無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【シガレットチョコ】タバコは大人になってから【エコー8】
久しぶりの『連休』を目前にしてテンションが上がっているフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

いやぁ、連休なんて盆暮れ以外に無いものかと思ってましたよ?まぁスタッフが増えたおかげなんですけどね。ブラックな職場なので、中々補充が来ないし、来てもすぐいなくなるので大変なのですよ。願わくばこの現状が続くことを…。

閑話休題。
今回はお絵かき回です。2枚目のほうですね。
でもその前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>影の付け方も服のしわも、結局のところ習うより慣れろで、
>>ひたすら描いていれば割りとなんとかなるものだと最近気付きました(;^ω^)
 >ですねぇ。描けば、描くほど魔術ならぬ描画回路が
 >強化されていくのです。|ω・)フフフ

>>しかし、今回のお題は今までと趣が違うような気が…。
 >方向性を180度回転させてみました。(*´∀`*)

>>※おいらはロリコンではありません。リクエストだから止む無く描いたのです…!
 >ほう・・・|ω <●>)ジー

>>おいらはクエしてないので良く分からないのですけどね!(オイ
 >それはもったいない。
 >クエストすると、どうして目の中に星があるのか
 >わかるんですけどねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>>きっと天使のような笑みでお願いしているのではないかと
>>思ってこんな絵になりました。
 >だいたいあってますよ。
 >片足あげてたら、コントラポストがきいて
 >よかったやも。(´・ω・`)オシイ

>>服装は姉さんからツイートしてもらったスクショと公式HPから。
>>足りない部分はメカニックの公式絵からアレンジして取り入れています。
 >防具のとこの光沢が聖衣っぽくなってますね。(*´∀`*)

>>背景は奥行きのある構図にしたのですが、奥の建物はもう少しホワイトを入れてうっすらと
>>霞がかったような感じにすれば良かったかも。距離が離れているのだからそこらへんの配慮を
>>もっとするべきでしたね…(;^ω^)
 >パースがきいてうまくできてますよね。

 >背景のぼかしは、私だったらレイヤーを統合して
 >コピーを作成。
 >コピーを上に配置して、フィルターでぼかしをかけたあと、
 >人物のとこだけぼかしを消して、はっきりさせますかねぇ。

…姉さんからのコメント。
>描けば、描くほど魔術ならぬ描画回路が強化されていくのです。|ω・)フフフ
下手だからと躊躇している暇があったら、とにかく描け!ですねぇ。

>方向性を180度回転させてみました。(*´∀`*)
はっ!?これはおいらをロリコンに陥らせんとする罠!?Σ(゚д゚lll)

>>※おいらはロリコンではありません。リクエストだから止む無く描いたのです…!
>ほう・・・|ω <●>)ジー
あの年頃は離れて愛でるものであって、手出しするものでhうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

>クエストすると、どうして目の中に星があるのかわかるんですけどねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あれって、感情表現とかじゃなくて素で星が入ってるの!?
眼の中の星→大総統…プルットちゃんはホムンクルスだったのかー!?(違

>片足あげてたら、コントラポストがきいてよかったやも。(´・ω・`)オシイ
身体は描けても、年頃の少女の取る萌えポーズとかはなかなか描けませんねぇ。素で描けるようになってしまったらもう引き返せないところにまで逝ってしまってるような気もしますが(汗

>防具のとこの光沢が聖衣っぽくなってますね。(*´∀`*)
ちょっと意識して光沢をつけてみました(*´ω`)

>背景のぼかしは、私だったらレイヤーを統合してコピーを作成。
>コピーを上に配置して、フィルターでぼかしをかけたあと、
>人物のとこだけぼかしを消して、はっきりさせますかねぇ。
以前やったモーションぼかしの応用ですね。
天候などの要素と組みあせれればより自然な表現が出来るかもしれませんねぇ。


>>年齢設定は小学生高学年から中学生くらいです
>つまりポ○ノってことですね。(・ω・`。)イケナインダー

>天才科学者はロリッ娘で頭にゴーグルつけてるのが2次元業界の標準なのでしょうか。あちこちで同じような絵を見ます。
>でもこういうのはフォレさん好みではないのでは?
>次に期待です。

…かのんさんからのコメント。
>つまりポ○ノってことですね。(・ω・`。)イケナインダー
ちょ!?違うって!?
元絵がそういう格好しているから、それに倣っただけであっておいらは悪くないっ!:(;゙゚'ω゚'):

>天才科学者はロリッ娘で頭にゴーグルつけてるのが2次元業界の標準なのでしょうか。あちこちで同じような絵を見ます。
その時代の流行というか、テンプレと言っても差し支えないかと。
時代が流れれば新たな天才科学者のスタイルが確立されるはず。

>でもこういうのはフォレさん好みではないのでは?
ちょっとときめいてしまったりとか断じて無いのです。おいらは断じてロリコンなんかじゃないっ!

>次に期待です。
残念。次は仕込みなのですよ。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
べっ、別に盗撮なんてしていませんよ!?
久しぶりにスパノビを描いてみましたっ!
壁にもたれてタバコを吸っているシチュエーションです。ちょっと悪ぶってみました(ぁ

でもタバコはシガレットチョコなので安心です。ライターもちょっとした小道具です。ちゃんと火は付きますけどね。シガレットチョコは小さいころ食べていましたが、最近は見かけませんねぇ。おいらは横から剥いて食べてましたが、あれって押し出して食べるものだったのですね。最近知りましたよ(;^ω^)

テクスチャを貼りまくったので画像を縮小してJPGファイルに変換しても330kものサイズがあります。PNGファイルに至っては7M越えです。危うくPixivの限界サイズを超えるところでしたよ…(;´Д`)

というわけで、今回はここまでです。
今回は仕込みなので、次が本番ですよ…(`ω´)グフフ
ではでは~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/06/06 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第575回ノビ集会  | HOME | 【天才科学者】プルット・ジャム >>
コメント
ライターにカメラがしこんであるのは予想できるのですけど、
はて、なにを撮影してるのやら・・・(´・ω・`)

ウェルスクエは、次のメンテまでにやっておくといいですよ。

ファンタと古代遺跡やっただけで、120から123まで
あがりましたから。|ω・)ノ
2015/06/07 Sun | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

>来てもすぐいなくなる
リアル雨男の次は、リアル鯖キャン男であることも判明しました。
恐るべし…

>ライターにカメラがし
その発想はなかった。恐るべし…

>残念。次は仕込みなのですよ。
ツイッターにフォレ先生向けの情報投げたのに無反応だった。
画像見て興奮しすぎて返信どころではなかったのだろうと予想。
連休はお絵かきしまくりですね。毎日3枚はいける。
2015/06/08 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/785-4e125988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。