無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第572回ノビ集会
梅雨入り前に、いろいろと片付けておかないといけないことが多くて困っているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

とりあえず最優先でやらないといけないのは、通勤で使用しているレッツ2のセンタースタンド交換ですかね。スプリングがヘタっているのは分かってましたが、まさか走行中に部品ごと脱落するとは思いませんでしたよ…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>>きょぬーでスタイル抜群で言うこと無しですなっ!(;゚∀゚)=3ムッハー
 >むっちむっちですねぇ。(*´∀`*)

>>今回は思いっきり派手にホワイトを入れてみましたが、どうでしょうか?
 >影とハイライトがはっきりして、ええと思います。(*´ω`*)

>>ロングブーツはオリジナルです。
 >ドットをみると、防具をつけてるっぽいですけど、
 >ブーツのほうがすごく手が込んでます。
 >膝小僧を描きたかったんですねぇ(*´ω`*)フェチデスネ

 >それはそうと、このリリア嬢のポーズ、ローアングルで
 >撮影してたフォレさんをみつけて、お仕置きする前の
 >シーンですよね?
 >ミネウチジャ━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ (・∀| |・)?

>>次は何を描こうかなぁ?
>>リクエストもお待ちしてますので、コメントに遠慮なく書き込んでくださいねっ!
 >5/19に実装される、楽園団の団長・アルクイエンあたりが
 >フォレさんの描き心を刺激するキャラかと|ω・)フフフ

…姉さんからのコメント。
> むっちむっちですねぇ。(*´∀`*)
立ち絵ではスレンダーきょぬーですが、おいら的な解釈だとグラマー路線一直線となりましたw

>影とハイライトがはっきりして、ええと思います。(*´ω`*)
セルルック調なお絵かきを目指す以上、メリハリが大事だと思うのです。
初期のグリザイユ画法からかけ離れていってますけどね(;^ω^)

>ドットをみると、防具をつけてるっぽいですけど、
>ブーツのほうがすごく手が込んでます。
>膝小僧を描きたかったんですねぇ(*´ω`*)フェチデスネ
ホットパンツにロングブーツはおいらのジャスティス!(`・∀・´)
膝小僧はうまく描けたと思います。今後もこんな感じで描けたら良いなぁ(*´ω`)

>それはそうと、このリリア嬢のポーズ、ローアングルで
>撮影してたフォレさんをみつけて、お仕置きする前のシーンですよね?
>ミネウチジャ━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ (・∀| |・)?
違います!天井に潜んで谷間を撮影しようとしたら、天井が崩落して眼前に落っこちただけです!眼が笑ってなかったので、全力で逃走しましたよっ!!

>5/19に実装される、楽園団の団長・アルクイエンあたりが
>フォレさんの描き心を刺激するキャラかと|ω・)フフフ
誤解されているようですが、おいらは確かにきょぬースキーですが、大小問わずに好きですよ!
ロボ娘も大好きなので、1号と2号も描いてみたいですね…(`ω´)グフフ
0520_20150520220539a72.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
おたま : こんばんは
フォレストン : お絵かきうpってたら遅れた(;^ω^)

先週に引き続き、お絵かきをうpっていたらちょっぴり遅刻してしまいました。
時間に余裕はあったのですが、直前まで寝落ちしてしまいまして…(;^ω^)
0520-2_201505202206070c7.png
ライガット : 俺も行くのか・・・・
おたま : 行くよ!
ひろたん : じー
ひろたん : フォレと一緒にあの世に?
ライガット : 装備取ってこないと・・・
おたま : おばけさんも 呪い様 コロコロ 見たいよね!?

なんで、おいらが転ぶこと前提なんだよ!?…って、いつものことですよね('A`)
相変わらず、おいらに対する殺意が高すぎるGimleノビ集会です…_| ̄|○
0520-3_20150520220608de1.png
ライガット : ひろたん
ライガット : その帽子ってなんだい?
ひろたん : ぬぬぬでもらえる
ライガット : どす黒い・・・・
ひろたん : 衣装じゃ
おたま : 手品師 ハトが出てくる
ひろたん : 髭もくれる
ひろたん : これもくれる
ライガット : 消える帽子?
ひろたん : たれキエル
ひろたん : たれエリオット
ライガット : そのうち、たれフォレさんとか
ライガット : 出たら面白いかもw
おたま : 効果:ただただ 呪われる
ライガット : 効果:1分後とに呪われる・・・・
PEN太 : 焼き肉のたれ
くくるかん4号 : ゑばら焼肉のフォレ
ひろたん : たれとこの熾天使の翼装備で変身
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

現在開催されている、『マスターヌヌヌのシュバルツバルトマスター』で関連クエストをクリアして報告すると経験値と装備がゲット出来ます。

実際のところ、お財布ノビとクリノビは結構頑張ってクリアしているのですが、他のノビっ子はあまりクリアしてなかったりします。昔は経験値稼ぎの手段として有用でしたが、今はレースやアカデミー、その他にも経験値を稼ぐ手段はありますし。とはいえ、経験値は魅力的ですので時間があったら挑戦してみたいと思います。
0520-4_201505202206102c0.png
フォレストン : まだ天使の羽売ってるん?
ひろたん : うってないよ
フォレストン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ひろたん : 12日まで出終わった
フォレストン : _| ̄|○
ライガット : 5月12日でおわりました
フォレストン : (´・ω:;.:...
ひろたん : あとは26日以降の露店で買うしかない
ひろたん : 26日メンテマデ 取引も出来ない

衣装装備の天使の羽(?)が欲しかったのですが、課金直前で終わってしまったようです。
こんなことなら、もっと早く課金するんだった…なんたることか…_| ̄|○
0520-5_20150520220611845.png
おたま : 大丈夫だよ 呪い様
おたま : おたまには 呪い様の後ろに
おたま : 呪いの羽 見えてるから!
PEN太 : w
フォレストン : 天使の似合うと思ったのに…
おたま : ぇ?
PEN太 : きっと7色の羽が出るからそのとき買えばいい
フォレストン : しょうがない。天使の羽をお絵かきするか!
フォレストン : いかにも神々しく描けばイメージアップ間違い無し!!
ひろたん : はげはげしく?
おたま : 前向きに 生きるって 大切だよね!

久々に物欲を刺激された装備だったいうのに…!
しょうがないので、この恨みはお絵かきで晴らそうと思います。
神々しい感じのノビっ子を描いたら、イメージアップになるので一石二鳥ですねっ!><b
0520-6_20150520220605823.png
0520-7_2015052022064902a.png
おたま : 亀 いかないの?
ひろたん : カメ?
おたま : 亀 違うの?
おたま : そっか
ひろたん : カメじゃね
ひろたん : フォレ転ぶけど
ひろたん : みんなも危険だ
おたま : そっか
フォレストン : 天津は…通行手形持ってないのがいるか
おたま : 通行手形って
おたま : クエしてなくても もってればいい?
くくるかん4号 : 手形どころか アマツ自体行ったことがない
ひろたん : クエがいるね
ひろたん : してないと無理
おたま : がーん
ライガット : はだかなのでなんか着てこないと・・・・
PEN太 : 亀なんて出来たとき以来行ったこと無い
PEN太 : トンボが嫌いだった
フォレストン : デワタの洞窟とか?
ひろたん : フィゲルのMDは?
ひろたん : みんなでいけば
ひろたん : フォレを転がす
フォレストン : なんちゃらフォレスとは?

今回の遠足先はどうしたものか…(;^ω^)
逝きたい場所があっても、クエ前提とかだったりすると結局逝けないんですよね。

ダンジョン入場クエストって、めんどうなお使いだったり、超危険なダンジョン最深部に潜ったりと、経験値の割りにおいしくないので忌避されがちです。マスターヌヌヌはそこらへんを改善するために開催されているんじゃないかと勘ぐってしまうくらいです。実際、経験値的においしいのでやる気は出ますしね(*´ω`)
0520-8_2015052022065131c.png
ライガット : うちのギルドの猫好きひじりくんが
ライガット : フォレさんによろしくとw

ライガットさん、うちのブログをいつも見ていただいてありがとうございます!
猫好きひじりさんにも、よろしくお伝えくださいねっ(*´ω`)
0520-9_20150520220652c28.png
0520-10_20150520220654c79.png
0520-11_20150520220655a2b.png
フォレストン : じゃあ、おいら留守番しとくので!
ひろたん : (´・д・`) ヤダ
PEN太 : えええ
ライガット : 同じくるすばん
ひろたん : アインベフもイベントで飛べる
フォレストン : おいらが逝ってもあまり変わらないんじゃ!?
おたま : 転べるよ!
ひろたん : そんなことはない
PEN太 : みんなでころぼうよ
ひろたん : ボスと遊べる権利を上げよう
おたま : やったね!
フォレストン : (あかん)
フォレストン : まぁ、転ばなければ良いだけか
ひろたん : まずは伊豆の情報から
ライガット : いってらー
ひろたん : ジュノーへとべ

結局、今回の遠足先はアインベフの炭鉱になりました。ぶっちゃけアイテム集めですね。
眠いしクマーの悪夢もあるので、おいらは遠慮しようとしたのですが無理でした(諦
0520-12_201505202207259db.png
モロク復活祭では坊さんでしたが、今回は伝道師さんみたいです。
ちなみにジュノーへは、各都市にいる情報屋NPCが無料で転送してくれますよ。
0520-13_20150520220726d76.png
フォレストン : おぉ、シドクスのじいさんじゃないか
ひろたん : (*'ω'*)......ん?
PEN太 : 北の方らしい
ひろたん : 東か南しか飛ばないよ
ひろたん : クエのとこしか飛ばない
おたま : おたま 南にとんだ

飛ばされた先は、シドクスクエストに出てくるNPCの目の前でした。シュバルツバルト絡みのクエストは複雑に絡み合っていて、このクエストは大統領クエの前提だったりします。生体ダンジョンに入るだけなら関わらないので、初見の人も多いかもしれませんね。
0520-14_201505202207281f7.png
アインベフ炭鉱に到着。
死なない程度に突撃ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0520-15_20150520220729c04.png
0520-16_20150520220731f6d.png
フォレストン : 痛い!><
おたま : 男の子でしょ! 泣かない!
ひろたん : 呪いのこでしょ_?

こんなところにクレイモアを置いたのは誰じゃあ!?
装備が無かったら、間違いなく転んでいたよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0520-17_201505202208218fb.png
0520-18_201505202208155e1.png
フォレストン : ぎゃぁ!!??
フォレストン : なにするんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
フォレストン : ひぃ

炭鉱1階はクレイモアだらけです。角を曲がった死角で踏む危険があるので、確実に避けるなら視点変更が必須でしょう。
0520-19_2015052022081690d.png
炭鉱地下2階へ移動です。
ここからが本番ですよっ!(`・ω・´)シャキーン
0520-20_20150520220818673.png
おたま : あぶない
フォレストン : ひぃ、(・(ェ)・)がいた!?

地下2階に足を踏み入れた瞬間に、奇妙な足音が…ひぃ、クマーが出たぁぁぁぁ!?(トラウマ
0520-21_2015052022081925d.png
ひろたん : フォレはどこだ~
フォレストン : チヌカトオモタ

クマーに襲われたので緊急回避!
どうにか戻ってくることが出来ましたεー('ω`n
0520-22_2015052022090597a.png
0520-23_20150520220906018.png
くくるかん4号 : あ、呪い様のディナーを食べてしまった
フォレストン : そんなディナーはノーサンキュー!
ひろたん : フォレのディナー?
ひろたん : 箱根のクロタマゴか?

殺意が高すぎて真っ黒です。
おいらがいったいナニをしたと…!?(´;ω;`)
0520-24_201505202209014c4.png
0520-25_20150520220903afb.png
くくるかん4号 : くまって こんな柔らかかったかな
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
フォレストン : 昔はもっと凶悪だった
ひろたん : 自爆しなくなったしね
フォレストン : 自爆で何度吹き飛ばされたことか…!(´;ω;`)

このダンジョンが実装された直後は、地下2階は魔窟と言っても過言ではありませんでした。
クマーが高速で襲来、高いASPDでタコ殴り、もう一息で倒せるかと思ったら自爆で周囲を盛大に巻き込んで阿鼻叫喚。まさに地獄のような場所だったのですが、クマーが大幅に弱体化したおかげで、今ではまったりと狩りが出来るようになりました。
0520-26_20150520220903f82.png
おたま : 初めて のぼった!
ひろたん : たまには記念撮影
PEN太 : うむ
ひろたん : 向き変えコマンドは?
フォレストン : もはやん?
ひろたん : ALT+Yで
おたま : 呪い様 撮影NG?
ひろたん : 探すんだ
ひろたん : ALT+Y EXEのとこ
ひろたん : あるよ
くくるかん4号 : やかんも参加
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : ok

恒例…じゃなくて久々の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
上に登れたんですね。初めて知りましたよ(オイ
screenGimle083.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0520-27_20150520220947207.png
0520-28_20150520220949c99.png
0520-29_20150520220950864.png
フォレストン : 高みの見物(*´ω`)
フォレストン : 上がってくるんかい!?
フォレストン : εー('ω`n

高みの見物と洒落込んだら、Mobまで上に上がってきました!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まぁ、普通に考えてキャラが移動出来るところは、Mobも移動出来ますわな…(;^ω^)
0520-31_20150520220946e08.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0520-32_201505202211291b9.png
ひろたん : 呪いの魂
フォレストン : 転ばないとは何てすばらしいことなんだ!
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!転んだぞ~
フォレストン : というわけでcc

日頃の行いが良かったのか、今回は転ばずに済みましたよっ!ヾ(*'∀')シ
とはいえ、他のノビっ子は転んでいるのでリンカーを出さねば…。
0520-33_20150520221131952.png
0520-34_201505202211321cd.png
フォレノワール : なんか終わってるj!
フォレノワール : おいらも落ちるか。
フォレノワール : では(´∀`*)ノシ バイバイ

魂やった後ぷち寝落ちしたら、ほぼ全員が撤収していました。
相変わらず、イベント中は移動が迅速ですね…(;^ω^)
というわけで、今回はここまで。参加したノビっ子の皆さんお疲れ様でした。
おいらもクエの報告をせねば…!


おまけ
◎人を呪わば穴二つな素ノビの死様◎
難易度が下がったとはいえ、さすがに素ノビでは厳しい場所ではあるのですよねぇ(;^ω^)
0520-30_201505202209442c3.png
おたま : チンダ
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
おたま : ッペッペ

おたまさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
おいらの目の前で転んだ不幸を呪うが良い!(ΦωΦ)フフフ…


というわけで、今回はアインベフの炭鉱でした。
マスターヌヌヌ絡みで、しばらくはシュバルツバルト関連のダンジョンに潜ることが増えるかもしれませんね。他のキャラのクリア状況を確認しておかないと…! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 魔神【らいむ】の塔  | HOME | 【抜刀!】リリア嬢 >>
コメント
今回の集会レポートで判明したこと。
フォレが仕事してない!

都内だったら走行中の部品脱落とか笑い事では済まされない。新聞の1面に載れますよ。
捕まる前にきちんと修理すべし。だって捕まったらいじれないじゃない(ry
2015/05/21 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/780-7a9a24cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。