無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第565回ノビ集会
花見イベントも無事終わって一安心なフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

当日おいらは参加出来ませんでしたが、どうにか雨に濡れずに済んだようです。
降水確率30%は微妙な数字ですよねぇ…(;^ω^)

閑話休題。
今回は集会レポですが、まずはコメレスからですよ~φ(`д´)カキカキ

>パソコンもバイクみたいに弄りすぎた?
>バイクみたいに不純正品使えば早いんじゃない。

>ルアフは…とかいって先週サイト使ってたのは誰だろう?
>あからさまに逃げると反感かうからルアフ薦めたのに、人の善意を蔑ろにするとはいけない子だった。
>結果は同じなんだけどねーヾ(≧∇≦)

>背景の文字が普通すぎてつまらないお。再起動と見せかけて思わずニヤリとするような文言だったりしないのか!
>詰めが甘い。

…かのんさんからのコメント。
>バイクみたいに不純正品使えば早いんじゃない。
不純正品ってなんか犯罪っぽい響きがするので、社外品って言ってあげて!(;^ω^)

>あからさまに逃げると反感かうからルアフ薦めたのに、人の善意を蔑ろにするとはいけない子だった。
あの状況でルアフ焚けって言われたから、おいらの知らない別の意味があるのかもと思ったのに、まさか純粋に殺意のみだとは思わなんだ…_| ̄|○

>再起動と見せかけて思わずニヤリとするような文言だったりしないのか!
リク絵にそんなギミックを仕込んでもなぁ…。
純粋にネタで描くならそれも有りだとは思うけど。


>メカっぽいしゅ(`ω´)

…ぽめさんからのコメント。
過渡にハイライトを効かせることで、金属っぽくしてみました。
どうせならメカバレとかにすれば良かったのですが、おいらはメカを描くの苦手なんですよね…(;^ω^)


>>失礼なっ!おいらだって自重することだってありますよ!…多分。
 >HPらいむさんの10分の1しかないのに、
 >ETのMVPボスに果敢につっこんでおいて、
 >自重だなんて・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>>決して、殴りだから胸が無いよなんてコメントを拾って、
>>きょぬーから美乳路線へシフトして、ならば寄せて上げる方向で!
>>…なんてことは考えていませんでしたから!
 >流○さんはビ乳っと..._φ(・ω・` )サラサラ

>>ニーズがあれば、それに応えるのも絵師の仕事だと思いませんか?(`ω´)グフフ
 >ええ、それが自身のニーズヘッグの影の声だとしても・・・。

>>ネタというか、状況を知らなければ真っ先に思い浮かび
>>そうなシチュエーションのような気が。
 >私は両手を組んで、銃のポーズをとってるのを
 >思い浮かべましたけどねぇ。(ノ´ω`*)

>>まだ開けていませんが、注文していた水着の資料のようです(*´ω`)
 >あくまでも資料なんですね。(`・ω・´)サスガデス

>>肝心のお絵描きですが、ハイライトの強弱を今までは
>>2段階だったのを3段階に細分化しました。
 >ハイライトがガラスコーティングされてる
 >みたいにみえます。(`・ω・´)チョウゴウキンデスネ

>>眼に瞳孔を描かなかったのは、そのほうがメカっぽく見える
>>からと思ったからです。
 >ちょびっつのOPがそんな感じですよねぇ。
 >|ω・)っhttps://www.youtube.com/watch?v=i3rAdsz_M-k

…姉さんからのコメント。
>ETのMVPボスに果敢につっこんでおいて、
あのときは心の声に従っただけです…。
そうしないといけないと思っただけなんです…。

>流○さんはビ乳っと..._φ(・ω・` )サラサラ
ギャァァァァ!?止めてー!?サンドバックにされるぅぅぅぅっぅ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

>ええ、それが自身のニーズヘッグの影の声だとしても・・・。
おいらの頭の中に『汝の為したい様に為すがよい』って声が聞こえてくるのですが、幻聴ですかねぇ…。
最近肌が黒くなってきたのは気のせいかなぁ?

>私は両手を組んで、銃のポーズをとってるのを思い浮かべましたけどねぇ。(ノ´ω`*)
元ネタを知っていれば理解も出来たのでしょうけどね(苦笑

>あくまでも資料なんですね。(`・ω・´)サスガデス
資料と言い張ればなんとでもなるのです(迫真

>ハイライトがガラスコーティングされてるみたいにみえます。(`・ω・´)チョウゴウキンデスネ
形に沿って強めにハイライトをかけると金属感が出て良いですよね。あまり多用すると有り難味も薄れますが。

>ちょびっつのOPがそんな感じですよねぇ。
ちぃのかわいさは絶対正義だと思うのです(*´ω`)


>あれ・・・何もない?
>4月1日なのに何もない?

>ああ、元からうそつきだから何もしないのがネタなのか。

…かのんさんからのコメント。
年度末で忙しくて、おまけに花見の準備までしなければならんのに、そんな暇あるかっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
来年は早めにネタを仕込んでおかないといかんなぁ。出来ればだけど。
0331.png
万里絵 : 今日はニーズにさそわれてるので、お留守番です。
佳音 : ふぉれもトール3に誘われてたような?

今回姉さんはお留守番みたいです。
あとトール3逝きはイザベル鯖の話だよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0331-2.png
くくるかん4号 : フォレ㌧が固まっている
くくるかん4号 : とりあえずPT抜けれ
佳音 : 寝落ちでしょう
佳音 : でも今日はすでに寝落ちしたようだから
佳音 : 元気いっぱいかもしれない
佳音 : どんどんリザしよう
ひろたん : 出発?

寝落ちてない!別窓でツイッターを確認していただけで寝落ちてないよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0331-3.png
今回の遠足先も伊豆Dの海底都市です。
討伐クエを早く終わらせないと他の場所に行けないなぁ…(;^ω^)
0331-4.png
佳音 : 珍しくフォレが早い
ひろたん : あるるんが遅い

諸々一気にすっとばして海底神殿に到着です。
ここからは気合を入れていかねば…!
0331-5.png
0331-6.png
0331-7.png
思ったよりMob湧きは激しくなかったです。
そして海底都市へ。ここからが本当の地獄だ…!
0331-8.png
初っ端から盛大な歓迎が…!
前に出たら確実にヤバイですが、後ろにいても危ないんですよねこのマップ…(;^ω^)
0331-10.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
くくるかん4号 : 負けるもんか
フォレストン : 激写しっぱい(´;ω;`)

目の前で転んでくれたので絶好の激写チャンスだったのですが、わずかに間に合わず。
安全優先で立ち回ると激写が間に合わないのですが、かといって激写優先にすると、冗談抜きで2桁転ぶことになりそうで…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0331-13.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレストン : おしい

またしても激写失敗…ぐぬぬ…!(#^ω^)ビキビキ
こんなことばかりやってますが、討伐クエは順調に進んでいたりします(ぁ
0331-15.png
0331-16.png
0331-17.png
フォレストン : あ
フォレストン : セドラ達成
佳音 : 死に戻りする?
フォレストン : ポタで戻るw
佳音 : ダメ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 報告してくるがいい

気がついたら討伐クエストを達成していたので、報告のためにいったん戻りです。
0331-19.png
フォレストン : れべるあーっぷ
くくるかん4号 : おめめ
フォレストン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪いのLVUP?

討伐クエの報酬でレベルアップです!ヾ(*'∀')シ
新たな討伐クエを受けてからダンジョンへトンボ帰りですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0331-20.png
佳音 : 全滅に立ち会えなくておめでとう
フォレストン : がっでむ!

おいらが報告に戻っている間に全滅していたようです。
なんで、おいらがいるときに全滅してくれなかったんだよ!?(逆ギレ
0331-24.png
IWで背後を塞げば生存率アップ!と思い即実行。何故か前も後ろもIWで塞がれて身動きが取れなくなってしまいました…_| ̄|○
0331-29.png
近くにいたらスキルで巻き込まれ、かと言って距離を取っても横湧き&ハイドで奇襲されるわけで、接近戦の苦手な魔ノビに生き残る方法はあるのでしょうか?冗談抜きで2桁南無りの危機を迎えていたりします…(´;ω;`)
0331-32.png
0331-33.png
くくるかん4号 : 暇です
くくるかん4号 : すくないおもたら
くくるかん4号 : 帰っていた

討伐クエの報告のために一時帰還しているノビっ子がいるので少なくなってます。
こんな状態でMob湧きに出くわしたらどうなるか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0331-36.png
0331-37.png
くくるかん4号 : じゃーん
くくるかん4号 : あれ どこいった
フォレストン : 落ちた?
くくるかん4号 : ログインしてないね
フォレストン : ほむ
くくるかん4号 : まだ時間じゃないけど おわり?
フォレストン : 戻ろうか
くくるかん4号 : はい
フォレストン : プロポタならあるけど
くくるかん4号 : プロならテレポでもどれるお
くくるかん4号 : 帰還ー

ひろたんまで帰ってこなくなり、最終的においらとククルさんの二人だけに。
さすがにこの状態で続けるのは無謀すぎるので、少し早めに帰還となりました。
0331-38.png
PEN太 : ありがとー
佳音 : さすがぺったん
フォレノワール : εー('ω`n
くくるかん4号 : ありがとうー
ひろたん : (」・ω・)」呪いがー!(/≧∇≦)/でるにゃー!

恒例の魂大会。
今回は転びまくりだったのですが、少人数故に割と短時間で終わりました。
0331-39.png
フォレストン : 終わったらお絵描きせねば…!
万里絵 : FC2ランキングに登録してみたんですけど、
万里絵 : あれて、ブログ更新しないと、ランクあがらないんですね。

で、最後はおいらの番です。さっさと終わらせてお絵描きを完成させねば…!
ちなみにFC2ランキングはおいらも参加していたりします。
0331-40.png
くくるかん4号 : 今日のリザルド 合計7回転倒
くくるかん4号 : 獲得経験値0.9% 赤字もいいとこです

それがどうした!?
おいらは二桁達成(11回)したぞこんちくしょうぅぅぅぅぅぅっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0331-41.png
0331-42.png
ひろりん. : でた
フォレストン : ヾ(*'∀')シ
佳音 : のろいでた
フォレストン : 2回出た!?
佳音 : 死んだ分だけ出しますか
佳音 : フォレも来週分も出た
佳音 : 来週はなしね
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろりん. : 来週は しね?
フォレストン : 毎週じゃん!

何故か2回出ました。
いや、だからって来週魂無しとか困るんですけど…:(;゙゚'ω゚'):
0331-43.png
くくるかん4号 : だいじょうぶ 0%だから
佳音 : 自覚してた
佳音 : むしろ自作してた
フォレストン : レベル上がったから良しとする
佳音 : ブログのためにリザキルされる根性

好きでリザキルされてないよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今に始まったことじゃないけど、Gimleノビ集会は殺意高過ぎです…_| ̄|○
0331-44.png
0331-45.png
万里絵 : 次はルチルでしたか
フォレストン : ラフ終わったら細かいとこ描いてこう

この時点でルチルのラフがほぼ終わっていたり。
昔はかなりラフを書き込んでからクリンナップしてましたが、最近はラフの途中からでもパス化して、必要なら描き足しています。おかげでお絵描き速度が上がったような気がします(*´ω`)
0331-46.png
0331-47.png
0331-48.png
佳音 : むねとか?
フォレストン : …ノーコメント!
佳音 : ftmmと間違えてるんじゃない
ひろたん : ftmm? ふともも?
佳音 : フォレの好きな部位
フォレストン : おいらはちちもしりもふとももも平等に愛するよ!”
ひろたん : フォレガスケベな部分
ひろたん : φ(._.)メモメモ
佳音 : むねにはかてない?

強いて言えば乳ですが、尻も太ももも平等に愛する…って、ナニ言わせんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
おいらのイメージが誤解されるじゃないかっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0331-49.png
PEN太 : またらいしゅー
ひろたん : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
フォレストン : おつん
PEN太 : またのー
万里絵 : おつー
PEN太 : 誰も居なかった
フォレストン : というわけで、おいらも落ちる
ひろたん : (´・д・`) ヤダ
万里絵 : 絵たのしみにしてます(*´∀`*)
PEN太 : リアルに眠いので今日は落ちます
ひろたん : エロ絵?
フォレストン : もっとペース上げていきたいなぁ
PEN太 : おやすみー
フォレストン : 頑張ろう
フォレストン : というわけで落ち
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろたん : (´・д・`) ヤダ

というわけで、今回はここまで。
参加したノビっ子の皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎2桁を達成した戦場カメラマンの死様◎
タイトルが全てを物語っています。レベルアップ出来たのがせめてもの救いです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0331-9.png
フォレストン : げふ

あっさりと南無りました(´;ω;`)
入場して3分で南無りとか早過ぎる…!
0331-11.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ペンタさん南無~(-∧-;) ナムナム
ガチ前衛キャラがあっさりと転ぶ状況なのに、魔ノビでどうやって生き延びろと…?:(;゙゚'ω゚'):
0331-12.png
フォレストン : ぎゃわー!?
フォレストン : うなぎ殴っちった(´;ω;`)

スルフォを殴ったら、周りにいたのが集まってきてボコボコにされました…(´;ω;`)
0331-14.png
フォレストン : げふぅ
佳音 : フォレが釣ってきた
フォレストン : しくしくしくしく…

海底都市のMobって足が速いのが多いので、一度狙われると逃げ切るのは難しいんですよね。
さすがにハエ跳びするわけにはいきませんし…(´;ω;`)
0331-18.png
フォレストン : (´;ω;`)

討伐クエの報告のために戻ろうと思ったら南無しました。
死に戻りで手間が省けてラッキー!(ヤケ
0331-21.png
フォレストン : ぎゃぁぁぁ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
5度目の南無り…(´;ω;`)
レベルアップした後なのが、せめてもの救いか…_| ̄|○
0331-22.png
0331-23.png
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレストン : zzzzzzz
くくるかん4号 : 見事な
ひろたん : ふみふみ

横湧きダメ絶対!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ルアフ焚いてないのにあんまり変わらないじゃないか!?(逆ギレ
0331-25.png
フォレストン : 即死とかあんまりだぁぁぁぁ
佳音 : 後ろで一人はしゃいでる人がいる

さっきからなんでおいらだけ狙われるの!?理不尽過ぎるよ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0331-26.png
0331-27.png
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
フォレストン : リザキルダだー!!!??
くくるかん4号 : 今のはウナギが悪い

リザしてもらった瞬間にキルされました。
おのれくそウナギがぁぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0331-28.png
フォレストン : にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあ
PEN太 : 回復材切れたのと報告行ってくる
くくるかん4号 : 手持ちのお菓子が無くなりそうです
フォレストン : 不貞寝しておこう
くくるかん4号 : 寝かせない

もう疲れたよパトラッシュ…もうお休みしても良いよね…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
結局、速攻でリザされました。Gimleノビ集会は鬼畜ドSの集まりです…。
0331-30.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ひろたん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
や、やっとまともな激写が…!(感涙
0331-31.png
フォレストン : ぎゃぁぁぁぁあ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写

ひろたんを激写したら、即座に激写され返されました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0331-34.png
0331-35.png
フォレストン : きゃいん!
くくるかん4号 : さすがのフォレ㌧でも ニコちゃんは無理だと
フォレストン : ベース0%…もう何も怖くない…

遂に二桁達成!ついでにベース経験値もゼロになったので、もう何も怖いものはありません…!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


というわけで今回も海底都市でした。
現在スロフォの討伐中。確かもう一つ討伐クエがあったような気がします。それが終わるまでは海底都市ですかねぇ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< イザベル鯖高Lv1次職集会に参加してきました  | HOME | ただいま再起動中です… >>
コメント
>リク絵にそんなギミックを仕込んでもなぁ…。
自分の心の声からのリク絵なのに?

先週は3回くらい死んだけど1枚も写ってなかった。
車間距離開けすぎですね。
魔ノビは魔ノビらしく前衛のすぐ後ろにくっついてないと。
距離開けるから狙われるのです。
2015/04/02 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/767-bd84f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。