無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第526回ノビ集会
せっかくのバースデーも生憎のお天気で、しかも夜勤だったりとテンションだだ下がりなフォレストンです。
こんにちわ…(´・ω・`)

今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>ものすごく、仮面らいだーっぽいです。(´・ω・`)アレー

>金属の光は、覆い焼きレイヤーつくって白をぬって、それっぽくしてますかねぇ。
>クリスタではいつもそうしてます。(ノ´ω`*)

>Gimpで金属光沢を検索すると、いろいろ方法があるようで、
>クリスタでも使えそうな感じ。..._φ(・ω・` )フムフム

…姉さんからのコメント。
言われてみれば、赤いマフラー?装備なので、確かに仮面ライダーっぽいw
光沢については、昔参考にしたグリザイユ画法も、覆い焼きレイヤーで光沢を出していたので、それを踏襲しています。もっと自然な光沢を描けるよう修行せねば…!


>>そこまでして見る意味も無いような気が
>だったら勧誘するな?!
>まともに答えると普通のシステムならログインはロックされずに再ログインできるはず。
>まぁ呪いは知らないけど(ry

>>>ところでかのんさんがつけた職位って
>これはしかちゃんの作品だお。なぜスルーした!
>姉さんは知らないからしょうがないとして、ふぉれは確信犯(`・ω・´)

…かのんさんからのコメント。
いや、別に勧誘した覚えは無いのだけど…(;^ω^)
Pixivだとちょっと時間を置くと、即ログアウトしてしまうので、めんどくさくて常時ログイン状態にしていたり。
職位の件は、わざわざ修正するのも野暮かなと思った。後悔も反省もしていないっ!( ー`дー´)キリッ
0701_20140702104006fa7.png
フォレストン : うーむ
佳音 : なやめる呪い様
フォレストン : やはり顔文字が使えない…
佳音 : 顔文字はショートカットに入れればいい
佳音 : 9種類まで使える
あるるかん, : どりどりなら入ってます
佳音 : クリップボード使えば10種類
佳音 : 十分です
フォレストン : いや、辞書に登録はしてるのよ?
佳音 : 辞書は凍結しました
佳音 : 先週から使えないんだからあきらめるべし
フォレストン : 他のソフトじゃ使えるのに
フォレストン : ROだけ使えないとか…
佳音 : 呪いだから仕方がない
佳音 : 呪い以外は使えるヾ('□'*)ノ
フォレストン : クライアント入れなおすしかないかなぁ

先週の集会で顔文字が使えないトラブルがあったので、とりあえずIMEの修復をしてみたのですが、改善されませんでした。ググってみたところ、顔文字をシステム辞書化するのが一番手っ取り早いみたいです。今回は間に合いませんでしたけどね…(ノ∀`)
0701-2_20140702104039679.png
0701-3_201407021040409d3.png
ひろにゃ : 異世界 ベインズ3 エクラージュ
☆PENTA : 先生10時まわりんぐです
あるるかん, : 数の暴力で
あるるかん, : ブラゴレでも叩きに行く?
☆PENTA : かたいやつかー
жpopoж : ぶらぶら=
ひろにゃ : かたいね
☆PENTA : とりあえず いくべ
佳音 : 白い毛玉とか
あるるかん, : 私は石を投げよう
コーテリア : こんn
佳音 : こん
フォレストン : いよぅ
万里絵 : ばんわー
☆PENTA : こんこん
あるるかん, : 師匠と呪いさんも
あるるかん, : PTに

いつもなら、もう少しグダグダしているというのに、今回は異常に展開が早いです。考えるより動け!みたいなノリですねぇ。
で、今回はブラゴレ狩りみたいなので、異世界へ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0701-4_201407021040421d2.png
ひろにゃ : サラから?w
☆PENTA : さらー
☆PENTA : 1Mもらえるしね

ブラゴレかと思ったら、前座でサラの記憶をやることに。
速攻でやれば10分足らずで終わりますし、経験値も稼げますので、おいら的には大歓迎です(*´ω`)
0701-5_201407021040360b3.png
0701-6_20140702104037679.png
ソロだとMobを無視して、ボス前まで駆け抜けれるのですが、この人数だとさすがに無理なので、最低限のMobは倒さざるを得ません。そのぶん、経験値とドロップが稼げるので悪くは無いのですけどね。
0701-8_20140702104111838.png
時間が惜しいので、ボス戦は回避しました。
かかった時間は20分程でしたが、このくらいの時間なら、毎回前座として組み入れても良いかもしれませんね。
0701-9_20140702104112d9a.png
0701-10_201407021041067a8.png
ひろにゃ : ぬこ移動が早い
あるるかん, : →→まで飛び?
フォレストン : マヌクまで移動?
ひろにゃ : 移動した
жpopoж : ネコ缶詰で移動はやいよ=
ひろにゃ : または3k
жpopoж : もしくは3k?
あるるかん, : とりあえずまとまろう

マヌクまで移動とのことだったので、フィールドをハエ跳びしようと思ったら、今は転送があるのですね。
最近は異世界でロクに狩りをしていないので、まるで浦島太郎な気分ですよ…(´・ω・`)
0701-11_20140702104108aaa.png
0701-12_201407021042211f3.png
0701-13_2014070210422313a.png
あるるかん, : かたい
あるるかん, : 想像維持用に
あるるかん, : 以上に
☆PENTA : 数の暴力で
フォレストン : wwww

ブラゴレ狩り開始。
相変わらずアホみたいに硬いです。
ドカドカと魔法が直撃しているのに、ちっとも減っていかない…!
0701-14_20140702104224c00.png
0701-15_20140702104218e9b.png
☆PENTA : お
あるるかん, : たてだ
ひろにゃ : ぶらたて
フォレストン : ん?
フォレストン : おー
жpopoж : どんなの?
☆PENTA : おお
☆PENTA : 虫眼鏡がない
あるるかん, : 超安い
あるるかん, : 10zだったはず
ひろにゃ : でも硬い
フォレストン : どのみちノビには装備出来ないようなw

ブラディウムシールドをゲット!
やたら硬くて、やたらと重い盾ですが、スパノビには装備出来ません。
うちのパラなら装備出来るけど、動かす予定無いからあんまり意味無いしなぁ。
0701-16_20140702104220770.png
0701-17_20140702104307787.png
0701-18_20140702104308c43.png
フォレストン : なんという氷付け
フォレストン : IW便利だなぁ
ひろにゃ : 最低で5あるといい
ひろにゃ : IW
フォレストン : やはりMAXまで取るべきか
フォレストン : もはやいじめw

ブラゴレの動きを封じるのにIWが大活躍です。
ビフロストでもそうでしたが、ホント使える魔法ですよねぇ。
おいらもMAXまで取るつもりですが、いったい何時になることやら…( ´Д`)=3
0701-19_201407021043107fa.png
フォレストン : くそぅ、リカバリーが早い…

ブラゴレの豪腕に殴られると、ノビっ子なんて一撃で転ぶのですが、転んでからのリカバリーが異常に速くて、激写させてくれません…(´;ω;`)
そんなに激写されるのがイヤなのか…!(#^ω^)
0701-20_201407021043048cf.png
0701-21_20140702104305c99.png
ひろにゃ : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
フォレストン : ちょおまwwww
フォレストン : ちょえええええええ
жpopoж : あ
жpopoж : ごめん==
フォレストン : まさか氷漬けにされるとは…
жpopoж : ww

IWで氷漬けにされたブラゴレを笑っていたら、まさかおいら自身が氷漬けとか…!
…ブラゴレと一緒に閉じ込められなかっただけ、まだ有情かも?(マテ
0701-23_20140702104349136.png
フォレストン : さ、最後の最後で…!
フォレストン : がっでむ!

最後の最後ですっ転びましたが、素早すぎるリザのおかげで、自身を激写することが出来ませんでした。いや~残念だ!(エー
0701-24_201407021043513f8.png
ひろにゃ : 撮影しよう
あるるかん, : そろそろ ゴールを決めよう
☆PENTA : こっちか
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
フォレストン : 右端写らんぞ
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレストン : 木に隠れてる
ひろにゃ : (*'ω'*)......ん?
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
フォレストン : アングル変えるか
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレストン : 利テイク
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 22
ひろにゃ : 111
ひろにゃ : 0000
フォレストン : …
☆PENTA : w
ひろにゃ : (σ`・ω・)σのろいか?
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレストン : おk
あるるかん, : いいね

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
右端が木に隠れてしまうので、アングルを変えて撮影しています。
人数が少ないから、タイミング合わせは楽でした(*´ω`)
screenGimle [Hei+Tho] 876
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0701-27_201407021044372e3.png
ちょうど時間となったので、撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0701-28_20140702104439cfa.png
жpopoж : おもろかったw
☆PENTA : おちゅ
あるるかん, : なかなかに良い日でした
☆PENTA : CCC
あるるかん, : 寝ころんだのは気にしない
フォレストン : 前座にサラやって、本番するのがよいね
жpopoж : そかー
フォレストン : つわけでcc

今回は経験値も稼げて、楽しむことも出来たので満足です。
前座でサラやって、そのあと本番というスタイルが続いて欲しいなぁと思ったり。
0701-29_2014070210444011b.png
ひろりん. : もうでたよ
ひろりん. : そこの2名
ひろりん. : きいてないな
フォレノワール : ん
あるるかん, : でてた
ひろりん. : でてる
ひろりん. : ぺんぺんに
☆PENTA : おねがいしゃす
フォレノワール : 出てたのなら速やかに移動しませうw

恒例の魂大会なのですが…。
とりあえず、終わったら速やかに移動しましょう。
余所見しているわけでは無いのですが、SS撮影時にラグって分からないことがありますのでw
0701-30_20140702104434d2e.png
まるっち : おめ=~~~~
フォレストン : きたー!
ひろりん. : ぺんぺんより早かった
フォレストン : これも日ごろの行いが…!
ひろりん. : やはりフォレガ魂するから呪いが?
フォレストン : えー!?
Penta Ponta : もう生きていけないペン

最後はおいらの番です。
そしてお約束のごとくさくっと出てたりしますw
0701-31_20140702104436c93.png
まるっち : おつかれさまでした~
ひろりん. : おつかれ
Penta Ponta : おつかれさまー
まるっち : それじゃcc~
まるっち : 移動しますね~
Penta Ponta : ノシ
まるっち : またね~
フォレストン : おいらもクライアント入れなおすんで落ちー
フォレストン : ノシシ
Penta Ponta : おつつ
あるるかん, : またねー

今回のノビ集会はこれにて終了です。
参加した皆さんお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎カメラマンが絶不調にも関わらず、激写されてしまった不幸なノビっ子達の死様◎
顔文字使えないと、おいらの口撃力は半減ですよ…。
激写の際もイマイチ締まらないし…(´・ω・`)
0701-7_2014070210410964d.png
あるるかん, : 誰
あるるかん, : こんなつれてきたの
☆PENTA : 波にのまれた
フォレストン : ぱち

ペンタさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
おいらの目の前で、兵士によってたかってボコされるとは…(´・ω・)カワイソス
0701-22_20140702104348a22.png
フォレストン : ぱち
あるるかん, : 戦場カメラマン大活躍
☆PENTA : 被害者が
ひろにゃ : フォレが殺した(σ`・ω・)σ
フォレストン : えええええええええ!?

コーテリアさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
まぁ、ブラゴレに接近されて殴られたら、たいていのノビっ子は転ぶわな…。
0701-25_20140702104345c6f.png
0701-26_20140702104347be1.png
жpopoж : あら
フォレストン : ぱち
フォレストン : って、あれ?
ひろにゃ : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
☆PENTA : じー
あるるかん, : そんな日もあります
フォレストン : 謀られた!
☆PENTA : カメラマンここに死す

ポポさん南無~って、あれ?(;^ω^)
あ、ありのまま以下略!
ポポさんを激写したら、何故かおいらも転がっていた!何を言って…以下略!


というわけで、今回はサラとブラゴレ狩りでした。
経験地稼げて、ブラゴレで遊べて大満足ですよっ!(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第527回ノビ集会  | HOME | (・3・)アルェー?こんなキャラだったっけ…?! >>
コメント
>これはしかちゃんの作品だお。なぜスルーした!
>姉さんは知らないからしょうがないとして、ふぉれは確信犯(`・ω・´)
 そういえば、フォレさんが所属しているギルドのマスターは、
 しかちゃんでしたねぇ。(;´▽`A``

 かのんさんがつけたと勘違いしてしまいました。(´・ω・`)Soryy
2014/07/05 Sat | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

 ブラゴレか~。

 ノビ系が「錐」装備できるか、限界突破で「発頸」が使えれば1匹にかかる時間かなり短くなるのかね~。
2014/07/05 Sat | URL | 御門 天輝 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop

>この人数だとさすがに無理なので、最低限のMobは倒さざるを得ません。
クリアするだけなら、一人だけでクエ進めて他の人はゴールに先回りして待機する方法もあるんですけどねぇ。
フォレを転ばせたい人がそうさせなかったのでしょうかw
2014/07/07 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/700-2c25a637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。