無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第539回ノビ集会
施設のコスモス見物のための計画書作りで大忙しなフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は集会レポなのですが、その前にコメレスですよー...φ(゚Д゚ )

>>Gimle鯖では呪いのイメージが強いみたいなので、
>>いっそそっちに振り切ったほうが見てくれる人が増えるかなと。
 >発想の転換ってやつですね。(`・ω・´)

>>つまり呪いイメージでがっちり客層をキャッチしてから、
>>属性チェンジすれば良いわけです。
 >認識を書き換えて、マイナスのイメージをプラスにするっては、
 >いいアプローチですよねぇ。(`・ω・´)

>>コスプレで検索というのは、考えつかなかったです。
 >絵だと背面がなくても問題ないですが、コスプレは
 >着ないといけないんで、どう対処してるんだろうって
 >みてみると、すごく参考になります。(ノ´ω`*)

…姉さんからのコメント。
Gimle鯖で呪いイメージがついてしまったのは、旧Thor鯖でのイメージをそのまま引き継いでしまったせいです。あの手この手で払拭しようと努力しましたが、結局無駄に終わりました(´;ω;`)
なので、中途半端なことをするくらいなら、いっそ利用してしまおうと思ったのです。

神々しい、神聖なイメージがあるスパノビ絵を描きまくれば効果があると思われるので、そのためにも修行ですよっ!

コスプレで検索してもダメな場合は、ドット絵から推測するしか無いですが、ROは公式絵とドット絵がかけ離れていますからねぇ…( ´Д`)=3


>どてらっていうと、モーレツ宇宙海賊にでてくる
>クーリエのイメージがあったのですけど、
>長いバーションもあるんですね。(;´▽`A``

>>なんとかラインを出そうと努力したのですが駄目でした(´;ω;`)
 >着物の柄をメッシュ変形できれば、まるみを出せるんじゃないでしょうか。
 >縦セータでラインを出すみたいな感じで。(*´ω`*)

…またしても姉さんからのコメント。
どてらというか、正確には丹前、それも長丹前ですね。冬場の外出着としても使用していたみたいです。

なるほど、GIMPだとせん断変形を使用すればいけるかなぁ?


>今回は艶のないバージョンですか?
>帯が上すぎるような気がしなくもない?
>たすき掛けにしたらKENZENにしやすいんじゃない?
>みんなイグ葉がたまりすぎてそわそわしてるから早めに集会復帰するのですよ。

…かのんさんからのコメント。
髪のつや付けは現在勉強中だったり。こればかりは描いて覚えるしか無いなぁ。

長丹前だと、帯の位置は胸下くらいですよ?防寒のために胸元をしっかり閉める必要があるので。着物ならともかく、どてらなので、たすきがけとかはちょっと…。

イグ葉が貯まり過ぎって、おいらがいないときは平和なノビ集会しかしていないってことじゃ…!?Σ(゚д゚lll)
0930_20141002205013713.png
0930-2_2014100220504477a.png
0930-3_20141002205046108.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
☆PENTA : ちゃー
佳音 : おきてた
しかちゃん。 : イザベルのフォレさんこんばんわ。
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪いが出た
☆PENTA : 生きてた><
佳音 : PTによると6回サボってるようです
佳音 : とりあえず6回死ぬ罰ゲーム
しかちゃん。 : 6回サボってる間、稼動してなかったと言うことですね。
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレストン : イザベルで頑張ってたよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
佳音 : 巨ぬうを6枚描いたということ
しかちゃん。 : イザベルで頑張っても意味が無いのです。
しかちゃん。 : Gimleで頑張りましょう。

実に久々なGimleノビ集会。
諸所諸々の理由で、一月以上顔を出していなかったので、顔を忘れられたかと思いましたが、そんなことありませんでした。忘れてくれてたり、知った顔がいなかったら、初心者ロールプレイでもしようかと思ったのに…(チッ
というか、久々だというのに扱いが酷くないですかねぇ?(´;ω;`)
0930-4_201410022050403b1.png
0930-5_201410022050418e8.png
フォレストン : イザベルでは正統派ノビとしてやっていくのだ…!!!
佳音 : イザベルのPT名は自分で付けたとしか思えない
フォレストン : というか職位が!!
佳音 : 職位は普通だったお
佳音 : そのキャラよりさりげないお
しかちゃん。 : 職位が気に入らないと、いうことですね
フォレストン : 呪いがいらない

イザベル鯖での職位とPT名が酷い…(´;ω;`)
気づかれる前に、さっさとギルドを作っておけば良かった…そうすれば職位だけは自分で好きなように出来たのに…_| ̄|○
0930-6_2014100220504291b.png
ちなみに、イザベル鯖での職位とPT名がこれ。
新天地で呪いのイメージを完全払拭して、クリーンなイメージで通そうと思った矢先に…なんという鬼畜な所業か…!(# ゚Д゚)
0930-7_2014100220512591f.png
0930-8_20141002205127433.png
しかちゃん。 : 呪いとってみた。
玲瓏漣 : ただのエロになってる
佳音 : 多だのエロです
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
佳音 : 決してKENZENではない
玲瓏漣 : エロです
しかちゃん。 : お、本当だ

脊椎反射で、呪いはいらないと、しかちゃんに言ってしまい後悔するハメに。
画面では反映されていませんが、職位から呪いを取ったら…ただの犯罪者じゃねーか!!(゚Д゚)ゴルァ!!
かといって、元に戻すのもどうかと思うし。あぅぅ、いったいどうすれば…(´;ω;`)
0930-9_20141002205128d9b.png
フォレストン : なんか時計塔にパッチがきたらしいけど
玲瓏漣 : 150さんいってらっしゃい
しかちゃん。 : 怖いところは危険
しかちゃん。 : 150以上とか、ナに考えてるんだと、ガンホーに言いたい。

軽い気持ちで提案してみた時計塔パッチは、なんと最低Lv150だそうです。ナニ考えてんだガンホー…(;´Д`)
そんなところになると、もう3次職しか行けないじゃまいか。もっと、1次職や2次職が活躍出来るようにして欲しいですね…( ´Д`)=3
0930-10_2014100220512234b.png
0930-11_20141002205123ec4.png
ひろたん : ETでフォレを?
しかちゃん。 : ETでもいいよー
フォレストン : エドガで詰まない?
ひろたん : じー
ひろたん : エンジガー
佳音 : エドガの上から行く?
佳音 : 呪いの粉もって
フォレストン : エクラージュと駐屯地くらいしかない「
ひろたん : アベルタ ポタはない
玲瓏漣 : フィゲル

今回の遠足先はETとなりました。
なにかイヤな予感がひしひしと…えぇ、具体的には5Fで全滅するんじゃないかなぁという確信めいた予感があったのですが、そんなことは気のせいに違いないので、ちゃっちゃっと移動です。今回はポタが無かったので、カプラで移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0930-12_2014100220520692a.png
1~4階は問題の起こりようもないのでカットです。
問題は5階なのですが、果たしてこの戦力で突破出来るかどうか…。
0930-14_201410022052096c4.png
フォレストン : やばい
フォレストン : Hpが表示されなくなった

なんか変なキーを押してしまったのか、HP表示が消えてしまいました(汗
どうにか再表示させようと、あれこれやって足が止まったところにエドガが…!
0930-19_2014100220525590c.png
フォレストン : 火力が足らん以前にメイン盾がいない…
ひろたん : (σ`・ω・)σ盾はお前じゃ

魔ノビで盾なんか出来るかぁ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0930-23_2014100220534334d.png
0930-24_20141002205344b69.png
フォレストン : もう諦めてサラに行くおじぇ
☆PENTA : うみゅ
あるるかん, : だめだね にゃんこ強い
フォレストン : しかちゃんがいない時点でこうなるのは分かってた
ひろたん : 武器も壊れたしにゃ(´・ω・`)
あるるかん, : 帰ろうか

さすがにどうしようも無いので、ETは諦めてサラに行くことになりました。
0930-25_2014100220534626e.png
0930-26_20141002205347c1f.png
あるるかん, : 師匠の予想通りの結果
ひろたん : サラか?
あるるかん, : 全滅です
フォレストン : 一応、壁ノビに火鎧付ければ耐えられたはずなんだけどね
ひろたん : 武器直してこようかな
☆PENTA : 全然勝てんかった
☆PENTA : サラ行くか
フォレストン : 魂はサラから帰ってきてからかな

いったん戻ってサラへ行く準備です。
(どうせまた転ぶので)スパノビ魂は後回しです。
0930-27_20141002205514f23.png
ひろたん : ETのがきええないから
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
ひろたん : 34分まで 呪い中 ((;゚Д゚))ガクガク
☆PENTA : あと2分
メモリアルダンジョン「Endless Tower」の予約が重複生成要請により失敗しました。
玲瓏漣 : 呪を早くしまうべし!

ET画7自然消滅するまで時間があるので、それが終わるまでサラに入ることが出来ません。
って、おいらのせいじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0930-28_20141002205509e26.png
というわけで、久々にサラをやっているのですが、まぁ大丈夫なはず。きっと、多分。メイビー…
0930-29_20141002205511165.png
0930-30_20141002205511f54.png
パーティリーダーが [玲瓏漣] さんになりました。
ひろたん : セレポンにリーダーパス(´・ω・`)b
玲瓏漣 : なぜおれ・x・・
玲瓏漣 : そうだこうしよう。呪サマにパス
パーティリーダーが [フォレストン] さんになりました。
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!フォレだと ボスを倒さない ボケをかますぞ~
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
玲瓏漣 : もう渡した・x・
あるるかん, : いつものことです

リーダー権限が回り回って、おいらの元に!?Σ(゚Д゚;エーッ!
これはあれか。最後の大長老との戦闘を回避して時間を節約しろという神のご意思か…って、読まれてた!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0930-31_20141002205513b69.png
あるるかん, : わんこ
あるるかん, : 全部倒した?
あるるかん, : いないようです
しかちゃん。 : いない
あるるかん, : 先行がひとりでたべた
あるるかん, : 先頭誰?
フォレストン : 頑張りすぎじゃろ…:

途中で出てくるはずの雑魚が出てこない…どうやら誰かが倒してしまったようです。
1匹残らずとか頑張り過ぎにもほどがある…(;´Д`)
0930-33_20141002205648094.png
0930-34_2014100220564238a.png
玲瓏漣 : リーダーは呪サマです
あるるかん, : じいさまが出てこないお
フォレストン : よし、このままラブ&ピースで!
フォレストン : …駄目か(´・ω・`)
あるるかん, : おっちゃん倒そうよ
玲瓏漣 : じぃさまのかわりに、呪様が袋叩きになるんですね

平和主義者なおいらは、戦闘回避の道を模索したのですが、血の気の多いノビっ子達の暴走を食い止めることが出来ませんでした…(エー
0930-35_20141002205643fc6.png
0930-36_20141002205645c2a.png
雑魚を殲滅して、皆で大長老をボコって終了です。
0930-37_2014100220573859f.png
☆PENTA : おめおめ
玲瓏漣 : ありり・x・
フォレストン : レベルアップ(*´ω`)

スルーズさんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あ、おいらも久々にレベルが上がりました(*´ω`)
0930-38_20141002205741cdf.png
0930-39_20141002205741290.png
☆PENTA : ありあり
フォレノワール : でた!
凰ゆかり : おめめ
凰ゆかり : のろいがさきかひろにゃがさきか
ひろりん. : (・_・?)ハテ
ひろりん. : いらないぞ?
凰ゆかり : のろいが最後だった
フォレノワール : cc

恒例の魂大会ですが、さくっと終わりました。おいら以外はですが。
いや、おいらもさっくり終わりましたけどね?ホントだよ?
0930-40_20141002205737485.png
フォレストン : おし、そろそろ堕ちるか
ひろりん. : 呪い地獄に?
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろりん. : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪

今回はここまで。
来週も参加出来るといいなぁ…(*´ω`)


おまけ
◎主に虎男に爆殺されたノビっ子達の死様◎
やっぱり火鎧無しでは無理でした。まぁ、今回は本気で挑んだわけではありませんでしたけど。
0930-13_20141002205207588.png
フォレストン : パチ /■\_・)
玲瓏漣 : 呪う

スルーズさんとあるるかんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
おいらの目の前で転ぶなんて…そんなに激写されたかったのか…!
0930-15_20141002205210682.png
フォレストン : ぱたっ
あるるかん, : FBがめちゃ痛いんですが
あるるかん, : 火鎧持ってくればよかった

Fbが直撃して即死しました…(´;ω;`)
たとえ火鎧があったとしても、スパノビだと耐えるのは厳しいかもしれませんけどね。
0930-16_20141002205205344.png
フォレストン : パチ /■\_・)

ぺんたさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
多少遠距離でも放ってくるFbが直撃すると、スパノビごときだと容赦無く吹っ飛びます…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
0930-17_2014100220525287e.png
0930-18_2014100220525302e.png
フォレストン : ぎゃっ
あるるかん, : むりぽい
フォレストン : うん、まぁ分かってた(;^ω^)
ひろたん : しかぽんがいないからにゃ

Fbの射程内から逃れようとして、焚き火を踏んでアウト…_| ̄|○
ちなみにしかちゃんは、鯖キャン喰らってます(絶望
0930-20.png
0930-21_201410022052586a7.png
フォレストン : ぎゃぁ!
ひろたん : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
ひろたん : 起こしたいところだ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : 壁ノビに火鎧着せてくればよかったー!
フォレストン : (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
玲瓏漣 : のろいの覚醒まだ・・・?

この焚き火さえなければ、Fbなんてそうそう喰らいはしないのに!
まぁ、それ以前にメイン盾がいない状況なのでどうしようもないのですが。
こうなるって分かってたら壁ノビ持ってきたのに…_| ̄|○
0930-22_20141002205341349.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

スルーズさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
SW設置中にエドガからFbをモロに喰らって、5kオーバーのダメを喰らっていました。限界突破したスパノビでも耐えるのは厳しいダメージですね…(´;ω;`)
0930-32_20141002205646a65.png
フォレストン : ぎゃっ
☆PENTA : フォレさんの悲鳴が?
フォレストン : ♪~(´ε` )
玲瓏漣 : 死んでた

FWで素焼きにしようと思ったら、失敗して槍でツンツンされました…_| ̄|○


というわけで、今回はETとサラでした。
回数にして6回分、1ヶ月以上ご無沙汰していたせいで腕が(主に激写の腕が)鈍っていたような気がしましたが、別にそんなことは無かったぜ! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第540回ノビ集会  | HOME | どてらを着ていると体のラインが…(´;ω;`) >>
コメント
フォレの人の目撃情報がツイッターで報告されていますね。
おもにイザベルが多いようです。
異世界でレベルアップ系イベントが始まったのにギムレーは強化しないの?
2014/10/08 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

あ、ちなみに呪いバーはAlt+Homeねー。
間違えて同時押しなんて呪われてるとしか(ry
2014/10/08 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/714-465716eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。