無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第566回ノビ集会
ノートPCの騒音に我慢出来なくなって、夜勤明けなのにも関わらずPCを分解して部品交換していたフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

ちなみに、おいらが使用しているAcerのASPIRE5750のCPCファンの交換手順は以下のとおりです。

1.ACアダプタ、マウスその他の付属品を全て外す。
2.バッテリーを外す。
3.本体底のネジを外す。(真ん中にもあるので注意)
4.バッテリー収納ケースにある小ネジを外す。
5.DVDドライブを外に引き出して外す。
6.本体裏面のパネル(HDD、メモリ交換用)を外す。
7.HDDを引き出して外す。
8.無線ユニットの配線(白、黒)を抜いて、ユニットも取り外す。
9.キーボード取り外し(配線があるので引っ張りすぎないように!)
10.キーボードのコネクタを外す。
11.キーボード下のパネルに付いているコネクタ2本を外す。
12.フロントパネルを外す。(はめ込みなのでこの時点で簡単に取れます。取れない場合はとり忘れたネジが無いか確認すること)
13.マザーについてるコネクタを外す(表から取れるもののみでOK。3本)
14.ネジ止めされているコネクタを外す。
15.マザーボードのネジを外す。
16.無線ユニットの配線をマザー側に引き寄せておく。
17.マザーボードを取り外す。(右側面の取り外しに注意)
18.マザー裏側のCPUファンのコネクタを外す。
19.CPUファンのネジを外して本体を交換。(埃がたまっているので、周辺部分の掃除必須)
20.逆の手順で組み立てる。

…と、こんな感じです。
スムーズにいけば30分で分解交換再組立までいけます。

言うまでも無いですが、失敗してもメーカー保障は受けられませんので自分でやる場合は自己責任でお願いします。なお、修理に出すと何万ですが、自分で交換すれば部品代の3000円で済みます。

おいらの場合は、多少手間取ったものの交換自体は無事に済みました。あれだけ騒音を出していたのに嘘みたいに静かになって、レスポンスも大幅に向上しました。前々から思っていたのですが、冷却不足でCPUが少々熱暴走気味だったみたいです(;^ω^)

それは良いのですが、夜勤明けのテンションでPCを分解したせいで本体に挿していたSDカードが行方不明となりました。あれにはノビ集会レポの原稿やら、他にもいろいろと見られるとヤバいものとか入っているのに、見つからなかったらどうしよう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず今回はしょうがないので、原稿を思い出しながら大急ぎで再編集しました。幸いにもSSとログはHDDに入っていたので、なんとかなりましたよ…εー('ω`n

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>>おいらが参加していないときにでもやってるのかな?
>フォレがいない時はまったりのんびりレベル上げ集会ですよ?

…かのんさんからのコメント。
いや、前コメでバリオは歓迎会レベルってあったけど、少なくともおいらは知らないから見てない場所でやっているのかと。
あぁ、スパノビでなくて他職基準ということなのかな?それでも1次職にはきつすぎる場所のような気もするけど…:(;゙゚'ω゚'):


>今回の絵は、フォレさんにしてはめずらしく
>KENZEN度が低いですよねぇ。(`・ω・´)オサエテル?

>WSだから、露出を抑えることで、逆のインパクトを
>狙ってはわかるのですが、むしろこのポーズでこそ
>胸開け水着が似合うのでは。(´・ω・`)デスカノウ

>肌塗りは格段にいいですよねぇ。

>影も反対側の足の上にあって、とてもリアルです。|ω・+)

>お返し絵、描かないとですね。

>>いわゆるエロ同人みたいに!
>なるほどー..._φ(・ω・` )メモメモ

>今月は予定が埋まってるんで、来月あたりには
>描けたらいいかなっと。(ノ´ω`*)エヘヘ

…姉さんからのコメント。
>KENZEN度が低いですよねぇ。(`・ω・´)オサエテル?
うーん、最初はいける思って描いていたのですが、途中から残念なことになってしまったような気がします。

>胸開け水着が似合うのでは。(´・ω・`)デスカノウ
くっ、きょぬースク水という言葉に踊らされてしまったか…!

>肌塗りは格段にいいですよねぇ。
肌はテクスチャをベースにして、上から色を被せています。今回は色がうまく嵌ったので、そこまでする必要は無かったかもしれませんが。あとは光らせ具合でしょうか。光源を想定して近い場所は強めに、逆は弱めで弱中強とホワイトを載せています。でもこれも小麦色に近い肌色だから出来たことで、もっと薄い色になるとここまでうまくはいかなったでしょう。

>影も反対側の足の上にあって、とてもリアルです。|ω・+)
体に付ける影はなんとなく分かってきたのですが、地面に出来る影は未だに苦手です。
今回の影は、絵の上にレイヤーをつくって黒で塗り潰し、光源を考慮して遠近法で変形させて貼り付けています。おかしなところをそれっぽく補正しています。影付けはむしろ姉さんのほうが上手いと思いますよ?

>お返し絵、描かないとですね。
お、お手柔らかにお願いします…*ノωノ

>なるほどー..._φ(・ω・` )メモメモ
いや、エロ同人っぽい絵を描きたいなぁと思っただけで、実際にエロ同人を描くわけじゃありませんから!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>来月あたりには描けたらいいかなっと。(ノ´ω`*)エヘヘ
楽しみにしてます(*´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、集会レポですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0409_20150409092236f15.png
0409-2_2015040909230177c.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
Sugar : 涌いた
佳音 : 賭けが当たった
Sugar : くっ
エド○ード・エル○ック : こんわんわー
織絵姉 : ばんわー
佳音 : さぁふぉれ掛け金10M
PEN太 : こばば
Sugar : こばわんですー
御門 天輝 : こばわ
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳音 : 55分から10時の間に沸くと予想したのです
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪いが出た~~~

何故か賭けの対象にされていたり。おまいら人のことを(ry
って、何気にシュガーさんまで参加してるしっ!?(゚д゚)!
0409-3_2015040909230088c.png
くくるかん4号 : 転び7回がまだ甘いと申されるフォレ㌧
くくるかん4号 : 今日は20回を目指そう
佳音 : フォレは30回
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

以前のイザベル鯖1次集会で殺意が高いなんてことを書いたような気がしますが、さすが本家は格が違った!ジョークではなく、有言実行してくるのがGimleノビ集会クォリティなのです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0409-4_20150409092302815.png
0409-5_2015040909230359e.png
0409-6_20150409092256707.png
ひろたん : エドさんがLVいくつだろう
エド○ード・エル○ック : 52デスネ
Sugar : そだちざかり
エド○ード・エル○ック : 2時間しかやってないしね(´・ω・)
Sugar : エドさんのことだから突破して現れると思っていたのに……
佳音 : 52を上げるか
佳音 : フォレを下げるか
ひろたん : フォレははげるしかない
エド○ード・エル○ック : 俺を何だと思ってやがる
Sugar : 後者に1票
くくるかん4号 : なに のびならすぐ上がります
エド○ード・エル○ック : 後者に1票

最近他鯖からのゲスト参加が多いような気がしますが、気のせいでしょうかねぇ?
今回、シュガーさんと同じく他鯖からのゲスト参加となったエドさんですが、濃い面々が多いGimleノビ集会のやりとりに普通に参加している辺り、相当な猛者かと思われます。きっと大暴れしてくれるに違いないです…!
0409-7_201504090923296d7.png
佳音 : フォレトン大人気
佳音 : さすがブロガー
くくるかん4号 : フォレ㌧はアイドルだもの
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ブロガーって大げさな。
おいらの場末の零細ブログを見に来る物好きがどこにいるというのか(;^ω^)
0409-8_20150409092329a7b.png
ブロガーとかアイドルなんてことはさておいて、名前でググると上位4件でヒットしているので、意外と知名度は高かった?ちなみに『呪い』で検索してもひっかかりませんでした!ヾ(*'∀')シ
0409-9_2015040909233197e.png
時間になったので移動です。
なお、今回の遠足先ですが…
0409-10_20150409092332eec.png
0409-11_201504090923340cb.png
0409-12_20150409092405d66.png
PEN太 : ばりお
くくるかん4号 : お
ひろたん : 倒せるのだろうか?
Sugar : ばりおー
くくるかん4号 : だいじょうぶ
佳音 : 52をあげる
くくるかん4号 : 火力は足りてる
エド○ード・エル○ック : 倒せないだろうね、近接だし
エド○ード・エル○ック :  
佳音 : フォレは下がる
フォレストン : おいらも60上げようかな…
Sugar : む、私もスパノビで来ようかな
佳音 : いずのほうがいいか
佳音 : まったりじぇじぇりんでもいいお
御門 天輝 : イズはぜんぜんクェやってないな
佳音 : フォレ最初に殴って
ひろたん : しぬじゃろ?
PEN太 : じゃろってなんじゃろ
くくるかん4号 : お
PEN太 : ほえ?
くくるかん4号 : たまり場
ひろたん : まだおもちゃのが上がるかも
くくるかん4号 : おもちゃは
佳音 : となかい狩り
御門 天輝 : 悪夢おもちゃ?
くくるかん4号 : めちゃ硬いお
ひろたん : クルーザー
佳音 : のんあくてぃぶになったくるーざー
くくるかん4号 : じたー
フォレストン : ふむ新キャラ持ってくる
佳音 : フォレに騙されて違うところに入った
フォレストン : cc

すったもんだで二転三転したあげく、最終的にはオモチャ工場(表)となりました。
おいらも新キャラで参戦ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0409-13_20150409092407e46.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!フォレズドン
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!フォ・レズ・ドン
エド○ード・エル○ック : ズドン

以前にもちょこっとだけ登場した『フォレズドン』です。
メテオストライクの運用を前提にしたキャラで、Agi-Str2極キャラです。
まだ肝心のメテオは完成していませんし、Lv60ちょいくらいなので戦力化は当分先になりますけどね。
0409-14_2015040909240865a.png
おもちゃに来たのは久々なのですが、クッキーがこんなにおいしいMobになっていたとは…!
これはアマツ篭りをやめておもちゃに定住するしかないかも!(*´ω`)
0409-15_2015040909241086e.png
フォレズドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
PEN太 : おめめ
エド○ード・エル○ック : ヽ(・∀・)ノ

エドさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0409-16_201504090924122b5.png
SpunSugar : いま、クッキーって硬くて経験値いいMobになってるんでしたっけ
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
御門 天輝 : 硬いってよりしぶといだね
ひろたん : HPが多い
SpunSugar : 無駄にHP高い……
ひろたん : HP100kはあったかな
SpunSugar : うひー
エド○ード・エル○ック : 無駄にタフ

昔のクッキーはホント雑魚だったのに、今ではHPだけなら高Lvダンジョン級のMobとなってしまいました。そのくせAtkは昔と変わらないので、避けキャラには実においしいMobとなっています。もっと早く知っていればよかった…!
0409-17_20150409092444b01.png
佳音 : フォレがぬるぬるやっててつまらないお
佳音 : フォレクルーザー殴ってー
ひろたん : クルーザーで壁したほうが早いかも?
織絵姉 : ええ、嵐もいてますしね( ´ー`).oO(ひろたんの狙いはわかってます
SpunSugar : フォレさんが嵐の壁をしてくれると聞いて
フォレズドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

一件平和ですが、外野ではこんな会話が繰り広げられていたり。
今回はゲストさんがいるので、無茶はやらないと内心思っていたのですが、甘かったようです…(ヽ'ω`)
0409-18_20150409092438bb4.png
フォレズドン : うなれ!+7肉弾クラブっ!
ひろたん : ごみか?

肉弾じゃなくて肉球だっけ?名前は忘れましたが、マラン島で手に入るs3鈍器です。
元々はまともに殴れない壁ノビ用に製作したやつで、マミーcを3枚挿しして命中率を上げています。メテオストライクが使えるようになるまではコイツが主力武器になるかと。
一応s3星屑もあるのですが、そっちはメテオの材料ですので使えないんですよね。いっそもう1本作ろうかなぁ…。
0409-19_20150409092440808.png
2階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0409-20_20150409092441081.png
フォレズドン : ^…殴っても殴っても終わらない…赤クッキー強い…

緑クッキーと大差無いだろうと思って殴ったら、さらに増えた体力を削るのにやたらと時間がかかりました。カップ麺が出来るくらいには殴ってましたよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0409-21_201504090924426d7.png
ひろたん : フォレ
フォレズドン : ん?
ひろたん : これかしてあげよう
取引ができました。
大天使の翼 <ファミ通の力> <闘志10> 1 個獲得
フォレズドン : わーい
ひろたん : 闘志10だ

ひろたんかあら大天使の翼をレンタルしました!ヾ(*'∀')シ
おいらも欲しかったのですが、存在を知ったときには既にキャンペーン終了でした…(ノ∀`)アチャー
0409-22_20150409092517293.png
大天使の翼装着っ!
与ダメが100近く上乗せされてご機嫌ですよっ!ヾ(*'∀')シ
0409-25_201504090925148cb.png
くくるかん4号 : 嵐じゃなくてこいぬがいたお
くくるかん4号 : わんわんおー
佳音 : 犬が接近中
エド○ード・エル○ック : ヒィ
くくるかん4号 : こいぬひろってきたおー
御門 天輝 : ベベちゃんパス
フォレズドン : ちょおまw
くくるかん4号 : 言われるでせぅ 狩っちゃダメ捨ててきなさい
くくるかん4号 : あっけなかった
PEN太 : 倒してしまった><
佳音 : やっぱ本体じゃないとダメだお

そんな物騒な子犬はノーサンキュー!
実際殴ってみたら、あっさり倒せましたw
0409-26_2015040909251538e.png
ひろたん : じー
ひろたん : フォレは硬いのがすき φ(._.)メモメモ

ちょ!?誤解を招く表現を!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらは柔らかいのも硬いのも大好きですよ!…え?おせんべいの話ですよね?(*´ω`)
0409-27_2015040909254920c.png
織絵姉 : 魔神の塔にさそわれのたので、ちょっと別キャラでいってきまふ
佳音 : いてらん
PEN太 : てらー
フォレズドン : てらー
SpunSugar : いてらですー
エド○ード・エル○ック : いてらー

ここで姉さんが離脱しました。
いってらっしゃーい(´∀`*)ノシ バイバイ
0409-28_20150409092550772.png
ひろたん : 呪いの塔?
織絵姉 : 魔神ら○むの塔です(`・ω・´)キリッ
フォレズドン : なにそれこわい

聳え立つ塔、それに挑戦しようとせんスパノビ軍団、空には何故か邪笑した緑の人が写っている構図ですね分かります。…描きませんよ?ミンチィにされたくありませんし(*´ω`)
0409-29_20150409092552c27.png
ひろたん : フォレガ単独行動に(´・ω・`)?
くくるかん4号 : きっと嵐を探している

緑クッキーってリンク持ちだったのか!?
単体でも時間がかかるのに、こんなのを数匹抱えたら時間がかかりまくりですよっ!
おかげで他の皆にも置いていかれるし…(´;ω;`)
0409-30_201504090925463af.png
今ならいける!
今度こそクルーザー撃破だぜ!(フラグ
0409-32_20150409093931afb.png
0409-33_20150409092623f18.png
ひろたん : フォレの動きが止まった 寝たか?
佳音 : 寝てるのはぺったんかもしれない
ひろたん : フォレ動け
佳音 : ねむいお
御門 天輝 : もうすぐ11時か
佳音 : もどるお
SpunSugar : スリルが足りないらしいのでここは一発
くくるかん4号 : 今日は要治療は少なそうだ フォレ㌧除いて
御門 天輝 : 血枝?
SpunSugar : 嵐が横涌きとか
エド○ード・エル○ック : お、動いた
ひろたん : 起きたか
ひろたん : 記念撮影じゃ
フォレズドン : 危ないところだった…
くくるかん4号 : フォレ㌧が意識不明になる前にさくっとおわらそう

うーん?ちょっとだけ意識が跳んでいたようです。
断じて寝落ちしていたわけじゃありません。
0409-34_20150409092625008.png
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレズドン : おk
フォレズドン : 多分

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
このくらいの人数だとタイミング合わせやすいし、再確認する必要も無いので楽ですなぁ。
screenGimle612.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0409-35_20150409092626632.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0409-36_20150409092627afc.png
アイテムを返却してから、恒例の魂大会へ。
今回は少人数ということもあるのですが、Job70に到達していないノビっ子がいる分さらに少ない人数であっさり終わりました(*´ω`)
0409-37_20150409092621833.png
御門 天輝 : フォレさん寝たか?
フォレノワール : ん
御門 天輝 : フォレさん魂いいのかに?
御門 天輝 : と思った
フォレノワール : そこまで上がってない

ベース経験値はクエストやイベントで比較的楽に上げられるのですが、Job経験値は中々上げられないのですよねぇ。でもゲフェン魔法大会でJobも稼げるっぽいので、もう少し育ったら挑戦してみようと思います。
0409-38_20150409092657c09.png
0409-39_20150409092659be6.png
御門 天輝 : Sノビソロで、魔神塔の後半ってクリアできるのかね~
ひろたん : 行ってないから知らない
ひろたん : で フォレはいくつに?
フォレズドン : 66
ひろたん : 66か
SpunSugar : うちの鯖の廃人さんは「余裕」って言ってましたけど廃人さんの言う事だから
SpunSugar : 信用できない
御門 天輝 : ラストの魔神の巨影が、Flee402のキャラにポコポコ攻撃あててきたからな~
SpunSugar : ロキさんうまく盾にできれば行けるのかなぁ……
御門 天輝 : ダメージ与えられないときは、パワーアップしてるのかも
フォレズドン : あかん。寝落ちする前に落ちよう
フォレズドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
御門 天輝 : おつ
PEN太 : おやすみ
SpunSugar : おつかれさまですー

眠かったので、最後にちょっとだけ雑談してから落ちました。
参加した皆様お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎昔の感覚で殴ったら返り討ちにされたカメラマンの死様◎
クッキーはともかくとして、クルーザーの超強化っぷりはおかしいとしか。ニュマが無いと無理ゲーですよアレは…:(;゙゚'ω゚'):
0409-23_2015040909251810e.png
フォレズドン : ぐえ
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレズドン : しくしくしく
エド○ード・エル○ック : グファ
SpunSugar : 死体が並んだ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
織絵姉 : はっぱない(´・ω・`)

クルーザーがおいしいと聞いてさっそくアタックしたのですが返り討ちにされました…(ノ∀`)アチャー
0409-24_20150409092512fb7.png
ひろたん : フォレ気合で起きるんだ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
織絵姉 : フォレさんが・・・
御門 天輝 : いまこそジークフリードの証しを
フォレズドン : 倉庫の中だよ!
フォレズドン : わーい
佳音 : 今日は見れないかとあきらめてた
SpunSugar : クルーザーさんは攻撃痛いですねぇ
SpunSugar : 避けられないし一撃も痛い

って、エドさんはとっくにリザされているのに、なんでおいらだけ…って、いつものことか(´・ω・`)
今度からジークを常備しとこうそうしよう。
0409-31_20150409092548f44.png
フォレズドン : ぐえ
ひろたん : しんだか
フォレズドン : おう?
佳音 : ネタが2枚になった
フォレズドン : 死んでJobが上がったw
SpunSugar : w

やっぱ無理でしたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やはり地道にクッキー叩きが一番ですねっ!


というわけで、今回はおもちゃ工場でした。
がっつり稼げて大満足でしたよ(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第567回ノビ集会は犠牲となったのだ…(近況報告)  | HOME | 踏み込みが、思い切りが足りん…! >>
コメント
ノートパソコンの分解修理はお疲れさましゅ(`ω´)
メーカーに出すとぼったくりしゅからね(`ω´)
2015/04/09 Thu | URL | ぽめきゅん #- [ 編集 ] ▲PageTop

>影付けはむしろ姉さんのほうが上手いと思いますよ?
 私もフォレさんと同じやり方でつくってますよ。

 仕上げに影っぽくみえるよう、ガウスぼかしを
 多めにかけてます。|ω・)っ))ポッチトナ

>くっ、きょぬースク水という言葉に踊らされてしまったか…!
 いまだと神様の紐あたりですかねぇ。

>楽しみにしてます(*´ω`)
楽しみにしててくださいな。|*´ω`)フフフ

>肉弾じゃなくて肉球だっけ?名前は忘れましたが、マラン島で手に入るs3鈍器です。
 肉球があってますね。でもあれって、殴ると敵を魅惑
 状態にするんですよ。

 せっかくタゲをとってるのに、魅惑になってタゲがはずれて、
 フォレさん殴られまくってましたよね。(´・ω・`)ドMデスサカイ

 フォレさんが殴られるのはドMだからいいとしても、
 エドさんにもタゲが移ってたから、これはフォレさんが
 エドさんのMを開発しようと・・・うっ、頭が・・・。

>聳え立つ塔、それに挑戦しようとせんスパノビ軍団、空には何故か邪笑した緑の人が
>写っている構図ですね分かります。…描きませんよ?ミンチィにされたくありませんし(*´ω`)
 なるほど、なるほど..._φ(・ω・` )サラサラ
2015/04/09 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

【注意】この手順通りに分解すると、SDカードをなくす恐れがあります!

フォレのかわりに書いといた。親切だった!
しかしなぜ分解写真がない?

クルーザー殴ってとさりげなく囁いたかいがあったようです。
ネタも増えてよかったね。親切だった!
魔人の塔の絵も楽しみにしてます|*´ω`)フフフ
2015/04/09 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/770-2933331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。