無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第546回ノビ集会
月末に飲み会があるのですが、下戸&バイクで行くので、なおさら酒の飲めないおいらが行く意味あるのか疑問に思っているフォレストンです。
おはようございます…(´゚'ω゚`)

しかも飲み会当日は休日!男オンリー!
貴重な休みを、おっさん共といっしょにシラフで乗り切れとか拷問じゃろ…!
救いなのはタダということのみ。こうなったら、ひたすら喰いまくってやる…!

閑話休題。
今回はノビ集会レポです。
まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>スパノビ♀は多分始めてです
>頭だけなら職業とか関係ないような。ROはみんな首から上は同じなのだお。
>あと男女が逆のような?
>逆だと巨○になってしまうから絵的にはこっちのほうがいいのか。

…かのんさんからのコメント。
いや、顔はともかく、衣装が結構違うのですよスパノビは。
公式絵をまともに再現するとアレなので、ところどころ省略&簡略化はしていますけどね。

男女逆って…、おいらは踏む趣味はありませんぞ。踏まれる趣味も無いけど!
1120_20141120082805188.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
☆PENTA : こんばんわー
ひろたん : (=゚ω゚)ノ なうっ!呪いサマ
フォレストン : って、少ない…
☆PENTA : あら、珍しい
☆PENTA : 今日は3人です

うとうとしていたところを、辛うじて眼を覚まして集会に顔を出したのですが、3人しかいませんでした。まさかこれで全員?(;^ω^)
1120-2_20141120082850887.png
ひろたん : 悪魔の糸の手をこの前買った
ひろたん : いいだろ
ひろたん : 悪霊の糸の手
ひろたん : HP+500 SP+250
ひろたん : サイキック1 フロストノヴァ10発動
☆PENTA : HP+500はすごいねー
ひろたん : 2個ほしいところだが
ひろたん : なかなか売ってない
☆PENTA : あくせ?
ひろたん : 40Mでかった
☆PENTA : なんて値段だ
ひろたん : 傷ついた心だけでも40M
☆PENTA : ひろたん金持ち
ひろたん : 優しい心と傷ついた心とランタンと血コイン
ひろたん : で悪霊に出来るが
ひろたん : 傷ついたが高い
☆PENTA : ほうほう
ひろたん : 完成品+エンチャントx3してある40Mのが安い
☆PENTA : 高い><

悪霊の糸の手袋は、ホラーおもちゃ工場で実装された防具です。
効果は上述のとおりです。破格の効果を考えれば、流通価格も納得ですが、おいらみたいなパンピーには手が出せませんよ…(´゚'ω゚`)ショボーン
1120-3_20141120082844d15.png
1120-4_201411200828452e2.png
☆PENTA : フォレさんが珍しく時間通り来るから誰も来ない…
ひろたん : きたよ?
フォレストン : おうらびせうじゃ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
☆PENTA : にげた
エックハルト : こん!
☆PENTA : こんばんわ
ひろたん : ふぉれがいるからでしょ
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
エックハルト : すくなー

22時寸前になって、エックさんが参加してくれました!ヾ(*'∀')シ
というか、人数が少ないのは、おいらのせいじゃNEEEEEE!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1120-5_20141120082847d96.png
ひろたん : どこいく?
ひろたん : フォレお勧めは性癖だっけ?
ひろたん : まちがった
フォレストン : 性癖って…;
ひろたん : 聖域
エックハルト : 性癖カミングアウトか・・・
ひろたん : あの人が有名なエロ絵師よ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
エックハルト : キャーサインください

性癖じゃない、聖域だよっ!全然違うっ!!Σ(゚д゚lll)
それと、おいらはKENZEN絵師であって、エロ絵師じゃNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1120-6_2014112008284849b.png
1120-7_20141120082924e54.png
1120-8.png
フォレストン : モロククエのために火種集めしてもよいかも
☆PENTA : 2Fか
エックハルト : つまりトール火山ですね
ひろたん : 氷あつめたから今度は火か?
エックハルト : まあそうしてみようか
ひろたん : 集めやすいのは火山だね
☆PENTA : この人数ではこころもとない
ひろたん : Tでないほう
エックハルト : Tカードはお餅ですか?
フォレストン : ノーグ?
ひろたん : どっちでもフォレは転ぶでしょう?
ひろたん : スリッパぽたある?
エックハルト : ない!
フォレストン : クリノビのほうがいいかな?
☆PENTA : ないー
フォレストン : いや、ポタはあるけど。
ひろたん : 呪いノビでも 転ぶノビでも
エックハルト : 絵師ノビでも
ひろたん : なんでもいいぞ

前回は、氷の心臓集めをしたので、今回は火種集めをすることで意見が一致しました。
両方とも、モロクの魔王クエストで必要になります。トール火山だと命がいくつあっても足りないので、今回はノーグロードで集めることになりました。
1120-9.png
1120-10.png
1120-11.png
フォレストン : 初っ端からこれか…

ノーグロード入口がモンハウ化していて、初っ端から激闘でした…(ヽ´ω`)
最初からこんな感じだと、この先に進むのが怖いのですが…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
1120-12.png
エックハルト : フォレVSゴーレムをプロデュースせねば・・・

不吉な台詞が聞こえますが、聞かなかったことにしよう…(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
1120-13.png
戦闘中に、さり気にIWで退路を遮断してくるエックさん。
殺意が高いってレベルじゃねーぞ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
1120-14.png
エックハルト : ふぉれさんもっとまええ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

魔ノビに前へ出ろとか、ホントに殺意が高い…!高過ぎる…!!
そんなこと言ってると、お絵描きするぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
もう描いたけど!(オイ
1120-15.png
1120-16.png
☆PENTA : 手錠?
エックハルト : フォレさんの性癖ですね
エックハルト : フォレストン:手錠だけじゃ!目隠しが足りないよ!
☆PENTA : ろーそくも
エックハルト : セット装備ですな
ひろたん : 足かせは?w
エックハルト : ぱーふぇくとですね
エックハルト : 呪われた絵師セット

おいらは、そんな変態じゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ…って、違うっ!!
とにかく、おいらは良識を持ったKENZEN絵師ですよっ!!
1120-17.png
1120-18.png
ひろたん : ランニング ブリーフ 足かせ 目隠しの女子絵を書くって?w
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク
エックハルト : 止めはしない
フォレストン : 描いてほしいんかい!?
エックハルト : 通報はしますけど

誰が描くかぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
だからKENZEN絵師であって、エロ絵師じゃないって言ってるだろうがぁぁぁっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1120-19.png
エックハルト : フォレさんの好きなファイアピラーが…
フォレストン : しまったなー。火鎧着てくるべきだったか…

結論から言うと、今回はうまく立ち回ったので、火鎧無しでも問題無かったです。
ただ、別の敵に苦しめられたのですが…理不尽過ぎる!理不尽過ぎるぞあのタイミングで…!!
1120-24.png
エックハルト : カホってタゲが移りやすいよね(チラッ

殺意が衰えるどころか、増していくエックさん。
上等だ!さっきは重力で不覚を取ったが、そうそう上手くいくと思うなよっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
1120-25.png
エックハルト : くうw
エックハルト : やりおる!

というわけで、こちらもIW解禁!
モロクマスターで稼いだJob経験値のおかげで、予定よりも早く取得出来て良かったです。まだ低Lvですが、ホント使えるスキルです(*´ω`)
1120-26.png
☆PENTA : 退路がw

IWでバリゲードを作って、安全に攻撃!
これぞIWの正しい使い方?
しかし、調子に乗っていたせいか、このあと痛恨の見落としが…!
1120-27.png
1120-28.png
フォレストン : しまった><
フォレストン : おのれー!
フォレストン : 激写出来なかった!
エックハルト : シャッターチャンス逃したねw
フォレストン : がっでむ!
エックハルト : 未熟!

重ね置きしたIWに隠れてしまったのか、エックさんの激写に失敗しました。
なんたる不覚…!次こそは絶対激写してくれるわ…!!( ゚д゚ )クワッ!!
1120-29.png
エックハルト : なんか地味に丈夫なIWだなw
エックハルト : フォレさんIWいくつ取ってるの
フォレストン : まだ4しか取ってないw
エックハルト : まけた;;

IWはMAXまで上げる予定ですが、4Lvでも実用レベルです。
うまく使えば、トレイン回避に使えるのです(`ω´)グフフ
1120-30.png
1120-31.png
1120-32.png
1120-33.png
ひろたん : 撮影P
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : ん
フォレストン : リテイク
ひろたん : リメイク
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0.5
ひろたん : 0.4
ひろたん : 0.3
ひろたん : 0.2
ひろたん : 0.1
ひろたん : 00
フォレストン : …
☆PENTA : OK?
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
ひろたん : 3
フォレストン : 左端エモがでとらんw
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
☆PENTA : ドキドキ
ひろたん : 撮影へタニ?
ひろたん : 3
ひろたん : 22
ひろたん : 111
ひろたん : 00000
ひろたん : (≧▽Σ+((((☆=====-o  o_y_(・`ω´・ )ュ 不審者発見w
フォレストン : いや、左端のエモが画面に映らんのだが
ひろたん : フォレだけ呪いエモで
ひろたん : フォレガ左に?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0000
フォレストン : エックさんエモ出してる?
フォレストン : …
☆PENTA : そろってた
ひろたん : フォレ真ん中になれ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
☆PENTA : おそかった><
フォレストン : …エモが3つか確認出来ん
ひろたん : (・_・?)ハゲ
☆PENTA : えーい、一回飛び降りろ
フォレストン : 呪いエモの出番か
ひろたん : いやがれせか?

恒例の記念撮影なのですが…。
何故かエックさんのエモが表示されません。
配置変えしても効果なし。これはいったい…!?
何度やっても同じ結果に終わってしまったので、こうなったらアレの出番です。
1120-34.png
というわけで、記念撮影の完成品がこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
いやー、久しぶりに呪いエモも使いましたよっ!(嬉
screenGimle224k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1120-35.png
それにしても、エモが表示されなかった原因は何なのでしょうねぇ?
装備品のエフェクトと干渉したせいかなとも思いましたが、おいらの撮影のときだけ表示されない理由にはなりませんし…(´ε`;)ウーン…
1120-36.png
1120-37.png
1120-38.png
しかちゃん  : おはよう
佳音 : こん
佳音 : win8.1のアップデートかけたら起動しなくなった
佳音 : 再インストールするしかない
しかちゃん  : よくあることです
Penta Ponta : 魔の水曜日のアップデートか
佳音 : そろそろマックに移る潮時かもしれない
ひろにゃ : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
しかちゃん  : マクドナルドですか
佳音 : ねんどろいど
ひろにゃ : マゾのフォレですか?
佳音 : 会社もサーバーがアクセス不能になって
佳音 : 復旧に2時間かかった
ひろにゃ : (/▽)フォレの♪(▽\)呪いが~♪(σ'')σ出ます♪
☆PENTA : おねがいします
佳音 : まぁ面倒だから2時間くらい放置してたわけですが

win8から8.1へアップデートすると障害が多数発生して、導入に苦労したという話がネットにあがっていましたが、事実だったんですね。やはり新しいOSは信用出来ませんねぇ(;´Д`)
しかし、個人レベルならまだしも、会社組織レベルでこういったことが多発しているとしたら、賠償問題になるような気がしますが、実際のところどうなんでしょ?

マックだとそういう問題は、ほとんど聞きませんが、実際のところどうなんでしょうね?おいらはWin一筋なので、マックのことはよく知らんのですよ…(´・ω・`)
1120-39.png
しかちゃん。 : そういえば、フォレさんがクリノビ終ったみたいなことを書いてますが
しかちゃん。 : 最近は装備が充実してるので、案外いけますよ
☆PENTA : ありがとー
フォレノワール : ほほぅ
しかちゃん。 : ちなみに、この装備だと、CRI117 ,ASPD193
フォレノワール : 装備揃える金を貯めないといかんか
しかちゃん。 : ATK154+199
しかちゃん。 : 支援なし
しかちゃん。 : 尻尾のスロット空いてるから、まだCRIは上がる
しかちゃん。 : 濃縮サラマイン飲まないと、ASPD192だった

神速クリノビに希望が…!
これは頑張って資金稼ぎするしかありませんね!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
まぁ、問題はROをやる時間が絶望的に無いことなのですが。
集会レポとお絵描きを両立すると、ただでさえ少ない時間が無くなってしまうのですよねぇ…( ´Д`)=3
1120-40.png
1120-41.png
佳音 : 夕食に買ってきたスープカレーが辛すぎた
佳音 : 捨てるしかない
しかちゃん。 : えー
しかちゃん。 : 辛いカレーうまいじゃん
ひろりん. : スープカレーをフォレのバイクのタンクに入れる
佳音 : よく走りそうだ
Penta Ponta : 砂糖で十分
佳音 : スープカレーなんてもったいないから廃油いれよう

なんでスープカレーを、おいらのバイクのタンクに入れることになるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
マジレスすると、砂糖はガソリンには溶けません。なので、エンスト効果も無いです。
ガソリンに砂糖を~って、言う人は高確率で、は○しの○ンの読者かと思われます。おいらも、昔読んで信じていたクチですがw
今思うと、あれって、相当に逝っちゃってる漫画だったよなぁ。洗脳って怖い(´・ω・`)
1120-42.png
1120-43.png
1120-44.png
しかちゃん。 : 呪いも飽きたね
佳音 : ギムレーの職位には勝てまい
佳音 : いざべるだった
フォレストン : KENZENなお絵描きしかしていないのに…!
しかちゃん。 : 変えたよん
フォレストン : だからエロじゃねーっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Penta Ponta : 呪いのエロ絵師だ!
しかちゃん。 : ご要望にお答えした
ひろりん. : 呪われた
フォレストン : おいらの描く絵のどこがエロいんじゃー!
しかちゃん。 : もう、絵もエロも外したよ
佳音 : ただのろいになった
フォレストン : なんじゃこりゃー!_
フォレストン : 不はいらん!
しかちゃん。 : FUKENZENが好きそうだったので

しかちゃんの気まぐれが発動して、職位が変更されてしまいました。
その結果が、『歩く不健全』とか、おいらは猥褻物ぢゃNEEEEEEー!!??ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1120-45.png
☆PENTA : おつおつ
☆PENTA : またのー
しかちゃん。 : おつー
☆PENTA : ノシ
佳音 : フォレ君は寝てしまった
しかちゃん。 : あいかわらずの早寝
佳音 : 2時ごろには起きる
☆PENTA : 紫の竜でもやって寝ようかな
しかちゃん。 : 簡易ルートならすぐ終るしね
☆PENTA : またのー
しかちゃん。 : jまたー
ギルドメンバー しかちゃん。さんが接続しました。
ひろたん : スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
フォレストン : おいらの寝よう
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ

ぷち寝落ちしてたら、誰もいなくなってました。
眠いので、おいらも落ちでーす…zzz


おまけ
◎重力の井戸に捕らわれたノビっ子の死様◎
あの場、あのタイミングで重力とか、絶対に偶然とは思えないんですけど!?
あれさえなければ、無傷で帰還出来たというのにっ!!
1120-20.png
1120-21.png
1120-22.png
1120-23.png
エックハルト : なんということでしょう!
フォレストン : ちょ、重すぎる><
ひろたん : いぐはを忘れた
エックハルト : 性癖で全て説明できます
フォレストン : えぐえぐ
ひろたん : とりあえず踏んでおく
エックハルト : ふみふみ
フォレストン : 呪うぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

内なる敵が繰り出すIWを回避しつつ、うまく立ち回っていたのですが、いきなり重力の呪縛に捕らわれてしまいました…!フォレ、動け!フォレ、なぜ動かん!?
なぜこのタイミングで!?モデムの不調か、鯖に原因が!?
それにしてもこのタイミングで何故…!?(TдT)


というわけで、今回は久しぶりにノーグロードでした。
火種需要で多少は賑わってるかなと思いきや、相変わらずの過疎ダンジョンでした。それとも時間帯が悪かったのかなぁ?


追伸
本日夜勤入りのため、ノビ集会を欠席しますので悪しからず…_| ̄|○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< アルコール無しで居酒屋4時間とか拷問だろjk  | HOME | おのれ、許るさーん!! >>
コメント
フォレが欠席の日は、平穏にレベル上げ集会となります。
皆様お気軽に参加ください。
2014/11/20 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>3人しかいませんでした。
先週はフェケットがあったので、そっちにでてました。(ノ´∀`*)

>フォレが欠席の日は、平穏にレベル上げ集会となります。
 ジターバグにいきましたけど、平穏でしたねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 あとジターバグにはフォレさん好みのNPCが
 いっぱいいてました|ω・)ノツイッターでツブヤイテオキマシタ
2014/11/21 Fri | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

>男女逆って…、おいらは踏む趣味はありませんぞ。踏まれる趣味も無いけど!
あれ・・・?
まさかとは思うけど念のため確認しておくと、踏まれてる赤毛のポニーテールが♂で立ってる半袖短パンが♀とはいわないよね?
猫かぶったフォレ(♂)がえっくたん(♀)を踏みつけてる設定の妄想絵にしか見えない。
2014/11/27 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/725-d0130af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。