無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第531回ノビ集会
エアコン無しの生活に慣れてしまったら、今度はエアコン付きの生活に戻れないんじゃないかと内心心配しているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は久しぶりのノビ集会レポです。
が、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>発光レイヤーつくってやれば、いけそうな感じですよね。(`・ω・´)

>私は顔に影つくってそれで対応しましたけど。(ノ´ω`*)

>ツイッターのほうで、サンプルあげておきますね|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
ツイッター見ました。今後の参考にさせていただきますね(*´ω`)


>基本的にモノを光らせる場合は周囲を暗い(もしくは濃い)色にしないと、明るい(白っぽい)色の上に加算や覆い焼きレイヤーを重ねても光っているようには見えません
>これは宝石だとか金属の光沢なんかもそうなんです

>とりあえずもっと色で遊んだり試行錯誤すると良いですよ~

…うじゅらさんからのコメント。
キャラ単体の色塗りのことばかりで、背景の色なんて今まで考えてきませんでしたが、これからは色々試してみようと思います。


>全く光ってませんなー。むしろウサ耳が光ってますネ。
>フォレの人はツイッター見ないから無駄!
>と思ってたけど、レスしまくってたら最近反応するようになった。
>まぁ反応あっても週1回だけどね!

…かのんさんからのコメント。
ツイッターのスレ流れが速いから結構見落としていたりします_| ̄|○
タイミング良く通知に気付けたら返しているのですけどね。
0807_201408070708358d8.png
スルーズ : 呪!!!!
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : 呪いUP
しかちゃん。 : なんかきた
しかちゃん。 : おひさ
☆PENTA : こんこん
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレストン : パソコン治った!ヾ(*'∀')シ
☆PENTA : おめおめ

諸所諸々の事情で、ほぼ1ヶ月ぶりの参加となった今回のノビ集会。
久しぶり過ぎて浦島太郎な気分ですよ…(´・ω・`)
0807-2_201408070709112e3.png
0807-3_20140807070913427.png
スルーズ : 呪様を殺すツアーか
ひろたん : 今週もイベントDかな?
スルーズ : とかいってたら俺が転ぶんだぜ・x・
ひろたん : 先週は初めてだったから
ひろたん : クリスタル割るの知らなかった
ひろたん : 経験値もらえず
スルーズ : ・w・)
☆PENTA : まらんとう
スルーズ : 今日は大丈夫
☆PENTA : まらんとうかりんとう
スルーズ : 呪様がMOBを一手に引き受けてくれるはず
ひろたん : イベDは死んでもペナがないしね
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : フォレ (._・)ノ コケまくれる
☆PENTA : 今日は数でごりおしだ

相変わらずの殺意の高さはともかくとして、今回の遠足先はイベントダンジョンです。
イベントダンジョンは、いわゆる今年のサマスぺなのですが、諸所諸々の事情で今回が初体験だったりします。
0807-4_201408070709149cc.png
イベントダンジョンのクエストは途中までしか終わらせていなかったので、ここで終わらせておきます。空き缶クエだけなら途中までで良かったのですけどね。
0807-5_20140807070908717.png
初めてのイベントダンジョンなので、無理せずにいきたいところですが、そうは問屋がおろさないのだろうなぁ…(;^ω^)
0807-6_20140807070910701.png
0807-7_2014080707102887b.png
迷宮は薄暗く、辺りは静寂に包まれている……
奥からは何かが動き回るかすかな物音が聞こえてくる
先導者が扉を開けた。 移動します
君たちは若干の不安を感じながらも、迷宮の奥へと足を踏み出した
モンスターが 現れた
しかちゃん。 : デスペナな稲
しかちゃん。 : 無いね
フォレストン : アナウンスがTRPGのGMの台詞っぽいw

イベントダンジョンでは、戦闘中にアナウンスが流れるのですが、言い回しがTRPGというか、世界中の迷宮というか、なんかそんな感じっぽいですw
0807-8_201408070710303c3.png
モンスターを 全滅させた。宝箱が出現した
☆PENTA:[う]……?
ひろたん:[ま]……?
しかちゃん。:[よ]……?
スルーズ:[の]……?
しかちゃん。 : b
☆PENTA:[ゆ][ほ][き][う][う]……?
フォレストン : 怖い;
*おおっと!*

フロアのモンスターを全滅させると、宝箱が出現します。ただしトラップ付きですが。
トラップを解除出来ないと悲惨なことに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0807-9_20140807071031de2.png
☆PENTA : 「本?」入手!
ひろたん : 「本?」入手!
フォレストン : 薄い本か…
スルーズ : 「本?」入手!
フォレストン : 近寄らないと調べられない……
☆PENTA : みんなくりっくだ
☆PENTA : カラッポ!
ひろたん : 宝箱調べた?
フォレストン : 「本?」入手!

無事?宝箱の中身をゲットです。
このままだとガラクタなので、鑑定してもらう必要がありますが。
0807-10_20140807071033f52.png
以前は大勢がここで祈りを捧げたのであろうホールには
何かが這い回った跡と朽ちた椅子や机が散乱しており
スルーズ : さぁフォレいけ

ボス戦もあります。
コイツはさして強くなかったのですが、後に出てくるヤツが強敵でした…(ヽ'ω`)
0807-11_20140807071035361.png
☆PENTA : おめめ
スルーズ : わーい
ひろたん : ビールを与えれば寝ない?
しかちゃん。 : おめ
ひろたん : オメデトヨーヨー(≧∇≦)/-----((祝))≧□≦)~☆グハッ
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

スルーズさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0807-12_201408070711246c7.png
0807-13_20140807071126d89.png
0807-14_20140807071128ea2.png
イベントダンジョンは1時間の時間制限があります。
そして、最後に出くわしたのがコイツだったわけですが、9999ヒール持ちのせいで削りきれずにタイムアップとなりました…(´゚'ω゚`)ショボーン
0807-15_20140807071121a79.png
探索が終わったら、マスター師匠と会話して経験値をゲットです。
トークンがあれば、さらにもらえる経験値が増えます。
0807-16_20140807071123917.png
ひろりん. : ( ゚Д゚)!!!フォレはねおちだぞ?
☆PENTA : おねげえします
☆PENTA : ありがとー><
ひろりん. : おわった
瀬漣 : のろいにんぐ
フォレノワール : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
☆PENTA : ひろにゃんは?
ひろりん. : さっきだしたよ?
☆PENTA : おお
☆PENTA : おつおつ
しかちゃん。 : 今日は飲みすぎた
瀬漣 : のろいにんぐは・x・?
フォレノワール : おいfzhz?おいらは!?
しかちゃん。 : 酔っ払いすぎた
☆PENTA : ふぉれさんか
ひろりん. : 今日は呪い過ぎた?
フォレノワール : c

恒例の魂大会。
なんか寝落ち呼ばわりされていますが、このあとホントに寝落ちしてしまいました_| ̄|○


おまけ
眠かったせいか、ロクに激写出来なかったので、今回はお休みです。
次回はバッチリ撮らなければ…!


というわけで、今回はイベントダンジョンでした。
今年のサマスぺは今までは趣向を変えてきてますね。これはこれで面白いのですが、ソロだとやり辛いのが玉に瑕ですかねぇ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< たまにはROでもお絵かきでも無いネタも良いよね  | HOME | 逝っちゃった眼を描くのって難しいですね… >>
コメント
自分のツイートと自分への返信は流れないのです。
言い訳(`・ω・´)イクナイ!
そして流れが速くてログが抜けてますよ、お兄さん
フォレスト:[い]……?
フォレスト:[ろ]……?
フォレスト:[の]……?
2014/08/07 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

別キャラでボス部屋4Fまでいったんですがノビじゃムリかもしれないナーと・・・
1F⇒でかクリスタル 2F⇒でかバドン ここまでは日記にありましたな。
3F⇒鉱山のロボ(mvp)のやつ 4F⇒(ちょっと懐かしい)キングポリン ま、さすが重力?使いまわし感が半端無い・・・?
4Fのボスまで倒すと、地獄の門に入ることが出来るようになります。
あとは時間切れで・・・・ry
2014/08/07 Thu | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/705-f302f670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。