無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ネタノビ、イザベル鯖に立つ!
夜勤明けなのに、翌日もお仕事で憂鬱なフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ'ω`)

今回はGimle鯖ではなく、Idavoll鯖での出来事について書くつもりなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>イベント
>観光バスチャーターしてバスガイドも依頼すればあとは勝手にやってくれますね。あとは当日の酒とつまみの手配くらいじゃ?
>>ネタの塊だともう
>新鯖でネタに走ったのをかくして他人を廃人呼ばわりしたのがしかちゃんにばれたら吊るされますね、きっと。
>先なむー><b
>>スパノビの後ろ姿の資料が無かったので
>お得意のチラリズムにすればよかったんじゃ?
>太い長葱背負ってるようにしか見えない。
>え、丸太でしたか?

…かのんさんからのコメント。
介護施設の利用者が五体満足とは限らないわけで、バスガイド呼んで済むなら苦労しないわけで。そもそも観光バスをチャーターしなければならないほど人数いないし。せいぜいマイクロバスだよなぁ…。

新鯖でネタに走った?新鯖でもネタに走ったの間違いですな!(オイ
ROの最初期からスパノビを続けている、しかちゃんが廃人でなくてなんだというのか。しかちゃんに比べれば、おいらなんてパンピーですぞ?

ヤローのチラリズムとか誰得!?リュックについては、デザインし直したほうが良かったかも。


>>パズドラ島美味しかったです。一気にlv50まで上がりましたが、
>>問題はその後なんですよね。狩りをしないと装備も回復剤も買えないのです。
 >え? いや、その、パズドラ島でヘラと祠の臨時があるから、
 >それに入れば普通に90台までいけましたよ。(;´▽`A``

>>ポン刀の持ち方についてですが、持たせたら不自然だったので、
>>オリジナルに準じました。祈りを捧げているようにも見えて神秘的ですし。
 >すでに検証済みでしたか。(`・ω・´)ナルホドッ

 >フォレさんが好きそうなお姉ちゃんばらに参考のあるかなって
 >みえみましたけど、なかなかいいのなかったですね。(´・ω・`)フミュ

>>おかしい、最初はこんな方向性じゃなかったはずなのに…。
 >どうみても、呪われてるって絵ですよね・・・(`・ω・´)アッテルケド

>>ニコ動でクトゥルー関連動画を見過ぎたせいかもしれませんね(マテ
 >SAN値がさがるーですね。|ω・`)閲覧注意

>>強いて言うならば、スパノビの後ろ姿の資料が無かったので、
>>描くのに苦労したくらいですか。
 >そういうときは、「スパノビ コスプレ」で検索すると
 >参考資料がみつかるんですよ。|ω・)っ))ポチットナ

 >・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 >フォレさんの絵が真っ先にヒットする!?(  Д )゚ ゚

 >画像検索したら、あちらこちらにフォレさんのSSが!!

 >教授、これはいったい・・・・・・。

…姉さんからのコメント。
あのときは、パズドラ島に高Lv向けがあるなんて知りませんでしたし、知ったときには既に撤去されていました…(´;ω;`)

ポン刀の持ち方についてですが、持ち方もですが構えも問題になってきます。日本刀の標準的な構えは青眼の構えですが、これをやると枠内に収まりません。今思えば、いっそ示現流の蜻蛉の構えでも良かったかなと思いましたけど。

普通に描いたらつまらんだろうといろいろ弄繰り回した結果でもありますが、真実はまた別にあったりします。認めたくはないのですが、Gimle鯖では呪いのイメージが強いみたいなので、いっそそっちに振り切ったほうが見てくれる人が増えるかなと。つまり呪いイメージでがっちり客層をキャッチしてから、属性チェンジすれば良いわけです。神々しい系なお絵かきを連発すればたやすいはず…!

ニコ動には、クトゥルーのリプレイ動画がたくさんあります。面白いのでついつい見てしまうのですよねぇ。でも表現がエグいので、油断しているとSAN値が削られます…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

コスプレで検索というのは、考えつかなかったです。比較的背面が見える画像もありますし、資料に困ったらコスプレで検索してみましょうかねぇ。画像検索でおいらのSSが出てくるのは、喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか迷うところです。ちなみに『Thor鯖 スパノビ』で画像検索すると、おいらとノビ集会も面々の写ったSSが大量にヒットしたりします。


>Googleもすでに呪われてますな

…教授さんからのコメント。
呪われて無いよ!
仮に呪われていたとしても、おいらのせいじゃ無いよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
パズドラ島の高Lv向けでガンガンLv上げしたかった…(´;ω;`)
レベル上げはLv50でストップです。
夏祭り準備ための追い込みをやっていたら、ROにロクにログイン出来なくなってしまい、気がついたらパズドラ島は撤去されていました…_| ̄|○
パズドラ島に高Lv向けの場所があると最初から知っていれば、多少無理してでも行ったのに…!
金!何はなくとも金が必用だ…!
パズドラ島が無くなってしまった以上、地道にレベル上げする必要があるのですが、そのためには先立つものが必要なのです。
ファーストキャラで、しかもロクに狩りの出来ない状態で、金を稼ぐ手段といえばもう草刈りしかありません。
白ハブの買取露店はあるのに、青ハブの買取露店が無い…_| ̄|○
ある程度貯まったらチャット売りです。
買取露店があれば良いのですが、こういうときに限って無いのですよね…( ´Д`)=3
もう少し粘っていればノビセットもらえたのに…(オイ
金策の合間を縫って蚤の市にも顔を出してみたり。
というか、最後にセーブしていたのがアルベルタで、ログインしたら目の前に蚤の市がありましたw
お金が無かったので、半分以上冷やかしだったのですが、姉さんと直接話せたのはラッキーでした。まぁ、おいらはすぐにご飯落ちしてしまったので、大したことは話せませんでしたが。
素ノビ時代でないとクリアは無理
とりあえず最低限の資金稼ぎは出来たので、活動再開。
当面の目標は、アカデミーバッジを手に入れるためにアカデミー試験全制覇です。
モンスターサイドストーリーとアカデミーシークレットストーリーのためのアイテム集めも平行してやってます。
0919-6_20140919194600f96.png
チャット入室音と勘違いして気づくの遅れた…(;^ω^)
今日も今日とて青ハブ売りをしていたら、いきなりWisが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
呪いの文字さえ入ってなければオールOK!
フェイヨンでギルド登録!
職位が酷いことになっていますが、呪いの文字が入っていないので良し!(オイ
まさかツイッターに晒されるとは思いませんでした…
少し手持ち無沙汰になったので、ちょろっとお絵かきしてみたり。
何故か姉さんにSS撮られて、ツイッターに晒されました(;^ω^)


というわけでイザベル鯖での四苦八苦ぶりを書いてみました。
やはり先立つ物が無いと、いろいろと厳しいですねぇ。これでも昔に比べれば遥かに楽なのですけどね。とりあえず、アカデミーバッジとスモールブックペンダント、クイールペンリングにルード&キューブcの確保を急がねば…!


おまけ
◎おいらは しょうきに もどった!◎
前回のお絵かきで呪われてしまったので、今回は呪いを解いてみました(エー
本来はドット絵にする予定だったのですが、あまりの手間さに挫折しました。また時間があったときにでも挑戦してみたいですね…(ヽ'ω`)

フォントがいかにもファミコンちっくな感じが漂っていますが、フリーフォントです。
詳細は『PixelMplus』でググるべし!
おいらはしょうきにもどった テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/19 Fri | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< どてらを着ていると体のラインが…(´;ω;`)  | HOME | 思い描いていたのとは違う…どうしてこうなった…_| ̄|○ >>
コメント
漢字で書くと瘴気。緑ぽのんで元に戻るべし。
うちはイザベル鯖2日目にはプパcを装着した。
これも日ごろの行いの差ですね!

P.S.
職位に呪い。リクエスト受け付けましたっ
2014/09/20 Sat | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

すっかり、イザベル鯖の住人になってしまったようですね。
Gimleに呪いを置いてかないでくださいね。
PS.チャット売りしてる間に、アカデミーで商人作りましょう。
2014/09/21 Sun | URL | しかちゃん #OARS9n6I [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/23 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/712-ffeea833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。