無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第527回ノビ集会
台風直撃コースだったので、お家の雨戸を全閉めしていたフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんというか、古い家なのでガタつきが酷いわ、動かないわ、レールが歪んで雨戸が風でふらつくはで大変でした。そこまでやったのに、九州へ上陸しようかという段階で急激に勢力が弱まって、朝起きたら暴風圏が消滅とか、今までの苦労は何だったのかと。まぁ、何事も無かったのがせめてもの救いですね。

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>これはしかちゃんの作品だお。なぜスルーした!
>>姉さんは知らないからしょうがないとして、ふぉれは確信犯(`・ω・´)
 >そういえば、フォレさんが所属しているギルドのマスターは、
 >しかちゃんでしたねぇ。(;´▽`A``

 >かのんさんがつけたと勘違いしてしまいました。(´・ω・`)Soryy

…姉さんからのコメント。
日ごろの行いのせいなので問題無いかと(酷
実際に職位のアイデアというか、ヒントをしかちゃんに提供してるしw


>ブラゴレか~。

>ノビ系が「錐」装備できるか、限界突破で「発頸」が使えれば1匹にかかる時間かなり短くなるのかね~。

…御門さんからのコメント。
限界突破で気功が取れるのに、発頚スキルが存在しないのはおかしいですよねぇ。
それ以前にR、RR仕様でクリティカルが大幅に弱体化してしまったのが痛いのですが。
仕様変更が来なければ、おいらのクリノビは一線級だったはずなのに…(´;ω;`)


>>この人数だとさすがに無理なので、最低限のMobは倒さざるを得ません。
>クリアするだけなら、一人だけでクエ進めて他の人はゴールに先回りして待機する方法もあるんですけどねぇ。
>フォレを転ばせたい人がそうさせなかったのでしょうかw

…かのんさんからのコメント。
しまった、気がつかなかった!
今度やるときはおいらが先行して…って、クエスト進行出来るのはPTリーダーだけじゃん!?
これはひろたんの罠だったのかー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0709_20140710091053d48.png
0709-2_20140710091128175.png
ひろたん : 少人数で聖域は難しそうだな
佳音 : いつも通りうちは呪いを送り火で追い払うだけです
佳音 : 墓場までついて行きません
フォレストン : 魔法大会はソロオンリーだしなぁ
佳音 : 二手に分かれてPvP?
フォレストン : しょうがない。枝折るか
佳音 : 男vs女だな
フォレストン : おいらがボコられる未来しか見えない…!
ひろたん : フォレ枝自爆まだ?
フォレストン : 手元に757本ある…!

今回は参加者が少なかったせいで、遠足先をどこにするかで悩んでしまいました。
人数が多過ぎても大変ですが、少ないと別の意味で、やっぱり大変なんですよねぇ…( ´Д`)=3
0709-3_2014071009112945f.png
むったん★ : 455回から参加してないのか
ひろたん : のろいだ
佳音 : 抜けられない呪い
佳音 : 呪い様を倒せば抜けられる
ひろたん : 限界突破してるなら
ひろたん : サラから?
ひろたん : フォレポタ
むったん★ : 皿から?
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : む
ひろたん : サラの記憶
フォレストン : ん?
佳音 : なむなむ
フォレストン : 逝かんの?
佳音 : 送るだけと(ry

今回は最近実装された討伐クエをやってみることに。
でもその前に、まずは軽くサラの記憶をクリアするべく、異世界へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0709-4_20140710091131d9b.png
0709-5_20140710091125349.png
フォレストン : そこはかとなく殺意を感じる…!
フォレストン : …考えすぎか(´・ω・`)
フォレストン : 恨まれる覚えないし!( ー`дー´)キリッ
むったん★ : 存在自体?
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

兵隊さんをトレインして、おいらの後ろに回りこもうとしているのは、気のせいかなぁ?
うん、多分気のせいだ。きっとそうにちがいない。恨まれる覚えない無いもんねっ!(`・ω・´)
0709-6_2014071009112683a.png
ひろたん : \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
むったん★ : あり
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
むったん★ : 101

さくっとクエスト終了です。
むったんさんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
追い着かれないように、おいらもそろそろ本腰を入れてレースしようかな…。
0709-7_201407100912157b4.png
ひろたん : もろくのとこで
ひろたん : イベント
ひろたん : 蛙
ひろたん : フェイヨンかな?
ひろたん : 77匹倒す
ひろたん : 今週だけ このイベントモンスター 経験値7倍 ドロップ2倍

モロクのピラミッド前でぷちイベント開催中。
まぁ、討伐クエなのですが、報酬はともかく、Mob単体の経験値がおいしいのでお勧めです。
今回はフェイヨンでムナックとボンゴンの討伐をすることに。
0709-8_20140710091216586.png
フォレストン : 金が足りなかった(´・ω・`)
フォレストン : 倉庫逝ってくる…

枝を買いまくったせいで、フェイヨンへの移動もままならないほどお財布が空っぽでした…_| ̄|○
0709-9_201407100912188fc.png
0709-10_20140710091212179.png
FDでムナック&ボンゴン狩り開始。
ムナックとか狩るの久しぶりだなぁ…。
なお、イベントモンスター化して経験値とドロップが上昇しているものの、強さそのものは変わっていない模様。
0709-11_20140710091213bf3.png
フォレストン : @30
ひろたん : どっちが@30?
ひろたん : ムナボン両セット77じゃなきゃ
ひろたん : だめぽ
フォレストン : ボンゴンかな。ムなが@20

討伐クエは画面内であれば、討伐を共有出来るので77匹とか、あっという間です。
ただ、両方セットじゃないといけないので、どちらか一方を達成してしまうと、残りを探すのみ手間取りますが。
NoImage
しかちゃん。 : フォレさんから返事が無かった
しかちゃん。 : 見逃してたか
しかちゃん。 : 今日どこ行ったのー? ってさっき聞いた
フォレストン : 返事したやんw
しかちゃん。 : 返事来てないよ
しかちゃん。 : だれに、返事したんだ?w
しかちゃん。 : 過去ログも見返したが着てない
フォレストン : サラとプチクエ中って言ったw
しかちゃん。 : きてないよー

討伐クエ中にしかちゃんがログイン!
で、返事をしたのですが、聞いてないとのこと。
念のため、SSを確認したのですが…うん、PTチャットじゃ聞こえるわけないよね!'`,、('∀`) '`,、
0709-12_20140710091252e40.png
むったん★ : @2
フォレストン : @8
むったん★ : おわり
フォレストン : @2
ひろたん : フォレをおいて帰還?
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
フォレストン : 置いてかれた(´・ω・`)

ノルマを達成したのですが、おいら一人おいてけぼりにされたので、自力で帰還です…(´;ω;`)
0709-13_20140710091253bfe.png
クエスト報酬は氷菓子でした。
さすがに経験値をくれるほど甘くは無いか…(チッ
0709-14_20140710091255644.png
フォレストン : εー('ω`n
ひろたん : 魂
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : 疲れた(´・ω・`)
ひろたん : 昨日死んでしまった
フォレストン : このまま…zzz
フォレストン : しょうがない。ccするか(´・ω・`)

今回は誰も転んでいないし、このまま落ち…れませんでした(`・ω・´)
0709-15_20140710091249bb2.png
まぁ、人数少ないし、すぐ終わるはす。
魂連打!連打っ!連打ぁぁぁぁぁっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0709-16_2014071009125040e.png
0709-17_20140710091336086.png
ひろたん : 呪いイレブン いい気分 ( ゚Д゚)!!!呪われた
フォレノワール : これだけやっても出ないとは…(´・ω・`)
藤林しいな : のろいだ
藤林しいな : 装備ないから回復遅い
ひろたん : 呪いでしかないから
ひろたん : 回復しない?

SPカラになるまで連打したのに、何故か出ない…!
まさか、のr…ゲフンゲフン!日ごろの行いが悪いのでは無いでしょうか?(オイ
0709-18_20140710091337774.png
0709-19_20140710091339e75.png
藤林しいな : ねおちか
藤林しいな : おきた
ひろたん : よみがえる死体?
フォレノワール : しぶとい…
藤林しいな : フォレ並みのしぶとさ

途中で、ほんのちょっぴり、意識が跳んでたような気がしますが、多分きっと気のせいです。
それにしても、まだ出ないのか…!
0709-20_20140710091340165.png
0709-21_20140710091342530.png
フォレノワール : でたー!
藤林しいな : はいつぎー
フォレノワール : _ノフ○ グッタリ
ひろたん : 呪われたヾ(^▽^)ノ
ひろたん : あ(^-^)り(-^)が( )と(^-)う\(^0^)/★
フォレノワール : あと転んだのは?
ひろたん : 今日はいないかも?
ひろたん : いたか
フォレノワール : おいら転んでないぞ

2人ががりで、途中休憩を含めて、苦闘20分!
ようやく、ようやく女神さまが降臨してくれました。
本っ当に永かった…!
0709-22_20140710091412167.png
むったん★ : お
フォレノワール : εー('ω`n
ひろりん. : おわり
むったん★ : はやかた
むったん★ : ありあり
フォレノワール : おいらの日ごろの行いが…(ry

最後はむったんさんだったのですが、こちらはあっさりと終了です。
良かった…ひろたん並みに時間がかかったら、どうしようかと…εー('ω`n
0709-23_20140710091414067.png
むったん★ : あ・・・
ひろりん. : ハゲだった?→
むったん★ : ころんでなかtt
ひろりん. : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
むったん★ : ぷふっ

あっさり終わったかと思ったら、それ以前に転んでなかったというオチが…!ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
0709-24_20140710091415520.png
フォレノワール : よし。落ちるか
フォレノワール : サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
ひろたん : オヤスミ~♪(≧∇≦)/-----((枕))≧□≦)~☆グハッ
むったん★ : の

今回のノビ集会はこれにて終了っ!
皆さんお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


というわけで、今回はサラ+ぷちイベントでした。
モロクのぷちイベントは討伐クエストなので、ソロでやるよりもPTを組んだほうが効率良いです。ぷちイベントだけに期間限定なのですかねぇ?続くようならノビ集会で積極的に狩りに行くのですが。


追伸
本日夜勤のため、ノビ集会は欠席しますので悪しからず…m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< Wizって以外と露出度高いよね?(;゚∀゚)=3ムッハー  | HOME | 第526回ノビ集会 >>
コメント
先週の七夕イベントでアイシラを20匹くらい引っ張って、
間違ってしかちゃんになすってしまったけど、
しかちゃんは怒らなかった。いい人です。
いい人だからギルマスが務まるのです。
そういえば自分もギルマスだった。たぶんいい人なのです。
それに引き替え皿の兵隊程度で(ry
2014/07/11 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>兵隊さんをトレインして、おいらの後ろに回りこもうとしているのは、気のせいかなぁ?
>うん、多分気のせいだ。きっとそうにちがいない。恨まれる覚えない無いもんねっ!(`・ω・´)
 てっきり、ギムレーの慣例なのかとおもって
 描いちゃいましたよ(ノ´ω`*)アラヤダ

>クエスト進行出来るのはPTリーダーだけじゃん!?
 リーダーは他人に委任できますよ|ω・)ノPT窓から右クリック
2014/07/12 Sat | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

>>クエスト進行出来るのはPTリーダーだけじゃん!?
老婆心ながらまだ勘違いしてると思われるフォレトンのために書いておく。
クエ始まって1つ目のWP入ったら、左の階段を下りるところを右の橋を渡って門の前で待機。
クエ進行組がボスを倒したらWPが現れるから入ればクリア。
下手にWP入ると脱出できなくなってクリアできなかったりするからゴール地点で待機するのがおすすめ。
ゴール地点はMOBが湧かない。

もちろん死体カメラマンに待機という選択肢はないと思うが。
2014/07/15 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/701-8daf7c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。