無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第541回ノビ集会
親父殿が再度来襲することが確定したため、大掃除で忙しいフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ´ω`)

普段からマメに掃除してれば、こんなことにはならないのですが、分かっていてもどうしようもないことはありますよね…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>ステは確かに人と一緒になりがちですから極端なのも個性付けとしてはありかもですね。

>>そんなわけで、初心者が短期間に上達するならば、その方法は最適なのでしょうが

>いや、初心者向けという意味で書いたのでは無いのです。
>それと週に1枚、という所に引っかかったのでより多くという意味合いで。
>お節介でしたね。

…マーちゃんさんからのコメント。
昔の仕様だと極振りしたほうが強かったというのもあるのですけどね。

週1というのは、着色した完成品のことであって、ラフは別扱いです。
一時期は、手持ちのメモ帳に、仕事の合間に描きこんでいたのですが、最近は仕事が忙しくてなかなか難しいですね…(´゚'ω゚`)ショボーン


>フォレ君はリアルステータスも極端に走りたがってるようです。
>個性的な絵として見守ってあげましょう。
>けなしてるんじゃないんだよ。ただうまいねじゃ普通すぎるからどうせならおかしなところをつついたほうが喜ぶかなぁと(ry

…かのんさんからのコメント。
いや、ステータスが平凡だからこそ、ゲームで極端に走るのではないかと。つまり、おいらのリアルは、呪いの『の』の字も無いような人畜無害な羊さんなのですっ!(力説

肯定的であれ、否定的であれ、お絵かきに対する意見、感想は絶賛募集中ですよっ!


>>その27人のうち何人がイザベラ鯖の住民なのか…!?
 >5人ですよ。
 >そのうち常時つないでるのって、ぽめさんぐらいで
 >ぽめんはフォレさんのことしらないんじゃないですかね。

>>いつかきっと、腹筋バキバキできょぬーなおねぃちゃんを描いてみせるっ!( ゚д゚ )クワッ!!
 >フォレさんはきょぬー好きっと。..._φ(・ω・` )サラサラ

>>曲がりなりにもウチはROのブログなので、ラフやらデッサンやらうpする必要性が無いのです…が、
 >ツイッターであげればいいんですよ。|ω・)フフフ

>>今回のお絵かきはROではなく支援絵です。
 >フォレさん好きの、きょぬーです。(`・ω・´)キリッ

…姉さんからのコメント。
噂というのは、何がきっかけで広まるか分かったものじゃないのです。
Gimle…というか、旧Thor鯖から続く呪いイメージも、とあるブログの記事が発端だったりするのです。油断は禁物なのですよ…!

おいらは、大きさに関して特に偏見は持っていませんよ!ひんぬーもきょぬーも平等に愛してますっ!ただ、大は小をかねるというだけで…!(オイ

ラフ段階で止まってしまった、ボツ作品をツイッターに上げるのは有りかも?

だから、大小は関係無いと…!いや、どっちか選べと言われたら大きいほうを取りますが(マテ
1016_201410160909268b4.png
1016-2_201410160910021e2.png
ひろたん : フォレ 異世界のイベント経験値もらった?
フォレスドン : クリノビはまだかも
ひろたん : マスター報酬ももらってきた
ひろたん : LV2つあがったぞ
ひろたん : 145になった
フォレスドン : ちと経験値もらってくる

もろくマスターの追加報酬の差額をもらってレベルアップ!
クリノビがLv109→Lv111になりましたよっ!
集会初っ端から、こいつぁめでたい!(*´ω`)
1016-3_201410160910045a9.png
1016-4_20141016090958a99.png
しかちゃん。 : フォレさんどこ行く?
フォレスドン : ん
ひろたん : どこでこける?
フォレスドン : 先週は暑いところだったから
フォレスドン : 今週は寒いところ?
フォレスドン : 氷D?
佳音 : フォレが死んで他は死なないところ希望
ひろたん : 猿のところ?
しかちゃん。 : サルのところでもいい
しかちゃん。 : サルのところってバリオ?

今回の遠足先は、しかちゃん一押しでバリオ・フォレストに決定です。
…Mobに囲まれなければなんとかなるはず(フラグ
1016-5_20141016091000937.png
フォレスドン : もろくマスターで2Lv上がったので、そう簡単に転びはせん…!
しかちゃん。 : モロクマスターで2LVとか、どれだけやったんだ?
佳音 : 2レベル下げよう?
しかちゃん。 : モロクマスターになれば、私も2レベル上がる

クリノビ以外の限界突破組も、知恵王の指輪とその関連クエストをクリアしているはずなので、追加報酬がもらえるのですよね。忘れないうちにゲットしておかねば…!
1016-6_20141016091001497.png
フォレスドン : PT名おかしくない?
フォレスドン : 541回じゃ?
しかちゃん。 : ぬけたー
ひろたん : 呪いの頭がおかしくない?
しかちゃん。 : PTください
ひろたん : そこは修正で?
しかちゃん。 : PTはいってなかった
佳音 : 脳内修正
しかちゃん。 : おk?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
佳音 : すべてのSSを手書きで修正ですね

第541回ノビ集会のはずなのに、PT名はなぜか451回でした。
出発直前で、変更する時間も無かったのでそのままでしたよ…(;^ω^)
1016-7_201410160910431c0.png
1016-8_20141016091044f87.png
初っ端で激写し損ねたことを除けば、滑り出しは順調そのもの。
この調子で最後まで狩れればよいのですが…。
1016-9_201410160910463b7.png
しかちゃん。 : 結構調子いいね
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
жpopoж : こばわ=
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
しかちゃん。 : こばわー
織絵姉 : ばわー
жpopoж : 30ふんだけ
жpopoж : おねがいします~
しかちゃん。 : よろしくー
ひろたん : 30分だけ 呪いで(´・ω・`)?

途中でポポさんが合流しましたっ(=゚ω゚)ノぃょぅ
時間限定なのが残念ですが、肉盾が増えましたお…(ΦωΦ)フフフ…
1016-10_20141016091040979.png
回避盾をしながら、バックサンクして回復中…( ;゚Д゚)y─┛~~
サンクの回復量はIntに依存しないので、こういうときにはお役立ちです。
攻撃力貧弱で、無駄に回避力だけは高いクリノビには、うってつけのお仕事と言えるでしょう…なんか、自分で書いてて悲しくなってきた…_| ̄|○
1016-11_2014101609104167c.png
жpopoж : おめ=
しかちゃん。 : おめ
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
織絵姉 : ありー

姉さん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
…抜かされないように頑張るか(;^ω^)
1016-12_2014101609113145b.png
しかちゃん。 : これ、ガチで経験値稼ぎだな
しかちゃん。 : みんなちゃんと経験値行ってるんだろうか?
フォレスドン : ふふっ。今回は転ばずにすみそうだ…!

しかちゃんが言うくらいなのですから、相当な経験値稼ぎなのでしょうが、生憎と公平狩りじゃないのですよね。公平狩りじゃないのを除けば、フラグっぽい台詞が飛び出すくらいに、順調です。少なくても現時点ではですが。
1016-14_201410160911349b0.png
жpopoж : 自分コレで~
しかちゃん。 : おつかれさまー
織絵姉 : おつかれさまです
жpopoж : ありでした~
フォレスドン : おつー
жpopoж : おやすみなさい~
織絵姉 : おやすみなさい
ひろたん : オヤスミ~♪(≧∇≦)/-----((枕))≧□≦)~☆グハッ

ここでポポさんが時間切れです。
お疲れ様でした~(_´Д`)ノ~~オツカレー
1016-15_20141016091135300.png
織絵姉 : ありり
フォレスドン : また激写し損ねたー!?
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪い損ねた?

姉さんが目の前で転んだのに、激写し損ねました。なんたる不覚…!
もっとゆっくり起きても良いのよ?(´・ω・`)
1016-17_20141016091227786.png
フォレスドン : dokidoki
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
リザするついでにヒールもください…(´;ω;`)
screenGimle [Hei+Tho] 346
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
凄く久々に記念撮影した気がする…(;^ω^)
1016-18_20141016091228aae.png
1016-19_20141016091230f3c.png
記念撮影後も少し時間が余ってたので、狩り続行です。
撤収直前なので、無理せず安全運転を心がけましたよ(*´ω`)
1016-20_20141016091231a75.png
しかちゃん。 : フォレさんには密かな殺意をみんな抱いてる気がする
あるるかん, : 殺意じゃなくて敬意です
フォレスドン : つ 全然密かじゃない件について

密かどころか、露骨に殺りにきているように感じるのは気のせいでしょうかねぇ?
おかげで、危機察知能力だけは鍛えられたような気がします。でも転ぶけど…_| ̄|○
1016-21_20141016091233ce3.png
1016-22_201410160914218c6.png
恒例の魂大会ですが、何事もなくサクッと終了しました。
まぁ、こちらも寝落ち寸前だったので助かりましたが。
というわけで、皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎回避盾なクリノビの死様◎
AgiーLuk2極なので、避けることだけは得意なのですが、一撃で瀕死、ピヨったらデッドエンド確定とかつらすぎる…!(´;ω;`)
1016-13_2014101609113389d.png
あるるかん, : まずい
あるるかん, : ばらそう
フォレスドン : 言ってるそばからー!!!!!
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
жpopoж : (/ω\) いやん
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
жpopoж : がんばれ=
フォレスドン : フラグっぽい台詞言うんじゃなかったー!
ひろたん : フォレ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
あるるかん, : 寝てる姿も素敵
織絵姉 : さっきのセリフで、フォレさんのそばが危険っておもってました|ω・)
жpopoж : わはは
フォレスドン : ハンマーフォールなんて大嫌いだ…!

フラグっぽい台詞を放った3分後に南無りました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
四方八方からMobに凸されてどうしようもありませんでしたよ…_| ̄|○
1016-16_20141016091129921.png
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フォレスドン : しくしくしくしく…
しかちゃん。 : なにがあったんだ?
ひろたん : 寝たいんでしょうw
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレスドン : 囲まれてHF喰らったら一瞬でお陀仏だぉ…
ひろたん : 撮影か?
フォレスドン : えぐえぐ
しかちゃん。 : 二週連続で寝落ちしたら凄かったんだが
しかちゃん。 : おこすよ

囲まれた状態でピヨった瞬間に即死しました…_| ̄|○
気絶耐性欲しいけど、超兄貴cは論外だしなぁ…( ´Д`)=3


というわけで、今回はバリオ・フォレストでした。
Gimleノビ集会では割と人気の高い?狩場なのですよねここは。
やはり強さの割りに経験値がおいしくて、大量に配置されているというのが決め手ですかねぇ。あとは水辺でWBが猛威を震えるからかなぁ?


追伸
本日夜勤入りのため、ノビ集会は欠席します…_| ̄|○
トラックバック(0) コメント(3)

<< ペドは犯罪ですが、ロリはセーフですよね?  | HOME | …自家発電?(オイ >>
コメント
>ぽめんはフォレさんのことしらないんじゃないですかね。
ぽめさんにフォレ君の正しい情報を吹き込まないと?
2014/10/16 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

前回書き忘れてました(^o^;)

画像、大きすぎるとブログの容量を食ってしまうのと、縮小してUPすると細かい所が誤魔化せ(ゲフゲフ)綺麗に見えるのでオススメ。
例えばGimpやビュアーのXnViewで縦1080辺りに縮小、シャープネスフィルタを書けると良い感じになります。

印刷用途だったらこのままでOKです。

私はノビ集会、仕事が詰まってきているのと、深夜まで新人育成が続いているので今後とうぶんの間は出られません(´Д⊂ヽ
2014/10/17 Fri | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

画像サイズは私も小さくしてます。

大きいサイズだと、あらが目立つので。(ノ´ω`*)

そういう意味では、大きい画像をあげてるフォレさんは
強きだなっていつもおもってます。|ω・)スゴイノ

>密かどころか、露骨に殺りにきているように感じるのは気のせいでしょうかねぇ?
 フォレさん余計なこと言った瞬間に、みんなの目が
 青から赤にかわってましたよ。|ω・`)ヒャー
2014/10/21 Tue | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/718-ed70a3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。