無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第555回ノビ集会
3連休から夜勤も含めて休み無し勤務中のフォレストンです。
おはようございます…(ヽ'ω`)

やはり夜勤明けの翌日の日勤はキツイ。
夜勤明けの翌日、翌々日が日勤、そして再び夜勤…おぉ、もぅ…(絶望
今日の夜勤が終われば休み。それまで頑張らねば…!

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>アサイーはともかく、テレポ1で代用出来るとは…他のに振ろうっと…(っ・ω・)っ
 >アサイーにテレポ機能はないです。(;´▽`A``

 >テレポ1はハエで代用できるの「ハエ」が
 >ぬけてました。(´・ω・`)Sorry

>>生体DOPのイグニゼム=セニア…セニアたんですね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 >実家にもどってるから、絵はあがらないと油断してたら、
 >あげてきはるとはっ。Σ(・ω・ノ)ノ フイウチダ!!

 >セニアさんを描くだけなら、私でもできますが、
 >この構図・・・とても思いつきません。(*´ω`*)サスガデス

 >そして、次のフォレさんの台詞は・・・

 >「おい、そこの修羅! いいから、場所を代われ!!」

 >ですね。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>アサイーにテレポ機能はないです。
なんだ、やっぱりテレポ機能無いのかw
まぁ、ハエで代用出来るし、スキルポイントの使い道が無かったら取っただけなのですが。

>実家にもどってるから…
実家に戻ってうpしないだろうと思ってるだろうから、敢えてうpしたのです。
回線がトロくてうpするのは大変でした…(´;ω;`)

>この構図・・・
おいらのせいじゃありません。
思わせぶりな台詞を吐いていた修羅さんが悪いのです!

>「おい、そこの修羅! いいから、場所を代われ!!」
おいらはMぢゃありませんよぉぉぉぉぉぉっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>フォレが踏まれてるのかと思ったら別人でしたか。
>それは残念でしたね(´・ω・`)

>そういえばジターバグは火服ってどこかで聞いた気がした。
>来週リベンジですな(フラグたてとくお)

…かのんさんからのコメント。
>フォレが踏まれてるのかと思ったら…
おいらだったら良かったんかい!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>来週リベンジですな…
おいらが一度も転ばないように『リベンジ』するわけですよね?
0120_201501210708209cf.png
スルーズ : ネオチ呪いアイドルきた
☆PENTA : お
なかよし : きた
万里絵 : ばんわ
☆PENTA : おはよう
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
スルーズ : わふ
なかよし : 闇ぽたを避けて歩いて登場
くくるかん4号 : フォレ㌧おはよう
フォレストン : 屋久島よりこんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回のノビ集会は、帰省先の屋久島から参加しております。
離島のADSLなせいか、回線が不安定で、いつ落ちるかドキドキものです。早く光回線にしたいところですが、うちの集落はまだ対応していないんですよね…と、思って調べなおしたら対応してた!?実家と相談して早めに導入せねばっ!(`・ω・´)
0120-2_201501210708547f0.png
フォレストン : 実家の回線が遅いからうpするのに時間がかかった(´・ω・`)
なかよし : 5秒くらいですか
万里絵 : 今日は更新ないとおもってましたよ。
フォレストン : 途中で断線してやりなおし(´;ω;`)
なかよし : エロのためなら断線にもめげない

普段なら一瞬で済むはずなのに、実家からだと時間が…(´;ω;`)
ブログにあげる分ならともかく、Pixiv版は画像サイズが大きいので、完了するまでハラハラしてました(;^ω^)
0120-3_20150121070856726.png
なかよし : 今年のDDはクエ不要らしい
フォレストン : おー
なかよし : イザベルにはDDこないからギムレーでやるように

今年もDD(DimensionDiver)の季節がやってまいりました。今回は無条件でクエを受注出来るっぽいので、何も考えずにひたすらレベルアップに励めそうです。まぁ、ソロだと不可能なので集会でしかやれませんけど。
0120-4_2015012107085777e.png
0120-5_2015012107085858a.png
フォレストン : というか姉さんとこの絵が…!
フォレストン : おいらはMっぽく見えてもMぢゃないよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
スルーズ : え
ひろたん : ただのMじゃない?
なかよし : MじゃなくてドMです
なかよし : 間違えないように
フォレストン : ^工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレストン : ( ゚д゚)ハッ!おいらがSなお絵描きをすればイメージが好転するかも!
スルーズ : 変態という
スルーズ : レッテルが貼られるだけ

姉さんブログで、うずめさんのお絵描きがうpされていたのですが、おいらがMと誤解されそうに描かれていました。このままでは、Mなイメージが定着してしまいかねないので、なんとか打開策を考えねば…!大げさなようですが、ネットにおける第一印象と後に付随してくるイメージというのは大事です。実際、呪いイメージが定着してしまってからは、あれこれ手段を講じましたが、すっかり定着してしまいました。グーグル先生にも完全に認知されてますし…_| ̄|○
0120-6_20150121070853c5e.png
なかよし : 1分過ぎた
フォレストン : ジタバ?
ひろたん : フォレは奴隷にする??
☆PENTA : ジタバタ
ひろたん : まちがった
くくるかん4号 : さかな連れて来ようかな
フォレストン : クリノビにcc
ひろたん : フォレはどれ出す
フォレストン : クリノビで殴る
くくるかん4号 : でも もうさかなは経験値はもういらない

今回もジタバ行きです。
お財布ノビだと不利なので、クリノビで参加です。
0120-7_20150121070953792.png
0120-8_20150121070955809.png
回線が貧弱なので、いつ落ちるかドキドキものだったのですが、以外と普通にやれてます。動きが重いのですが、プレイ出来ないほどじゃないです。さすがに2台同時にネット繋ぐと落ちるでしょうけど。
0120-10_201501210709587dd.png
ひろたん : どっちのコースで?
くくるかん4号 : しなないほう
なかよし : ふぉれがしぬほう
フォレスドン : ぬるいコースで

1回目のルート分岐。
そんなにおいらを転ばしたいのか…!(#^ω^)ビキビキ
0120-12_20150121071027650.png
フォレスドン : 激写失敗…

目の前に獲物があったのに、撮り損ねました。
すっ転んでも、(おいら以外は)異常な早さでリザしてもらえるので、激写タイミングがシビアなんですよね。そんなに激写されたくないのか…(´・ω・`)
0120-13_20150121071028bf9.png
なかよし : 2%ふえた

チェックポイント?通過で経験値ゲット。
おいらは10%ちょい上がってます。やはりジタバはおいしいですね(*´ω`)
0120-14_20150121071030b5c.png
フォレスドン : 激写が間に合わない…!

目の前でノビっ子が転びまくっているというのに激写出来ないもどかしさ…!
もっと撮影スキルを磨かねば…!
0120-15_20150121071031db8.png
フォレスドン : じたば

ラスボス登場。
見た目がピアノなのでしょうがないのですが、これほどまでにラスボスっぽくないやつも珍しいかも。
0120-19_20150121071107788.png
0120-20_20150121071109941.png
くくるかん4号 : 混乱してた
なかよし : ちんもくしないようです
☆PENTA : サンクが効いてる
スルーズ : これはボスだから

ジタバを皆でボコり中。
サンク貼りが思いのほか有効なので、貼りまくってますw
メテオさえ無ければ、これでハメ殺せるのになぁ。時間がかかり過ぎるから非現実的か…(´・ω・`)
0120-21_20150121071110445.png
くくるかん4号 : おわた
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
☆PENTA : おお

ジタバ撃破っ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
0120-22_2015012107115714b.png
0120-23_20150121071950988.png
0120-24_20150121071158845.png
なかよし : 2%あがった
スルーズ : 25%あがた・・
ひろたん : 外伝も見ると経験値
フォレスドン : なかなか美味しい(*´ω`)
ひろたん : ルナインから外伝
スルーズ : 24%あがた

ジタバは周回を重ねると外伝を見ることが出来るようになります。
見るだけで経験値がゲット出来るので、絶対見るべきそうすべし!( ゚д゚ )クワッ!!
0120-25_20150121071153a27.png
万里絵 : おかー
エックハルト : おかえりー
☆PENTA : おめ
スルーズ : ただいまー
王熙鳳 : おー! ちょうど腹ペコだったネ。
フォレスドン : 動きが重いじぇ…
ひろたん : 残り時間でどこいく?
☆PENTA : 皿?

まだ20分ほど時間が残っていたので、サラに行くことになりました。
0120-26_2015012107115480e.png
ひろたん : フォレVSおやじ?
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレスドン : もういやぁぁぁあぁぁっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

サラに行くのは賛成だけど、大長老とのタイマンはノーサンキューだよ!!
あんな罰ゲーム二度とやるもんかーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0120-27_201501210711559c1.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!フォレがサラのエロ絵を描くって?
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク
ひろたん : 呪いロリエロ絵師φ(._.)メモメモ
フォレスドン : サラのアダルトバージョン…許せる!( ー`дー´)キリッ
スルーズ : 幼女でお願いします
フォレスドン : ( ̄д ̄)エー
なかよし : オープンで叫んでるエロがいる

おいらはロリコンじゃないので、アダルトバージョンなサラなら描きますよ!
ょぅι゛ょは愛するものでなく遠くから愛でるものなのだよ!
0120-28_201501210713040f9.png
0120-29_201501210713054cf.png
料理を喰いまくってからサラクエ開始!
転んだらつまらないので安全優先で逝きますよ!
0120-34_201501210713405b6.png
フォレスドン : リザが無駄に!

料理を食べて、激写してからリザを使ったら空振りました…ガッデム!
0120-35.png
☆PENTA : なんか枝ひろった?

んー?データを見れど該当しませんでした。
データが古いのかなぁ?
0120-36.png
フォレスドン : ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

何事も無かったので、一気にすっとばして大長老戦へ。
おいらは以前酷い目に遭ったので、応援に専念することに。
0120-37.png
エックハルト : さぼりーまんめ!
ひろたん : 呪いがねじ伏せる選択だったのにな
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

…専念させてもらえないようです。
というか、また大長老とタイマンさせる気だったのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0120-38.png
0120-39.png
ひろたん : 経験値もらえないぞ?
フォレスドン : その展開はワンパタ過ぎて視聴者も飽きるよ!
エックハルト : 転がればおk
くくるかん4号 : 王道と言ってほしい
フォレスドン : 王道ばかりじゃ飽きられる!”

さすがに無報酬はイヤなので、とっとと殴ることに。
それはともかく、ワンパタと王道、意味合いは同じなのに、ここまでイメージが変わる言葉って、そうそう無いような気がします。
0120-40.png
何事もなく大長老を撃破したので戻り。
相変わらずジタバとサラの組み合わせは経験値が美味しいです(*´ω`)
0120-41.png
フォレスドン : おー
佳音 : 6人がかりでやっと出た
ひろりん. : おわってる
フォレスドン : 日頃の行い(ry
瀬漣 : 出てない振りか

恒例の魂大会も順調に終わって、最後はおいらの番です。
日頃の行いが良いのか、これも一瞬で終了したのですが…
0120-42.png
0120-43.png
0120-44.png
佳音 : しかちゃんからの追撃が激しい
佳音 : 日頃のうっぷんがたまってるのでしょう
Penta Ponta : あとは 誰だろう
フォレスドン : もう出たから!?溢れる!?らめぇぇぇぇぇ!!!!??
瀬漣 : 変態がおる
ひろりん. : エロイのがあふれる?
しかちゃん  : でないもんだな
フォレスドン : もう出てるよ!!
佳音 : つついてもエロしか出ない
瀬漣 : 絵心の神様が逃げ出すまでやり続けるんだろう・・・
しかちゃん  : 出無いらしい
瀬漣 : 一回転んできて

何故かしかちゃんが、スパノビ魂を連打し始めました。
もう出てるから!?大丈夫だから止めて!?
そんなに魂かけたら溢れちゃうぅぅぅぅぅぅ!!(ナニ
0120-45.png
フォレスドン : ふーむ、今週はナニを描こうかなぁ…
佳音 : ピアノでも描いて
佳音 : エロい人がピアノを描くとこうなる
瀬漣 : その足に
瀬漣 : 踏まれた呪い様ですね
佳音 : ドM祭り

そんなものを描いたら、おいらのイメージがドMになるじゃないですかヤダー!?
なんかこう、サドッ気のある絵を描きたいのですよっ!!
0120-46.png
佳音 : フォレトン
佳音 : あるるんに聞くことがあるのではー
フォレスドン : ん?
フォレスドン : あー
フォレスドン : メテオストライクの材料集めの宣伝についてだっけ?

例のメテオストライク(仮)の宣伝は、間違いが判明したので現在保留中ですが、詳細が判明すれば改めて宣伝する予定です…って、肝心なこと聞きそびれたよ…_| ̄|○
0120-47.png
0120-48.png
0120-49.png
ひろりん. : エロ絵師の宣伝?
佳音 : 謝罪広告にはこう書いてあった
佳音 : お詫びにメテオストライクを皆さんに進呈しますと
スルーズ : ワーイ
フォレスドン : 言ってNEEEEEEEEE!!!!???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スルーズ : +7だよね
佳音 : ですよね
フォレスドン : 仮にそうなったらイザベルに夜逃げするしか…
スルーズ : 逃がさないよって
スルーズ : みんな追いかけていくんじゃ
フォレスドン : (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
佳音 : イザベルでは特別指名手配されてるようですよ?(職位的に
ひろりん. : ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ まてぇぇぇ!逃がさん
フォレスドン : また職位がぁぁぁぁぁ!??
ひろりん. : 戦場のエロ絵師?
ひろりん. : パチ /■\_・) 激写
☆PENTA : 職位に拘るから煩悩が生まれるんですよ 鯖に身を任せなさい

ちょ!?宣伝内容に誤りがあったので謝罪広告は出したけど、メテオストライクを全員に進呈するなんてこと書いてないよ!?そんなことしたら破産するよ!?Σ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
0120-50.png
佳音 : おつおつ
しかちゃん  : おやすみ
エックハルト : またー
☆PENTA : おやすみー
スルーズ : おつかれさまー
佳音 : すでに寝てる人もいます
☆PENTA : ノシ
フォレスドン : うみゅ。おいらも落ちー

今回は屋久島の実家からですが、親はとっくに寝ているのです。
あまり物音を立てられないので、早めに落ちですよ~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎ピアノに轢き殺されまくったノビっ子の死様◎
殴ってる最中にメテオとか無理ゲーですよ!?見てから避けるなんて絶対無理!(´;ω;`)
0120-9_2015012107095697f.png
フォレスドン : ぎゃぁ!
ひろたん : パチ /■\_・) 激写

気がついたら南無ってました。激写もされました。くやしい…!(´;ω;`)
0120-11_201501210709599f8.png
フォレスドン : にゃぁぁぁあ!_
フォレスドン : サンクは自殺行為というのがよく分かった…(´・ω・`)

調子に乗ってサンクでMobを焼いていたら、タゲが移って集中砲火。
当然耐えれるわけもなく、一瞬で沈みました。サンクは自殺行為だったのね…_| ̄|○
0120-16_20150121071035f58.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁあぁ!!!
なかよし : はげしい

サンク貼りで安全に攻撃してたら、メテオ連打!?
さすがにメテオは避けれませんよ…(´;ω;`)
0120-17_2015012107111265b.png
0120-18_20150121071107666.png
フォレスドン : あxyxyxy
フォレスドン : 屋久島の回線は遅くてダメダメっぽい…
なかよし : 回線のせいにするフォレφ(..;)メモメモ
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

またしてもすっ転びました。
重力が強すぎて避けれないのは、紛れもなく貧弱な回線のせいだと思うので、早急に実家のネットを光回線に切り替えようと思います。
0120-30_20150121071307815.png
0120-31_20150121071301f05.png
0120-32_201501210713037a0.png
☆PENTA : ぐふ
くくるかん4号 : すこしばらそう
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ペンタさんとスルーズさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
って、おいらが殺ったわけじゃないよ!?事実無根だよ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0120-33_20150121071339faa.png
佳音 : リザしないで料理食べてる極悪人がいる
エックハルト : ありー
エックハルト : 外道なり

エックさんとかのんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
って、ちゃんとリザしてるよ!?料理食べて激写し終わってからだけど!(オイ


というわけで、今回も定番のジタバ+サラクエでした。
経験値美味しいし、楽しいわで当分は定番となりそうですね。
DDが始まったらそっちがメインになりそうですが。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< Gimleノビ集会のカメラマン♪  | HOME | セニアたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ >>
コメント
> 屋久島の回線は遅くてダメダメっぽい
>DDが始まったらそっちがメインになりそうですが。
DD始まったけど屋久島から戻ってきたから回線速度が原因かどうか検証しないとね。
DDは経験値増えるだけでつまらないからジターバグにしよう。
DDは集会以外で行けばいいしね!
2015/01/21 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>Mなイメージが定着してしまいかねないので、なんとか打開策を考えねば…!
 まだ定着してないから、まだ間に合いますよね・・・。

 でも、GimleのひとSな人が多いから、フォレさんが
 Mとして開発されちゃうかもですねぇ。|´∀`*)シンパイダワー
2015/01/21 Wed | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/743-79231dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。