無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第552回ノビ集会
今年最大の懸念事項であった、もちつき大会もなんとか終了して、ほっとしているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、あとはご近所への餅配りが残っているのですけどね。日程の都合上、大晦日に配る予定だったのですが、大晦日にわざわざ早出するのもイヤなので、仕事帰りに配ってきました。あっさりノルマ達成全部配れて拍子抜けでしたよ。

閑話休題。
今回は集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>サンクでフォレにタゲ集めようという戦略に気が付かないとはさすがですね。
>ジターバグ楽しそうだなぁ。仕事がなければいけるんだが。
>毎日定時で帰れるフォレがうらやましい。

…かのんさんからのコメント。
>サンクでフォレに…
てっきり悪魔系に有効だからとしか思っていなかったのに、そんな裏事情があったなんて!?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

>ジターバグ楽しそう…
難易度低いほうならスパノビPTでもクリア可能。それでも難易度は高いけど。

>毎日定時で…
介護なんてサビ残の嵐ですが?定時に帰れるほうが珍しいくらいですぞ。
つーか、おいらは毎日定時に帰れるなんてこと言った覚えは無いのですが…(困惑


>あのころと絵を今見ると、あまりの下手さに悶絶しそうです(;´∀`)
 それだけ上達してるってことかと。(`・ω・´)デスゥ

>やはり悩むよりも描くのが一番です。
 描いていくといろいろわかってきますよね。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>やっとこさ削ったと思ったら、ここで大長老がヒール連打!?おいらの苦労がぁぁぁ…_| ̄|○
>って、ギャラリー連中はナニ喜んでんだゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 先週はフェケットがあっていけなかったのですけど 
 こんな面白い展開になってたとは。(´・ω・`)ミンンダケズルイ!

…姉さんからのコメント。
>あのころと絵を今見ると…
あのころは、グリザイユ画法もパスの使い方も知らなかったし、そもそも絵の方向性も定まっていなかったので、しょうがないといえばしょうがないのですけどね。

>やはり悩むよりも…
どんなことでも、反復すればイヤでも技量は上がりますよね(*´ω`)

>やっとこさ削ったと思ったら…
あれって、てっきり大長老のスキルか何かかと思っていたのですが、実際は外野からのサンク貼りでした。いともたやすく行われるえげつない行為…!
1229.png
1229-2.png
フォレスドン : ギリギリセーフ!
フォレスドン : 誰もいない…(´゚'ω゚`)ショボーン
万里絵 : ジダーバグ中
フォレスドン : しょうがない。ケーキでも食べてよう
瀬織津姫神 : フォレPTぬけてない
万里絵 : PTぬけろー└(`Д´)┘だそうです
フォレスドン : ぬけたー
ひろたん : ケーキヨコセ
フォレスドン : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ほんの20分ほど遅刻しただけだというのに、誰もいませんでした…(´゚'ω゚`)ショボーン
しょうがないから、前日食べ損ねたケーキでも食べようか…って、戻ってきた!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1229-3.png
1229-4.png
1229-5.png
瀬織津姫神 : フォレが来たせいで呪われた、酷い
ひろたん : エラー落ちな呪い
ひろたん : いいとこだったのに
フォレスドン : おいらのせいじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : 途中報酬2Mだけもらえたのはいいことだが(´・ω・`)
ひろたん : ペンタだけでボス耐えれるかどうか ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
☆PENTA : たえれなかった
織絵姉 : 混乱がー
ひろたん : 絶えた方だったか(´・ω・`)
フォレスドン : 状況分からないけど先南無ー
あるるかん, : 全滅しました
織絵姉 : もどりましょう
ひろたん : 変態に戸惑った(´・ω・`)?
瀬織津姫神 : おのれフォレスドン

なんか、おいらのせいで全滅したかのように言われてる!?酷い!?Σ(゚д゚lll)ガーン
1229-6.png
☆PENTA : フォレサン助けに来てくれるの?
ひろたん : いかないじゃろ?
織絵姉 : 入口きえてるんで、これないんですよ
☆PENTA : そっか
瀬織津姫神 : ささっと帰るか
フォレスドン : そもそも来れるなら、とっくに来てるしなぁw

ジタバはサラクエと違って、途中参加が出来ないのが難点です。鯖キャンしても復帰出来なかったりするのですが、これはサラクエも同様ですね。
1229-7.png
1229-8.png
1229-9.png
瀬織津姫神 : じー
ひろたん : フォレ得意のサンクしろといってたぞ
☆PENTA : にゃー
フォレスドン : ある意味逝かなくて正解?遅れて正解だった?
瀬織津姫神 : フォレサンク→プレイヤーの3つ後ろ→回復しない
ひろたん : 呪いエラーのおかげ
ひろたん : しなずにすんだが
ひろたん : みんな 2M入ってるしベースは赤字じゃないはず
瀬織津姫神 : 黒字ー、上がったし

ボコボコにされたジバタ組が帰還です。
全滅したけど、経験値的には黒字っぽいです。
おいらも集会レポさえ間に合っていればなぁ…( ´Д`)=3
1229-10.png
回復したので、次はサラですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1229-11.png
1229-12.png
というわけでサラクエですが、やはりジタバに比べると楽です。さくさく進みます(*´ω`)
1229-13.png
瀬織津姫神 : 明らかにニンジャ上位よりsノビの方が使いやすい件について

朧や影狼は、強力ではありますが、キャラ性能が尖りすぎて使いづらい感じがします。ツボにはまれば強いのですけどね。スパノビはスキル組みにもよりますが、使いやすいです。おいらみたいに極端なのを除けば、ですが。
1229-14.png
1229-15.png
1229-16.png
守護兵はドロップ品で料理をよく落とすのですが、今回は拾ったそばから喰ってます。おかげで、右端のアイコンが凄いことになってますw
で、肝心の効果ですが、攻撃力が50前後アップしていますが、それでも低いほうです。いい加減Strを上げないとダメかなぁ…。
1229-17.png
ひろたん : じー
瀬織津姫神 : 頑張れ警備兵、呪いに打ち勝つんだ

Mobが応援されてる!?おいらに味方はいないのか!?Σ(゚д゚lll)ガーン
1229-18.png
☆PENTA : おお
☆PENTA : クリクリや
ひろたん : ザコにそれがいるのか(´・ω・`)?

雑魚にも全力を尽くすのが、おいらのモットー!別に弱いもの虐めしてるわけじゃないよ!(タブン
1229-19.png
1229-20.png
織絵姉 : そういえば、フォレさんにききたいことがあるんですよ
織絵姉 : 最近ツイッターで、位置情報付与してますけど
織絵姉 : あれなんですかね?
フォレスドン : あー
ひろたん : 呪いの位置情報?
フォレスドン : 特に弄ってないのだけど
フォレスドン : なぜか
フォレスドン : 情報が出てるのです
大長老アイリン : 私が直々に終わらせてやる!
大長老アイリン : 妻の仇をとってやる!
フォレスドン : あとで消しておこう
織絵姉 : jなるほど
瀬織津姫神 : フォレのせいでタゲられた、訴訟
ひろたん : そのオヤジも消しておこう?
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!殺人犯?

ツイッターで気付かずに弄ってしまったのか、ここ最近は位置情報を公開していました。指摘されて慌てて隠しましたが、位置が特定されるような写真とかは公開していないし、そもそも携帯端末からじゃないので、あまり問題無かったかも?
1229-21.png
1229-22.png
1229-23.png
フォレスドン : って、先週と同じパターンが!?
ひろたん : 大丈夫だ
ひろたん : しかちゃんがいない
瀬織津姫神 : 湾の捕獲なし
☆PENTA : フォレサン独占タイム
織絵姉 : いけるんだ
フォレスドン : 鬼畜ヒールさえなければ…!
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!オヤジに支援してしまった
ひろたん : あれはしかちゃんだな
織絵姉 : しかちゃん、今日おやすみですよ(`・ω・´)

先週と同じく、今週も大長老とのタイマンが!?Σ(゚д゚lll)
見てないで、援護せんかいぃぃぃぃぃぃっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1229-24.png
1229-25.png
あるるかん, : ところで皆の衆 また倉庫が増えるですよ
あるるかん, : サブ倉庫2
☆PENTA : いいねえ
ひろたん : 共闘入れたから経験値UP
織絵姉 : 来年ですね
フォレスドン : 第2倉庫すra
フォレスドン : サブ倉庫すら持て余しているというのに…
ひろたん : 呪い倉庫?
ひろたん : 装備系のみ倉庫とか分けれるな
織絵姉 : 衣装がじゃまだったので、全部しまえます(´¬`*)
瀬織津姫神 : サブに何も入ってないな、メインは580くらいで酷いことになってるけど

サブ倉庫でさえ持て余し気味だというのに、さらに新しい倉庫が!?
おいらみたいなパンピーならともかく、製造系な人達にはうれしいお知らせですねぇ。
1229-26.png
1229-27.png
1229-28.png
☆PENTA : ちちちばばばばばちちちち」
フォレスドン : あかん。削りきれるとは思えない…
フォレスドン : というか、料理食べまくってこれだもんねぇ…
ひろたん : 武器が悪いとしか
ひろたん : 小型武器じゃね
アドレナリンラッシュ状態になりました。
フォレスドン : 驚きのStr1…(∀`*ゞ)テヘッ

ちまちま削っていたら、いつまでかかるか分かったものではないので、全員でタコ殴りです。さすがに、この人数だとガリガリHPが削れますw
1229-29.png
ひろたん : マジカルブレードがいいぞ
フォレスドン : クリだせないじゃん(´゚'ω゚`)

マジカルブレードは、やたらと重量があるので、クリノビよりもイザベル鯖の脳筋ノビに向いているかもしれませんねぇ。
1229-30.png
ひろたん : オヤジと記念撮影で
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : かくにんちう
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
後ろの大長老が怖いです…(;´∀`)
screenGimle1134.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1229-31.png
ひろたん : えっくぽんだ
エックハルト : おかいも
瀬織津姫神 : ばばん
フォレスドン : おつー
エックハルト : でおくれた。。。
ひろたん : WISしてくれたら
ひろたん : いけたかもね

サラクエを終わらせて戻ってきたら、エックさんが来ていました。
今回は出遅れたとのこと。ジタバならともかく、サラクエならWISをもらえたら、途中参加も可能だったのに残念です…(´・ω・`)
1229-32.png
エックハルト : ありあり!
エックハルト : さすがクリスマス
あるるかん, : ありがとうー
Penta Ponta : コスプレ組がはやい
エックハルト : 天使が出る出る?
織絵姉 : ありー
ひろりん. : つぎぺんぺん
☆PENTA : お願いします

恒例の魂大会ですが、天使出まくりです。
この分だと、あっさり全員終わるかも?(フラグ?
1229-33.png
1229-34.png
1229-35.png
1229-36.png
フォレノワール : 最後はおいら?
ひろたん : しんでたっけ?
フォレノワール : って、転んでねー
Penta Ponta : 転んできてね
ひろたん : いますぐに
フォレノワール : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : エックサンがアシストしてくれるよ
エックハルト : ありー!
エックハルト : 骨も残さん
フォレノワール : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いつものように、最後はおいら…って、今回転んでませんね。
だからといって、転んで来いってのはあんまり過ぎるような気が。どんだけ、おいらを転ばしたいんだよ、おまいら…_| ̄|○
1229-37.png
1229-38.png
ひろたん : 次回ノビ集会は1月1日です
ひろたん : フォレは参加
フォレノワール : 元旦は…
☆PENTA : 1日はむりっぽい><
エックハルト : 初呪い
フォレノワール : 夜勤明けかYO
☆PENTA : 夜中ならw
ブレッシング状態が解除されました。
フォレノワール : 大晦日も夜勤かーい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

じつは、今回が今年最後のGimleノビ集会だったりします。
そして来年一発目の集会は元旦だったりします。おいらは問題無く参加可能です。寝落ちさえしていなければですが。というか、イブに続いて大晦日も夜勤とか、あんまりすぐる…( ;∀;)
1229-39.png
1229-40.png
織絵姉のプレゼントボックス(緑) 1 個獲得
フォレノワール : わーい

姉さんからプレゼントをもらいました!ヾ(*'∀')シ
もったいなくて、まだ空けていなかったりします(マテ
1229-41.png
1229-42.png
1229-43.png
☆PENTA : また来年
☆PENTA : ノシ
織絵姉 : おつかれさまです
ひろたん : イズからNPCでいける
フォレノワール : ノシシ
織絵姉 : よいおとしを
フォレノワール : 良いお年を!
天宇受売命. : またねん
ひろたん : よいのろいを?
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク
天宇受売命. : 私もおちまー、また捕獲しにこないと
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
エックハルト : メリクリー
フォレノワール : エンジを捕獲せんかい!
ひろたん : 来ないからね
天宇受売命. : 8までは・・・課金持つかな
天宇受売命. : ではでは
エックハルト : ではー
フォレノワール : あー、疲れた(ヽ'ω`)
織絵姉 : 私ももどって、ドラモの討伐まわしてきます
織絵姉 : おつかれさまでした。
ひろたん : (`・ω・´)ノぁぃ♪
ひろたん : またね
ブレッシング状態になりました。
フォレノワール : おいらもお絵描きネタを考えつつ、イザベルへ移動
ひろたん : 呪い細胞はハゲます
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク
ひろたん : いってれ
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ

2014年最後のノビ集会終了!
参加した皆様お疲れさまでしたっ!
次回は2015年元旦ですよっ!!


今年最後のノビ集会は、ジタバ+サラクエでした。
完全に定番と化していますが、面白いし経験値も美味しいので、止めようがありません。来年も定番となりそうです(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 昨日が最後の更新だと思ったか!バカめっ!  | HOME | 第551回ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/735-f9646731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。