無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ただいま再起動中です…
今使ってるノートPCの異音が気になってしょうがないフォレストンです。
おはようございます…( ´Д`)=3

いや、原因は分かってるのですけどね。確実にCPUの冷却ファンが原因です。
とりあえず交換するために部品を発注。海外のせいか半月ほどかかるみたいです。
CPUの温度をモニターしてみましたが、何も無ければ70℃半ばなので、とりあえず機能はしているみたいです。部品が来るまでにどうこうということは無さそうですが、不安でいっぱいです…(´・ω・`)

閑話休題。
今回はお絵描き回ですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>>姉さんの中では、おいらはどのように思われているのでしょう?:(;゙゚'ω゚'):
 >自分の心の声に忠実な人です。(*´∀`*)ヨクボウトモイウ

>>ジッパー自体は開いているのですけどね。隙間が細いのと、
>>さらに影になっているので分かりづらいですが。
 >腕を組んでるから、胸が寄せられてる状態なんですねぇ。(`・ω・´)ナルホドッ

>>しかし、初回絵でいきなり過激な絵を描くわけにもいきませんしねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 >それはつまり、このシリーズもつづくということかな?|ω<●>)ジー

>>それが姉さんを見た最後の姿でした…(`・ω・´)ゞ
 >玄関にでたらだれもいなかったですよ。
 >なんか、ほかのとこにいったようです。(´・ω・`)ドコイッタンデスカネェ

>>>「あなたのハートにズッキュンキュン★ 」がないと…
>>つまり、ハート目でアヘ顔ダブルピースですね分かります!
 >この文言でそんなことイメージするなんて・・・Σ(゚ロ゚;)オソロシア

>>…おや、だれかきたみたいです。(`・ω・´)ダレダロウ?
 >どうやら、フォレさんのほうにいったみたいですね。ε-(`・ω・´)ホッ

…姉さんからのコメント。
>自分の心の声に忠実な人です。(*´∀`*)ヨクボウトモイウ
失礼なっ!おいらだって自重することだってありますよ!…多分。

>腕を組んでるから、胸が寄せられてる状態なんですねぇ。(`・ω・´)ナルホドッ
フロントジッパーの定番からいくと、開けっぴろげにするのが正解なのでしょうが、ここは敢えて変化球狙いで。決して、殴りだから胸が無いよなんてコメントを拾って、きょぬーから美乳路線へシフトして、ならば寄せて上げる方向で!…なんてことは考えていませんでしたから!

>それはつまり、このシリーズもつづくということかな?|ω<●>)ジー
ニーズがあれば、それに応えるのも絵師の仕事だと思いませんか?(`ω´)グフフ

>この文言でそんなことイメージするなんて・・・Σ(゚ロ゚;)オソロシア
えぇ!?割と普通の感覚じゃないかなぁ?(;^ω^)
ネタというか、状況を知らなければ真っ先に思い浮かびそうなシチュエーションのような気が。

>どうやら、フォレさんのほうにいったみたいですね。ε-(`・ω・´)ホッ
誰かと思ったらア○ゾンからの宅配便でしたよ。
まだ開けていませんが、注文していた水着の資料のようです(*´ω`)


>ルアフってハイドしてる敵を攻撃してあぶりだすからタゲとるのは
>当然でしょう。フォレわざとだよね?ドMだよね?
>タゲとりたくない人はちゃんとサイト使ってる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>ちなみにステータスAVってのはフォレがエロいからAV好きだろうって
>いうのとかけてるんだよ?(`・ω・´)ナルホドッ
>なんかフォレだけ気が付いてない感じがして、
>それはそれでいいのかもしれないけど一応(`・ω・´)ゞ

…かのんさんからのコメント。
>タゲとりたくない人はちゃんとサイト使ってる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
知ってたけど、敢えてルアフ使えって言われたから、きっと意味があると思って使ったのに!?Σ(゚д゚lll)ガーン
Gimleノビ集会では、善意を信じちゃいけないのですね…(´;ω;`)

>それはそれでいいのかもしれないけど一応(`・ω・´)ゞ
ステータスAVなんて言ってる時点で、とっくにお察しだよ!
こちとら敢えてスルーしてると言うのにっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
【再起動中】ジュリアナ・ルシル
姉さんからのリクエストで、『魔神の塔』クエストに出てくるNPCジュリアナ・ルシルです。
再起動しているイメージで描いたのですが、これはポメさんのリクエストだったりしますw

公式の台詞からして、生身ではなくサイボーグのような改造人間と思われるので、皮膚に継ぎ目を入れたり、肌に赤みを入れずに白磁っぽくして無機物的なイメージを出そうと努力してます。あまり芳しくありませんが(;^ω^)

肌の露出が少ないので、ギミックを仕込みづらいんですよねぇ。全身に皮膚の継ぎ目ラインが走っていたり、首筋にコネクタが付いてたり、製造番号がプリントされてたりとか!…そういうのが出来なかったのが残念です(´・ω・`)

肝心のお絵描きですが、ハイライトの強弱を今までは2段階だったのを3段階に細分化しました。これで今回のお絵描きでは光源の位置のせいで、あまり代わり映えしませんが、次回以降に生きる…はず。

眼に瞳孔を描かなかったのは、そのほうがメカっぽく見えるからと思ったからです。映りこみは背景をコピって、適当に縮尺・整形したものを不透明度を下げた別レイヤで上から被せています。


というわけで、今回はここまで。
次は集会レポでお会いしましょう~(´∀`*)ノシ バイバイ
おっと、らいむさんのリク絵も描かねば…!(`・ω・´)ワスレルトコロダッタ…! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/03/29 Sun | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第565回ノビ集会  | HOME | 第564回ノビ集会 >>
コメント
パソコンもバイクみたいに弄りすぎた?
バイクみたいに不純正品使えば早いんじゃない。

ルアフは…とかいって先週サイト使ってたのは誰だろう?
あからさまに逃げると反感かうからルアフ薦めたのに、人の善意を蔑ろにするとはいけない子だった。
結果は同じなんだけどねーヾ(≧∇≦)

背景の文字が普通すぎてつまらないお。再起動と見せかけて思わずニヤリとするような文言だったりしないのか!
詰めが甘い。
2015/03/29 Sun | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

メカっぽいしゅ(`ω´)
2015/03/29 Sun | URL | ぽめきゅん #- [ 編集 ] ▲PageTop

>失礼なっ!おいらだって自重することだってありますよ!…多分。
 HPらいむさんの10分の1しかないのに、
 ETのMVPボスに果敢につっこんでおいて、
 自重だなんて・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>決して、殴りだから胸が無いよなんてコメントを拾って、
>きょぬーから美乳路線へシフトして、ならば寄せて上げる方向で!
>…なんてことは考えていませんでしたから!
 流○さんはビ乳っと..._φ(・ω・` )サラサラ

>ニーズがあれば、それに応えるのも絵師の仕事だと思いませんか?(`ω´)グフフ
 ええ、それが自身のニーズヘッグの影の声だとしても・・・。

>ネタというか、状況を知らなければ真っ先に思い浮かび
>そうなシチュエーションのような気が。
 私は両手を組んで、銃のポーズをとってるのを
 思い浮かべましたけどねぇ。(ノ´ω`*)

>まだ開けていませんが、注文していた水着の資料のようです(*´ω`)
 あくまでも資料なんですね。(`・ω・´)サスガデス

>肝心のお絵描きですが、ハイライトの強弱を今までは
>2段階だったのを3段階に細分化しました。
 ハイライトがガラスコーティングされてる
 みたいにみえます。(`・ω・´)チョウゴウキンデスネ

>眼に瞳孔を描かなかったのは、そのほうがメカっぽく見える
>からと思ったからです。
 ちょびっつのOPがそんな感じですよねぇ。
 |ω・)っhttps://www.youtube.com/watch?v=i3rAdsz_M-k
2015/03/30 Mon | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

あれ・・・何もない?
4月1日なのに何もない?

ああ、元からうそつきだから何もしないのがネタなのか。
2015/04/01 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/766-0f82c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。