無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第571回ノビ集会
最近、休日にちょっとした運動をしているのですが、使ってない筋肉を使うせいか少々筋肉痛気味なフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>もしかして昨日は集会だったのか。
>蚤の市(イザベル)に参加して戻ってからモロクで露天放置して寝てしまった。
>ハイレベルカードでがっつり稼いだのはよかったけど、ふぉれいじり集会に参加し忘れたのは失敗だった。

…かのんさんからのコメント。
>ハイレベルカードでがっつり稼いだのはよかったけど…
ハイレベルで荒稼ぎとか、なんてうらやまけしからん!

>ふぉれいじり集会に参加し忘れたのは失敗だった。
おかげさまで、かつてないほどに平和な集会でした(エー


>>爆熱バーニングソウルフェスティバルにも出演しているNPCの幻燈鬼ちゃんです。
 >前回のよりも、丁寧なしあがりになってますよね。(*´∀`*)

>>この時期にあんな暑苦しい格好しているのは大変そうなので、クールビズしてあげましたよっ!(`ω´)グフフ
 >KENZEN度は前回のほうが上なのが、不思議です。(´・ω・`)フッシギー

>>立ち絵のバランスを確かめたかったので、ポーズは割りと適当だったりします。
 >ポーズは、S字を意識して描くといいそうですよ。|ω・)ノ

>>今回は肌の色に難儀しました。肌色テクスチャのコントラストと明るさを弄くって、
>>白に近い色合いにしています。
 >私もベースは白に近い色で、その上に乗算でピンクを塗ってます。

 >肌がしっくりこなかったら、色相いじって微調整してますかねぇ。

>>これもひたすら精進するしかありませんね…( ´Д`)=3
 >色塗りは、ひたすら試行錯誤しかないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

…姉さんからのコメント。
>前回のよりも、丁寧なしあがりになってますよね。(*´∀`*)
前回のお絵かきは、まだ色塗りが確定していないころでしたからねぇ。
あのころは試行錯誤していて、描くごとに仕上がりがバラバラでしたから…(;^ω^)

>KENZEN度は前回のほうが上なのが、不思議です。(´・ω・`)フッシギー
前回は明らかにあざとさを狙ったので(*´ω`)
今回はあくまでも習作ですよ習作。

>ポーズは、S字を意識して描くといいそうですよ。|ω・)ノ
理屈では分かっていても、いざ実行するとなかなか難しいですよねぇ…(;^ω^)

>私もベースは白に近い色で、その上に乗算でピンクを塗ってます。
おいらは極薄い赤を塗ることがありますが、そういえば乗算じゃなくて通常で塗ってたような気が。今度から乗算で塗ろうっと(;^ω^)

>肌がしっくりこなかったら、色相いじって微調整してますかねぇ。
今の塗りをやり尽くしていないので、色相弄りにまで手が出せませんねぇ(;^ω^)

>色塗りは、ひたすら試行錯誤しかないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
まぁ、塗りよりもテクスチャを弄る方向に進むことになりそうです。必要ならネットを漁るなり、自分で作ることになると思います。
0513_201505131846150c4.png
0513-2_201505131846499aa.png
PEN太 : お
ひろたん : ネオチ王きた
PEN太 : 遅刻者だ
くくるかん4号 : ふぉれー
おたま : 遅刻者は罰金ですね
くくるかん4号 : t

当日は夜勤明けとかそういうのではなく、普通の日勤だったのですが、当日のお仕事がハードでとっても疲れていたのですよ。なので、ここはがっつりお肉を食べようと思って、晩御飯は竜田揚げ山盛り(500gくらい)にご飯も大盛り(2合)でがっついたのですが、満腹になると急激に眠気が…zzz
0513-3_20150513184650fdc.png
ひろたん : フォレ羽まだか?
ひろたん : 購入期間終わるぞ?
おたま : 呪い様に羽根・・似合わない
PEN太 : 期間限定だぞ
PEN太 : 持ってないなんて
ひろたん : といってる人が知らないらしい

そういえば羽の購入期限はいつまででしたっけ?
おいらは今月の課金のときに買うつもりなのですが。
終わりが近いのなら前倒ししないといけないですね…。
0513-4_20150513184652e1e.png
くくるかん4号 : きっと寝てる
くくるかん4号 : さすが寝落ち王 話しながら寝てる
PEN太 : うーむ どうやら どんちゃんと同類らしい

まだ完全には寝てないよ!?少なくともこの時点では!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちなみに、今回2度目の参戦となる『フォレズドン』ですが、クリノビと同じく前衛キャラです。が、あちらはクリティカル馬鹿なので命中は度外視出来ますが、こちらは脳筋なので素だと攻撃が全くといっていいほどに当たりません。スキルビルドがメテオストライクの命中補正を前提に組み立てているので、当たり前といえば当たり前なのですが。なので、メテオまでの繋ぎにマミーc3枚挿しの肉弾クラブを装備しています。火力不足なのでs3星屑にマミーc3枚挿しする予定なのですが、いつになることやら…( ´Д`)=3
0513-5_20150513184653c6f.png
0513-6_201505131846473b4.png
ひろたん : どこいこうかな
PEN太 : ぶれると目が
ひろたん : ゲフェニア03
おたま : 乱視になりそうですね
ひろたん : フェイクエンジェルと遊ぶ
ひろたん : フォレはDOPと遊ぶ
PEN太 : ちっこいあいつか
くくるかん4号 : 魔王の嘆きがない
PEN太 : 勝てない><
ひろたん : もろくの転送で
ひろたん : 02へいける
PEN太 : いってみる?
ひろたん : 特殊転送

今回の遠足先はゲフェニアになりそうです。
ゲフェニアに逝くには、本来なら魔王の嘆きが必要なのですが、モロクの精錬祭り期間中は特殊転送で行くことが出来ます。
0513-7_20150513184903c30.png
ひろたん : フォレ(*..)"ヾ('▽'*)起きろぉ
くくるかん4号 : まずは寝落ち王待ち
PEN太 : 5000zとかとられるの?
ひろたん : ホルモンあるならそれでもいいよ
おたま : おたま 緊急 トイレ
PEN太 : ないおw
ひろたん : もろく移動は伊豆から
ひろたん : 無料で
ひろたん : あるけどね
PEN太 : なかった

ここまで会話に参加していないからといって、勝手に寝落ち認定するのはどうかとおもいます!
そもそも、完全に寝落ちしていたらSSも会話ログも取れませんよ!?
…SSとログを取るので精一杯だったとかそんなことはありませんよ?(ボソ
0513-8_201505131849040f1.png
0513-9_20150513184906682.png
ひろたん : いどうして
くくるかん4号 : フォレまたおいてきぼり
ひろたん : ずれてる
フォレズドン : nemui

ポタでモロクへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
…眠すぎてポタを踏み損ねたとかそんなことはありませんよ?ありませんってば。
0513-10_20150513184907d3a.png
PEN太 : 特殊転送って
PEN太 : こいつか
ひろたん : 特殊2
ひろたん : ゲフェニア02

モロク精錬祭りの特殊転送でゲフェニアまで一発転送ですよ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
…うっかり、ゲフェンに行こうとしたのは秘密です。いやまぁ、魔王の嘆き持っているので、そっちに移動しても大丈夫だったのですけどね。
0513-11_20150513184909671.png
0513-12_20150513184947e0e.png
ひろたん : または呪い払い(´・ω・`)b
フォレズドン : 眠いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ444
PEN太 : 5月病だ
ひろたん : そんなフォレにこれを
赤黒い塊 1 個獲得
ひろたん : 呪われろ

あまりの眠気に画面にシャウトしつつ会話。会話がおかしくなりかけているけど(・ε・)キニシナイ!!
そんな状況でもSSを撮っている辺り、カメラマンの鑑と自画自賛してもよいかも。
それ以前に寝落ちするな?ごもっともです…(´゚'ω゚`)ショボーン
0513-13_20150513184949af7.png
0513-14_20150513184950c5c.png
というわけで、ゲフェニア探索開始です。
まぁ、ずどんノビは脳筋なので殴るしかないのですが。
0513-15_20150513184952360.png
なんというか異様な光景です。
まるで、おいらだけ仲間はずれにされているみたいです(;^ω^)
0513-17_201505131850386e0.png
くくるかん4号 : お
くくるかん4号 : 血騎士
おたま : 呪い様 出番だ

血騎士と言われても眠くて明後日の方向へ向かってます…(;^ω^)
0513-18_20150513185032282.png
血騎士撃破!
しかし…
0513-19_201505131850330d5.png
              
0513-20_20150513185035384.png
血騎士を撃破するためにメマーを連打したら、恐ろしい勢いでお金が消えていきました。Str100の10Lvメマーなので、破壊力は保障付きですが、これはお財布に厳しい。厳しすぎる…(´;ω;`)
0513-21_20150513185036680.png
フォレズドン : zzzz
くくるかん4号 : そして ブレスがない

こんなSSが撮る余裕があるので、全然眠くない。眠く無いんですってば。
ブレス?脳筋キャラには不要ですよ?
0513-22_20150513185120bd0.png
0513-23_201505131851229d5.png
PEN太 : ねるなー
PEN太 : そうなんするぞー

ちょっと反応が遅れたくらいで、寝落ち認定するなんて酷い…('A`)
1分くらい動かなかったからって、寝落ちしたとは限りませんよ!
たまたま電話が入ってAFKしただけかもしれないじゃないですかっ!!
0513-24_2015051318511623e.png
気がついたらこんなSSが撮れていました。
うっかりプレビューで回転させてしまったかなとも思いましたが、よく考えたらこれって幻覚の画面ですよね…(;^ω^)
0513-26_20150513185119310.png
フォレズドン : !!??!
ひろたん : フォレが死ににいった?
フォレズドン : 8」
ひろたん : ハエで飛んだの覚えてない?
フォレズドン : ?
ひろたん : フォレ飛んでった
ひろたん : 半分寝てるな(´・ω・`)

なんか気がついたら孤立していました。
どうやら、自分でハエを使って跳んだみたいです(;^ω^)
幸い、さほど離れていなかったので無事に合流出来ましたよεー('ω`n
0513-27_201505131851519b5.png
0513-28_2015051318515253d.png
フォレズドン : 金欠になった…

10Lvメマーだと、1回につき1kのゼニーを消費するので連打すりゃ金欠にもなりますわな…_| ̄|○

メマーの代わりにバッシュ取っても良かったのだけど、そうするとSPが厳しいことになるし。
逆に言えば、金銭問題さえ何とかできれば最強の火力を発揮出来るわけで、これや金策するしか無いでしょうねぇ…( ´Д`)=3
0513-29_20150513185154c17.png
くくるかん4号 : えんちょつー?
くくるかん4号 : 最後に血騎士探そうか
ひろたん : 帰還

時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0517-30.png
フォレズドン : いつの間にか二終わってた…

帰ってきて、気が抜けたのか寝落ちてしまいました。
というか、たった10分そこら寝落ちしていただけなのに、全員既にいないとか撤収が早すぎる(;^ω^)
まぁ、モロクの精錬祭りも終わりが近づいてましたし、全員そっちに行ったんでしょうねぇ。


おまけ
◎バルキリ様の皮を被った素ノビっ子の死様◎
あれだけ眠い眠いと、実際眠くて寝落ち寸前に何度も陥った、おいらが転ばずに、何故かおたまさんが転ぶ不具合。まぁ、おいらが転ばなかったのは日頃の行いが良かったからでしょうけど(エー
0513-16_201505131849539cf.png
おたま : チンダ
くくるかん4号 : 立ったまま死んでる
おたま : チンダ
おたま : しんでも ワカラナイ・・
くくるかん4号 : 仕様です
フォレズドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
おたま : っち

おたまさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ふむ、立ったまま転ぶとはなかなか器用ですなぁ。
どうせなら、転んだときようのグラも実装すれば良いのに残念…(´゚'ω゚`)ショボーン
0513-25_201505131851177ca.png
おたま : エヘヘ
PEN太 : 葉っぱがねえ><
フォレズドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
おたま : 訴えます
フォレズドン : 起こしたのに…ひどい!

おたまさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
この後イグ葉でリザしたのに酷い…!(´;ω;`)


というわけで、今回はゲフェニア逝きでした。
今回は大遅刻してしまいましたが、集会に参加出来て良かったです。
ぶっちゃけ、もう寝落ちしたまま休もうかなぁなんて思っていたのですが、最後まで転ばずに済んだし、結果オーライということで!(エー テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【抜刀!】リリア嬢  | HOME | 幻燈鬼ちゃんリベンジ(クールビズ) >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/778-9432f2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。