無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

思い描いていたのとは違う…どうしてこうなった…_| ̄|○
夏祭りが終わって日が経っていないというのに、もう次のイベントの準備を始めているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、今回のはちょっとコスモスを皆で見に行くだけですし、予算もかからないから楽なはず。楽に違いない。楽じゃないと困る…!

閑話休題。
今回もお絵かき回です。が、いったいどうしてこうなった…_| ̄|○
なってしまったものはしょうがないので、とりあえずコメレスを片付けましょうかね…。

>>生乳にしようかと思ったけど、水着つけてたほうがエロいとか、欠片も思っていないですからねっ!(焦
 >チラリズムですね。(*´ω`*)オクガフカイ

>>レイヤー枚数ですが、プロ絵師になると50枚でも少ないみたいですよ…(;^ω^)
 >こないだ読んだ参考書の絵師だと70枚ってひとがいてましたねぇ。(`・ω・´)スゴイネ

>>新鯖だと何も無い状態から始めないといけないわけで、結構きついですねぇ。
 >パスドラ島がきてたときは、比較的簡単にあげやすかったんですよ。

 >別に廃人でなくても、発光はすぐだったはず。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

>>構図はF○TEのサウントトラックのジャケットから丸パクリしてきたので、
 >どおりで、どっかでみたことのある構図だと思いました。(ノ´ω`*)キシダケニキシカン

 >剣の持ち方に違和感を感じてたのも、その所為ですね。(`・ω・´)

 >洋剣は厚みと重みで叩きつけて斬るにたいして、刀剣は梃子の原理で
 >斬るだから、持ち方かわるんですよねぇ。(*´・ω・`)b デスゥ♪

 >左手の位置を下にもってきたら、違和感なくなると思いますよ|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
敢えて隠したほうがエロくなるのは、平安時代からの伝統ですよ!
今回のお絵かきでは、レイヤー10枚しか使っていないのですよね。70枚ってどんだけ…(;^ω^)
パズドラ島美味しかったです。一気にlv50まで上がりましたが、問題はその後なんですよね。狩りをしないと装備も回復剤も買えないのです。ガチスキルならともかく、ネタの塊だともう…_| ̄|○
構図丸パクりは、本文にはっきりと描写されていたので、致し方なし。ポン刀の持ち方についてですが、持たせたら不自然だったので、オリジナルに準じました。祈りを捧げているようにも見えて神秘的ですし。

…コメレス終了!
というわけで、今回のお絵かきはこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ

どうしてこうなった…_| ̄|○
おいらがGimle鯖でメインにしているスパノビ『フォレストン』です。
おかしい、最初はこんな方向性じゃなかったはずなのに…。ニコ動でクトゥルー関連動画を見過ぎたせいかもしれませんね(マテ

今回は、技術的に変わったことは特にしていません。エフェクト用にレイヤーを追加したくらいです。

強いて言うならば、スパノビの後ろ姿の資料が無かったので、描くのに苦労したくらいですか。なので、背部のベルト周りなんかは、完全に想像で描いています。♂スパノビはリュックではなく、バッグを持っているのですが、あんなの持たれても構図的に落ち着かないので、背負ってもらいました。最近流行りの3WAYビジネスバッグを想像してもらえれば良いかと。


追伸
18日は夜勤なので、ノビ集会は欠席しますので悪しからず。
…夜勤じゃなくても出てこないじゃないかって?すみません寝落ちしたおいらが悪いんですぅぅ_| ̄|○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/16 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< ネタノビ、イザベル鯖に立つ!  | HOME | 支援絵を描いてみました >>
コメント
>イベント
観光バスチャーターしてバスガイドも依頼すればあとは勝手にやってくれますね。あとは当日の酒とつまみの手配くらいじゃ?
>ネタの塊だともう
新鯖でネタに走ったのをかくして他人を廃人呼ばわりしたのがしかちゃんにばれたら吊るされますね、きっと。
先なむー><b
>スパノビの後ろ姿の資料が無かったので
お得意のチラリズムにすればよかったんじゃ?
太い長葱背負ってるようにしか見えない。
え、丸太でしたか?
2014/09/17 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>パズドラ島美味しかったです。一気にlv50まで上がりましたが、
>問題はその後なんですよね。狩りをしないと装備も回復剤も買えないのです。
 え? いや、その、パズドラ島でヘラと祠の臨時があるから、
 それに入れば普通に90台までいけましたよ。(;´▽`A``

>ポン刀の持ち方についてですが、持たせたら不自然だったので、
>オリジナルに準じました。祈りを捧げているようにも見えて神秘的ですし。
 すでに検証済みでしたか。(`・ω・´)ナルホドッ

 フォレさんが好きそうなお姉ちゃんばらに参考のあるかなって
 みえみましたけど、なかなかいいのなかったですね。(´・ω・`)フミュ

>おかしい、最初はこんな方向性じゃなかったはずなのに…。
 どうみても、呪われてるって絵ですよね・・・(`・ω・´)アッテルケド

>ニコ動でクトゥルー関連動画を見過ぎたせいかもしれませんね(マテ
 SAN値がさがるーですね。|ω・`)閲覧注意

>強いて言うならば、スパノビの後ろ姿の資料が無かったので、
>描くのに苦労したくらいですか。
 そういうときは、「スパノビ コスプレ」で検索すると
 参考資料がみつかるんですよ。|ω・)っ))ポチットナ

 ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 フォレさんの絵が真っ先にヒットする!?(  Д )゚ ゚

 画像検索したら、あちらこちらにフォレさんのSSが!!

 教授、これはいったい・・・・・・。
2014/09/17 Wed | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

Googleもすでに呪われてますな
2014/09/18 Thu | URL | 教授 #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/711-eddb5840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。