無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

…自家発電?(オイ
夜勤の当直日に台風が接近してgkbrだったフォレストンんです。
こんばんわ…(=゚ω゚)ノぃょぅ

当日出勤すると、社長から懐中電灯やカセットコンロ、クーラーの置き場所はここだからねと言われて、台風直撃なんだなぁと改めて実感してました(;^ω^)
自家発電機も用意されていましたが、レクチャー無しでこれを使えと?
いやまぁ、工事現場でバイトしたことあるので、使おうと思えば使えますけどね。

深夜になると風音が凄まじくて、備え付けのソファに背を預けていると建物自体が揺れているのが分かるくらいでした。勢力が弱まってからの台風上陸だったから良かったようなものの、そのまま来たら確実にウチにも被害が出てただろうなぁ…(;´Д`)

閑話休題。
今回はお絵かき回です。が、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>寝落ちしているのがツイッターで拡散されてたよ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
>>蚤の市で職位まで晒されたー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
 >私のとこはフォロワー27人ですから、拡散ってほとの ものでもないかと。(;´▽`A``

 >だれもリツイートしてないし、きづかれることもなく
 >流れてしまってると思いますよ。|ω・)ノ大丈夫

>>今回苦労したのは腕の筋肉です。
 >すごくたくましい腕ですよね。

 >もう剣なんか使わず、直接アームロックして
 >落としたほうがはやいんじゃないかってぐらいに。(*´ω`*)タクマスイ

>>筋肉の構造を理解していれば割と自由に描けるみたいですけどね。これも精進あるのみ!
 >「kitajimaのお絵かき研究所」ってサイトの
 >マッスル講座お勧めですー|ω・)ノ

 >フォレさんは靴とか描きこんでますよねぇ。

 >背景も描いてはるんで、私も練習していかないとですね。(`・ω・´)

 >ところで、ステータス情報はてっきりSSから切り取って
 >貼り付けてるとおもったら、手書きなんです?

…姉さんからのコメント。
その27人のうち何人がイザベラ鯖の住民なのか…!?
仮に半数だとしても、彼らが告げ口していって、ネズミ算式に噂が広がって…(>'A`)>ウワァァ!!
嗚呼、もはやイザベラ鯖も安住の地では無いというのか…(絶望

腕の筋肉は、なるべくシンプルに、線も細くするよう心がけてたりします。
細マッチョ系な腕にしたつもりだったのですが、見直してみると結構ゴツいですね…(;^ω^)

>「kitajimaのお絵かき研究所」
早速見てきました。こいつぁ凄ぇぜ…!早速参考にさせていただきますよ!
いつかきっと、腹筋バキバキできょぬーなおねぃちゃんを描いてみせるっ!( ゚д゚ )クワッ!!

おいらの描くスパノビは、基本的に公式絵に準じています。靴の描きこみも然りです。
まぁ、あまりにも素のデザインがチャラいので、必要以外な場所は適宜簡略化していますが。

背景はフリー素材を使うという手もあるのですが、条件に合致した素材がなかなか見つからないのですよね。見つけても有料素材だったりするので、結局自作することが多いのです。そんなわけで、素材を探す時間を背景を描くのに充てたほうが有意義じゃないかと思った次第です。フリー素材並みとまではいかないにしても最低限描けるようにしておきたいところです。あと、背景だけでなく、武器や機械、その他諸々にもチャレンジしたいですねぇ(*´ω`)

ステータス情報は、スクショからコピって必要な大きさに拡大しています。一部のアイコン類を除いて消去した後、その上からテキストを貼り付けています。ちなみに使用したフォントは『あくあフォント』です。可愛らしい字体が特徴で、しかもJIS第一・第二水準漢字に対応しています。フリーフォントとしては非常に使えるフォントなので、この機会に入れて見るのも良いかと(*´ω`)


>また極端な。。。
>「攻撃があたらねえ!(´Д⊂ヽ」・・・となりそうな(^o^;)
>私のキャラは何となくバランス型に近付いてますw

>絵は無理に彩色までやらなくても良いかと思います。やってもグレースケールまで、とか。クロッキー的な物や模写など、線画を短時間でたくさん描くのが上達早いですよ。
>線画自体もベクターを使わず綺麗に描こうとしない方が良いです。ラフ画でも良いと思うんですよ。線ばかりに気が気が行っちゃって全体のデッサンが取れないので。

>それと、PCで描かなくともメモ帳だとか、その辺に数を描くのも手です。PCでしか描けない人になっちゃう。

…マーちゃんさんからのコメント。
良い意味でも悪い意味でも、おいらの作るキャラは極端なのです。
現在のROの仕様上、バランス型が最適なのは重々承知していますが、それでもおいらは極端に走りたいのです!(マテ
なぁに、いよいよもって、まともに狩りが出来なくなったら、フィゲルに篭って…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

お絵かきは当然落書きから初めていますよ?それこそ小学生のころからやってます。
まぁ、我流でちまちまやってたので、ちっとも上達しませんでしたけど…(;´д`)トホホ…
そんなわけで、初心者が短期間に上達するならば、その方法は最適なのでしょうが、おいらには向かないかと思われます。既に変な癖がついてしまってますし。それと落書きというか、ラフやらデッサンは今でもやってますよ?ここには完成品しか載せていないだけです。曲がりなりにもウチはROのブログなので、ラフやらデッサンやらうpする必要性が無いのです…が、本格的にネタに困ったらやってしまうかもしれません(;^ω^)


>ノビカートの持ち手の部分が短くて、あれはどう引っ張るのか。
>しかも身長に対してタイヤが小さすぎて、あれはどう・・・(ry
>脳筋だから担ぐんですかね。

…かのんさんからのコメント。
公式でカートのデザインが出ていないので、ネットで漁るか、ドット絵から起すしかないのですが、ネットを漁っても、あのデザインしか無いのですよねぇ。丸っこくてかわいいのは認めますが、実用性に欠けますよねアレは。次にカートを描く機会があったら、全面的にデザインを弄くってみようと思います。

以上、コメレス終了!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
ルール・ブリタニア!
今回のお絵かきはROではなく支援絵です。
提督たちの憂鬱の支援SS『憂鬱英国駐日大使館事情3』で登場するブリタニアです。
憂鬱日本の擬人化キャラが撫子ならば、憂鬱英国の擬人化キャラはブリタニアというわけです。

撫子が黒髪セイバーならば、ブリタニアは金髪碧眼化したコーネリアです。その割には似ていませんけど…(;^ω^)
なんでこんなデザインになったかというと、本文に描写されていたので、致し方無しなのです。ぶっちゃけると、支援SSを書いたのはおいらなのですが(爆
小説も書いて、挿絵も描く…なんという自家発電…!(激違

全体的なデザインは英国はプリマスにあるブリタニア像を参考にしています。
あとは記念硬貨とか切手からもデザインを拝借しています。
背景はドーバー南岸です。少しでも良いから緑を描けば良かったも。ドーバーの崖が氷山に見えてしまう…_| ̄|○

今回は特に新しいことはやっていません。GIMPのフィルタ機能を使おうと思ったのですが、処理が重すぎて今回は諦めました。いかにも陽光が指したような、レンズフレアを入れたかったのになぁ…(´゚'ω゚`)ショボーン テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/14 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第541回ノビ集会  | HOME | イザベル鯖のフォレストンは脳筋です(マテ >>
コメント
ステは確かに人と一緒になりがちですから極端なのも個性付けとしてはありかもですね。

>そんなわけで、初心者が短期間に上達するならば、その方法は最適なのでしょうが

いや、初心者向けという意味で書いたのでは無いのです。
それと週に1枚、という所に引っかかったのでより多くという意味合いで。
お節介でしたね。

2014/10/15 Wed | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

フォレ君はリアルステータスも極端に走りたがってるようです。
個性的な絵として見守ってあげましょう。
けなしてるんじゃないんだよ。ただうまいねじゃ普通すぎるからどうせならおかしなところをつついたほうが喜ぶかなぁと(ry
2014/10/15 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>その27人のうち何人がイザベラ鯖の住民なのか…!?
 5人ですよ。
 そのうち常時つないでるのって、ぽめさんぐらいで
 ぽめんはフォレさんのことしらないんじゃないですかね。

>いつかきっと、腹筋バキバキできょぬーなおねぃちゃんを描いてみせるっ!( ゚д゚ )クワッ!!
 フォレさんはきょぬー好きっと。..._φ(・ω・` )サラサラ

>曲がりなりにもウチはROのブログなので、ラフやらデッサンやらうpする必要性が無いのです…が、
 ツイッターであげればいいんですよ。|ω・)フフフ

>今回のお絵かきはROではなく支援絵です。
 フォレさん好きの、きょぬーです。(`・ω・´)キリッ
2014/10/16 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/717-7cb66e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。