無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ペドは犯罪ですが、ロリはセーフですよね?
1週間休みなし&途中で自分の企画したイベントがあっちゃったりして、やヴぁい状態なフォレストンです。
おはようございます…<丶´Д`>ゲッソリ

先週のノビ集会はお休みしたので、今回はお絵かき回ですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>ぽめんはフォレさんのことしらないんじゃないですかね。
>ぽめさんにフォレ君の正しい情報を吹き込まないと?

…かのんさんからのコメント。
有ること有ること教えちゃらめぇぇぇぇ!?(´;ω;`)


>前回書き忘れてました(^o^;)

>画像、大きすぎるとブログの容量を食ってしまうのと、縮小してUPすると細かい所が誤魔化せ(ゲフゲフ)綺麗に見えるのでオススメ。
>例えばGimpやビュアーのXnViewで縦1080辺りに縮小、シャープネスフィルタを書けると良い感じになります。

>印刷用途だったらこのままでOKです。

>私はノビ集会、仕事が詰まってきているのと、深夜まで新人育成が続いているので今後とうぶんの間は出られません(´Д⊂ヽ

…マーちゃんさんからのコメント。
容量を喰わないJPGでうpしているとはいえ、サイズがサイズだけに気をつけたほうがいいかもしれませんね。ちなみにFC2だと画像は最大10GまでOKです。現状だと3割弱といったところです。

シャープネスフィルタは、GIMPだとアンシャープマスクですかね。ブログは縮小+シャープネス補正でうpして、Pixivには原寸大のPNG形式にしましょうかねぇ。

ここ1週間は夜勤明けの翌日から2日間日勤やって、さらに夜勤やってようやくお休みという地獄なシフトなので、絶賛テンション低下中。今日のノビ集会来れるかなぁ…_ノフ○ グッタリ


>大きいサイズだと、あらが目立つので。(ノ´ω`*)

>そういう意味では、大きい画像をあげてるフォレさんは
>強きだなっていつもおもってます。|ω・)スゴイノ

>>密かどころか、露骨に殺りにきているように感じるのは気のせいでしょうかねぇ?
 >フォレさん余計なこと言った瞬間に、みんなの目が
 >青から赤にかわってましたよ。|ω・`)ヒャー

…姉さんからのコメント。
元からA4サイズで作画しているおいらに隙は無かった!( ー`дー´)キリッ
とはいえ、下手するとJPGでも1Mを超えかねないので、容量節約の観点から今後は縮小して投稿しようと思います。あ、Pixivは原寸大でうpし続けますよ?

口は災いの元とはまさにこのことか…_| ̄|○
しかし、ネタのためなら体を張るのがおいらのモットー!たとえ内心ヤバいと分かっていても止められないのだ!(エー

以上、コメレス終了!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
コギャル化してしまった…(;^ω^)
サラの記憶クエストの悲劇のヒロインであるサラ嬢です。
今回のお題はロリっ娘だったのですが、そのまま描いたらペドになりかねないので、ちょっとだけ成長させてみました(マテ

褐色肌なキャラは初めて描いたのですが、もう少し肌にツヤを入れれば良かったかなぁと思いましたが、アダルトなキャラならともかく、少女キャラに多用し過ぎるのもどうかと思ったりして割と悩みながら描いてたりします。

上半身の立ち絵しか無かったので、下半身はドット絵と想像で描いたのですが、褐色で少女と来たらコギャル化するわけで、ミニスカとルーズソックスを履かせています(オイ

サイズは元サイズがA4で、ブログに載せている絵は縦1080に縮小したうえで、アンシャープマスクを適用しています。おかげでサイズが200k弱に…!数値はあれこれ弄ったのですが、なにぶん初めてだったので、もっと良い設定値があったと思われます。最適な数値を見つけることが出来れば、あれこれ弄る必要が無くなるので、頑張って見つけてみようと思います。なお、原寸大画像はPixivに貼ってます。


おまけ
◎割としょーもない今回の動機◎
売り言葉に買い言葉…!
エロい人のリツイートに反応した結果がこれだよ!
そんなわけで、売り言葉に買い言葉でロリっ娘を描くハメになってしまったわけです。
なお、お絵かきが遅くなったのは、きょぬーキャラを描けなかったせいではありません。純粋にリアルが忙しかっただけです。決して、気乗りしなかったからといって、2、3日放置したりとかそんなことはありません。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/23 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

<< シュヴァルツシルト領域?  | HOME | 第541回ノビ集会 >>
コメント
>今日のノビ集会来れるかなぁ…
>ネタのためなら体を張るのがおいらのモットー!
寝落ちしてもいいからとりあえず出ようぜ!
(ネタも増えるし!)

今日の集会は楽しそうだなぁ。
2014/10/23 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

サラって原作だときゅぬーに育ってるんですよ。

ロリといいながら、その実、ぶれてないです。|ω・)サスガデス

>おかげでサイズが200k弱に…!
縮小するとサイズ小さくなりますよね。

統合してJPG画像で保存したときは1Mあったのに、
サイズを縮小すると150kバイトになるんで、
ちょっとびっくりします。(;´▽`A``
2014/10/24 Fri | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

可愛いですね!
サイズの縮小、最適化は良いと思います。

昔話になっちゃうけど、昔CG集を出してた当時はFDだったのでCG1枚の容量をどうやって小さくするか頭を悩ませていました。
JPEGはまだ表示すら出来る機種が少なくて、PICフォーマットや16~256色のMAGデータだったのですが、友人の開発したPIフォーマットでたくさん入れられるようになったのでした。

その後ディスプレイもVGA以上、フルカラーが当たり前になって、CDが普及して容量不足に悩む事はなくなりました。
その昔の感覚が残っているのか、ブログで大きなサイズを扱うのがもったない、と思っちゃうのかも(^o^;)

2014/10/26 Sun | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

うちがブログやってた頃はブログの容量100MBとかでした。
今は10Gもあるのか。贅沢ですねー。
これだからゆとり世代は(ry
2014/10/27 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/719-9767f5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。