4号 : ボスだからハイドもきかん どうしようもない
エックハルト : 4匹以上いるような

3階に入ったら大量の火とかげさんとご対面。もちろん瞬時に逃げましたよ。あと数瞬遅かったら黒こげになってました…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
0609-24_20150610225149233.png
おたま : 呪い様がくるから また 集まったじゃないか
フォレスドン : 痛い><
エックハルト : ヒエー
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 来ないほうがいいかも
新八 : 5匹
おたま : いなくなったら 起こそうと思たのに
ひろたん : よってくる
おたま : プンプン
-灰兎- : 5匹w
エックハルト : よし任せました
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン

時間を置いて再突入しましたが、かえってMobを集めてしまったようです…(;^ω^)
さて、いったいどうしたものか…(´ε`;)ウーン…
0609-25_20150610225150e57.png
エックハルト : おたまさんファイト
ひろたん : おたまがおこせたらそっちへもどるから
ひろたん : 狩りでもしてて
おたま : 呪い様のせいで めっちゃ 居座ってるよ!
おたま : どうしてくれる?! 呪い様!!!
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
-灰兎- : ふえたw
新八 : 7ひき!
エックハルト : むりやろw
フォレスドン : しょうがない。責任取ってしばらくノビ集会をさb…じゃなかったお休みしよ
-灰兎- : フォレさん今だ
-灰兎- : うそw
ひろたん : フォレさん暇だ~?
おたま : 呪い様 罰として 面白い お話して!
エックハルト : わくわく
フォレスドン : zzzz…
くくるかん4号 : 寝てた
-灰兎- : 居座るな~
エックハルト : っていうか起こすのムリでわ。
くくるかん4号 : 一縷の望みをかけてひたすら待機
-灰兎- : カーサまできたw
おたま : おたま ぱちと兎君 どちらかなら いなくなったら 起こすよ

そうこうしているうちに、さらに状況は悪化。
いや、ホントどうしよう?( ゚д゚ )
0609-26_20150610225152b97.png
0609-27_20150610225341e70.png
ひろたん : ここはフォレガ特攻して奥に釣って
おたま : !
おたま : ナイス アイディア!
フォレスドン : ( ̄д ̄)エー
ひろたん : テレポでかえってくる
ハエの羽 42 個獲得
-灰兎- : ポタあれば出戻るんだが
フォレスドン : まぁ、やるだけやってみるか
-灰兎- : いまだ
フォレスドン : フォレスドン吶喊しますっ!

おいらが集中砲火で散る危険性とかは考慮外ですかそうですか(´・ω・`)
まぁ、このままだと埒が明きませんし、それなりに勝算はあるのでひとつ吶喊してみますか!
0609-28_20150610225343d9e.png
-灰兎- : うまいw
新八 : 勇者
おたま : 一人 救出
エックハルト : マジか
エックハルト : すごいな
フォレスドン : …で、おいらはどうやって戻ろう?
くくるかん4号 : まさかの成功
ひろたん : 入り口は危険?

入った瞬間にMobがこちらを認識するギリギリまで留まって、こちらに向けて動いた瞬間に奥にダッシュ!ある程度距離を取ってからハエ跳びです。入った瞬間にハエ跳びしたらMobが認識してくれないし、かといってあまり留まると集中砲火を喰らいます。ここらへんの見極めはMobの種類と鯖の重さも関わってくるので難しいかも。
0609-29_201506102253441b6.png
-灰兎- : フォレさん、まだいるよ~
フォレスドン : 鬼畜がいる!?
-灰兎- : あんま奥につってなかったw
おたま : 今日だけ 呪いさまの事 ほめてもいいかも

一度だけでは不十分みたいなので再挑戦です。
弓ガディにさえ注意すればどうとでもなります。ハエが尽きなければですが。
0609-30_2015061022533965a.png
-灰兎- : おしい
くくるかん4号 : へたにはいると呼びこんじゃうからなぁ
ひろたん : (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
エックハルト : だねえ
-灰兎- : 今カーサ1サラ2
おたま : ↓に2匹
ひろたん : +呪い1?
-灰兎- : 今来たらあつまるかもw
くくるかん4号 : えっくさんがひろにゃを轢く算段
おたま : いま 呪い様が にげてtった
-灰兎- : フォレさんががんばってた・・・w
フォレスドン : ハエ切れた。いったん撤収。

弓ガディさえいなければ、テレポで十分対応出来るのですが、ハエの切れ目が救助活動の切れ目です…(´゚'ω゚`)ショボーン
0609-31_2015061022534048b.png
ひろたん : 戻ったほうがいいかもね(´・ω・`)
エックハルト : そう思うよw
-灰兎- : もどるw
おたま : うんぬ
おたま : もどりー
フォレスドン : ハエ200個補充…って戻りかい
エックハルト : もどろ

ハエを補充中に撤収となりました。残念無念…(´・ω・`)
0609-32_201506102254206e8.png
0609-33_201506102254210cc.png
ひろたん : (/▽)呪いの~♪(▽\)パワーを♪(σ'')σ見たいでっす♪
フォレスドン : というか、おいらが体張った割には成果が無かったような気が?
おたま : 頑張りが 足りません

おいら頑張ったよね!?活躍したよね!?扱い酷くね!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0609-34_2015061022542336b.png
新八 : すいません
新八 : わたしそろそろおちます
エックハルト : ほいさー
ひろたん : あらら
新八 : 明日も仕事、、、
おたま : お疲れ様でした
フォレスドン : おつおつー
おたま : またねー
-灰兎- : おつかれ~
エックハルト : おっつん
ひろたん : 魂はいらないか
新八 : おそくきてすいませんです
ひろたん : 問題ない
ひろたん : おつかれさま
新八 : また気長に尾所美相手してください
新八 : 遊び相手
ひろたん : 毎週あるから
新八 : おつかれさまです
エックハルト : おつんー
新八 : あい

新八さんがここで落ちです。
明日も仕事とか。まぁおいらもですが。
とにかくお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ
0609-35_20150610225424177.png
フォレスドン : おつー
ひろたん : 毎週呪われるから
新八 : 呪われw
新八 : 来れるとき参加します
新八 : ではーです
ひろたん : (`・ω・´)ゞ あい♪

って、おぃぃぃぃぃぃい!?最後にさらっとナニ言ってるの!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
新人にあることあること吹き込むなとあれほど…!(# ゚Д゚)プンスコ!!
0609-36_201506102254189b7.png
0609-37_2015061022551147e.png
ひろ.たん : 腹黒だからな(フォレ
フォレノワール : Gimle鯖ノビ集会のマスコットなおいらを腹黒扱いとわ…!
bai-jiu : 魔スコット
bai-jiu : 魔スコミ
くくるかん4号 : そのかわり顔が白い? >面白い

木の実ノビ亡き後のノビ集会のマスコットとなったおいらを腹黒扱いとは失敬な!?><
おいらのどこに腹黒要素があるというのだっ!!(#^ω^)
0609-38_201506102255127ce.png
おたま : おめー
bai-jiu : おめー
-灰兎- : ありがとうww
フォレノワール : εー('ω`n
ひろ.たん : cc
フォレノワール : おめー
-灰兎- : 苦労掛けましたw

肝心の魂大会ですが、灰兎さんで梃子摺りました。
さすがに途中休憩を含めたとはいえ。丸々5分かかるとは…!(;^ω^)
0609-39_20150610225514c8e.png
bai-jiu : デナイゾヨ
おたま : おめめー
-灰兎- : はやw
ひろたん : 必殺 エロ絵師パワー(σ`・ω・)σ
フォレノワール : -y( ´Д`)。oO○
bai-jiu : 調子に乗りおって
ひろ.たん : フォレの番はなしか?
フォレノワール : cc

が、梃子摺ったのは灰兎さんだけで、他の面子はあっさりと終わってたりします。
おいら以外の全員があっさり終わりました…って、誰がエロ絵師だ(#゚Д゚)ゴルァ!!
0609-40_201506102255151c6.png
フォレスドン : おー
くくるかん4号 : でた
おたま : 出ちゃったか・・
ひろ.たん : もらしたか?
フォレスドン : 日頃の行いが良いからだな!
エックハルト : ハハハこやつめ
ひろ.たん : 火山噴火させたからな
くくるかん4号 : 来週のフラグ
-灰兎- : ただいま
おたま : おかー
エックハルト : 小笠原も揺らしたし
くくるかん4号 : 次は富士山だね
フォレスドン : おかか
おたま : 呪い様 大暴れ

で、最後だったおいらは当然のごとくあっさりと終わりました。
これも日頃の行いがyうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0609-41_2015061022551715d.png
0609-42_20150610225553eef.png
ひろたん : 今週は終わりだ
おたま : ぅぃ
ひろたん : 来週転がそう
フォレスドン : おいらもお絵かきに戻る。
エックハルト : エエー
フォレスドン : 2枚目うpらねば
エックハルト : 最後の部屋行こうよー
おたま : みなさん お疲れ様でした
ひろたん : つぎはうさこ便に混ざろう
ひろたん : もういった
フォレスドン : おつつ
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろたん : 最後の部屋

というわけで、今回はここまでです。
参加したノビっ子の皆様お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎火服があろうとなかろうと問答無用で素っ転ぶノビっ子達の死様◎
まぁ、今の仕様だと2階までなら火服さえあればスパノビでもなんとかなるのですけどね。
修正が入る前のトール火山は魔境だったからなぁ…(遠い眼
0609-12_20150610224710533.png
くくるかん4号 : あかん
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
おたま : チンダー
くくるかん4号 : 火服着てても痛いやないか
新八 : いい右もってるね
-灰兎- : 火体性75いいな
-灰兎- : 耐性w
くくるかん4号 : しんちゃんが死んだ
新八 : あいw

新八さん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
火服で火属性攻撃を大幅にカット出来ても、素の攻撃力が鬼レベルなのでスパノビだと即死しかねない不条理。まぁ、トール火山に限った話ではありませんけどね…(´;ω;`)
0609-14_201506102247121bd.png
フォレスドン : ぎゃぁ!?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
新八 : だれにやられた?
エックハルト : これは見事な呪いの黒焼き

火鎧装備でも強い一撃を喰らえばこんなものです。
クリノビの装甲は紙だからしょうがないといえばしょうがないのですが…(´;ω;`)
0609-15_2015061022471453a.png
くくるかん4号 : ひろにゃピンチ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
新八 : 激写

またしても新八さん南無~。
おいらの目の前で転んでしまったのが不運でしたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
0609-16_201506102247153ea.png
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・
フォレスドン : スキルで即死とか…_| ̄|○
ひろたん : スケベで即死?
くくるかん4号 : いあいあ以前のトールなら
くくるかん4号 : もっとひどかった

確かに仕様変更前のトール火山は酷かったです。
火トカゲは満載。かすっただけでも死にかねない鬼攻撃力の剣ガディや、下手すりゃ画面外からでも射殺してくる弓ガディ。それを引き連れる中ボス?もいたので、通り抜けるだけでもとんでもない労力でした。ぶっちゃけ、仕様変更前のトールに比べればウェルスの地下シェルターなんか温いの一言です。実装直後の凶悪さは、おいらがトール火山クエをクリアするのに20回以上転んだ事実から推して知るべし。


というわけで、今回はトール火山でした。1、2階はともかく、さすがに3階は無謀でした(;^ω^)
そろそろノビ集会でウェルスにも行ってみたいですねぇ。ダンジョンはクエストを進める必要がありますが、街中でMobを狩る分には問題無いでしょうし。


追伸
次回のノビ集会は夜勤入りのため欠席しますので悪しからずm(__)m
再来週はOKだけどその次も夜勤か…_| ̄|○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【足元注意】ワンダラーさん  | HOME | 【シガレットチョコ】タバコは大人になってから【エコー8】 >>
コメント
>おいら頑張ったよね!?
現場に居合わせなかったし、証拠SSがないと何とも。
今度UPしてね☆
2015/06/11 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/786-2a6a3da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。