無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第545回ノビ集会
急に寒くなってきたので、さすがに炬燵を出そうかなと思っているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポです。タイムリミットが迫っているので、さくさくコメントいきますよ~!...φ(゚Д゚ )

>ひとつだけ突っ込みさせてもらうと、今は限界突破のスパノビのLV上限がLV150から160に変更になってるので、目標も見直しましょう。

…しかちゃんからのコメント。
そういえばLvキャップの開放があったんだっけ…160とか遠すぎる…_| ̄|○


>タイトルが世界中のしかちゃんを敵に回した?!

>>かのんさんからのコメントの改行が不自然
>fc2の改行が不自然なのであって、うちはスマフォからこのくだらないブログへアクセスするほど暇じゃないのだ。
>まぁ8.1は万人が使いにくいと認めるOSでマイクロソフトも大急ぎで次期OSを発表して来年には発売される。
>インタフェースは7に戻るようですね。期待しましょう。

…かのんさんからのコメント。
タイトルは、あのころは何も知らなかったんや…他意はなかったんや…!

FC2というかブラウザが原因かも?おいらは、クソ重いIEに見切りをつけて、オペラを使っているのでそこらへんにも原因があるのかも。

インターフェース周りが7に戻るなら、次期OSは購入を検討する価値あるかも。
PCと携帯機のOSを統合しようという意図は分かるのだけど、時代が早過ぎたような気がするなぁ>win8.1


>>べっ、別に激写出来ないのが悔しくて撮ってしまったとか、そういのでは無いから!><
 >フォレさんが近くにいるときは、なるべく死なないよう
 >きをつけてたんですが、凍ったところ撮られちゃいました|ω・`)グヌヌ

 >みんながフォレさん轢き殺そうって気持ちが
 >よくわかる体験でした。(*´∀`*)

>>モーションぼかしは、レイヤー全体を、指定した角度と長さにブレさせる効果があります。
 >さっそくつかいはったんですね、絵に躍動感がでてええ感じです。(・∀・)イイ!!

…姉さんからのコメント。
最近、激写を警戒しているのか、転んだ瞬間にリザされるので、激写出来ないのです。フラストレーションが溜まっていたのですよ…!

普段はなんともないのですが、一度スイッチが入るとどうしようもないのがGimleノビ集会クォリティ。こうなったら逃げの一手です。

モーションぼかしは、カラーレイヤのみをコピーしてぶれさせると良い感じになりました。集中戦も思った以上に簡単で使いやすいので、今後とも多用していくことになると思います。
この2つの機能があれば、漫画を描くのに困らないような気がしますが、もっと画力と描く早さを上げてからの話ですね。精進せねば…!(`・ω・´)
1112_201411131830193a9.png
1112-2_201411131831036ac.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
エックハルト : 決戦!魔王フォレストン
ひろたん : のろいちゅー?
織絵姉 : ばんわー
☆PENTA : こばー
佳音 : なにかきた
佳音 : フォレだった
エックハルト : 呪われた魔王ですね
佳音 : 今日は♂率が高い
佳音 : フォレが血数いたせいで一人鯖かんされた
御門 天輝 : なんかいきなり鯖缶くらったし
☆PENTA : なむお

顔を出した瞬間に魔王認定されました…理不尽すぐる…!(´;ω;`)

冗談はさておいて、今回のパッチでモロクが復興したみたいですね。まだ行ってませんが、BGMも元に戻ったんですかね?あの物悲しいBGMは個人的に好きだったのですが。

御門さんが鯖缶したのは、おいらのせいじゃありません!ありませんってば!!
1112-3_201411131831055dd.png
1112-4_20141113183059f0f.png
☆PENTA : 先週フォレさんの近くまで行った(福岡
佳音 : 近づいた
佳音 : 福岡じゃまだまだだお
☆PENTA : その先が未開の地?
佳音 : 南の砂漠を超えた先の火山のふもとにフォレがおわします
佳音 : シラス台地だったか
佳音 : サツマイモしか育たないらしい
フォレストン : いやまぁ、間違ってはいない…が。
御門 天輝 : 大根も有名だったような
織絵姉 : ブログ更新されてた|´ω`)ノ
エックハルト : 芋焼酎でカンパイ
☆PENTA : カンパイ
佳音 : サツマイモを輪切りにして揚げるとさつま揚げ
エックハルト : 秋はさつまいも旨い
佳音 : フォレ今度サツマイモ送ってー
☆PENTA : ポテチは北海道のイメージが
☆PENTA : あれはじゃがいもか

全国都道府県の中でも、鹿児島県は割りと知名度は高いほうだと思うのですが、県外の人間からどのように見られているのか、分かるような会話です。

シラス台地は透水性の高い痩せた土地です。名産の桜島大根とサツマイモは地理の授業で出ているので知っている人も多いと思います。昔はともかく、今はいろいろ作っているのですけどね。書くと長くなるので書きませんけど。

芋焼酎は全国的にも知名度が高いのですが、さつま揚げは知名度低いのかな?
サツマイモを揚げたのは、ただの芋天です。魚のすり身を油で揚げたのがさつま揚げです。地元民ではつき揚げと呼んでいます。
1112-5_20141113183100ee1.png
フォレストン : サツマイモは鹿児島では唐イモって呼ぶのだけどね
エックハルト : からいも?とういも?
フォレストン : 漢字では唐芋

全国的にはサツマイモで通っていますが、地元だと唐イモ(からいも)の名前もまだまだ根強いです。その名前通り、当時の唐から伝来してきたのが名前の由来です。
江戸期に青木昆陽が、関東で栽培に成功し、そのときに薩摩芋として名前が広まったのです。
1112-6_20141113183103991.png
1112-7_20141113183137f68.png
佳音 : もっとこう音楽が眠気を誘う場所がいいと思うんだ
御門 天輝 : 眠気といえば、どっか思いあたるような気が・・・
佳音 : 崑崙とか
フォレストン : 崑崙は確かに眠い
エックハルト : また呪いが@@
フォレストン : いや、崑崙の秘密スポットで
☆PENTA : ぽくぽくできればどこでも
フォレストン : 大声で叫べば…眼も覚める?
ひろたん : コンロンで黒蛇王とフォレが戦うって?
佳音 : みんなで応援しよう?
佳音 : イグ葉持って待機ですね
フォレストン : 崑崙じゃなかった。龍之城だった
佳音 : そんな気がした
ひろたん : 呪いの城?

長らく行ってないので、崑崙と龍之城を間違っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
まぁ、どちらのBGMも眠くなるという点では共通しているような奇がしますが。
1112-8_2014111318313972a.png
1112-9_20141113183140dff.png
佳音 : フォレがサイコロふるしかない
フォレストン : 今週こそバリオフォレスト?
佳音 : そこはぺったんの隠れ家
ひろたん : またそこへ?
ひろたん : バリバリ・フォレストン?
フォレストン : e/13
フォレストン : って、間違った
佳音 : なにかまちがってる
佳音 : ばっちり見えた
ひろたん : フォレの脳でしょう
佳音 : 脳じゃ治らない
御門 天輝 : また落とされた
あるるかん, : 根性で起きてみた
ひろたん : 呪いだな
ひろたん : よこにいるから
佳音 : 無理しないのですお
佳音 : うちと一緒に留守番です

久しぶりにサイコロを…って、久々過ぎてコマンドを忘れてました(;^ω^)
ショートカットに入れても良いのですが、普段使わないエモをショートカットに入れても咄嗟に使えないしなぁ…。

くどいようですが、御門さんが鯖缶するのも、あるるかんさんが眠いのも、おいらとは全く無関係なので悪しからず!
1112-10_20141113183142e96.png
1112-11_20141113183143e6e.png
佳音 : 3だった
佳音 : ひろにゃー
佳音 : 3はどこだお
ひろたん : (*'ω'*)......ん?
ひろたん : 氷?
フォレストン : なんで疑問系w
ひろたん : 1 呪い?
ひろたん : 2 呪い??
佳音 : ひろにゃーが決めるのではなくフォレのサイコロで決まったのです
ひろたん : 3 氷な呪い
ひろたん : 4 フォレガ4回転ぶ

普通、行き先を決めてからサイコロを振ると思うのだけど…(;^ω^)
というか、選択肢ちょっと待とうか…!(#・∀・)
1112-12_20141113183250489.png
1112-13_2014111318325167e.png
佳音 : フォレは寝落ちした
ひろたん : 氷((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
御門 天輝 : 返事がない、ただの・・・
ひろたん : リヒか ラヘルはないかな?
佳音 : おきた
ひろたん : ポタ希望
佳音 : あくびならあったかもしれない
☆PENTA : 氷前ポタあるひと?
☆PENTA : お
☆PENTA : 経由かな

今回の遠足先は氷Dに決定です。
直行かと思ったのですが、ポタを持っている人がいなかったので、大聖堂前を経由しての移動となりました。大聖堂前経由リヒタルゼン行き発車しまーす(((((((((っ・ω・)っ
1112-14_201411131832538e1.png
皆より早く着いたので、コーヒー^でも淹れt…先に行くか(´゚'ω゚`)ショボーン
1112-15_2014111318325411d.png
1112-16_2014111318324829e.png
2階は通り道ですし、特筆することも無かったので、スルーですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1112-17_201411131834265be.png
ひろたん :  呪いタイタン硬い
御門 天輝 : 硬いが、ブラゴレよりましだな

3階に大量に配置されているアイスタイタンは硬いんですよね。まぁ、ブラゴレよりはさすがに軟いですが。
スパノビでも錐が装備出来れば楽になるんですけどね…。
1112-18_2014111318342756d.png
1112-19_20141113183429ec1.png
なかよし : ひまつぶしに
フォレストン : ひつまぶし?
☆PENTA : あたらねえ><
なかよし : つまり釣れと
エックハルト : 釣ってフォレさんにプレゼント
織絵姉 : そんな・・・フラグがたっちゃうじゃないですか(*´∀`*)
フォレストン : つつしんでおこわりじゃー!
エックハルト : 遠慮しなさんな

暇をもてあましたのか、かのんさんが参戦!アクビで来てくれたので、生存率が上がるかと思ったのですが、どうやらそうは問屋が下ろしてくれないようです…。
1112-20_20141113183430915.png
フォレストン : 不審な動きをしているのが若干名…
エックハルト : プレゼントしそこねたーーー
エックハルト : おのれ呪い!
フォレストン : 逆恨みじゃん…

おいらの後ろからすとーきんぐしてくる不審なノビっ子がいるので、気が抜けません。
Mobの動きを読みつつ、距離を維持します。このまま逃げ切れるか…!(フラグ
1112-23_2014111318410006a.png
フォレストン : しかし、二度目は無い!
なかよし : こるせおひーるは自粛
エックハルト : 氷点下だから鮮度を保てる

一度不覚を取りましたが、もう2度と転ばん!
逆に激写してくれるわ~!(#゚Д゚)
1112-24_20141113183511337.png
エックハルト : にげられた!
フォレストン : うぉのれー
フォレストン : すとーかーがいる…!
エックハルト : へいフォレさん、パス!

ちょっと追い詰められましたが、それでも華麗に回避しまくりです。
ほほほ、捕まえてごらんなさ~い♪(フラグ
1112-25_20141113183513101.png
1112-26_201411131835143fe.png
フォレストン : ちょええええええ

ちょ、誰だ!?
エックさんに、IWで動きを封じるなんてこと教えたやつはー!?(#゚Д゚)
1112-27_2014111318351646d.png
1112-28_20141113183650818.png
1112-29_20141113183644fa7.png
エックハルト : にがすかーーー
エックハルト : おのれw
フォレストン : ひとごろしー!!!!

IWで動きを制約されて、アイスタイタンの目の前に出たら凍らされました…!
さすがに絶体絶命かと思ったのですが、殴られる前に倒されたので助かりました…εー('ω`n
1112-30_20141113183646d2a.png
1112-31_2014111318364704d.png
エックハルト : ぬあ

今度こそ絶体絶命かと思いましたが、これまたギリギリ回避。
これも日頃の行いg(ry
1112-33_2014111319022384a.png
エックハルト : 記念撮影?
ひろたん : 23時だし
なかよし : フォレ飛び降りてみる?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
なかよし : フォレの隣だった
エックハルト : よさげ?
なかよし : ちなみに
フォレストン : ちとかくにん
ひろたん : OKか? のろいか?
なかよし : Alt+HOMEじゃなくてENDでした
なかよし : のろいでおちた
フォレストン : riteiku
フォレストン : ]
エックハルト : のろわれた・・・
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : ok

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
縦に並ぶとHPバーが邪魔だなぁ…(;^ω^)
screenGimle103.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1112-34_201411131837295ba.png
☆PENTA : ただま
ひろたん : 魂 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : ふぅ、酷いストーカー被害だった…
エックハルト : ごめんねw
エックハルト : 使命感に狩られて・・・
ひろたん : ストレス解消呪い殺し?w
織絵姉 : 今日は死んでないです。ヽ(´▽`)/
フォレストン : 全力で呪ってくれる…
エックハルト : これあげるからゆるしてw
なかよし : ブログネタ提供
ひろたん : 逆にエックサンが死んでないねw
エックハルト : しにました。。。
ひろたん : いつっも良く転ぶのに
取引ができました。
氷バラ 3 個獲得
フォレストン : …なんてことは言わない正統派ノビなフォレストンです♪

使命感に駆られて、ストーカーと化すなんて…エックさん、恐ろしい子!
まさかIWで追い詰められると思いませんでした。もっと立ち回りを工夫しないと…!
あと、アンフロ鎧も必須ですね。今度は絶対に逃げ切ってやる…!!( ゚д゚ )クワッ!!
1112-35_2014111318373192c.png
1112-36_201411131837251a2.png
1112-37_2014111318372630d.png
フォレノワール : 皮はぎがめんどくさいんだよなぁ。魔王クエ
☆PENTA : カワハギ今簡単だよ
ひろりん. : 誰かが倒せば
ひろりん. : とれる
フォレノワール : 取れるけど、倒したタイミングが分からないじゃん
ひろりん. : (*'ω'*)......ん?
織絵姉 : (;´▽`A``
フォレノワール : って、昔と違う?
☆PENTA : てきとーでOK
織絵姉 : ええ
織絵姉 : 今時間がすごーく、ながくなってます。
ひろりん. : 取れないときは
ひろりん. : のろいです
織絵姉 : 前は30分で、すでにはいってないとだめでしたけど
フォレノワール : …あのころ、必死にログインしてタイミング計った苦労はいったい…
織絵姉 : いまならあとからでもはいれますよ
ひろりん. : いまはちがう
エックハルト : うむ・・・なつかしい
織絵姉 : イザベルのノビ集会で、みんなでとりにいきました|ω・)ノ
アルディア・クロウリー : しばらくしたら、元に戻るのかね
フォレノワール : じゃあ、他のノビにも受けさせようかなぁ
エックハルト : 火種と氷心臓さえあればかんたん
☆PENTA : テレポさえあれば根性でいける
フォレノワール : なんと
フォレノワール : 火種はともかく心臓はあるな。
☆PENTA : 氷集めてる?
織絵姉 : 倒してから5時間30分のあいだなら、いつでもとりにいけるようです。
フォレノワール : ほへー
織絵姉 : PTも一人PTでOK
フォレノワール : うわぁ、めっちゃ簡単になっとる…
フォレノワール : あのときの苦労をかえせ

昔、散々苦労してクリアした魔王モロククエですが、とんでもなく難易度が下がっているようです。経験値が、がっぽり手に入るので、アイテム集めに励むとしましょうかねぇ。
1112-38_201411131837280a5.png
まいりん : アリガトヨーヨー(≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
エックハルト : おめ
Penta Ponta : おつ
フォレストン : おつー
フォレストン : さて、お絵描きに戻るか。
なかよし : 巨乳に戻る?
Penta Ponta : 巨乳にもどる
フォレストン : 失敬な!おいらはきゅぬーだけ描いてるわけではないよ!
織絵姉 : ROにブービーズがあったら、フォレさん毎日通ってますよね。

魂大会も無事終了。
おいらも、心置きなくお絵描きに戻れます…って、その言い様だと、おいらがきょぬー好きに聞こえるじゃまいか!?おいらは大きさに拘っていませんよ!?描いている絵が、たまたまきょぬーになっているだけです!
1112-39_2014111318383133e.png
エックハルト : フォレさんをストーキングするの意外と楽しかった
フォレストン : へ、へんだいだー!
エックハルト : またやろうね?

エックさんが、再度ストーキングしてくる宣言をしてきました。
今度は返り討ちにしてくれるわ…!(ΦДΦ)呪まーす
1112-40_20141113190741df0.png
フォレストン : じゃあ落ちるー
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
まいりん : おちかれ
☆PENTA : おやすみー

寝落ちする前に落ちました。
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎ストーカーに苦しめられた人畜無害なノビっ子の死様◎
いや、途中までは余裕で回避していたのですよ?IWで回避範囲を狭められると、途端に苦しくなりました。逃げ道を塞がれた状態で、アイスタイタンに距離を詰められて氷漬け→ボコられて死亡というコンボが、今回の敗因でした。次回はリベンジ…!
1112-21_201411131834323ed.png
1112-22_201411131835106d8.png
フォレストン : げはぁ!?
なかよし : きねんさつえいたいむ
エックハルト : あ、悲鳴がw
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレストン : 10kとか耐えられるかぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
☆PENTA : おおお
エックハルト : ペロ・・・これは・・・
フォレストン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エックハルト : フォレさんの死体!
☆PENTA : 犯人はヤス

多少の被弾なら耐えれますが、10kとかスパノビで耐えられないから!?
くぅぅ、華麗に避けていたというのに、なんたる不覚…!
1112-32_20141113183650e53.png
トールの炎は監視と誓いの炎!! それを消した者がいる!!
我、クトルラナックスはこの氷の洞窟の主として
トールの炎から、すべてを守る!
愚かな人間よ!
お前は、自分の拙い好奇心によって
大自然の息まで凍らせる酷寒の苦痛を味わうだろう!
織絵姉 : えー
エックハルト : ああ、なんということでしょう!
フォレストン : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
御門 天輝 : だれかクトルラナックス呼んだな
ひろたん : ボスがフォレを呼んでる?
織絵姉 : フォレさん○すために、そんなぼすまで・・・|ω゚´)!
フォレストン : し、白々しい…

今まで避けまくってきましたが、そうそう回避し続けられるわけもなく、ついに撃沈されました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


というわけで、今回のノビ集会は氷Dでした。
アイスタイタンは経験値は美味いのですが、Jobがしょっぱいんdすよねぇ…。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< おのれ、許るさーん!!  | HOME | クリティカルに魅せられし者(神速クリティカル馬鹿) >>
コメント
>こうなったら逃げの一手です
逃げると追いかけたくなるのが肉食動物の本能です。
逃げなければ追われないのですよ?
2014/11/14 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

 氷Dの狩りは棚にくらべたら、大分楽でしたよね。

 フォレさんのそばにいると危険でしたが。|ω・`)

>描いている絵が、たまたまきょぬーになっているだけです!
なので、フォレさんこのみのキャラいたから、
 ツイッターでつぶやいておきました|ω・*)ノ
2014/11/17 Mon | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/723-23150697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。