無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第570回ノビ集会
母の日イベントにドライブと、イベント製作・進行で忙しいフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>フォレストン : 詳細はフォレストンのスパノビ日記でググればOKかと
>「Gimle 呪い」でググったほうがキーワードが短くて覚えやすいお?
>呪われたプレーヤーをポケットに装備したら外れなくなったからそのまま洗濯したら外れたのでしょうかね。呪い怖いお。

…かのんさんからのコメント。
>「Gimle 呪い」でググったほうがキーワードが短くて覚えやすいお?
イザベル鯖の人に誤解を与えてどうするというのか!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>呪われたプレーヤーをポケットに装備したら外れなくなったからそのまま洗濯したら外れたのでしょうかね。呪い怖いお。
小さすぎてポケットに入っているのに気付かなかっただけで、呪いのせいで外れなかったとかそういうのじゃないから!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>>緑の人がいない日を狙ってちょくちょく参加しようかな…(ボソ
 >5月もでれないそうですよ。|´ω`)ノ

>>この時点で嫌な予感がして姉さんのブログをチェック。
 >残念、ぽあだむさんのイラコンのほうに
 >画像が載ってるですよ。(*´∀`*)

>>おいらの転んだ姿をツイッターで晒してくれやがってました。
 >らいむさんがみたいだろうなっておもったので(ノ´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>5月もでれないそうですよ。|´ω`)ノ
5月のイザベル鯖高Lv1次職集会に参加します(迫真
…当日夜勤とかじゃなければですけど。

>残念、ぽあだむさんのイラコンのほうに 画像が載ってるですよ。(*´∀`*)
通りすがりのウィレスハンターなんて知りませんよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>らいむさんがみたいだろうなっておもったので(ノ´ω`*)
こちらも対抗して、ヤムチャ状態なら○むさんを描く…あかん、全然想像出来ない(絶望
0503_20150506063656ca7.png
フォレストン : イザベル集会レポ間に合わなかった…(´゚'ω゚`)ショボーン
フォレストン : まぁ、今日中にうpしよう
ひろたん : 呪いの集会?
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク
くくるかん4号 : フオレ㌧が来た

イザベル鯖高Lv集会レポを作っていたのですが、結局当日のノビ集会までにうpれませんでした…(´゚'ω゚`)ショボーン
0503-2_20150506063727975.png
ひろたん : 羽を買わねば
フォレストン : 例の緋色の羽の効果ってそれか
ひろたん : 1500円
御門 天輝 : 毎週変わる
くくるかん4号 : でもおたかいんでしょう?
ひろたん : 30DAYもついてるから
ひろたん : お得?
御門 天輝 : てか
御門 天輝 : 次の利用権買うときに、それにすればいいだけの話

新装備「熾天使の翼[0]」は1500円で利用権もついてくるので、とってもお得!
でも性能的にはネタの域を出ないような気もしますが。とはいえ、見た目はかっこいいので、来月の利用権を買うときに買ってみようかと思います。
0503-3_20150506063728532.png
0503-4_201505060637300c2.png
フォレストン : 魔神は懲りたからジタバク?
ひろたん : 1名無理な子がおるぞ?
フォレストン : サラ?
ひろたん : ものびじゃは入れん
フォレストン : 素ノビは無理か
おたま : お留守番するから いってらっしゃーい
ひろたん : サラは特殊1次か転生2次のLV85以上
フォレストン : 魔神か?w
御門 天輝 : 魔神塔は80以上だっけ?85以上だっけ?
ひろたん : 70
ひろたん : で壁ノビのフォレ起動
フォレストン : 久々過ぎて操作忘れたぞw
フォレストン : まぁccするか

今回の遠足先は魔神の塔です。
壁ノビをご指名ですが、久々過ぎて動かし方忘れちゃったよ…(;^ω^)
0503-5_20150506063730014.png
0503-6_201505060637246b2.png
直行ポタで移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0503-7_20150506063801f24.png
0503-8_201505060638029c2.png
0503-9_2015050606380449b.png
フォレックス : あれ?おいらひょっとして生贄?
くくるかん4号 : とんでもない 主賓です
フォレックス : おいらに人権は無いのか!!??

どうやら壁ノビは魔王のサンドバッグになる運命のようです。
いや、薄々気付いてはいましたけどね…(´;ω;`)
0503-10_20150506063805e49.png
0503-11_20150506063807b83.png
前半部分は苦戦する要素も無いのでカット。
スパノビだけで挑むなら、ここで経験値もらって撤退するのが無難なのですが…。
0503-12_20150506063853d04.png
0503-13_20150506063853e8a.png
やっぱり下に行かなきゃならんのか…_| ̄|○
0503-14_20150506063855090.png
0503-15_20150506063856e76.png
フォレックス : …で、おいらは魔王に殴られろと…
ひろたん : 正解
フォレックス : 外道!
フォレックス : しゃあない。引っ張ってくるか

最下層到達。
そして、おいらは魔王様のサンドバッグになりにいく行くことに…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0503-18_201505060639313b6.png
御門 天輝 : 素直に、サラ行くか?
フォレックス : サラ行くなら
フォレックス : 別ノビ出す
ひろたん : でフォレだけ走らすんだね?
くくるかん4号 : それでもよいかと
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 敵を倒すつつ
ひろたん : 倒しつつ
ひろたん : さすがだ
ひろたん : キャラ変えるならいまのうち
フォレックス : cc
くくるかん4号 : とりあえずいこうず

結局、魔王様に返り討ちにされました…(´;ω;`)
時間がまだ残っているので、今度はサラに行きますよ~(((((((((っ・ω・)っ
0503-19_20150506063933256.png
くくるかん4号 : この感じだと フォレスタルというのもいるね きっと
フォレスチル : ギクゥ
ひろたん : フォレスタイル?
御門 天輝 : 図星かい
フォレスチル : い、いないよ?
ひろたん : フォレスNEW

何気に今回初参戦となった、新ノビ『フォレスチル』です。
なお、名前の由来はフォレス、散る…ではありませんよ?
0503-20_20150506063934482.png
0503-21_20150506063936c8d.png
直行ポタでさくっと移動。
魔王の塔の自然消滅を待ってから突入ですっ三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0503-22_2015050606401894d.png
ひろたん : フォレいまのうちに橋を越えるんだ
フォレスチル : 死ねるw
ひろたん : 今は出ないよ
くくるかん4号 : 慣れれば死なない
フォレスチル : 普通に死ねるw
ひろたん : さらに話したら出るから
ひろたん : 最初のWPまでは出ない

まさかの先行指示が!?
確かにサラとの会話が終わるまではMobは出ないけど、最初のWP越えたらどうなるか分からないのでリスキー過ぎます。この子はまだ発光していないので、囲まれたらアウトですし…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
0503-23_20150506064020633.png
フォレスチル : 硬い(´;ω;`)

ステがAgi-Dex2極なので非力です。
Strに30ほど振っていなかったら、さらに酷い状況になっていたはず…_| ̄|○
0503-24_20150506064014ce1.png
兵士を殴るのは危険なので、ワンコを殴っています。
それでも非力過ぎて削るのに時間が…_| ̄|○
0503-25_20150506064016d55.png
ちょ!?
なんかたくさん連れてきてるー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0503-26_20150506064017682.png
ひろたん : フォレ育成ワンコ
フォレスチル : いや、もう97だし
フォレスチル : そこまでせんでも、次の魔法大会で発光するかと
ひろたん : JOBは?
フォレスチル : カンスト

丸太で促成栽培して、サラとゲフェンで経験値を稼いだ結果、発光が目前だったりします。
限界突破前だとサラクエはJob経験値のみしかもらえないので、現状だとゲフェン一択なのですが、どんなに頑張っても2回戦で負けます(ノ∀`)アチャー
0503-28_20150506064100d7a.png
くくるかん4号 : うおう
くくるかん4号 : こんどはほんとに寝てた
フォレスチル : (;・∀・)ハッ?

寝てませんよ?
ちょっと意識が飛んでいただけですよ?
0503-29_20150506064101765.png
ひろたん : いいタイミング?

追いついたらボス戦の真っ最中でした。
もう少し寝落t…じゃなかった、遅れていたらやばかったです…εー('ω`n
0503-30_2015050606405587d.png
ひろたん : フォレエサだぞ
ひろたん : アイテム

大長老を殴るのですが、どうしようもないくらいに非力です。まぁ分かってましたけど。
食べ物を喰ってステ強化をするものの、焼け石に水です…_| ̄|○
0503-32_2015050606405766e.png
ひろたん : ペナガナイからしにまくり?

デスペナ無くても、無死亡ボーナスは無くなるので転ばないならそれに越したこと無いんですけどね…( ´Д`)=3
0503-33_2015050606441540d.png
クエストはクリアしましたが、Job経験値しかもらえないので、方向は限界突破までお預けです。
発光まではゲフェン魔法大会に専念することにします。
0503-34_20150506064417e93.png
0503-35_201505060644188e7.png
0503-36.png
おたま : おめー
くくるかん4号 : む
くくるかん4号 : ありがとうー
フォレノワール : あれ?終わった?
おたま : 呪い様 遅い・・
フォレノワール : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ひろたん : 心配するな2キャラあるから
おたま : NOROILINK
おたま : 呪い様 もっと 気合いれなきゃ
ひろたん : 腰に気合が足らん?

モロクから移動してたら、肝心の魂大会はほぼ終わっていました_| ̄|○
それはともかく、丸太納品で発光したのに誰も突っ込んでくれないのが悲しいです…(´゚'ω゚`)ショボーン
0503-37.png
フォレノワール : というわけで落ちる。
ひろにゃ : ただ眠いだけらしい
アルディア・クロウリー : おつ
おたま : おつかれさまでしたー
ひろにゃ : オヤスミ~♪(≧∇≦)/-----((枕))≧□≦)~☆グハッ
フォレノワール : イザベル集会レポ上げてから寝る
フォレノワール : というわけで(´∀`*)ノシ バイバイ
ひろにゃ : イザベルのトレハンしてからか

眠気が限界なので、即落ちしました。
肝心のイザベル鯖高Lv集会レポも、この後寝落ちしたせいで当日に間に合いませんでした…_| ̄|○


おまけ
◎魔王様のサンドバックになった壁ノビの死様◎
ダンボールがいくら硬くなっても、石にはなれんとです…(´;ω;`)
WSPをがぶ飲みすれば耐えられますが、そんなお金と甲斐性はなかとです…( ;∀;)
0503-16_20150506063858d82.png
フォレックス : きゃー
御門 天輝 : ロキにタゲ行ってる
くくるかん4号 : 寝た
魔神の巨影 : うわははははは!!
フォレックス : おい。やばいぞw
ひろたん : 戦え呪いロボ

マインドブラスターを当ててない状態で1000オーバーの被ダメですので、耐えられないことは無いと思うのですよ。
しかし、白ポを満載していればともかく、初心者用ポーションでは無理ゲーでした_| ̄|○
0503-17_20150506063938ee6.png
フォレックス : ちょ、無理w
御門 天輝 : やられた
くくるかん4号 : というか超痛いんですが
フォレックス : まだクリノビのほうがやれるw
御門 天輝 : マインドブラスター当てないと、Atk3倍だからね~
くくるかん4号 : またしても詰んだか
ひろたん : φ(._.)メモメモ 呪いで食い止めるは無理っと
フォレックス : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
御門 天輝 : ひろたん、戻ってるな
ひろたん : みんな死んでたし?
くくるかん4号 : よみがえるさ何度でも
フォレックス : いや、ロキおらんと無理だからw
くくるかん4号 : しかしこれで本当に詰んだ
フォレックス : 撤収~

結局無理でした。
さすがに人数が少なすぎましたねぇ…_| ̄|○
0503-27_201505060640598d0.png
フォレスチル : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレスチル : εー('ω`n

わんこにじゃれつかれてすっ転びました(´;ω;`)
幸い、ジークを持っていたので自力で復活です。

ホントは別クエ進行用に持っていたんですけどね。オデンは物騒だし。
肝心のクエはノーミスでクリア出来たというのに、まさかこんな局面で使うハメになるとは…_| ̄|○
0503-31_201505060643367cb.png
フォレスチル : ぱたっ
くくるかん4号 : あら
御門 天輝 : さすが、必要Flee420超えの長老様
フォレスチル : リザキルだー!?

Flee400足らずでは避け切れません。一撃入ると瀕死なので、スキル攻撃なんか喰らうと即死です。おまけに起きた瞬間に攻撃喰らわすとか、大長老さまは極悪…!(´;ω;`)


というわけで、今回は魔王の塔とサラクエでした。
やはり、魔王の塔をスパノビで攻略するには少人数では厳しいですね…( ´Д`)=3

今回初登場の新ノビは、先日発光して現在限界突破クエ中です。
他にも塩漬けにしていた魔ノビも限界突破したので、懐具合が少々厳しくなってきてたりします(汗 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 幻燈鬼ちゃんリベンジ(クールビズ)  | HOME | 懲りずにイザベル鯖高Lv1次職集会に参加してきました >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/776-6aca4d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。