無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

エタ剣士らいむさん♪
最近洗濯機の水漏れが気になっているフォレストンです。
こんにちわ…(;´Д`)

さすがにもう寿命かなぁ。20年近く使ってるし。部品交換するくらいなら買い替えなのだろうけど、買っても引越しの邪魔にしかならないし、ブロックで底上げして、下に洗面器でも置こうかなぁ?

閑話休題。
今回はお絵描き回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>おいらは昔からノートに落書きすることが多かったので、A4サイズを基準にしてしまいがちなんですよね。
>>なので、GIMPを使い始めてほどなくA4がデフォとなりました(*´ω`)
 >私はA5サイズで描いてて、そのあとサイズを大きくして、
 >DPIを300にすれば、線画が綺麗になると知ったんで、
 >A4に変更しました。(ノ´ω`*)

>>というか、おいらが転ふのを待ち構えていたような気がするのは気のせいだろうか…!?
 >この日のフォレさんは、横沸きしたのから逃げて、
 >逃げた先でもブギスに見つかって、フルボッコされて
 >たんで、いずれ転倒するとおもってました。|ω・*)

>>この理不尽さを怒りに代えて、全力でKENZEN絵を描いてやるぅぅぅぅぅぅっ!!
 >ええ、全力でいきましょう。(・∀・)Do It!!

…姉さんからのコメント。
>私はA5サイズで描いてて…
A5サイズって余り馴染みの無いサイズですね。なんでそのサイズをチョイスしたのか気になります…。

>DPIを300にすれば、線画が綺麗になると知ったんで…
おいらはそこらへんは全然無頓着ですなぁ(;^ω^)

>いずれ転倒するとおもってました。|ω・*)
なんのかんの言っても、姉さんも殺意高いですよね…:(;゙゚'ω゚'):
最初のころはそこまでじゃなかったのに…やはり、ひろたん辺りに染められてしまったのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ええ、全力でいきましょう。(・∀・)Do It!!
らいむさんに全力でお仕置きされるのが怖いので、最後はヘタれました。これくらいならセーフですよね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なお、絵の展開上別視点を描くべきか描かざるべきか。それが問題だ…(´ε`;)ウーン…


>全力を拝見。
>つまりこれ以上ない極上の絵ですな。この程度かと思われないようKENZENを極めるのですお!

…かのんさんからのコメント。
口ではあんなことを言ったものの、さすがにらいむさんの過激なKENZEN絵というのはヤバい気が。主にお仕置き的な意味で。おいらは紳士なので、直前で自重しますた(*´ω`)
これがひろたん辺りなら、触手リョナ絵にしても笑って許してくれるような気がするのだけど。まぁ、そこまでやったらエロ絵だよねぇ。エロとKENZENの線引きが難しい…('A`)

…以上、コメレス終了っ!
んでもって、今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
あくまでもハプニングです
リクエストにあったらいむさんです。
一応KENZENです…セーフですよね?セーフに決まってますよね?ハプニング絵ですし。

たまたま、らいむさんの近くにクレイモアトラップが置いてあって、不慮の事故で爆発してしまい、爆風でスカートがめくれたところを、たまたま通りかかったカメラマンが撮影してしまったという微笑ましい事故なのです。なので、全然大丈夫!(キリッ

なお、バックプリントはメロン柄でしたが、激しくどうでも良いですね!え?別視点?なんのことやら分かりませんな!

肝心のお絵描きですが、レイヤー数が40枚超えました(;^ω^)
まぁ、小物やら小道具やらがあったので、その分増えてしまったのでしょうけど。

小道具といえば、太ももにククリを装備していますが、これは姉さんのキャラリーらいむ♪から拾ったネタだったりします。ロングスカートは、そういった武器を隠すのに適していますし。

そもそも、剣士の装備って、胸元はブレストプレート装備で胸は揺らせないし、両手は籠手でガチガチだし、とどめにロングスカートとロングブーツとか、もう嫌がらせとしか思えないくらいにKENZEN絵が描けないです。時間がかかったのは、構図に思い悩んだせいです。一度決まったら後はむしろ、いつもより仕上がるのは早かったです。

さて、一枚目が終わったわけですが、2枚目は難儀してます(;^ω^)
PSO2絵なのですが、さすがに最初からキャストを描くのは無謀だったと後悔してるところです。線が多すぎて頭がウニになりそうです…どれからアタリをつけていけば良いのやら…_| ̄|○

でも好きなキャラなので頑張って完成させたいところです。
というわけで、今回はここまで。
ではでは~(´∀`*)ノシ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/02/14 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< MMとかの賞金首って、小物は割りと見逃されますよね?  | HOME | 第558回ノビ集会 >>
コメント
さすがフォレさん!

私たちのやってくれないことをやってくれます。(*´∀`*)

こういう方面で構図考えたことなかったですよ。(○´Д`)(´Д`●)ネー

後ろにちゃっかりフォレさんがいるのも、
そういうポイント把握してるからなんですよね?
 さすが、KENZEN絵師!|´ω`)ノ

この絵、らいむギャラリーに追加してもいいです?

>A5サイズって余り馴染みの無いサイズですね。
>なんでそのサイズをチョイスしたのか気になります…。
 A4で作っても、下のほうしか使ってなかったんで、
 ならA5でいいんじゃないかっておもったんですよ。(ノ´ω`*)

>ひろたん辺りに染められてしまったのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 染められたというよりか、こっちが倒れそうになると
 フォレさん待ち構えてるじゃないですかw

 あれやられると、フォレさんにも支援しないでおこうって
 なっちゃうんですよ。(*´∀`*)ウフフ

>これくらいならセーフですよね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 ええ、間違いなく、らいむさんの殺人リスト
 1位にランクインだとおもいます。(・∀・)ニッコリ

>小道具といえば、太ももにククリを装備していますが、これは姉さんの
>キャラリーらいむ♪から拾ったネタだったりします。
 フォレさんの足跡があったから、みにきてるんだろうなって
 おもってましたけど、そんなとこにいれてくるとは・・・。

>一度決まったら後はむしろ、いつもより仕上がるのは早かったです。
 構図さえきまれば、あとは早いですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>線が多すぎて頭がウニになりそうです…どれからアタリを
>つけていけば良いのやら…_| ̄|○
 はしょれるとこははしょていんじゃないですかねぇ。

 インナースーツだけ!なら、フォレさんの好みにも
 あってそうなきが・・・。|ω・*)KENZEN
2015/02/14 Sat | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/752-6e12ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。