無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第559回ノビ集会
洗濯機の水漏れが解消されて、気分良く朝風呂していたりするフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

洗濯機をコンクリブロックでかさ上げしたら水漏れ自体が無くなりました。おかげで、洗濯機の下に置いた洗面器が無駄になってしまいましたが、いつ漏れてくるか分からないのでとりあえずそのままにしています。

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>よく見たら$じゃなくてzだった。さすがKENZENですな。
>むしろ永遠に逃亡しててください。

…かのんさんからのコメント。
小額だし、時効が来るまで逃げ切ってしまえば…!(マテ
ネタに困ってやっただけなのに、思わず展開がつながってしまったなぁ。これは逃亡絵を描かなきゃならんのだろうか?(;^ω^)
0218.png
0218-2.png
ひろたん : エロ絵しだ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
エックハルト : エロ絵師退散
フォレストン : エロじゃないよKENZENだよ!!
フォレストン : あの程度でエロって言ってたら
ひろたん : GEIZEN?
フォレストン : 今描いてるのどうなるんだよ!?
あるるかん, : 鉄球サラはエロだと思う(ぇ
フォレストン : 今日中に線画を終わらせとかないと…!
エックハルト : 発禁だね

KENZEN絵師なのに、最近エ○絵師呼ばわりされてます…(;´Д`)
ちょっと太ももみせたり、パンチラしたくらいでエ○呼ばわりされたら、触手モノとか描けないじゃないか…!
0218-3.png
エックハルト : エロ絵師さんにチョコあげよう
エックハルトのストロベリーチョコ 1 個獲得
取引ができました。
フォレストン : わーい♪
エックハルト : べっべつに・・・
ひろたん : チョコか

エックさんからチョコもらいましたよ!そしてテンプレ乙w
0218-4.png
あるるかん, : みんな偉いなぁ
あるるかん, : 私はバレンタインほぼなにもしてない
取引ができました。
おたまのチョコレートの塊 1 個獲得
エックハルト : 今年は14日が土曜だからねえ
フォレストン : わ、わーい?(;^ω^)
エックハルト : 学校や職場でもらえない人もいるであろう・・
あるるかん, : 私は土曜出勤 下手すると日曜も
おたま : 呪いの春が来ますように・・
フォレストン : チョコ塊とか鼻血出そう…
教皇の手作りチョコ 1 個獲得
ひろたんのチョコタルト 1 個獲得
PEN太の手作りチョコ 3 個獲得
PENTA : もぐもぐ

他のノビっ子からもチョコをゲットしましたd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
0218-5.png
0218-6.png
エックハルト : っていうか明日は13日の金曜日
エックハルト : フォレの日
フォレストン : ホッケマスクさん無双の日か
エックハルト : うむ。
あるるかん, : スマイルマスクの日はありませんか

13日の金曜日で反応出来る人は間違いなく30代以上のおっさんのはずw
小学生のころモロに見たせいで、ホラー映画が苦手になりました。今ではむしろバッチ来いですがw
0218-7.png
0218-8.png
エックハルト : 飲み物付きw
コカ・コーラ 1 個獲得
フォレストン : チョコとコーラって食べ合わせてきにどうよ?w
エックハルト : 虫歯一直線って感じだね

チョコといっしょにドリンクでコーラが!?そんな食べ合わせするのはアメリカ人くらいだと思うよ!?(;^ω^)
0218-9.png
0218-10.png
PENTA : じー
あるるかん, : かわいい
ぷっくる。 : はじめまして~
フォレストン : ちょw
PENTA : はじめましたー
エックハルト : ハジメマシテ
あるるかん, : いぱいきた
ひろたん : はじけまして
フォレストン : そういえば姉さん来てないね
ぷっくる。 : Idavollからいました~
PENTA : ほうほう
ひろたん : インドからきました?
あるるかん, : おお
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
フォレストン : 織絵姉さんのとこの人ですよ(*´ω`)
フォレストン : 蚤の市
ぷっくる。 : ココの場所がいつもわからなくて
ぷっくる。 : 織絵さんのブログのSS見ながらさまよってました

イザベル鯖からぷっくるさんが来襲!
こんなときに限って、関係者の姉さんがいませんでした…(´・ω・`)
0218-11.png
ひろたん : そこが呪いからきたFUKENZENのフォレじゃ
フォレストン : 呪ぢゃNEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : まちがった
エックハルト : ようこそ紳士の社交場へ
あるるかん, : 呪うと祝うは紙一重
ひろたん : 健全エロ絵師な呪いフォレだ
ぷっくる。 : フォレさんは蚤の市で何度かお会いしました!

イザベル鯖では紳士的に振舞っているのだから、イメージをぶち壊すの禁止!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0218-12.png
0218-13.png
ひろたん : どこいこう?
あるるかん, : して フォレ㌧
フォレストン : にゅ?
あるるかん, : 最近 ぺのが地味においしいことに気づきました
あるるかん, : 時計地下3F
PENTA : 時計地下ですね
ひろたん : HP80しかないこがいるが
PENTA : 死んだふり無双が
フォレストン : 大丈夫。昔3ちゃんとかもそんな感じだったw
おたま : 大丈夫 呪い様が 縦になる
ぷっくる。 : 死んだふりを覚えないと!
フォレストン : おいらも素ノビ出そうかなぁ?
PENTA : ポタはあるかね?
ひろたん : しんだ不倫?
フォレストン : cc

今回の遠足先は時計塔地下3です。
ぷっくるさんに対抗して、おいらも素ノビで参戦ですよっ!
0218-14.png
フォレトン : PTクレクレ
ひろたん : 呪い王
エックハルト : なんとFUKENZENな姿
ひろたん : 不潔な姿?

久々に素ノビを出したら、この言われ様…!(ノ∀`)
おまいら、おいらの素ノビに何か恨みでもあるんか…!?
0218-15.png
あるるかん, : とりあえずいってみよか
エックハルト : おいさー
PENTA : ぷっくるさんは?
エックハルト : おおぅ
あるるかん, : あ
ひろたん : まだ
フォレトン : 後で迎えに?
あるるかん, : 今死んだふり覚えに行ってたんだ
PENTA : もどってきた
ひろたん : のろってきた?

ぷっくるさん死んだふり習得中~φ(゚Д゚ )フムフム…
もうアカデミーで自動習得でも良いと思うのですけどねぇ。最近始めた人は、死んだふりの存在すら知らなさそうだし。
0218-16.png
おたま : どこいくの?
あるるかん, : いそぎんちゃく
PENTA : 触手
エックハルト : フォレさんが触手にインスパイアされちゃうよ!

そんなこと言うとホントに触手絵描くぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
あ、でも触手にノビっ子って相性が良いかも…!(`ω´)グフフ
0218-17.png
ぷっくる。 : ただいまー
おたま : おかえりなさーい
フォレトン : おかかー
あるるかん, : もす
ひろたん : 帽子もらってないか

ぷっくるさんが帰ってきたので、時計塔へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0218-18.png
エックハルト : およ
あるるかん, : 各自 歩く?
エックハルト : カプラで直じゃなくて?
あるるかん, : 商圏投票がどっちなのか未確認
エックハルト : カプラダヨ
フォレトン : 地か行けるよ
あるるかん, : 高いな
あるるかん, : あ
フォレトン : 移動の手間を考えると安いもの

今回はカプラで時計塔地下3へ直行です。
お金はかかるけど、手間を考えると安いものですよね(*´ω`)
0218-19.png
0218-20.png
地下3で狩り開始です。
素ノビの力を見せてやるっ!(`・ω・´)シャキーン
0218-21.png
あるるかん, : これです
あるるかん, : ここの名物 足元涌き
フォレトン : ひぃ
あるるかん, : PCの直下に涌くのでちういですよ

マップ左側の洞窟のような場所では、ペノメナが大量に湧きます。
しかも、足元やすぐ横に即湧きしてくれるので、心臓に悪いです…( ;∀;)
0218-24.png
0218-25.png
フォレトン : はっ!?転ぶの待ってる!?
エックハルト : ワクワク
エックハルト : ちょっと数が足りなそうだな
フォレトン : ひ、人でなしー!!
エックハルト : ちっ・・
フォレトン : εー('ω`n
フォレトン : 鬼畜がいる!?

エックさんが、おいらを優しく見守り…って、見てないで手伝わんかいぃぃぃぃぃxっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というか、ペノメナ倒したら露骨に舌打ちしてるんですけど!?どんだけ殺意高いの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0218-26.png
あるるかん, : なんか人多いな

ノビPT以外にもペノメナ狩りに来てる人が多かったです。
おかげで、ただでさえ激しいMob湧きが、さらに激しく…:(;゙゚'ω゚'):
0218-27.png
ぷっくる。 : 狙われてる
ぷっくる。 : ありがとう~
ひろたん : LV20なら盾がかせれたけどね

ぷっくるさん苦戦中。
というか、レベルを考えると無謀以外の何者でも無いのですが。
アカデミ帽子とバッジ2個装備なら、なんとかなったのでしょうけどね…。
0218-30.png
0218-31.png
フォレトン : 岩ポリン狩ったら?無理かな?
あるるかん, : 選択に無理があったか・・・
ひろたん : おもちゃのほうがいいかも?
あるるかん, : 転戦かな
あるるかん, : まさかのおもちゃ
フォレトン : おもちゃ移動中~

さすがに無理があるということで、協議の結果、オモチャ工場へ転進することに。
直行ポタで一気に移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0218-32.png
0218-33.png
0218-34.png
エックハルト : フォレの嵐退治ー
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
PENTA : ひろたん織絵姉さんPTにひろってあげて
織絵姉 : バレンタイン軽油で移動しますね
ひろたん : フォレだけは嵐に突っ込んでくる許可をあげよう(´・ω・`)b
エックハルト : こいつはタゲ移らないのか
フォレトン : 激しくノーサンキュー!
ひろたん : 赤クッキーならタゲ移らない
ぷっくる。 : はい!
ひろたん : ただしHPが多い
あるるかん, : 移るやん
ぷっくる。 : あぅ
ひろたん : 緑は移るよ
エックハルト : クッキーってこんな頑丈だっけか・・・
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ひろたん : 経験値もそこそこある
PENTA : ひろたんPTよろしく織絵姉さんに
フォレトン : 倒せればね…
あるるかん, : しかし固い
ひろたん : フォレを倒せば?
おたま : 緑が 呪い様に 見えてきた・・・

オモチャ工場でぷっくるさんが狙うのは赤クッキーです。
そこそこ経験値があるくせに、タゲ移りしないので、安全にレベル上げ出来るのです。ただ、HPが高いので、低レベル素ノビの攻撃力だと、倒すのにかなり時間がかかるのが難点だったりします。
0218-35.png
ぷっくる。 : もうちょっと
おたま : おめ
フォレトン : おめー
ぷっくる。 : ありがとー

ぷっくるさんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0218-36.png
0218-37.png
0218-38.png
あるるかん, : どこかに天使いないかな
エックハルト : えんじぇりんじゃないか
ギルドメンバー まるゃんさんが接続しました。
ひろたん : HPはんぶんへっとる
ひろたん : フォレ倒せ
ひろたん : フォレを倒せ?
エックハルト : 箱がルートするのか
フォレトン : お、終わらん…:(;゙゚'ω゚'):
あるるかん, : 倒せないお

エンジェリンが出てきたので、さっそく殴ってみたのですが、ヒールのせいで与えたダメージ以上に回復されてしまいます。ソロじゃこんなの倒せないよ…!(´;ω;`)
0218-39.png
0218-40.png
ひろたん : (((o≧▽≦)ノコンチャ♪
織絵姉 : Olrunの方です
織絵姉 : シュガーさんのお知り合いのです。
フォレトン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
エックハルト : こんちー
はるちゃん♪ : はじめましてですw
エックハルト : はやいなw
フォレトン : こんちゃ(*´ω`)
ひろたん : PTLが暴走してる
織絵姉 : ペンタさんPTLもらえます?
織絵姉 : ノビさんのPTをわたしたんで
ひろたん : ホラーへ行ってるよ

姉さんとはるさんが合流しました(*´ω`)
なお、二人の案内役だったはずのペンタさんは、何故か裏おもちゃに突撃しておりますw
0218-44.png
おたま : 聖Vs呪い?
はるちゃん♪ : Σ

気がついたら、エンジェリンと一騎打ちに。
あれ?な~んか、こんなシチュエーションが昔あったような気が…(;^ω^)
0218-45.png
エックハルト : フォレさんになすられた・・・
フォレトン : ♪~(´ε` )
エックハルト : さすが鬼

ショートカットが暴発して、死んだふりが発動してしまったようです。いやぁメンゴメンゴ(∀`*ゞ)テヘッ
0218-46.png
0218-47.png
0218-48.png
はるちゃん♪ : お、もうすこし!
ひろたん : 回復してるな
はるちゃん♪ : デモナカッタ。。。
エックハルト : ながそうだ
フォレトン : え、えんどれす…
フォレトン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

殴った以上に回復されてます。エンドレスループ…_| ̄|○
というか、おまいら手伝わんかーいっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0218-49.png
織絵姉 : おつー
はるちゃん♪ : おつおつですw
フォレトン : ありりー
おたま : すごい 汗です
フォレトン : ゼーハーゼーハー
おたま : 脇汁 どばー
エックハルト : すごい汁
フォレトン : (ヽ'ω`)

よ、ようやく終わった…<丶´Д`>ゲッソリ
素ノビでエンジェリンを殴るのは無謀みたいです…。
0218-50.png
あるるかん, : 天使は?
織絵姉 : フォレさんが倒しました、
エックハルト : 魔王が葬った
PENTA : また、葉っぱが無い><
イグドラシルの葉 5 個ドロップ
あるるかん, : おめめ
フォレトン : おめー
おたま : ぉめー
ぷっくる。 : ありり~
はるちゃん♪ : おめおめw

ガンガン上がっていくぷっくるさんのレベル。
今回どれだけ上がったのか気になりますねぇ。
0218-51.png
ひろたん : 23時だ
ひろたん : 撮影して帰るかな?
ぷっくる。 : 赤クッキーあんまり変わらなかった
エックハルト : うむ
PENTA : 記念写真撮って帰ろう
エックハルト : どこがいいかな
はるちゃん♪ : ほうほう~
あるるかん, : フォレ㌧のネタになるほどのイベントにならず申し訳ない
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
はるちゃん♪ : さぁ、すわるんだ!
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
PENTA : 0が消えたらね
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
エックハルト : モッカイ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
エックハルト : よさげ?
フォレトン : かくにんちう
エックハルト : カメラマンがすげえ横向いてる
ひろたん : 角煮中?
PENTA : w
はるちゃん♪ : 呪われどうやるんです??
ひろたん : アイテム
あるるかん, : 呑むのです
はるちゃん♪ : ほうほう~
フォレトン : おk
はるちゃん♪ : ナルホド!
ひろたん : 帰還
PENTA : 誰か通った
はるちゃん♪ : ありがと~

撤収前に皆で記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
人数多かったわりには、スムーズに撮れたような気がします(*´ω`)
screenGimle1199.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0218-52.png
時間になったので撤収ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0218-53.png
恒例の魂大会。
まぁ、おいらは素ノビで参加したので今回は必要無いのですが。
0218-54.png
あるるかん, : 考えてみると これだけ素のびがいるなら
あるるかん, : どせいでタコ殴りでもよかったね

確かにこの人数だと、土精タコ殴りが良かったかも。
問題はBGMのせいで寝落ちするノビっ子が続出することか(エー
0218-55.png
0218-56.png
おたま : では おたま 失礼します
Penta Ponta : おつかれー
ひろりん. : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
はるちゃん♪ : おつおつです~
あるるかん, : もうたぶん 治療者はいない
織絵姉 : またですの
ぷっくる。 : おつかれさまー
おたま : お疲れ様でしたー
フォレノワール : さて、お絵描きに戻りますかな
bai-jiu : おつー
はるちゃん♪ : ^-^ノビ~
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
ぷっくる。 : またね~
Penta Ponta : じゃあまた来週ー

というわけで、今回はこれでお開きです。
参加したノビっ子の皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ
…さて、急いでお絵描きをしないと!


おまけ
◎触手に蹂躙されたノビっ子達の死様◎
ペノメナの攻撃痛すぎです(´;ω;`)
さすがに素ノビで相手するのは、結構どころかかなりきつかったですよ…(ヽ'ω`)
0218-22.png
0218-23.png
おたま : 死にましたー
ぷっくる。 : ペチ
フォレトン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレトン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ぷっくる。 : ぷっくりゃ~!

おたまさんとぷっくるさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
んむ、初っ端から2枚激写とは幸先良いですね!この調子でガンガン撮るぞーっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0218-28.png
0218-29.png
フォレトン : し、しんだふり!
エックハルト : 起きてみなよ!
フォレトン : しくしくしく
フォレトン : つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

死んだふりが間に合わず、死んだふりのふりになってしまいました…(´;ω;`)
0218-41.png
エックハルト : あ・・・
フォレトン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
はるちゃん♪ : ヒィ
エックハルト : フォレさんが逃げたから
エックハルト : 被害者が!
エックハルト : 邪悪な!

はるさん南無~(-∧-;) ナムナム
おのれ、エンジェリン!なんと邪悪なっ!!絶対に許さんぞー!!
…と、書いておけば大丈夫だよね?εー('ω`n
0218-42.png
0218-43.png
フォレトン : ぐはぁ!?
ひろたん : いぐはが2枚しかない
エックハルト : なんと邪悪なフォレさん。
フォレトン : おいらは悪くねえええええええええええ
ひろたん : ぺっとんイグ葉切れ
ぷっくる。 : がくがく
フォレトン : ちょええええええええええええええ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろたん : 見ろフォレがゴミのようだ(`・ω・)σ

はるさんの後を追うように、おいらもすっ転びました(ノ∀`)
というか、なんでおいらが転ぶと皆嬉しそうなの!?Σ(゚д゚lll)ガーン


というわけで、今回は時計地下3&おもちゃ工場(表)でした。
物凄くご無沙汰していたマップなので、勝手が分からなかったです(;^ω^)

今回はIdavoll鯖からぷっくるさんが、Olrun鯖からはるさんが遊びに来てくれました。この調子で他鯖から遊びにくる人が増えると良いですねぇ。
まぁ、遊びにきてくれたからと言っても、おいらは容赦なく激写するだけなのですが…!(酷 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< その写真には何が写っているの?  | HOME | MMとかの賞金首って、小物は割りと見逃されますよね? >>
コメント
>こんなときに限って、関係者の姉さんがいませんでした…(´・ω・`)
 カカオ回収で忙しかったんですよ。(ノ´ω`*)

>姉さんとはるさんが合流しました(*´ω`)
 遅れて伊豆でたとこで座ってたら、はるちゃんと
 偶然であったんですよ。ヽ(*'∀)人(゚∀゚)ノ

 声かけて、一緒に参加することになりました。|ω・)ノ

>今回はIdavoll鯖からぷっくるさんが、Olrun鯖から
>はるさんが遊びに来てくれました。
 フォレさんが落ちた後、シュガーさんもきてましたよ|´ω`)ノ
2015/02/19 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

>イザベル鯖では紳士的に振舞っているのだから、イメージをぶち壊すの禁止!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

Idavollでは、「呪い」という単語で検索するとフォレストンさんに辿り着くと教わっています!




>ぷっくるさん死んだふり習得中~φ(゚Д゚ )フムフム…
>もうアカデミーで自動習得でも良いと思うのですけどねぇ。

この子は大昔に作っておいたキャラみたいで、アカデミーさえ入学していませんでした。
Base10、Job7とかでした・・・・

帽子が欲しかったので、死んだふり覚えた帰りに、
アカデミーに入学してきました!




>ぷっくるさん苦戦中。
>というか、レベルを考えると無謀以外の何者でも無いのですが。

死んだふりは、さんざん練習を積んだつもりだったのですが、
突然わいた遠距離攻撃を死んだふりで受け流すには
まだまだ修行が必要みたいです!



>ガンガン上がっていくぷっくるさんのレベル。
>今回どれだけ上がったのか気になりますねぇ。

Lv10 → Lv15になりました!!(少ない?)
赤クッキーと ポポリン倒したんですが、
あまり変わらないような気がしました@@
気のせい?


織絵さんのツイートやブログでGimleのノビ集会を知って今回初めて参加させてもらいました。
KENZENとFUKENZENが交じり合う紳士の社交場を体験できて楽しかったです(特にFUKENZENな部分が)。
時間が合えばまた参加させてください!


ブログも回想ができてすごく楽しかったです。

またね。
                ぷっくる。
2015/02/24 Tue | URL | ぷくる #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/754-58a09be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。