無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第548回ノビ集会
12月になって、年賀状印刷や施設のクリスマス会準備やらその他諸々で、ひぃひぃ言ってるフォレストンです。
こんばんわっノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>大正モダンな感じのする絵柄ですね。(*´∀`*)

>ポーズはコントラポストを意識したものにすると、
>フォレさんが描きたいのに近くなると思いますよ|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
確かに黒を基調とした衣装は、大正モダン、いわゆるモガをイメージさせますよね。
もう少し弄って、フラッパー的な要素を出せば良かったかも。

ただ直立しているだけの絵は好みではないので、あれこれポーズをつけますが、不自然になって、後から大幅に修正を入れることになるのは、重心がなってないからなんでしょうねぇ。今後はコントラポストや、S字曲線を意識して、流れるような線で描いて…いけるといいなぁ(弱気


>今週は遅刻した割に中身が少ないブログでした。
>来週は通常の5割増しでお願いします。

>>おいらが参加しているときと、そうでないときの差が酷すぎる…
>といわれても、うちは出発前と帰還後の雑談しか参加してないので実際普段がどれほどひどいのかを知るすべはないのです。
>すぱのびは死ぬと天使喪失感がすごいから狩りには参加してないのです。
>呪い様がいると巻き添え事故が起きるからね・・・。
>平穏なレベル上げなら参加してもいいのかもしれない。

…かのんさんからのコメント。
遅刻してないよ!?出発前だからギリギリセーフだよっ!?(必死
内容5割増しって、お絵描きと日記をうpれとか鬼畜すぐる!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

確かに、おいらが参加していると、特定の人達がの殺意マックスで、事故も起きる可能性も微レ存ですが、被害はおいらに局限化されるので、大丈夫…だといいなぁ(弱気
1202.png
1202-2.png
☆PENTA : でた
佳音 : わいた
フォレストン : ぎりぎりセーフ!!
佳音 : 13分遅刻
しかちゃん。 : アウトです
佳音 : にきは?
織絵姉 : ばんわ
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
佳音 : にっき
☆PENTA : ぎりぎりの定義がおかしい
しかちゃん。 : 13分遅刻はセーフと言いません
フォレストン : 〆切間に合った!
ひろたん : ダウト
佳音 : さっき見たときはなかった
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

諸所諸々の事情があって、ほんのちょっっぴ遅刻しましたが、出発前に間に合いました!
ブログ更新もギリギリセーフでしたよっ!ε-(´∀`*)ホッ
1202-3.png
佳音 : フォレは♂キャラしかないのにポニテらしい
フォレストン : キャラドットがそうなってるからしょうがない

スパノビ帽を装備しているので、分かりづらいですが、お財布ノビの髪型はポニテだったりします。キャラドットでそうなっているのだから、しょうがないのです。
だいたい、ポニテ=女の子というのなら、ら○まとかどーすんd…って、あれはあれで特殊ですけど。それに強弁するなら、弁髪だって、ポニテの一例と言えなくも無いですし。
1202-4.png
1202-5.png
佳音 : ねおちしたようです
ひろたん : 動け呪い なぜ動かん
ひろたん : プロへGo

眠気覚ましのコーヒーを淹れていたら、出発寸前でした。
危うく置いていかれるところだった…(;^ω^)
1202-6.png
今回の遠足先は悪夢のジターバグです。
うぅ、嫌な予感しかしない…(´;ω;`)
1202-7.png
1202-8.png
1202-9.png
フォレストン : ポポさんきた
フォレストン : ポポさん来るっていってるけど
フォレストン : 大丈夫かな?
織絵姉 : WPにはいって、その先のMOBを倒してしまうと、
織絵姉 : 事前のWPが閉じるそうです。
ひろたん : 全部倒したらだめってこと(´・ω・`)?
ひろたん : 名前がわからないニュ
☆PENTA : ここで待ってる?
しかちゃん。 : フォレさんなにか芸をよろしく
フォレストン : *popo*で呼べる?
織絵姉 : おいてかれるから、みんなそろってからはいるのがいいそうです
☆PENTA : とりあえずPTを飛ばすのだ
織絵姉 : PTLください、GウィンドウからPT遅れます
パーティリーダーが [織絵姉] さんになりました。
パーティリーダーが [ひろたん] さんになりました。
☆PENTA : NICE
жpopoж : お~
жpopoж : ありがとう=~
жpopoж : こばわ~
織絵姉 : OK

突入直前にポポさんからwisが。
ジターバグ逝ってるよ~と伝えたら、参加するとのこと。
というわけで、ポポさんが合流ですよ~(*´ω`)
1202-10.png
1202-10-2.png
しかちゃん。 : アランのが可愛いな
しかちゃん。 : フォレさん、アラン描いてね
フォレストン : 野郎は描く気がわかんなー
しかちゃん。 : フォレさんにはアランが野郎に見えるのかw
フォレストン : 名前だけで判断しちゃだめだった_| ̄|○

だって、アランって、おフランスな男っぽい名前に聞こえるし!?
…ボリュームが足りない気もしますが、全然オッケー!守備範囲ですよっ!(オイ
というわけで、しかちゃんからのリクエスト受付ましたよっ!(ΦωΦ)
1202-11.png
1202-12.png
жpopoж : あらw
жpopoж : WPきえちゃったw
あるるかん, : 早過ぎ
織絵姉 : だから、きえるんですよ
しかちゃん。 : ごめん
しかちゃん。 : 着てると思った
ひろたん : 入るしかない?
しかちゃん。 : 本当に、申し訳ない
あるるかん, : わたしらはリタイアか
しかちゃん。 : 別のところに行きますか
ひろたん : またひらくかも?
しかちゃん。 : zzzzzzzzzzz
☆PENTA : PTL をわたしてみるとか?
パーティリーダーが [あるるかん,] さんになりました。
ひろたん : あるるんにした

ジターバグは先に進むとWPが短時間で消えてしまうようです。
試しに、取り残され組にPTリーダーを渡しましたが効果無し。
なんで、こんな不便な仕様になっているのやら…(;^ω^)
1202-14.png
しかちゃん。 : いったん戻りますか
☆PENTA : うむ
ひろたん : ここ倒してはいれればいいけど?
☆PENTA : 倒してみる
ひろたん : もうたおした
しかちゃん。 : 今入れるかな?
☆PENTA : ポタで他かな?
ひろたん : 北にWpないかな?
жpopoж : でてないです=
☆PENTA : 火山でもいくきゃ
しかちゃん。 : 戻りましょう
織絵姉 : やはり合流できないみたいですね
ひろたん : さっき北東にWP表示はしてたけどね

あれこれ試しましたが、結局PT合流は不可能でした。
どうしようもないので、いったん戻ることになりました…(((((((((っ・ω・)っ
1202-15.png
ひろたん : ここはサラ?
フォレストン : クリノビ出そうかな
しかちゃん。 : サラで丁度いいかもね
☆PENTA : 寝落ちかな?
ひろたん : 入れない人がいたらだめだけどね
しかちゃん。 : サラならポタある
ひろたん : サラ入れない人はいますかな?
佳音 : もうかえってきた
жpopoж : はいれる=
☆PENTA : おかか
織絵姉 : はいれます|ω・)ノ
☆PENTA : OKです
ひろたん : OKだね
フォレストン : サラ?
жpopoж : こばわ~

まだ時間が残っていたので、サラに行くことに。
あまり時間に余裕が無いので、さくっと移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1202-16.png
メモリアルダンジョン「jitterbug」の予約が重複生成要請により失敗しました。
ひろたん : @3分待つ
織絵姉 : コロセムでリュックねらいもありかと|ω・)ノ
しかちゃん。 : あるるんの羽がすごい
жpopoж : それもいいよね~
しかちゃん。 : リュックいいねー
しかちゃん。 : 欲しい
ひろたん : 前の呪いがあるから時間まで ぺったんをいじるしかない
織絵姉 : ソロだとクリアむりなんで、PT推奨です
☆PENTA : 羽は何クエスト?
жpopoж : 週間ふぁみつうの
ひろたん : 羽 週刊ファミ通でもらえるらしい
織絵姉 : 本屋で、ファミ通をかって、チケットゲットです
☆PENTA : あ、さっきはなしてたやつか
しかちゃん。 : 本買えば貰えるのか?
жpopoж : 本でもいいし
жpopoж : DLでもよさそう
あるるかん, : 申し訳程度のクエがあります
織絵姉 : さらに、天使からみるくとりんごと肉を要求されますが(*´∀`*)
☆PENTA : ほうほう
ひろたん : DL版でも呪うらしい
☆PENTA : おいしそうだ><
メモリアルダンジョンが無人状態維持時間制限により消滅しました。
☆PENTA : いけるかな?

制限解除待ち中なう。
大天使の翼と冒険者のリュックは、外見に反映される肩装備です。
両方ともスパノビにとても似合いそうなので、是非とも欲しいところなのですが、入手するのめんどくさそうだなぁ…( ´Д`)=3
1202-17.png
1202-18.png
1202-19.png
肝心のサラクエですが、さすがにこれだけ人数がいるとサクサク進みます。
余裕があるので、ちょっくら順路を外れて雑魚潰しです。
それにしても、大天使の翼が目立つなぁ…ヤバイ。凄く欲しくなってきた…!( ゚д゚)ホスィ…
1202-22.png
1202-23.png
1202-24.png
ひろたん : 呪いでねじ伏せる ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
☆PENTA : はや

ボス戦は、もはやルーチンワークですね。この人数だと。
足止めしておいて、魔法でボコボコに。しかちゃんが、クリノビとは思えないダメージを連打しているのですが、エフェクトのせいでよく見えませんねぇ。おいらのクリノビもこれくらいダメージ出せたら…Str1じゃ無理か…(´゚'ω゚`)ショボーン
1202-25.png
ひろたん : 記念撮影まだ?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
жpopoж : たいみんぐよくのろわれてる
ひろたん : おk?
フォレストン : りていく
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 00
フォレストン : かくにんちう
жpopoж : どうやって
ひろたん : アイテム
жpopoж : なるほど~
フォレストン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
呪われている子がいますが、おいらのせいじゃありませんよ!?
screenGimle332.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1202-26.png
1202-27.png
あるるかん, : 今日はたれも転ばなかったかも
あるるかん, : 誰も
ひろたん : いや
жpopoж : ふぉれさんが
しかちゃん。 : フォレさん転んでなかった?
織絵姉 : 私もです(*´∀`*)
フォレノワール : しくしくしくしく…
あるるかん, : 転んだのか
ひろたん : 誰かこけてなかった?

ジターバグで1回、サラクエでも1回転んで合計2回転んでいますよド畜生!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1202-28.png
1202-29.png
織絵姉 : ありー
フォレノワール : 連続でw
しかちゃん。 : あとだれ?
あるるかん, : わたしは転んでないお
フォレノワール : '`ィ (゚д゚)/
ひろりん. : (´・д・`) ヤダ
あるるかん, : 転ぶ前に入口閉まったし
しかちゃん。 : いないのかな?
жpopoж : ふぉれさんのばん
フォレノワール : cc

魂大会はさくさくと。
連続で天子さまが降臨してくれたりしたおかげで、あっという間においらを残すのみとなりました。
1202-30.png
Penta Ponta : 週間ファミスタだっけ?
ひろりん. : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
ひろりん. : ファミコン
жpopoж : ふぁみちゅう
ひろりん. : ファミレス
жpopoж : 1冊でもらえる?
あるるかん, : 書店だとたぶんみんな探すから
織絵姉 : ええ
あるるかん, : スーパーとかコンビニのほうが買えるかもしれない
жpopoж : お~すーぱーか
織絵姉 : 12/11・18合併号です
жpopoж : おもいつかなかた
Penta Ponta : そーいえば、ガムのときはえらい目に><

ほぅほぅ、大天使の翼はファミ通でゲット出来るのか…って、おいらの身近なコンビニじゃファミ通取り扱ってNEEEEEEE!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こうなったらアマゾンでポチるしか…!?
1202-31.png
ひろりん. : フォレの呪いが阿蘇山まで噴火?
жpopoж : おめ~
フォレストン : よし!
ひろりん. : 呪いも噴火
ひろりん. : よし 転がそう
フォレストン : いつもの調子で早かった!
あるるかん, : フォレ㌧は天使も淡白

例によって例の如く、光の速さで魂完了!これも日頃の(ry
1202-32.png
1202-33.png
Penta Ponta : 今日はいっぱい人があつまったね
жpopoж : 時間よければ
жpopoж : いべの 
жpopoж : ポイントかせぎに
жpopoж : いきたいですw
ひろりん. : あれか
Penta Ponta : CC
ひろりん. : アニバね
織絵姉 : いきたいです
ひろたん : 別にいいよ
フォレストン : おいらは眠いので落ち
フォレストン : このままだと寝落ちする
жpopoж : みんなで じゅんばんに PLやれば
жpopoж : 複数まわせるから
織絵姉 : 伊豆にNPCいるはず
織絵姉 : 夏美だけみたほうがいいかと
織絵姉 : 新しいポーズありましたよ
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろたん : みんなで順番にフォレを叩けば?
☆PENTA : なにするの?
ひろたん : ( ・_・)ノ☆(*_ _)ぺちっ

このあと皆で、アニバイベントに行ってきたみたいですが、おいらは眠気が限界だったので、ここで落ちました。姉さんの発言が気になりましたが、眠気には逆らえませんでしたよ…zzz


おまけ
◎事前の安全確認を怠ったお財布ノビの死様◎
ジターバグでIW使えないなんて知らなかったんや…!
サラクエも、あれだけ肉盾がいたのに、ピンポイントでおいらを狙ってくるとか理不尽すぐる…!(´;ω;`)
1202-13.png
フォレストン : IWが発動しない…
フォレストン : しくしくしく…

IWで足止めしようとしたら、何故か発動しませんでした。
必死に逃げたのですが、逃げ切れずにすっ転ぶハメに…_| ̄|○
後で調べたら、IW使えないんですね…事前に調べておくべきだったー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1202-20.png
1202-21.png
織絵姉 : FNしたら、たげうつった・゚・(ノД`;)・゚・
あるるかん, : 砂漠んこはつおいお
あるるかん, : わんこ
フォレストン : おのれー!!!!!
しかちゃん。 : おお
しかちゃん。 : フォレさんころんドル
フォレストン : 犬鍋にすんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
フォレストン : (# ゚Д゚)プンスコ!!
織絵姉 : (*´∀`*)エヘ

後ろだから安全だと高をくくっていたら、凶暴なわんこの攻撃ですっ転びました…_| ̄|○
というか、直接わんこを殴った覚えは無いのですが。いったい誰がこんなことを…!(#^ω^)


というわけで、今回は悪夢のジターバグ(途中退場)とサラクエでした。
ジターバグが消化不良になったのは残念ですが、仮に最後まで行けてたら、転びまくりで悲惨なことになっていたのは間違いないので、これはこれで良かったのかもしれません(エー テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< バナナの皮で転ぶ様式美って、いったい何時ごろから始まったんでしょうかねぇ?  | HOME | アルコール無しで居酒屋4時間とか拷問だろjk >>
コメント
要約すると、
>年賀状印刷や施設のクリスマス会準備やら犬鍋にすんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
年末年始は犬鍋ですか?
2週連続で蚤の市欠席してみんなさびしがってますよ。
せっかく職位考えたのに(ry
2014/12/04 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/727-bf46cedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。