無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

絵と宣伝内容に直接の関係はありません
せっかくのお休みも生憎のお天気でテンションダウン中なフォレストンです。
おはようございます…(´・ω・`)

今回はお絵描き回ですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>>お説教だけで済んだようです。拷問とか無かったんや!(喜
 >飲み物(アイスティー)を勧められて、
 >その後の記憶が抜けてるってことないです?|ω・*)ワクワク

>>PNG形式で6Mオーバー(!)、サイズ縮小したJPGでも326kで、
>>普段の倍近いサイズになってしまいました。
 >背景がはいると一気にサイズアップしますよねぇ。

>>騎士団の壁とか石畳とかに使用しています。
 >パースがうまくきいてますよね。

 >アイラインとか意識して描いてはるんです?(`・ω・´)キニナル

>>今回は見送りましたが、肌の質感を表現するのにも使えないかと思っています。
 >私も紙っぽさをだすのにテクスチャ乗せてますけど、
 >ないとつるっとした感じになりますねぇ。

 >前にぷっくりゃ~♪を描いたときにテクスチャ乗せ忘れてて、
 >つるっつるになってます。(`・ω・´)オハダツルツル!

…姉さんからのコメント。
>その後の記憶が抜けてるってことないです?|ω・*)ワクワク
そういえば取調室でカツ丼食べた後の記憶が曖昧なのですが…ま、まさかね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>背景がはいると一気にサイズアップしますよねぇ。
背景入れると色数が一気に増えますからねぇ。テクスチャ増し増しにするとさらにヤバいことに。もっとヤバいのは、おいらはA4サイズでお絵描きしてるので、さらに容量を圧迫しまくってたりします。このサイズでお絵描きしてたらサイズオーバーでPixivに投稿できなくなる日も近いかもしれません…(白目

>パースがうまくきいてますよね。
今回はたまたま上手くいっただけで、貼り付け領域が大きくなるとボロが出ると思います。そのときはあきらめて自分で描くしかないですねぇ。

>アイラインとか意識して描いてはるんです?(`・ω・´)キニナル
今回はフィーリングで描いてるので、全然意識してないです。
アイラインを意識するのは複数の人間が、距離をおいて存在しているときですね。
Pixivのお絵描き講座に、アイラインを統一した遠近法の表現方法があったので、それを参考にしています。
もっとも、そんなめんどくさいお絵描きをしたことはほとんどありませんが。

>テクスチャ乗せ忘れてて、つるっつるに…
テクスチャは、おいらみたいにセルルックなお絵描きだとそこまで意識しませんが、絵画調なお絵描きするときは重要ですよねぇ。


>カウンタが右肩下がりですな。
>でもどうやって絵があるかないか判別して来てるんだろう?
>フォレがどこかで誘導してる?!
>やらせ疑惑(`・ω・´)キニナル

…かのんさんからのコメント。
>カウンタが右肩下がりですな。
いつも一定以上のカウントを稼ぎたいものですが、なかなか難しいですなぁ。
1週間フルで更新とかすれば可能かもしれないけど、疲れるから(´・д・`)ヤダ

>どうやって絵があるかないか判別して来てるんだろう?
FC2ブログの更新時にはツイッターで自動宣伝されるし、らぐどあみたいに、ROブログの更新状況を各鯖毎に分かるようにしてくれるポータルサイトだってありますし。

>やらせ疑惑(`・ω・´)キニナル
Kの国の人じゃあるまいし、F5連打とかしませんよ?┐(´д`)┌ヤレヤレ

…以上、コメレス終了っ!
そんでもって、今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
血塗られた鉄球買取中!(サイズ縮小版)
最近当ブログで出番の多いサラ嬢(アダルトVer)です。
なお、宣伝文句と絵の内容に直接関係はありませんw

スパノビ鈍器なメテオストライクの材料を調達中なのですが、他の材料はともかく、血球だけは露店にも中々出てこないし、買いチャもタイミングが悪いのか、お客さんが来なくて買い取れません。そんなわけで、宣伝も兼ねて描いてみたわけです。

いつもいるわけではないのですが、プロの大通り(141,107)付近で買いチャを立ててますので、そちらに持ち込んでいただければ買い取ります。『フォレストン』で直wisもOKです。

肝心のお絵描きですが、鉄球に跨っている褐色美女の図ですw
今回から、肌にテクスチャを貼って下地として、その上からカラーレイヤーをかけています。赤(透明度低い)+褐色(透明度中程度)+下地(肌テクスチャ)といった感じです。鉄球にもじつはテクスチャを貼っています。色合いのせいでイマイチ分かりづらいですが。

褐色肌なので、もっと積極的に艶を出したかったのですが、どうにもハンパになってしまいました。理想は褐色に糸をひくような艶です。なまめかしい感じを出したいのですが、おいらの技量ではまだ無理でした…(´゚'ω゚`)ショボーン

今回は容量がエラいことになってます。PNG形式で13M弱とかおかしいよ…!(゚д゚)!
当然Pixivには容量オーバーで投稿不可です。しょうがないので、高品質JPGで投稿することに。それでも7Mオーバーですが…:(;゙゚'ω゚'):

今載せているこの絵は縮小版ですが、サイズは420kあります。
背景付きだった前回絵よりも大容量なのはどういうこと…?!
もうA4でお絵描きは無理っぽいです。他の絵師さんはどれくらいのサイズでお絵描きしてるのですかねぇ?( ´Д`)=3 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/02/08 Sun | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第558回ノビ集会  | HOME | お説教だけで済んだようですε-(´∀`*)ホッ >>
コメント
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN、KENZEN

鉄球に座らせるだけじゃなくて、あえて
跨らせて、上目遣いにするとは・・・|ω・)アザトス

>おいらはA4サイズでお絵描きしてるので、
 私もA4サイズで描いてますよ。(*´∀`*)

 クリスタのファイルが大体80Mほどに
 なりますかねぇ。

 JPAGに変換すると、500kになっちゃいますが。'`,、(´∀`*) '`,、

>そんなめんどくさいお絵描きをしたことはほとんどありませんが。
 私もまだわかってないんで、気にせず描いてます。(ノ´ω`*)

>FC2ブログの更新時にはツイッターで自動宣伝されるし、
>らぐどあみたいに、ROブログの更新状況を各鯖毎に
>分かるようにしてくれるポータルサイトだってありますし。
 私も同じ感じですけど、絵をあげたとしても
 フォレさんとこみたいにカウンターまわらないです。

 こんだけまわるのは、フォレさんの絵の魅力があるから
 だとおもうんですよねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 あと、とても KENZEN ですし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 らいむさんの絵も楽しみです。(*´ω`*)
2015/02/08 Sun | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

鉄球露店で5Mで見かけましたよ。
即いただきましたが。10Mくらいなら譲ってもいいお。

らいむさんの絵も楽しみです。(*´ω`*)
2015/02/08 Sun | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/750-296252a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。