無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第525回ノビ集会
最近DS版のDQ4に再びハマっているフォレストンです。
こんにちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>今回も綺麗に仕上がってますよねぇ。(*´ω`*)
>フードをとっぱらって、肩をだすとこがあざといです。|ω・*)

>>おいらのKENZENは、見えそうで見えないとか、あざといのが特徴であって、
>>そこまで露骨にやってないよ!?  

>ええ、フォレさんの絵は、隠しきれないフォレさんのリビドーがにじみでてますから。(●´∀`●)ウフフ  

>私みたいにつきぬけてしまうと、逆にエロさがなくなってしまうのがなんとも。(;´▽`A``

>>カウンターに関しては、ご愁傷様としか言えませんね…(ノ∀`)  
>やはりKENZENの分野では、フォレさんのほうが一日の長があるんだと思います。(´・ω・`)カナイマセヌ

…姉さんからのコメント。
お色気を出すには、肩の露出は必須…じゃなくて、単に描き忘れただけですよっ!?(;^ω^)
そうか、突き抜けてしまえばエロく無いのか!ならばアオシマ絵のごとく突き抜けてしまえば…!
あんまりやり過ぎると削除されかねないので、KENZENはセーフとアウトの見極めが難しいのですよね。F2Cブログはどこらへんまでがセーフなのでしょうねぇ…。
0622.png
0622-2.png
フォレストン : あれぇ?
フォレストン : 顔文字が使えない…
スルーズ : 使わなくていい
ぽるか : 呪い文字

どういうわけか今回は顔文字が使えません。IMEの辞書が壊れたのかなぁ?
修復している時間は無いので、そのまま続行です。
顔文字が使えないと、表現の幅が狭まるからイヤなんですけどね…( ´Д`)=3
0622-3.png
ぽるか : しかちゃんが新職位をつけたようだ?
スルーズ : フォレ - エロ呪と呼ばれた
ぽるか : 何か
フォレストン : エロくないのに…TT
ひろにゃ : エロくないが変態なだけ?
スルーズ : フォレ - 変態呪と呼ばれた

職位がまたしても変更されていました_| ̄|○
エロく無いし、呪いでもないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0622-4.png
ひろにゃ : どこいくかだな
ぽるか : 枝600本?
ひろにゃ : 爆破へ 逝きたいか?
ひろにゃ : 先週の続き?
ひろにゃ : フォレをチュドーン*****≫))))(/_x)/
あるるかん, : もうジークがない
ぽるか : 先週はあれか
☆PENTA : きのこ
フォレストン : そういえポタ取ったなぁ
ひろにゃ : ぺんたVSペタル
ひろにゃ : ぺつながり
フォレストン : エクラージュあった
スルーズ : ぺくそじん
☆PENTA : ぺっ
スルーズ : でもぺ つながり
ぽるか : やる気満々な呪い絵師様
ひろにゃ : 先週のはそれだっけ

今回の遠足先はビフロスト塔です。
前回は、ワームクエストの途中で時間切れだったので、今回はきっちり終わらせたいところです。
0622-5.png
フォレストン : 今回のお絵かき、ピクシブに投稿したら、フォロワーがついた
フォレストン : 解せぬ…
織絵姉 : ほうほう
スルーズ : つまり
スルーズ : エロ絵師と認定されたわけか
フォレストン : おいらより、遥かに上手い人なんだけどね…
ぽるか : 類は友を呼ぶってやつか
織絵姉 : ふぉれさんの絵はアートを感じますから

お絵かきをブログだけでなく、Pixivでも公開しているのですが、今回のお絵かきで何故かフォロワー付きました。1名だけですが。
というか、おいらより遥かに上手いのですが!?描きこみ凄すぎですよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ、おいらの絵はPixivで『フォレストン』で検索すると出てきますよっ!
0622-6.png
0622-7.png
今回はポタでエクラージュまで直行です~(((((((((っ・ω・)っ
ビフロスト塔の目の前でポタが取れれば、移動が楽なのですけどね。
ポタメモ不可マップなので、ここから歩くしかないのです。
景色は良いのですが、妙に重くて移動しづらいので、あまり歩きたくないのですけどねぇ…。
0622-8.png
ひろにゃ : ペンペンと3人はペタルだけ倒してて
ひろにゃ : たま危険
ひろにゃ : 近いと自爆が
フォレストン : ガクガクブルブル

ビフロスト塔へ突入したノビっ子PTですが、クエストの進行度が違うので、きのこ狩りと水玉(ヴァッサー・リヒテルン)退治の二手に分かれています。とはいえ、孤立すると容赦なくフルボッコにされるので、画面内で見える程度の距離しか取っていませんが。
0622-9.png
ひろにゃ : どや
ひろにゃ : +10催眠になったから
フォレストン : いいなぁ…

+10催眠術師の杖とマジブの組み合わせは魔ノビのロマン装備なので、是非とも欲しいところなのですが、無い袖は触れないのです。もっと効率の良い金策を考えないと、いつまでたっても買えませんね…(´゚'ω゚`)ショボーン
0622-10.png
HPが半分以下になると自爆する物騒な水玉は、IWで足止めしてフルボッコです!
これなら安全確実に仕留めることが出来ます。閉じ込めるまでが少々めんどいですけどね。
0622-11.png
ひろにゃ : フォレタマまだ?
ひろにゃ : フォレエサ タマ釣り
フォレストン : エエエエエエエエエエ!?

即湧きなはずの水玉ですが、なかなかエンカウント出来ないので、釣ってくることに…って、おいらがやるの!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0622-12.png
あるるかん, : おかわりきた
ひろにゃ : 蝶はサンダー効かないぞ
ひろにゃ : あるるんトンでいいよ
フォレストン : 引っ張ってきたけど…それどころじゃなさそうw

苦労して水玉を釣ってきたのに、それどころじゃなかったのはお約束というか様式美というべきか…(;^ω^)
0622-13.png
フォレストン : こわい
☆PENTA : 爆発忘れてた
フォレストン : 激写失敗…

水玉の自爆でシャッターチャンスだったのですが、撮り損ねました…(´゚'ω゚`)ショボーン
0622-14.png
あるるかん, : 要は
あるるかん, : 自爆する前に倒すしか
フォレストン : ある程度近づくのが自爆の条件なので
フォレストン : 可能な限り距離を取ることが重要

水玉の自爆を防ぐには、自爆する前に倒すか接近せずに倒すことが必要となります。
自爆前に削りきるのはリスクが大きいので、スパノビの場合はIWで足止めして倒すのが無難だと思います。火鎧で耐えられればよいのですが、ダメージ量からいって正直厳しいだろうなぁ…。
0622-15.png
0622-16.png
ひろにゃ : フォレ後タマ何個?
フォレストン : ん?
あるるかん, : 4
ひろにゃ : (*'ω'*)......ん?
☆PENTA : お
フォレストン : @4
コーテリア : 20こいったよ
ひろにゃ : 報告へいってれ
☆PENTA : うちも
フォレストン : 外へ出て4階へ

水玉狩りは順調に進行中。(*´ω`)
このへんの時間帯から討伐達成組が出始めます。
0622-17.png
ひろにゃ : フォレがとんだ?
フォレストン : チヌカトオモタ

チャットモードに入っていない状態で文字を打ったらテレポが暴発して、モンハウに突っ込んで危うく転びかけました…。(ヽ'ω`)
0622-19.png
0622-20.png
0622-21.png
フォレストン : 達成
ひろにゃ : 蛙に報告へ
フォレストン : 蛙に報告おわったー
ひろにゃ : 4階へ
ひろにゃ : いって
ひろにゃ : 外の蛙にきのこ渡して
フォレストン : れべるあっぷ♪
ひろにゃ : 呪いUP?
ひろにゃ : ((;゚Д゚))ガクガク
フォレストン : えー!?
スルーズ : 呪アップおめでとう?

水玉の討伐が終わったので、やっとクエストが進行出来ます。
がっぽり経験値をゲットして、レベルアップしましたよっ!ヾ(*'∀')シ
0622-22.png
0622-23.png
0622-24.png
コーテリア : メモがわからない
スルーズ : かいだんしたでおれもひっかかった
ひろにゃ : (*'ω'*)......ん?
ひろにゃ : 4階の階段付近は3個ある
ひろにゃ : 本棚右側
ひろにゃ : どこ探してる?
ひろにゃ : 4階でメモ?
ひろにゃ : 5箇所のヤツ?
フォレストン : 4階に行く?
ひろにゃ : フォレにつれてってもらえ
ひろにゃ : 呪いへ?
ひろにゃ : あるるんは報告した?
ひろにゃ : タマ報告は蛙6号
フォレストン : 階段上と階段横、階段手前のかべと部屋中央部分の床と
フォレストン : あとひとつどこだったっけなぁ?
ひろにゃ : 本棚右
ひろにゃ : ここ
あるるかん, : おわり
ひろにゃ : すすんだか
ひろにゃ : 1Fいってるな
ひろにゃ : ぺんぺん
ひろにゃ : 15倒しまで進めたら帰還
ひろにゃ : あとふぁフォレが倒してくれるはず ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : ガクガクブルブル
あるるかん, : とりあえず伊豆へ
☆PENTA : 戻る?
☆PENTA : ういうい
ひろにゃ : 伊豆前

水玉討伐組は全員クエストを終わらせることが出来たみたいです。
キノコ組は時間的に厳しそうなので、次の機会ですねぇ。
0622-25.png
恒例の魂大会。
今回は水玉の自爆で吹っ飛びまくったので、人数が多くて大変です…。(ヽ´ω`)
0622-26.png
ひろにゃ : タマじゃなく本で死んだ
ひろにゃ : フォレがいないときにこっそりとw

おいらの見えないところでこっそり転ぶとは、汚いなさすがひろたんきたない。
0622-27.png
瀬漣 : あなたに) 「呪ズドン」という新キャラを作るらしい

おまえは何を言っているんだ
とりあえずスルーの方向で…!
0622-28.png
フォレノワール : もう終わり?
瀬漣 : あなたに) 「呪ズドン」という新キャラを作るらしい

大事なことだから二度言った…!?
ここは全力でスルーするのが吉っ!(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
0622-29.png
瀬漣 : 呪様
フォレノワール : ?
瀬漣 : 呪ズドン期待してるよ

キャラ枠余ってるけど、大概の型は作ったから、新しいのを作ったらキャラが被ってしまうから却下の方向で!
スパノビで弓が使えるようになったら考えるかもしれないけどっ!!
0622-30.png
☆PENTA : おつかれさまでしたー
万里絵 : おつかれさまでした
フォレノワール : おつー
フォレノワール : おいらも落ちるか
万里絵 : チャイナさんの育成てつだってきます
万里絵 : ノシ
жスタームж : ひろにゃー
瀬漣 : ノシ
瀬漣 : またねー
жスタームж : お疲れ様です
☆PENTA : ノシ
フォレノワール : ノシシ
ひろりん. : おつかり

今回のノビ集会はこれにて終了です。
参加した皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎無慈悲な爆風で吹き飛んだノビっ子達の死様◎
水玉の自爆がヤバいなんてもんじゃないレベルだったり。
下手すると3次職でさえ転んでしまう威力の前には、ノビっ子なんて無力なのです…。
0622-18.png
スルーズ : タマ!!!!
ひろにゃ : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
☆PENTA : ぎゃ
フォレストン : ぱち
スルーズ : 呪様への殺意が芽生える

ペンタさんとスルーズさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
スパノビが自爆に巻き込まれると即死ですねぇ…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


というわけで、今回はビフロスト塔でした。前回受けていたクエストを終わらせて久々にレベルアップ出来ましたよ♪
新キャラについてですが、キャラ枠は余っていますが、限界突破4キャラと限界突破クエ中の1キャラがあるのに、さらに1キャラ追加とか無理無茶にも程があるので保留ということで。
『ズドン』出来る武器なりスキルなりがあれば、話は別ですけどねw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< (・3・)アルェー?こんなキャラだったっけ…?!  | HOME | 姉御肌なキャラって良いですよね(*´ω`) >>
コメント
Pixivはログインしないと検索できても中身見れないようです。
今度ふぉれのIDとパスワード教えて!
2014/06/24 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

集合写真は?
忘れたら合成じゃなかったのか?
イラストでも可。
2014/06/26 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

アオシマって誰?とおもったら、リンクはってあるんですね。(`・ω・´)ハジメテシッタヨ

うん、フォレさんの行きたい方向はなんとなくわかりました。(`-ω-´)

ところでかのんさんがつけた職位って、エロロ兄さんと
読むのかなっとこっそりおもってたり。(*´ω`*)
2014/06/28 Sat | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/698-5e5a2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。