無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第550回ノビ集会
地獄の年末進行未だ継続中なフォレストンです。
おはようございます…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

今回は集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>何を描いたのか理解するまでに30秒ほどかかった。
>盗さつカメラマンがノックアウトされたところか。なるほど。

…かのんさんからのコメント。
元ネタは、姉さんからのコメントだったり。
あと盗撮じゃないよ!?ちゃんと合意のうえでの撮影だからっ!!


>さすがフォレさん、攻撃をくらっても
>カメラを離さないとは・・・|´ω`)プロデスネ

>蚤の市で聞いたのは、私が例のタートルネック描くつもりだから、
>フォレさんも描くのでは?とおもったからなんですよ。

>しかし、この構図をぱっと思いつく才能がおそろしいです。
>モーション使いこなしてはりますよね(○´Д`)(´Д`●)ネー

…姉さんからのコメント。
カメラマンたるもの、カメラは友達…じゃなかった、一心同体なのです。

例のタートルネックですか。次のお題が決まりましたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

姉さんのコメントが今回の元ネタだったりするので、思いつくのに苦労はしていなかったりします。
GIMPはフリーソフトとは思えないくらい、強力で便利な機能が豊富なので、使っていて楽しいです。
あとはペンタブの消しゴム機能に対応してくれれば言うこと無しなのですが。
1217_2014121709395452a.png
1217-2_201412170944100ad.png
1217-3_20141217094412ac5.png
佳音 : わいた
フォレストン : ぎ、ぎりぎりセーフ…(ヽ´ω`)
佳音 : 完全に遅刻
佳音 : しかちゃんにwisuするのです
フォレストン : それはそれとして
フォレストン : お絵描きあげた
フォレストン : 疲れた(ヽ´ω`)
佳音 : 期待してません
フォレストン : だって、姉さんが今週もお絵描きあげるのっていってきたから…
フォレストン : ここは無理やりにでもお絵描きせねば!…と。
佳音 : 人のせいにするのはイクナイお
フォレストン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
万里絵 : 私が描くつもりだったので、きいたんですよ
フォレストン : なるw

時間的にはギリギリセーフだったはずなのですが、置いてきぼりを喰らいました。
いつもなら、まだ駄弁ってる時間なのに、今回に限ってなんで早いんだよ…!(´;ω;`)

ほんのちょっぴり遅刻した理由ですが、先週の集会で、姉さんが今週もお絵描きするのですかと聞いてきたのを、二つ返事で請け負ってしまったせいだったりします。約束した以上は意地でもうpせねば!というわけで、描いていたら誰もいなくなっていたわけで…_| ̄|○
1217-4_20141217094413b99.png
1217-5_20141217094408e5d.png
万里絵 : まだジターバグはいってないそうですよ
万里絵 : いまのうちだそうで
佳音 : おいかけるべし
万里絵 : プロからいったほうがはやいかも
フォレストン : ちょ、ジターバグ!?
佳音 : あっちいけほいほい
フォレストン : 先週で懲りたんですが…
佳音 : しかちゃんのフラグを見なかったのか
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
佳音 : 速攻でフラグたててた
フォレストン : しゃあない。逝くか…
佳音 : しんでらー
フォレストン : ( ;∀;)

しょうがないから、このままお休みしようかな…ダメですかそうですか…(´゚'ω゚`)ショボーン
よりによってジターバグとかフラグ立ちまくりじゃないですかヤダー!?(´;ω;`)
1217-6_20141217094410889.png
1217-7_2014121709444993d.png
1217-8_20141217094451ad7.png
☆PENTA : おは
フォレストン : (ヽ´ω`)
あるるかん, : りーだが
あるるかん, : おちた
瀬織津姫神 : 久々の再会第一声がこれとは、フォレ爆発するしか
しかちゃん。 : 呪いの威力が
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : O(≧∇≦)Oイェ──────イ♪ のろいで落ちた
瀬織津姫神 : 呪いの力を敵へ向けてください
☆PENTA : 再入場できたっけ?
フォレストン : 捕獲の人が復活…だと…
瀬織津姫神 : 一か月よろしくね
フォレストン : (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
しかちゃん。 : ひろたん、戻れるの?
ひろたん : 入ってから無理かな
しかちゃん。 : 別キャラか
ひろたん : ちがうのでいくしかない
しかちゃん。 : リーダうつして
☆PENTA : なるほろ
パーティリーダーが [しかちゃん。] さんになりました。
あるるかん, : 今日は異様に接続が不安定
☆PENTA : 富士五湖の地震のせいかな?
あるるかん, : 首都で二回 玩具1Fで三回落ちた
しかちゃん。 : もう、フォレさんはデフォ遅刻ですね
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
瀬織津姫神 : フォレいい加減にしろ、地震おこすとか
瀬織津姫神 : 今日は昼間に地震きたー、フォ レ ス トンのせいなのねーそうなのね
しかちゃん。 : どうしたらはじまるの?
瀬織津姫神 : おかえりー

ギリギリで合流成功!
でも、なんか散々な言われようです。
おいらがいったいナニをしたと!?(´;ω;`)

あと何気に捕獲の人が復活していました!
捕まえるのは木の実ノビだけにしてください(切実
1217-9_201412170944530ea.png
悪夢なジターバグ開始です。
絶対に前に出ないようしないと…前に出なくても死ねるけど…(´;ω;`)
1217-10_201412170944545ec.png
しかちゃん。 : だれか、孵化器もってない?
魚神 : あるよ
しかちゃん。 : 1つ頂戴
しかちゃん。 : アリスいたほうがダメージ出るみたい
しかちゃん。 : ありがとう

しかちゃん、アリス持ちだったんだ。このブルジョアめ!
…じゃなかった、ペット同伴だと特殊効果があることは、前々から知っていましたが、アリスだと攻撃力アップなのですね。おいらも試してみたいけど、昔転びまくってムナックをロストしたことがあるので、どうしても二の足を踏んでしまいます…。
1217-11_201412170944484e2.png
ひろにゃ : ここで選択
ひろにゃ : NPCにはなすんだよ
‐南東の方角から奥へ進もう‐

ルート選択。
とりあえず楽なルートをお願いします(必死
1217-14_20141217094531a8a.png
ひろにゃ : ふぉれはヒールもしない
フォレストン : 今ヒールしてるのに…酷い…
ひろにゃ : にげてるときに

いや、自分の身を守るのに手一杯過ぎて、戦闘中に味方ヒール厳しいっす!
それに、ヒール3しかないので、戦闘中だと気休めにしかならなかったり。
こんなことならクリノビ出せば良かったなぁ。サンク持ちなので、こういった局面だと確実に役に立つし。
1217-19_20141217094611327.png
PTが壊滅どころか、全滅寸前までいきましたが、どうにか立て直せましたεー('ω`n
さぁ、これから反撃d(ry
1217-21_20141217094613616.png
しかちゃん。 : 前回、全滅したのは私が突っ込んだからじゃなかったらしい。
フォレストン : 何を今更w

おまえは一体(ry
んなこと考えるまでも無く分かりそうなものですがw

結局のところ、全滅寸前からどうにか立て直したと思った瞬間に全滅して心が折れたので撤収となりました。今回は、おいら以外にも転びまくったノビっ子多数です。デスペナも凄いことに…(;゚д゚)ゴクリ…
1217-22_201412170946580f5.png
1217-23_201412170946522a7.png
ひろにゃ : ペンペンがもどってこないな
☆PENTA : まだ戦ってるぞ><
ひろにゃ : ぺんぺん生きてたのか
瀬織津姫神 : まじで!
瀬織津姫神 : イベマップコワイ!
しかちゃん。 : みんな、もどっちゃった
☆PENTA : うは><
しかちゃん。 : 全滅だとおもったのです
瀬織津姫神 : まじで!、なんてことだ
ひろにゃ : 見えないからね(´・ω・`)
瀬織津姫神 : 氷塊の魔術師・・・
ひろにゃ : フォレが呪い実況しないからね(´・ω・`)
☆PENTA : 端でちまちま倒してたので気づかなかった
しかちゃん。 : PENTAさん強いなぁ
☆PENTA : 戻ろう
ひろにゃ : がんばれポンタ?

全滅したと思ったらペンタさんは未だに戦闘中でした!?Σ(゚Д゚;エーッ!
というか全然気付きませんでした。やはりステルス性に優れていないと生き残れないのか…!(酷
1217-24_20141217094653e3e.png
☆PENTA : ポタ出せた><
☆PENTA : ただす><
フォレストン : おかー
魚神 : おかえりぽんた
しかちゃん。 : おつ

ペンタさん生還!
おいら達が撤収したあともソロで戦い続けてたんですよね…凄すぐる!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
1217-25_20141217094655744.png
1217-26_20141217094656865.png
しかちゃん。 : フォレさいころで決めよう
フォレストン : 5!
しかちゃん。 : 5はどこ?
☆PENTA : あり><
瀬織津姫神 : 離婚?
しかちゃん。 : おかえり
ひろにゃ : フォレVS全員?
しかちゃん。 : PVか
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろにゃ : 何も決めてないけどねw
魚神 : PVか
しかちゃん。 : 楽しそうだ
しかちゃん。 : フォレVS全員

まだ30分ほど時間が残っていたので、別の場所へ行くことに。
って、PVでおいら以外全員敵とか、虐めじゃねーか!
どうしても、その条件でやるというのなら、おいらも枝で対抗しちゃるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
1217-27_20141217094737908.png
しかちゃん。 : サラでデスペナ取り替えそう
フォレストン : cc
魚神 : 皿か
☆PENTA : 皿ですね
しかちゃん。 : 時間も丁度良い

すったもんだのあげく、次の行き先はサラになりました。
せっかくなので、最近使っていない子で参加することにしました(*´ω`)
1217-28_201412170947394e8.png
1217-29_20141217094733a7e.png
☆PENTA : いこう
しかちゃん。 : ひさしぶりー
ひろにゃ : ジジィに話して
フォレフルーフ : この子動かすの久しぶりだなぁ
ひろにゃ : フォレガ呪いだってことを話す

というわけで、久しぶりにフラットノビを動かしてみます。
久しぶり過ぎてスキルとか忘れたけど、まぁなんとかなるでしょう。多分…(;^ω^)
1217-30_20141217094734b77.png
1217-31_201412170947365af.png
1217-31-2.png
で、久しぶりにフラットノビ(ステ均一)を使ってみたのですが、これが以外と強い。
そこそこ避けれるし、そこそこ攻撃力あるし。ドロップした料理を喰うとさらに良い感じになりました。いざとなればSWで防御も万全です。ただ一つの問題を除けば、ですが…。
1217-33_20141217094824997.png
フォレフルーフ : おかしい。スタンも呪いもかからない…

フラットノビの攻撃の基本は、呪ってからスタンです。
Mobを呪い状態にすると、状態異常にかかりやすくなるのを利用するわけです。なのですが、サラクエのMobにこれをやっても、全然かからないのです。ひょっとしたらグラ表示が無いだけで、実際は成功しているのかもしれませんが、確認しようがありません。問題は、この現象がサラクエのみに起こっているのか、それとも仕様変更で全体的に無効化されてしまったのかです。後者だとするとリビルドを考慮しないといけなくなるのですが…(;^ω^)
1217-33-2.png
☆PENTA : 早w
しかちゃん。 : 早い

毎度おなじみの大長老は速攻で退場です。
同じタイプのクエなのに、サラクエとジターバグの違いが激しすぎる…!
1217-34_2014121709482617b.png
あるるかん, : 次回分に ジークを追加しました
瀬織津姫神 : ダンサ呼ぶのでできれば先にお願いします
瀬織津姫神 : っているか
万里絵 : ふぉれさんの絵みました。
万里絵 : 何を描いてるのかとおもったらw
佳音 : おっぱいでもかきましたか
フォレノワール : ネタを振られたから応えねば
佳音 : フォレが書くものは二つしかない

姉さんにコメでネタ振りされたから描いただけですよ!
やはり絵師と言われるには、与えられたお題や、思いついたシチュエーションを絵にしてこそだと思うのです。珍しい構図だったせいか、閲覧数が少ないわりにPixivで評価1、総合点10でした(*´ω`)
1217-35_20141217094820071.png
жpopoж : ふぉれさんて にこなま 放送してますか?
フォレノワール : ?
жpopoж : してたら のぞきにいこうかなってw
佳音 : しがない鹿児島の呪いです
ひろりん. : ニコニコ呪い動画
佳音 : そんなことしてない

ニコ生はやってませんぞ。
おいらはしがないブロガー&絵師なので、ニコ生する余裕なんて無いのです。
というか、ナニを生放送しろと?(;^ω^)
まぁ、将来的には動画の一つは二つ作るかもしれませんが。
1217-36_2014121709482111a.png
1217-37_20141217094905ef2.png
天宇受売命. : 久々の捕獲
フォレノワール : ギャー
☆PENTA : ありがとー
万里絵 : 運命の赤い・・・
魚神 : ありあり
ひろりん. : はやかった
天宇受売命. : ホントは木の実に使ってた気がしたけど気にするな
しかちゃん。 : おわり?
フォレノワール : 木の実ブログは未だ健在

マリオネットコントロールで捕獲!?
ちょ、それは木の実にやることでしょうが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ここ1年近く、フィズさん共々見かけてないけど、元気にしてるかなぁ…。
1217-38_201412170949085ee.png
1217-39_2014121709490803b.png
1217-40_201412170949109d7.png
しかちゃん。 : フォレさんの職位かえる?
フォレストン : まっとうな職位に!!
天宇受売命. : まっとうな(呪い系)職位か
佳音 : ZENZEN絵師
フォレストン : 採用
天宇受売命. : KENZEN絵師?
しかちゃん。 : 採用ってことは、まさか気に入ったのか
フォレストン : えっちぃ絵は載せないのよ、うちのブログはKENZENです!
フォレストン : そういう絵はPixivにしか載せません!
しかちゃん。 : とうの昔に変えたんだが
しかちゃん。 : あれ、変わってない?
あるるかん, : 一度画面外にだしませう
しかちゃん。 : もはや絵は関係ありません
フォレストン : 不健全ブロガーって…!?

しかちゃんが職位を変えてくれることに。
話の流れからして、KENZEN絵師になるかと思いきや、不健全ブロガーってなんじゃい!?いや、ここは呪いよりはマシと思うべきなのか…(´ε`;)ウーン…
1217-41_2014121709490440c.png
フォレストン : だめだ。もう限界…落ちるー
ひろにゃ : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ

当日夜勤明けで、しかも集会直前までお絵描きしていたせいか、急激に眠くなったので、ここで終了しました。参加した皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎戦いは数(ryで逆に殲滅されたノビっ子達の死様◎
楽なコースを選択したとしても、やっぱり無理な気がするのですが。もう少し人数がいいれば、あるいは…やっぱり無理か(オイ
1217-12_201412170945285d9.png
魚神 : しんでる・・?
フォレストン : ぎゃぁ!
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
フォレストン : しくしくしく
瀬織津姫神 : おいてこう
フォレストン : 呪うぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

部屋に入った瞬間にすっ転びました…_| ̄|○
いったいナニがおきた…!?(´;ω;`)
1217-13_20141217094529576.png
瀬織津姫神 : おのれフォレ
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

うずめさん激写!
おいらを置いていこうなんて言ったから罰が当たったんですよ!(´∀`*)ウフフ
1217-15_20141217094532713.png
1217-16_2014121709453413a.png
瀬織津姫神 : うーんこの
フォレストン : 無理ゲー過ぎる…
ひろにゃ : ぺんぺんぴんち
フォレストン : まとめてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

入ってすぐに壊滅しました_| ̄|○
しかちゃんも転んで万事休すです…。
1217-17_20141217094607f7d.png
1217-18_20141217094609e77.png
ひろにゃ : しかちゃんを起こすんだ
フォレストン : り、りざきる…
ひろにゃ : ペン子死亡
あるるかん, : 伝家の宝刀
☆PENTA : うぎゃ
ひろにゃ : いぐはがない
ひろにゃ : じー
イグドラシルの葉 21 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
あるるかん, : 提供
青ハーブ 5 個獲得
HPやSPが自動回復するようになりました。
取引ができました。
瀬織津姫神 : その位置はフォレが下からのぞくので危険
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
瀬織津姫神 : ありがとー
フォレストン : 呪い印のイグ葉

PT建て直し中なう。
とはいえ、リザしても即キルされたりと、かなり困難な状況です。
ひろたんもイグ葉が切れたので、おいらの体を漁ってイグ葉を調達していました(オイ
1217-20_20141217094612a1c.png
しかちゃん。 : 全滅?
あるるかん, : 無理ぽいのぅ
フォレストン : げふっ
瀬織津姫神 : 誤割してしまった・・・(それでもテオクレっぽかったが
しかちゃん。 : 120以上は無謀だな、次はやさしいほうにしよう
あるるかん, : これ以上ペナ重ねるのもつらい 帰りますか?
しかちゃん。 : かえりましょう
ひろにゃ : (`・ω・´)ゞ あい♪
フォレストン : zzzz…
しかちゃん。 : サラでもやって、デスペナ撮り返しましょう
あるるかん, : 帰還
瀬織津姫神 : イベマップコワイ!

どうにか立て直して、これから反撃!と思った瞬間にPTが全滅しました…工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
さすがに、これ以上デスペナを重ねるのもアレなので、撤収となりました…(´;ω;`)

というわけで、懲りずに悪夢のジターバグに逝って来ました。速攻全滅してサラ行きとなりましたが。
無理ゲーっぽいのですが、ペンタさんみたいな人もいるので、やり方次第でなんとかなるのかもしれません。多分。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 乗るしかない、このビッグウェーブに!  | HOME | アランちゃん(別視点) >>
コメント
次行くときは、気が向いたらあくびでついて行ってあげよう。
2014/12/17 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

サラのモブは全員ボス属性ですよ。
状態異常は効かない。
・・・って実装直後から気付いてなかった?
ついでにバリオフォレストも。。。
2014/12/17 Wed | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/731-ab9e9c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。