無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第558回ノビ集会
シフト変更で翌日がお休みになって大ハッピーなフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

でも、いつかこのしわ寄せが来るのだろうなぁ…1週間連続夜勤込で休み無しとか勘弁して欲すぃ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

閑話休題。
今回は集会レポですが、その前にコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

>( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN、KENZEN

>鉄球に座らせるだけじゃなくて、あえて
>跨らせて、上目遣いにするとは・・・|ω・)アザトス

>>おいらはA4サイズでお絵描きしてるので、
 >私もA4サイズで描いてますよ。(*´∀`*)

 >クリスタのファイルが大体80Mほどに
 >なりますかねぇ。

 >JPAGに変換すると、500kになっちゃいますが。'`,、(´∀`*) '`,、

>>そんなめんどくさいお絵描きをしたことはほとんどありませんが。
 >私もまだわかってないんで、気にせず描いてます。(ノ´ω`*)

>>FC2ブログの更新時にはツイッターで自動宣伝されるし、
>>らぐどあみたいに、ROブログの更新状況を各鯖毎に
>>分かるようにしてくれるポータルサイトだってありますし。
 >私も同じ感じですけど、絵をあげたとしても
 >フォレさんとこみたいにカウンターまわらないです。

 >こんだけまわるのは、フォレさんの絵の魅力があるから
 >だとおもうんですよねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 >あと、とても KENZEN ですし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 >らいむさんの絵も楽しみです。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>鉄球に座らせるだけじゃなくて…
ただ鉄球に座らせるだけでは芸が無いのです。それにKENZEN絵である以上、多少のあざとさも必要なのですよ!(`ω´)

>私もA4サイズで描いてますよ。(*´∀`*)
おいらは昔からノートに落書きすることが多かったので、A4サイズを基準にしてしまいがちなんですよね。なので、GIMPを使い始めてほどなくA4がデフォとなりました(*´ω`)

>クリスタのファイルが大体80Mほどに
今回のお絵描きだと、GIMPのXCFファイル形式で60Mちょいといったところです。
背景やら、処理が増えるとさらに大型化するでしょうねぇ…。

>私もまだわかってないんで、気にせず描いてます。(ノ´ω`*)
一人描くので精一杯なのに、そんな大人数を描く余裕なんてありませ。
まぁ、いずれは手を出すでしょうが…(;^ω^)

>フォレさんとこみたいにカウンターまわらないです。
姉さんのところは、安定してカウンターが回っているから、そういうふうに感じるだけかと。おいらのところは零細な過疎ブログで、日頃の来訪者が少ないから、ちょっとした更新でカウンターが回っているように見えるだけですよ!きっと。

>あと、とても KENZEN ですし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あざとくKENZENなお絵描きが、おいらのモットー!故にほめ言葉ですな!

>らいむさんの絵も楽しみです。(*´ω`*)
全力でお絵描き中なので、最悪週末には出せるかと。


>鉄球露店で5Mで見かけましたよ。
>即いただきましたが。10Mくらいなら譲ってもいいお。

>らいむさんの絵も楽しみです。(*´ω`*)

…かのんさんからのコメント。
>鉄球露店で5Mで見かけましたよ。
なんで、おいらが不在のときを狙ったように露店が立つのか…!(怒
でもまぁ、買取促進のためにお絵描きした甲斐あってか、本日6Mで血球ゲットぉぉぉぉっぉ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あとの材料は実装までに、ぼちぼち揃えれば良いかなぁ?

>らいむさんの絵も楽しみです。(*´ω`*)
らいむさんに闇討ちされない程度なKENZEN絵にするつもりです(タブン
0210_20150211231121bb6.png
0210-2_20150211231223fe7.png
0210-3_20150211231224f2c.png
佳音 : フォレストンでぐぐるのが流行らしい
佳音 : それも画像検索
佳音 : 呪いスタンプがヒットする
くくるかん4号 : あのスタンプは フォレ㌧の認印に使えますね
くくるかん4号 : いっそ実印にしますか
フォレストン : 削除しておくか…
佳音 : 噂によると銀行印もあれらしい
佳音 : 消してないのか
佳音 : ぜひエンブレムにほしい
フォレストン : (´・д・`)ヤダ
ひろたん : (´・д・`) ヤダ
佳音 : 全会一致で却下された

おいらの名でググってひっかかるスタンプ?
ひょっとしてそれは…!
我ながら良い出来かと(*´ω`)
これですね!
我ながら良いデザインだと思ってます。
ブログのプロフ画面もこれにしています(*´ω`)
なんで作ってしまったのか…_| ̄|○
ちなみにこちらはボツ案。
あのときはテンションがおかしくて、半ば以上勢いだったとはいえ、何故作ってしまったのか…_| ̄|○
おっと、さっさと削除せねば…(((っ・ω・)っ
0210-4_20150211231226e0f.png
0210-5_2015021123122093a.png
ひろたん : フォレがこけないのは(´・д・`) ヤダ
佳音 : やだのぉ
フォレストン : 殺意が高すぎる…!
佳音 : 難易度あげて140代くらいのマップに行くかお
佳音 : みんな140は越えてるしねー
くくるかん4号 : 残念ふたつたりない
佳音 : 十分です
織絵姉 : ファビコンにしてみては?
フォレストン : 留守番しとくか(*´ω`)
くくるかん4号 : シャツで飛んでみますか
佳音 : スタン狙いですか
PENTA : じぇじぇ りん
佳音 : IWで囲んでスタンするまで観察?

相変わらず、おいらに対しては猛烈に殺意の高いのがGimleノビ集会クォリティ。
おまいら全員鬼畜すぐる…!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0210-6_20150211231221529.png
0210-7_20150211231313dc7.png
佳音 : 群馬では節分は何を投げますか
くくるかん4号 : 豆まきはしなかったですお
佳音 : 鹿児島ではラッカセイらしい
佳音 : サツマイモかと思ってた
ひろたん : 火山灰
佳音 : 凶器になりそう
佳音 : ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フォレストン : 目潰しにしかならん…
くくるかん4号 : 焼酎の便かもしれない
くくるかん4号 : 瓶 か
佳音 : それは夜の部でしょう

集会の前日が節分だったので、豆撒きネタで盛り上がる?
落花生を使うのは撒いたあとの回収が楽だからそうしているだけで、特に鹿児島だけの風習では無い…はず。というか、他県の連中から鹿児島ってどういう風に見られているのでしょうかね?このやり取りを聞いていると激しく気になります(;^ω^)
0210-8.png
くくるかん4号 : 桜島の火山灰はほぼ無害らしいね
PENTA : アルカリ性
フォレストン : 毒性は無いよ?
くくるかん4号 : 富士山の火山灰は有毒の模様
PENTA : 酸性
佳音 : エロ性
織絵姉 : ただ
くくるかん4号 : もかす
フォレストン : だからこそ建材やら石鹸に使ったりしてるのだけどね。
ひろたん : 鹿児島の火山灰は呪いの模様?
佳音 : 素性をばらしてしまった
佳音 : フォレの家は火山灰を固めたのか
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪いは石鹸では落ちんぞ

逆説的言い方になりますが、灰が無害でないと、年中あれだけ降りまくる火山灰の中を生活なんて出来ません。ちなみに桜島の火山灰は、昔から有効活用するための研究が続けられています。最近だと火山灰石鹸とか、火山灰セメントとかが有名ですかねぇ。
0210-9.png
0210-10.png
佳音 : 5分すぎたお
くくるかん4号 : でかけましょう
佳音 : 1.ぴあの
佳音 : 2.ばりお
佳音 : 3.ぴあの
佳音 : 4.ばりお
佳音 : 5.ぴあの
佳音 : 6.ばりお
佳音 : ばりおだった
くくるかん4号 : 6が出た
ひろたん : 5 伊豆6 6 フォレ転がし
くくるかん4号 : シャツ持ってない人いるかな
裏返しのシャツ 1 個獲得
ひろたん : φ(._.)メモメモ フォレころがしか
佳音 : いってくるがいい
くくるかん4号 : ぴょーん

雑談していたら、いつの間にかに出発時刻になっていました。
今回はバリオ行きなのですが、シャツをもらったので直行ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0210-11.png
ポートマラヤからバリオ・フォレストまで移動中~((((((っ・ω・)っ
…いや、殴りませんよ?さすがに。殴ったら最後、10回くらい死ねるくらいのオーバーキル喰らいますし…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0210-12.png
ひろたん : 呪いを退治する(´・ω・`)b 受けた
織絵姉 : バレンタインのチョコ納品してれば、サービスつくんでしたっけ?

サブクエストも忘れずに受注っと。
今年のバレンタインイベントには手をつけていないのですが、サービスが付くならやっておこうかなぁ?
0210-13.png
0210-14.png
今回は魔ノビで参戦なので、安全に後ろからチマチマ撃ってます。
臆病?チキン?いや、魔ノビが前に出てどないせぇっしゅうねん(;^ω^)
0210-15.png
0210-16.png
くくるかん4号 : フォレ㌧ フラグをへし折るのです
PENTA : ハードモードだ
くくるかん4号 : でも今回 全滅フラグを見事に折った
くくるかん4号 : というかこれからですか

序盤だというのに、何度か包囲殲滅されそうになってたり。
なんとか切り抜けましたが、これがフラグブレイカーになるのか、それともやっぱり転んでしまうのか。まぁ、おいらが転びさえしなければどっちでも良いのですが(酷
0210-17.png
フォレストン : くそぅマジブが欲しい…
くくるかん4号 : 買うしか
フォレストン : 最近値上がりしてるの(´・ω・`)
ひろたん : 30Mで売って上げよう?
PENTA : ほむ
織絵姉 : っパッケ
くくるかん4号 : いちまんえん だよね
フォレストン : ちょっとスリッパを虐殺してくる!

火力が明らかに他のノビっ子達に比べて劣っているのはマジブを装備していないせいです。
露店では30Mちょいで出ていますが、地道に頑張ればなんとかなりそうなので、パッケに頼るのは最後の最後にしておきます。とりあえずスリッパ狩り頑張るか…!
0210-18.png
0210-19.png
フォレストン : 激写されたいやつはいねが~?
くくるかん4号 : すぐうしろに
ひろたん : じー
くくるかん4号 : じー
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

開始して20分過ぎるものの、未だに転倒者無し。
そろそろ激写したいので、ちょっと目の前で転んでくれても良いのよ?(・∀・)
あ、おいらはカメラマンなので、転ぶのは( ゚ω゚ ) お断りします
0210-20.png
0210-21.png
くくるかん4号 : 今日はびんたさん受難の日か
くくるかん4号 : やたらと狙われる
PENTA : 受難してるのはフォレどん
フォレストン : 見た目が似てるから誤認されてる…?!
くくるかん4号 : 確かに
フォレストン : おいらは弱いし無害だから狙わないで!
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪いが強すぎるぞ?
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

おいらとペンタさん、見た目はマジブ装備の有無だけで、あとは完全に一致していたりします。正確にはおいらはエキストラカラーだったりするのですが。これって、おいらは完全に劣化2Pカラーのような気が…?(;^ω^)
0210-22.png
0210-23.png
くくるかん4号 : 今日は強運
くくるかん4号 : 誰も転ばない
フォレストン : 日頃の行いg
ひろたん : でも呪われる
PENTA : フラグをたてにでください><
PENTA : 立てないでください
フォレストン : フラグはへし折るもの

残り時間20分。未だ転倒者無し。
このままいけるか…と思わせてやっぱりなのか、それとも…?
0210-26.png
ひろたん : 記念撮影か ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 撮影
フォレストン : 鬼畜がいたー!?
くくるかん4号 : みんなで踏むとか
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

最近は恒例じゃないような気がするけど、恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
起してから撮影せんかぃぃぃぃぃぃっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
screenGimle778.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0210-27.png
記念撮影が終わった時点で10分ほど時間があったので、遠足続行です。
もう二度と転ばん…!(フラグ?
0210-32.png
0210-33.png
ひろたん : 時間か?
くくるかん4号 : さーて そろそろおひらきかの

時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0210-34.png
0210-35.png
フォレストン : なんじゃこりゃー!!
ひろたん : 結果は見るまでもない
ひろたん : エロイ
フォレストン : エロくないよ!KENZENだよ!!

戻ってきたら変なアンケートが…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらはエロくないです!KENZENですって言ってるだろうがぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0210-36.png
くくるかん4号 : 最初にフラグを立てたのは私でした
織絵姉 : しんでなす
くくるかん4号 : でもフォレ㌧は二回以上転んだのでよしとします
佳音 : それはめでたい
フォレノワール : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

フラグを立てた本人は転んでないのに、なんでおいらだけ転びまくるハメになるんじゃー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0210-37.png
0210-38.png
佳音 : ブログが充実の予感
フォレノワール : 週3更新とか地獄だ…!
佳音 : あと4回更新するだけでコンプリート
フォレノワール : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
佳音 : 日記認定も近い

いや、さすがにこれ以上更新速度上げるのは厳しいというか、無茶というか…(;^ω^)
そもそも、毎日更新ならブログじゃなくて、ツイッターでも良いじゃない!?
0210-39.png
0210-40.png
0210-41.png
フォレストン : さて、お絵描きに戻るか
フォレストン : 明日中に1枚上げてからライムさん描かないと!
織絵姉 : 楽しみにしてます。(*´ω`*)
ひろりん. : エロイ絵をかくって?
フォレストン : KENZEN絵です!
ひろりん. : たまにはPSO2の絵も書いてみぞ
フォレストン : むぅ
Penta Ponta : もちゅん
フォレストン : そういえば全然描いてないなPSO2
ひろりん. : アシュラの巨大ボスもいるぞ
ひろりん. : ダークファルスの双子もいるぞ

現在週2枚のお絵描きノルマを自らに課しているのですが、今週は1枚目はライムさんと決めていました。2枚目は何にするか悩んでいたのですが、ひろたんからリクエストがあったので、2枚目はPSO2ネタでお絵描きすることにしました...φ(゚Д゚ )
0210-42.png
フォレストン : 寝落ちした…

あのあとマジブやら血球の買取状況について雑談したのですが、気がついたら寝落ちてました…_| ̄|○
まぁ、寝落ちてしまったものはしょうがないので、頑張ってお絵描きしますかね。まずはライムさんのKENZEN絵を完成させなければ…!(`・ω・´)


おまけ
◎フラグを回避仕切れなかったノビっ子の死様◎
前半に強運を発揮した反動なのかもしれませんが、転ぶときはあっさり転びましたよ…_| ̄|○
0210-24.png
0210-25.png
フォレストン : ぐはぁ
PENTA : なすりつけてしまったようだ
フォレストン : あと少しだったのに…!
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)@
くくるかん4号 : 激写
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
PENTA : おお
PENTA : フラグ回収
フォレストン : なんたる不覚!
PENTA : 草持ってない
くくるかん4号 : ちなみに葉っぱは
PENTA : のめ
くくるかん4号 : こないだびんたさんで使い切りました
フォレストン : しゃあない。サテ持ってるから
フォレストン : だれか近づいて

IWで接近を阻もうとしたら隙間を抜けられて南無りました_| ̄|○
というか、おいらが転ふのを待ち構えていたような気がするのは気のせいだろうか…!?
0210-28.png
ひろたん : びんた~~~
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
PENTA : ぐは
くくるかん4号 : さすがバリオ 呪いの森

ペンタさん南無~(-∧-;) ナムナム
ペンタさんはおいらの身代わりとなったのだ…(ヾノ・∀・`)ナイナイ
0210-29.png
0210-30.png
0210-31.png
フォレストン : ぎゃぁ!
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
ひろたん : イグ葉ないぞ
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)@
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレストン : こうなったら、ライムさんのKENZEN絵を描いてやるぅぅぅぅぅぅ!
ひろたん : (*'ω'*)......ん? 健全な18禁を描く?
くくるかん4号 : というか
くくるかん4号 : ほんとにないのね
PENTA : 無い><
フォレストン : サテ持ってる
速度変化ポーション 1 個獲得
取引ができました。
ひろたん : モグモグ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレストン : εー('ω`n

まさかの2度目のダウン!納得いかぁぁぁぁん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
この理不尽さを怒りに代えて、全力でKENZEN絵を描いてやるぅぅぅぅぅぅっ!!


というわけで、今回はバリオ・フォレストでした。
最近はジタバとサラがメインだったので、久しぶりに行くと新鮮な気分になれました。湧きっぷりは、相変わらず極悪でしたが。

次の更新はお絵描き回になります。2枚上げないといけないので、なるべく早めに更新したいと思います。それでは~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< エタ剣士らいむさん♪  | HOME | 絵と宣伝内容に直接の関係はありません >>
コメント
>おいらは昔からノートに落書きすることが多かったので、A4サイズを基準にしてしまいがちなんですよね。
>なので、GIMPを使い始めてほどなくA4がデフォとなりました(*´ω`)
 私はA5サイズで描いてて、そのあとサイズを大きくして、
 DPIを300にすれば、線画が綺麗になると知ったんで、
 A4に変更しました。(ノ´ω`*)

>というか、おいらが転ふのを待ち構えていたような気がするのは気のせいだろうか…!?
 この日のフォレさんは、横沸きしたのから逃げて、
 逃げた先でもブギスに見つかって、フルボッコされて
 たんで、いずれ転倒するとおもってました。|ω・*)

>この理不尽さを怒りに代えて、全力でKENZEN絵を描いてやるぅぅぅぅぅぅっ!!
 ええ、全力でいきましょう。(・∀・)Do It!!
2015/02/12 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

全力を拝見。
つまりこれ以上ない極上の絵ですな。この程度かと思われないようKENZENを極めるのですお!
2015/02/13 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/751-90aac4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。