無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

やっぱりヤローより女の子のほうが描きやすい…
本日はお休みなのですが、お外は生憎の梅雨空で、しかも夕方から講演会への出席があったりと、空模様以上に心境は憂鬱なフォレストンです。
おはようございます…(´゚'ω゚`)ショボーン

せっかくのお休みに、そんなものに出ないといけないのもイヤなのですが、お天気もヤバイのでダブルで気乗りしません。休日なのに雨合羽を着て外出とかになったらもぅ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はお絵かき回ですが、まずはコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>そういえばうちの近くのペットショップもペットフォレストだった。
>店に入るたびに呪いを思い出して精神的によくない。
>他にも釣ってる人がいた気がした。到着時間がバッティングするとモンハウが完成v-42
>朧はもっと避けると思ってたんだけどな。あんなに弱かったとは誤算だった^^;
>楽しかったから良しとする。

…かのんさんからのコメント。
フォレストじゃなくて、フォレストン!全国のフォレストさんに何の罪があるというのか…!
高LvMobがわんさかいるダンジョンだと、安全地帯でバフかけて待ち受けるのが基本だから、釣り自体は問題無いと思うけど。限度というものがあるだけでw
朧も影狼も超攻撃型なキャラだから、いったん守勢にまわると脆いですねぇ。
攻撃力はともかく、HPと防御力が低いから下手するとラッキーヒットで落ちかねないし。


>10周年ってすごいですよねぇ。(*´・ω・`)b デスゥ♪

>うちの鯖もどれくらいやってるか、一度きいてみよと思います。

>ところで、ウォーロックの装備にフォレストシリーズが
>ありますよ。>かのんさん

…姉さんからのコメント。
過去にはともかく、現在まで続いているという点ではGimle(旧Thor)は希少でしょうねぇ。
フォレストって名前から想像したとおり、地面属性な装備ですねぇ。
3次職なんて永遠に縁が無さそうなので、割とどーでも良いですがw

以上、コメレス終了
んでもって、今回のお絵かきはこれですっ!ヽ^シ'ω')ノシ
ブラック・カネイリー
ゲフェン魔法大会の参加者の一人であるブラック・カネイリーです。カネイリー=金入ですかね?
今回もグリザイユ画法で…といきたいところですが、今回の描き方はグリザイユもどきです。
影を先に描いてしまうという点ではグリザイユなのですが、影の上から色を塗るのでは無く、色付けした後に上から影レイヤーを被せています。影を塗るときはグレー地の上から塗っていますが、別レイヤーにして、グレーを抜いて影だけを被せています。

下地のグレーが無くなったので、原色が出て念願のセル絵っぽくなりましたが、果たしてこれはグリザイユ画法と言って良いのでしょうかね(;^ω^) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/03 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第522回ノビ集会  | HOME | 第521回ノビ集会 >>
コメント
雨合羽着て雨の中を改造バイクで暴走するのが趣味なのかと思ってたら違うんだ?
鹿児島は午後から豪雨らしいねー。
2014/06/03 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>果たしてこれはグリザイユ画法と言って良いのでしょうかね(;^ω^)
 グリザイユ画法は、アナログの技術ですしね。

 アナログだと先に影を描かないといけないですけど、
 デジタルならレイヤー移動できますからね。

 デジタルならではの発想かと。(*´∀`*)
2014/06/05 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

最近ツイッターでの呪い様の活動が活発になってるのはみんな知ってるのかな。みんなでいじろうのお知らせでした。まぁ3日坊主だからもうすぐ終わるかもしれない。
2014/06/05 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/693-b5c13f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。