無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第522回ノビ集会
梅雨入りしたにも関わらず、通勤中に雨らしい雨に遭ったことのないフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ ) 

>雨合羽着て雨の中を改造バイクで暴走するのが趣味なのかと思ってたら違うんだ?
>鹿児島は午後から豪雨らしいねー。

…かのんさんからのコメント。
雨の中爆走する趣味は無いよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
肝心のお天気だけど、幸いにして雨に遭わずに済みました!
これも日ごろの行いg…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


>>果たしてこれはグリザイユ画法と言って良いのでしょうかね(;^ω^)
 >グリザイユ画法は、アナログの技術ですしね。

 >アナログだと先に影を描かないといけないですけど、
 >デジタルならレイヤー移動できますからね。

 >デジタルならではの発想かと。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
発色が悪くなる原因は、下地のグレーですからねぇ。
かといって、それを無くしてしまうと色が出ない、ならどうするかと考えていろいろ試したあげくに、今回の描き方となりました。結果は思っていたより良好でしたよ(*´ω`)
まだまだ改良の余地はあるので、さらに描かなければ…!(`・ω・´)


>最近ツイッターでの呪い様の活動が活発になってるのはみんな知ってるのかな。みんなでいじろうのお知らせでした。
>まぁ3日坊主だからもうすぐ終わるかもしれない。

…かのんさんからのコメント。
ちょっとツイートしただけで、この反応。
ひょっとして、監視されてるのか…?!Σ(゚д゚lll)ガーン
3日坊主と言われないように、最低4日は続けなければ…!(エー
0603_20140605183646bd6.png
フォレストン : ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
うじゅら : こん
жpopoж : おか~
ひろたん : きてるじゃまいか?
жpopoж : こんばわ~
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : 夜勤とか聞いたが?
フォレストン : 今日は夜勤明け
ひろたん : ネオチしないだけか
フォレストン : んでもって、寝過ごしたり長電話したり、おなか壊してたり
フォレストン : 更新がギリギリになった
うじゅら : しかちゃんもお腹壊してたね

いつもより10分以上遅刻してしまいましたが、しょうがないじゃない!?
お絵かきが捗らなくて、しわよせで集会レポを当日ギリギリに更新したりとか、親父殿からの長電話とか、おなか壊したりとか!?厄日としか思えない酷い一日でしたよ…_| ̄|○
0603-2_20140605183712b53.png
0603-3_20140605183714c6d.png
フォレストン : ほむ、どこへ行こうかねぇ
ひろたん : ビフ1
ひろたん : 爆死フォレがみたい
うじゅら : ころびやすそーだ
あるるかん, : ナーガがおいしいと聞いて行ってみたけど
うじゅら : 自分もw
あるるかん, : 元が少ないので大して変りなかった
フォレストン : また
ひろたん : 今1.2倍中
フォレストン : ブラゴレ狩りしてみる?
ひろたん : のろいは100倍
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク

今回の遠足先ですが、時間が無いのでひろたんの意見を全面的に採用した結果、ビフロスト行きとなりました。クエ終わらせて無いけど大丈夫なのかな…?(;^ω^)
0603-4_20140605183708c29.png
0603-5_20140605183710d9c.png
フォレストン : うわぁ、来てしまった…
ひろたん : プロフェッサークエをやるがいい
うじゅら : このマップ、テレポすると読み込み遅い・・・
フォレストン : ノンアクばかり?
あるるかん, : ちなみに
ひろたん : このMAPはノンアク

事前のクエが必要かと思っていたのですが、普通にポタで移動してから、そのままお外に出れました。こんなことなら早めに来ておけば良かったかも…(´・ω・`)
0603-6_2014060518371116e.png
うじゅら : 混んでるな
ひろたん : クエやってない人は?
フォレストン : 来たことすらねーですw
ひろたん : 4階のクエ開始をやるがいい
ひろたん : こっち
うじゅら : むう、不死鎧忘れた
フォレストン : どこで受けるん?
あるるかん, : かえるがかわいい
ひろたん : ここ
ひろたん : NPCあるよ
ひろたん : 4階へ

プロフェッサークエを受けることに。
名前だけは知っていましたが、いったいどんなクエなのか…。
0603-7_201406051837444a6.png
0603-8_2014060518374515a.png
ひろたん : フォレもむしみたいですよ
ひろたん : 本棚に近づいて
ひろたん : 写真GET
ひろたん : おわったらペタルからきのこだね
ひろたん : ぽんぽん
ひろたん : 連打では進まないよ
ひろたん : 最初選択
ひろたん : ↓
жpopoж : このひととかいわで
ひろたん : (・-・)…ん?
жpopoж : 感謝してるって でる=
ひろたん : この人は別な食え
ひろたん : ペタルまで進んだ?
フォレストン : イメメンじゃまいか
ひろたん : 呪いじゃないか?
あるるかん, : 私は かわいい って思った

クエスト開始。
最初からあんな外見だと思っていたのですが、肖像画を見ると意外とイケメンだったり。
というか、外見からして妖精に見えないんですが。
0603-9_20140605183739cd7.png
0603-10_20140605183741a94.png
フォレストン : クエ受注
ひろたん : きのこあつめになったら
あるるかん, : 外に出て 草刈り
ひろたん : 1F突入だね
ひろたん : タワー内でもいい
あるるかん, : 1Fでいいのか
жpopoж : 20こ
うじゅら : 危険w
ひろたん : 20個だけど
ひろたん : 後半10個もあるから
ひろたん : 30がいいけどね
жpopoж : りょうかい=
フォレストン : ほむ

キノコ集めをすることになったので、タワー1階へ移動です。
とっても危険らしいので、絶対前に出ないようにしないと…!
0603-11_20140605183742fb4.png
ひろたん : ペタルだけ倒す
ひろたん : 蝶はリンクするから注意
ひろたん : テレポは可能
ひろたん : アクティブは3種類 各1匹

1階へ移動して、星模様キノコを集めるためにペタルを狩ります。
被ダメが思っていたよりも小さいので、これは楽勝かと思ったのですが…。
0603-14_20140605183818d05.png
リヒテルンの爆発に巻き込まれると即死なので、可能な限り距離を取っています。
財布ノビで参加していて良かったです。クリノビ辺りで参加していたら、今頃何度転んでいたことか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0603-18_20140605183853216.png
フォレストン : うっかり妖精に魔法ぶっぱした(;^ω^)

メンブリッツはリンク持ちなので、うっかり攻撃すると袋叩きにされます。
タゲ指定を間違えて何度ボコられそうになったことか…(;´Д`)
0603-20_2014060518385175c.png
フォレストン : 30個ゲット
うじゅら : ラグい
ひろたん : 報告してれ
жpopoж : 22
フォレストン : というか31個め
ひろたん : 30こなら報告へ
あるるかん, : 新たなる敵が現れた 水泳選手という名の
うじゅら : 嫌なタイミングでw
あるるかん, : きのこが重いようです
жpopoж : 30
あるるかん, : 29
うじゅら : おお
フォレストン : カエル探し?
うじゅら : 左上
ひろたん : かえるは↑
フォレストン : これか
ひろたん : ぽんぽん
ひろたん : 4階へ
うじゅら : いってらっしゃい

キノコを30個集めたので、報告のためいったん離脱です。
てっきりこれでクエスト終了かと思っていたのですが、まだ続きがあったのですね…(;´Д`)
0603-21_201406051838498d6.png
ひろたん : あとタマだけ倒せれば 報酬10M
フォレストン : タマ引っ張ってきよい?
ひろたん : 2名来てないし
フォレストン : ほむ
ひろたん : カウントが勿体ない

キノコ集めの次は、タマ(リヒテルン)を15匹倒すのですが、これが難物です。
なんといっても自爆が怖い。退避が遅れると確実に死ねます…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0603-26_20140605183925d4d.png
0603-27_201406051839599a9.png
うじゅら : 今日、全員転んでない?
ひろたん : もともとこけてるから
ひろたん : 天使はない
フォレストン : 異能生存体なアルルさんも転んだの?
あるるかん, : 困ったことに
あるるかん, : 本気で眠いので帰ろうかと
あるるかん, : もうしわけない
ひろたん : (・o・)ゞ了解!

単純にMobが強いのもあるのですが、リヒテルン系Mobの自爆で吹き飛びまくって、全員転んでしまっています。魂大会が大変そうです( ´Д`)=3
0603-28_2014060518400180e.png
0603-29_2014060518395530d.png
0603-30_2014060518395692d.png
フォレストン : まだ4匹かぁ
жpopoж : 時間だから
жpopoж : もどりましょうか
フォレストン : こんなの15匹倒してたら命がいくつあっても足りないw
フォレストン : まぁ次の機会にしますか
うじゅら : 戻ります?
フォレストン : 来週もここ確定だねぇ
ひろたん : 次回ののろいに?
ひろたん : IWあれば余裕なのだがね
жpopoж : それってなに?

結局、残り時間全てを使っても4匹しか倒せませんでした。
次回の集会でリベンジマッチといきたいところなのですが、6/5のノビ集会は別のイベントを予定していますので、再来週に延期ですねぇ。
0603-31_20140605183959533.png
жpopoж : ありがとう=~
жpopoж : cc~
フォレノワール : (ヽ´ω`)
うじゅら : ありり
ひろりん. : cc
ひろたん : あ(^-^)り(-^)が( )と(^-)う\(^0^)/★
うじゅら : おつつ
ひろたん : おつ?
ひろたん : フォレなし?
まるっち : ふぉれさんだ=
フォレノワール : おいらは?おいらは!?
フォレノワール : cc

恒例の魂大会。
人数が多いので大変かと思いきや、意外とあっさり終わりました。
0603-32_20140605184024190.png
フォレストン : あれ?おかしいな…いつもならとっくに出てるはずなのに…
ひろりん. : 呪い4回以上死んだからね?
うじゅら : 出ないねえ
まるっち : おめ=
フォレストン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

最後においらで手間取りましたが、なんとか終わりました。
普段ならこれで終わりなのですが、ひろたんに誘われておもちゃMDへ逝ってみたり。
経験値おいしいけど、命がいくつあっても足りない物騒な場所でしたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


おまけ
◎自爆くんに特攻されて吹き飛ぶノビっ子達の死様◎
いやもぅ、リヒテルン系のMobがやっかい過ぎますよこのMAP。
自爆に巻き込まれて何度転んだことか…(´;ω;`)
0603-12_20140605183822b88.png
0603-13_20140605183823f1c.png
うじゅら : 爆死する((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フォレストン : ぎゃぁ!
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
あるるかん, : まさかの呪い
フォレストン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ひろたん : 早速爆死した
ひろたん : おこそう
うじゅら : だから爆死するとあれほどw
フォレストン : しくしく

いきなり爆発に巻き込まれて即死しました(´;ω;`)
Mobの姿は見えなかったので、ホントに何が起こったのか、さっぱり分かりませんでした…_| ̄|○
0603-15_20140605183819af6.png
0603-16_2014060518382071e.png
0603-17_20140605183851731.png
フォレストン : ぎゃぁ!?
フォレストン : とりあえずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
うじゅら : リスの集中砲火と本と玉で;;
あるるかん, : 死んでる
ひろたん : パチ /■\_・) 激写

可能な限り慎重に立ち回っているつもりなのですが、転ぶのは一瞬なので、どうしようもありません…(´;ω;`)
0603-19_20140605183846052.png
жpopoж : はっぱないw
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
あるるかん, : 自爆来たかな
ひろたん : あれは軽く3万以上HP削る爆発する

アルルカンさん南無です~(-∧-;) ナムナム
HPを3万削る自爆とかスパノビには悪夢すぐる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0603-22_20140605183926a42.png
0603-23_201406051839288a1.png
0603-24_20140605183923be4.png
フォレストン : ぎゃぁ!?
ひろたん : あら
うじゅら : 遅かったあ
жpopoж : かうとは された=
フォレストン : ちょ、減りきってなかったじゃん!
うじゅら : ゲージ見えてたのに(´Д⊂ヽ
ひろたん : されるよ
うじゅら : しくしく
フォレストン : がっでむ!
うじゅら : あらら
ひろたん : HPが1/3以下になると自爆する
うじゅら : こっちも
フォレストン : (´;ω;`)
жpopoж : はっぱ
フォレストン : えぐえぐ
жpopoж : ないww
ひろたん : え? おこさないほうがいいって?

またしても自爆を回避し損ねました…(´;ω;`)
これを15匹倒すまでに、何回転ぶハメになるんだろう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0603-25_20140605183924456.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろたん : 爆破前に凍るとね にげれず

ひろたん南無~ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ…
凍らされた状態で自爆カウントとか絶望的過ぎる…(;・∀・)


というわけで、今回はビフロストタワーでした。
初めて来た場所ですが、思っていたより普通に狩りが出来ました。さすがにソロは無理ですがw
ワームクエストが未了なので、また何時か来ることになるのでしょうが、まずは10周年記念イベントを先に済ませないといけませんね。枝を確保しとかないと…! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< ヤローを描いた割には早く仕上がった…!  | HOME | やっぱりヤローより女の子のほうが描きやすい… >>
コメント
あれ・・・集会の記憶が全くない・・・
一言も発してないしおかしいなぁ(;・∀・)

>雨に遭ったことのないフォレストン
雨にも避けられる呪い男子?
2014/06/06 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

一番上のSS、私は三人のうち、どれでしょう?w
この衣装装備、頭が大きいのでノビに似合うんですが他の3次職だとアンバランスに見えてしょうがないですね。

自爆はアクビでもちょうどキリエが切れてペタルのドングリ攻撃が当たってしまい、逃げ損ねて転びました(;´Д`)
でも、この狩場で一番相性が悪いのは忍者系かもしれません。空蝉で跳びまくりで狩りになりません。
2014/06/07 Sat | URL | マーちゃん #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

壁を背に戦うんだ!>空蝉
あっという間に空蝉切れて死ぬのが難点ですが(ぁ
2014/06/09 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/694-f61c8d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。