無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリティカルに魅せられし者(神速クリティカル馬鹿)
気がついたら、また寝落ちしていたフォレストンです。
おはようございます…(´ぅω・`)ネムイ

まぁ、今日はお休みなのでノープロブレムなのですが。
さぁ頑張ってROを…って、今日はメンテだった…_| ̄|○

閑話休題。
今回はお絵描き回です。先週の集会レポは次回ということで。
とりあえずコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>>姉さんが氷漬けにされていたので、思わずパチり
>みんなリザの腕が上がったからついに死ぬ前にフライング撮影を始めたのか。
>雑談が長い! しかも理解できない世界!!
>フォレ君は同世代かと思ってたけど、うちが高校生くらいの時にCD-R出てた気がしたから少なくとも10歳は上か。
>そうするとしかちゃんと大差ないのか。オッチャ、ンだった。
>年齢不詳のネット社会こわいお。 うちが初めてPC触った時にはWin8.1になってたお。

…かのんさんからのコメント。
べっ、別に激写出来ないのが悔しくて撮ってしまったとか、そういのでは無いから!><
でも氷に閉じ込められた女の子とか萌えると思いませんか?!おいらだけですか。そうですか…(´゚'ω゚`)ショボーン

肉体年齢はともかく、心は永遠の17歳!(エー
今の子は、DOSのコマンドとか、BASICとか、Windows3.1とか知らんのだろうなぁ…(遠い眼

そうか、今はPC無くてもスマホでネット出来るんだよなぁ。かのんさんからのコメントの改行が不自然なのは、スマホから打ってたからなのかな?。これからは社会人になってから、初めてPCに触る世代が増えていくのだろうなぁ。

Win8.1はモバイル機との連携を前提としているみたいだから、スマホメインの人には慣れやすいかも。おいらみたいにPC厨だと、逆に扱いづらい印象があります。まだ8.1はまだ触ったこと無いのですが。

以上、コメレス終了!
んでもって、今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
神速クリティカル馬鹿
スパノビの2dキャラであるフォレスドンです。
初代がお財布魔ノビだったのに対し、この子は近接系、それもクリティカル厨だったりします。とにもかくにも、回避とクリティカルを重視した結果、一時期はかなりの強キャラとして、旧Thorノビ集会ではそれなりに活躍していました。
その後、R化で若干弱体化して、その後のRR化で大幅に弱体化してしまいました…(´;ω;`)

現在は限界突破して、集会に参加したり、レース(サラクエ)をしたりして、ちまちまLv上げ中です。しかし、Lv150は遠い…!
なお、全盛期はこんな感じでした↓

スパノビ談義
ドリームマッチ?(フォレスドンVSしかちゃん。)

今回は動きのある、スピード感の有る絵を描きたかったので、モーションぼかしと集中線を使用しています。どちらもGIMPに搭載されている機能です。

モーションぼかしは、レイヤー全体を、指定した角度と長さにブレさせる効果があります。したがって、今回みたいに一部部分のみをブレさせたい場合は、カラーレイヤーのコピーを上に置いて、不必要な部分を削除すればOKです。コメントくれた姉さん、サンクスです(*´ω`)
なお、パスだとくっきりし過ぎて迫力が出ないので、剣の軌跡もモーションぼかしを弱めにかけています。今回はうまく表現出来たなぁと思っています(*´ω`)

集中線は、中心半径と線の本数と、鋭さ(線の太さ)、複雑度を指定します。複雑度は中心円に対しての集中線の不揃い具合を設定するものらしいですが、良く分からないので、今回は使用しませんでした(オイ
このツールを使用すると簡単に集中線が作れるのですが、中心部の位置を変更することが出来ないので、位置をズラしたい場合は、より大きな画像ファイルに集中線を作成して、それを移植する必要があります。線の間隔も変更出来ないので、これも後から自分で手を加える必要があります。それでも便利なツールなので、これからも多用することになると思います。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/11 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第545回ノビ集会  | HOME | 第544回ノビ集会 >>
コメント
ひとつだけ突っ込みさせてもらうと、今は限界突破のスパノビのLV上限がLV150から160に変更になってるので、目標も見直しましょう。
2014/11/11 Tue | URL | しかちゃん #OARS9n6I [ 編集 ] ▲PageTop

タイトルが世界中のしかちゃんを敵に回した?!

>かのんさんからのコメントの改行が不自然
fc2の改行が不自然なのであって、うちはスマフォからこのくだらないブログへアクセスするほど暇じゃないのだ。
まぁ8.1は万人が使いにくいと認めるOSでマイクロソフトも大急ぎで次期OSを発表して来年には発売される。インタフェースは7に戻るようですね。期待しましょう。
2014/11/11 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>べっ、別に激写出来ないのが悔しくて撮ってしまったとか、そういのでは無いから!><
 フォレさんが近くにいるときは、なるべく死なないよう
 きをつけてたんですが、凍ったところ撮られちゃいました|ω・`)グヌヌ

 みんながフォレさん轢き殺そうって気持ちが
 よくわかる体験でした。(*´∀`*)

>モーションぼかしは、レイヤー全体を、指定した角度と長さにブレさせる効果があります。
 さっそくつかいはったんですね、絵に躍動感がでてええ感じです。(・∀・)イイ!!
2014/11/13 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/722-0c1c7022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。