無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第540回ノビ集会
台風19号の進路が気になってしょうがないフォレストンです。
こんばんわ…(;´Д`)

なんかめっちゃヤバそうな19号。バイクとか避難させておいたほうがいいかなぁ?
それと施設で計画しているコスモス見物に影響が出なければ良いけど…。

閑話休題。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>フォレの人の目撃情報がツイッターで報告されていますね。
>おもにイザベルが多いようです。
>異世界でレベルアップ系イベントが始まったのにギムレーは強化しないの?


>あ、ちなみに呪いバーはAlt+Homeねー。
>間違えて同時押しなんて呪われてるとしか(ry

…2件ともかのんさんからのコメント。
イザベル鯖のほうは、最低条件である露店スキルを取ったので、少しペースダウンしても良いかも。
異世界の例のアレは既に経験値をもらったような気がするのだけど、差額分の経験値をもらえるってことかな?試しに行ってみようと思いまする(*´ω`)

Alt+Homeって、何をどうすれば押すんだか…_| ̄|○
1008_2014100919251558a.png

フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳音 : はえた
織絵姉 : ばんわー
☆PENTA : ちゃおー
あるるかん, : 主役が来た
フォレスドン : ギリギリ更新間に合った!!
ひろたん : 遅行だ
ひろたん : 遅刻

先週分のノビ集会レポの完成が遅れに遅れて、うp出来たのが21時57分(!)
出発前にうp出来たのでせーフですよっ!!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
1008-2_20141009192619832.png
1008-3_20141009192620e65.png
佳音 : ふぉれとんに
佳音 : ぷれぜんとがあるお
ひろたん : 初回呪い特典?
佳音 : 蚤の市で仕入れた
フォレスドン : ん?
佳音 : のろいのとびらをあけるかぎ
捻じれた時間のカギ 1 個獲得
フォレスドン : これって、、アレ?
佳音 : れべる100せいげん
フォレスドン : 時計パッチの…

なんかカギをもらいましたが、名前からしてアレ関連なのでしょうね。
Lv150なキャラなんぞいないので無用の長物です…(´゚'ω゚`)ショボーン
1008-4_2014100919261586c.png
ユトリーヌ=ケイロン : ぼく前衛すぱのび べーす141
ひろたん : 同じく
ひろたん : 43
あるるかん, : 132
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ143
佳音 : ぺったんが159
フォレスドン : 109(´・ω・`)
☆PENTA : ただし紙装甲
ひろたん : ペットが159?
佳音 : ふぉれだけしろめもDにはいれない
佳音 : 110から。
フォレスドン : 魔ノビなら入れる
ひろたん : 姉さんも
佳音 : 今週だけ10Mさーびす
フォレスドン : cc

えぇいっ!Gimle鯖のノビっ子たちは化け物か!?
おいらなんて筆頭が魔ノビのlv110だと言うのに…!
まぁ、キャラが多すぎるせいなのですが。さすがにLv100超え5キャラも育成するのはしんどいです(´;ω;`)
イザベラ鯖では1キャラを集中して鍛えなければ…!
1008-5_20141009192617613.png
フォレスドン : サラ?

行き先に困ったら、とりあえずサラへ。
Gimleノビ集会の不文律です(エー
1008-6_201410091926177f5.png
ひろたん : オメデトヨーヨー(≧∇≦)/-----((祝))≧□≦)~☆グハッ
☆PENTA : おめめ
あるるかん, : おめめ
織絵姉 : ありり
しかちゃん。 : おめ
エックハルト : おめー
織絵姉 : 皮一枚でつながりました(ノ´ω`*)

特に何も起きなかったので、サラクエはカット!
まぁ、この人数だと事故でも起きない限り転ぶことありませんし。
1008-7_20141009192701d64.png
ひろたん : T火山前
しかちゃん。 : 鯖缶
ひろたん : ふぉれPTぬけれ
フォレスドン : おk
ひろたん : フォレ魂抜けれ

時間が余ったので、別の場所へ行くことになったのですが、行き先はなんとトール火山。
ちょ、難易度跳ね上がり過ぎなんですけどー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1008-8_20141009192703e1f.png
しかちゃん。 : これはきつい
織絵姉 : 2Fなら、稼げるはず
ひろたん : とぶ?
織絵姉 : ですね
しかちゃん。 : 回復剤忘れたから後ろついてきます
ユトリーヌ=ケイロン : とびりょうかいー

初っ端からカーサとエンカウント!
これはキツイ!><
1008-10_20141009192658e10.png
ユトリーヌ=ケイロン : いまならまだまにあう
エックハルト : カーサはきつかった。
フォレスドン : 取ってくるか
ひろたん : 2F入り口は安全かな?
フォレスドン : いてくる
ユトリーヌ=ケイロン : みてくるおー

やはり1Fで狩りをするのは、無謀過ぎるということで2Fで狩りをすることに。、
おいらも火鎧を取ってくるために一時離脱です…!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1008-11_20141009192700a2c.png
フォレスドン : 置いていかれた(´・ω・`)

入口前でポタメモを取って、最速で取って返して来たというのに、既に置いていかれてました…(´゚'ω゚`)ショボーン
1008-12_20141009192808c42.png
合流成功!
2F入口前はクリーンでした。誰かお掃除してくれたのですかね?
1008-13_20141009192809fcb.png
1008-14_2014100919281159a.png
1Fに比べると2Fは難易度が低い割りに経験値がおいしいので、スパノビでもある程度以上のレベルと装備があれば狩りが出来ます。1Fと2FのMob配置を逆にしてくれれば、比較的低レベルなPTでも、気軽に行ける狩場になると思うのですけどね…。
1008-15_2014100919281253b.png
クリノビ奮闘中。
相変わらず与ダメが低いのは、Strが一桁なためですが、クリノビがStrに振ったら負けだと思ってるので致し方なし。でも、さすがにそろそろStrにも振らないとヤバいかなぁ…(汗
1008-16_201410091928145b3.png
しかちゃん。 : おなかいたい
しかちゃん。 : ちょっと、落ちます
ユトリーヌ=ケイロン : おうー
エックハルト : おだいじに@@
フォレスドン : おつつ
あるるかん, : うどんのたべすぎでせうか
ひろたん : 腹痛の呪いに(´・ω・`)?
☆PENTA : はいー
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
☆PENTA : 毒をもって毒を制す

しかちゃんが腹痛で途中離脱…って、なんで皆おいらを見るの!?Σ(゚д゚lll)ガーン
幸いにして、数分で復帰してくれました。このまま戻らなかったら、マジで呪い扱いされるところだった…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
1008-17_201410091929038cb.png
フォレスドン : (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ひろたん : フォレVSサラマンダ

3F入口まで到達。
ここから先は地獄という言葉も生温いくらいな地獄なのですが、さすがに突入はしませんでした。運悪くイフリートに出くわしたら一瞬で蒸発しますよ…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
1008-18_2014100919290502f.png
左下に見えるWPが秘密基地入口です。
トール火山クエを進めるために、あそこを目指して何度転がったことか。
その昔、お財布ノビでカートにハエを満載して、ホールインワン目指して跳びまくった日々が懐かしく思い出されます…(´Д⊂ヽ
TextOnlyー寝落ち中
織絵姉 : ありー
フォレスドン : ーしなった!
ひろたん : のろっしー(´・ω・`)?
ひろたん : 鹿児島 ご当地呪いキャラ のろっしー
エックハルト : おお、フォレさんが燃えている
エックハルト : あ、燃え尽きたw
ユトリーヌ=ケイロン : なぜ・・・
☆PENTA : じー
ひろたん : 記念撮影か?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
ユトリーヌ=ケイロン : 普通にサバってるんじゃ・・・
しかちゃん。 : フォレさん寝落ちか?
エックハルト : 寝落ちかしら!
ひろたん : 中の人も死んだか?
しかちゃん。 : まさに、寝落ち
しかちゃん。 : ふぉれさんやい
しかちゃん。 : 起こしていいのかね
エックハルト : こりゃ寝てるかしらw
ユトリーヌ=ケイロン : りざきるになってしまうやめよう
しかちゃん。 : うむ
ひろたん : もどる?
☆PENTA : 火の中に立っていた
しかちゃん。 : しかたがない
ユトリーヌ=ケイロン : 3Fみてくる
エックハルト : おつですー
ユトリーヌ=ケイロン : おつーん
あるるかん, : ありがとう
エックハルト : おかー
あるるかん, : 今日は少し早目に帰るます
あるるかん, : またらいしう
しかちゃん。 : おつー
エックハルト : おっつー
織絵姉 : おつかれさまですー
エックハルト : おめー
エックハルト : おつおつー
しかちゃん。 : フォレさんは、マジ寝落ち?
エックハルト : っぽいねえ
織絵姉 : おつかれさまです
ひろたん : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛フォレの墓┗┓†
織絵姉 : ノシ
ひろたん : エックサンひま?
ひろたん : にげた(´・ω・`)
ひろたん : えっくさんGH行かないかな?
しかちゃん。 : ふぉれさーん
しかちゃん。 : 起きた?

…(;・∀・)ハッ?
気がついたら深夜2時。
えぇ、ものの見事に寝落ちしました。気がついたらトール火山で放置されていて、一瞬わけわかめでしたよ!?(´;ω;`)


おまけ
◎トール火山なのに火鎧を持って来なかった愚か者の死様◎
トール火山で必須なのは分かっていたことなのですが、トール火山に行く前辺りから眠くて億劫だったのです。全ては眠気が悪いのです…(´;ω;`)
1008-9_20141009192704ca9.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
フォレスドン : ぎゃぁ!
しかちゃん。 : あ
エックハルト : ひゃっほい!
しかちゃん。 : 最悪
しかちゃん。 : 1.7Mデスペナとか・・・TT
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレスドン : 火服持って来ればよかったー!!

いきなり死屍累々です。
おいら以外にも、しかちゃんも含めてまとめて転がりました…(ノ∀`)アチャー
やはり火鎧が無いと無理ゲーですね…。


というわけで、今回はサラクエとトール火山の二段構えだったのですが、途中で寝落ちしたら意味無いですね…(´;ω;`)

最近、イザベル鯖に入れ込み過ぎなような気がします。最低限の育成は終わっているので、これからは少しペースを落としても良いかも。イザベル鯖のキャラの詳細は、気が向いたら書いてみようと思います。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< イザベル鯖のフォレストンは脳筋です(マテ  | HOME | 第539回ノビ集会 >>
コメント
>Lv150なキャラなんぞいないので無用の長物
アイテムの説明見なかったのか。説明のSSをブログに載せればネタになると思ってネタを提供したのに!
ついでに使えばさらにネタが増える(ぉ
次週に乞うご期待!!

そういえば寝落ちSSをどこかで見た。イザベルの某ブログだったか、ツイッターだったか。
寝落ち常習犯としても世界にその名がとどろいたことでしょう。
2014/10/10 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/715-7ff635e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。