無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第520回ノビ集会
最近はジャイロUPで通勤しているフォレストンです。
おはようございますっ!(`・ω・´)

MJの番手を上げてパワフィルを装着したおかげで、馬力も加速も向上して市内から吉野への長い登り様も楽とまではいかないものの、きっちり登ってくれるようになりましたよ(*´ω`)
もう少し余裕が欲しいところですが、これ以上はさすがにボアアップするしか無いかなぁ。

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからです~...φ(゚Д゚ )

>最近も集会に出られなくて(´・ω・`)ショボーン

>繰り在湯?グルザイユ画法?
>30年、仕事で絵描きをしてますけど、聞いた事がないです。
>検索してみたら何となくわかりはしましたが。。。
>もちろん油絵もやってましたしCGでも食ってましたけど。
>詳しくは知らないのですが、前回の絵を拝見した感じだと色を殺しているような気がします。
>絵の具で例えると重ねて影色を表現するというより、単純に黒を混ぜているような。

>とはいえ難しいことを書くよりも、何よりも楽しんで描いて貰えれば上達も早いと思いますw
>頑張って下さい~。

…マーちゃんさんからのコメント。
そもそもグリザイユ画法に注目したのは、おいらが影を描くのが苦手で苦労していたところに、姉さんが勧めてくれたのが始まりだったりします。
でも参考にしたサイトにある出来上がった絵を見ると、肌色が土気色っぽくなっているのですよね。実際、おいらが描いたヤツもそんな感じになってます。セル絵っぽい絵を描きたいのですが、これではイカンと色々試しているのが現状です。ただ、明暗がはっきりしていて、メリハリのあるセル絵と、淡い色使いのグリザイユでは相性が悪いのは確かです。グリザイユを参考にしながら、自分なりの描き方を見つけるしか無いでしょうね。


>ピザ屋のバイクも普通免許でいいのか。

>>■■■■
でんでん

>>さっさと出て行くので、割とあっさり順場が回ってきましたw
>たぶんメモD生成の順番待ちで、中にいる人が出るまで待ってるわけではない。

…かのんさんからのコメント。
ピザ屋だからジャイロキャノピーのことを言ってるのだろうけど、ジャイロ系は歴とした原付なので、普通免許でオッケーです。排気量を上げると原付のカテゴリから外れて軽2輪扱いになるのですが、ジャイロの場合は3輪なのでトライクとして軽車両登録という抜け道があったりします。
で…って、本人に許可もらってないから、伏字にしたのに意味が無いぃ…(;^ω^)
それともノビ集会常連の人だったのかな?
メモDって普通に順番待ちしてるかと思ってた…(;^ω^)
考えて見たら、そんなことしてたら経験値稼ぎの連中が占拠したら、いつまでたっても順番が回ってこないよねぇ。


>言葉足らずだったので補足です。

>色味を殺してる、という部分ですが顔色と影の事でした。
>ただ、キョンシーなのでこれで良いのかも、と(;^ω^)
>服の色だとかは良いと思います~。

…マーちゃんさんからのコメント。
グリザイユで描く際の最大の問題点がずばりソレだったりするのですが。
絵画調な絵なら、問題無いのですが明るいセル絵のような絵を描くのは難しいんですよね。なんとかならないものか、四苦八苦中です…(;´∀`)


>>影の問題ですが、追加レイヤーで上乗せすれば解決しますが、
>>それだとグリザイユの意義が薄れるというかなんというか。
 >私も結構それで悩みました。(*´ω`*)

 >部分で影を塗るなら、最初からパーツ分けして
 >塗ればいいわけで、グリザイユである必要性が
 >なくなっちゃうんですよね。(´・ω・`)フミュ

 >でも、部分塗りだと、作業ぽっくなちゃうんで、
 >いまいち楽しくなかったり。

 >全体の影を塗れるグリザイユは、すごく楽しいです。(*´ω`*)

 >こないだ描いたぽめにゃんも、ダンボールの部分は、
 >ほぼ何もせずに済ませてるんですよ。

 >明るいとこだけ、影が消えちゃうから追加したんですが、
 >ここらへんは試行錯誤なのかなって思います。

>>おいら的にはグリザイユ画法は気に入っているので、なんとか頑張ってみます。
 >ユーチューブで、「ハンコックを描いてみた」あたりの動画を
 >みると、グリザイユで描けると気持ちよさげですよね。

 >私も会得できるよう、がんばります|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
おいらも全体のイメージを掴みやすいグリザイユ画法は気に入ってます。
なんとかならないものか、現在も四苦八苦中だったりますが、その努力が今描いているお絵かきに反映出来たら良いなぁと思っています。
動画を見ましたが、あんな感じで描けたら気持ち良いでしょうねぇホント。
全部はとても真似出来ませんが、自分なりに取り込んでいきたいと思います。
0520_20140521082206278.png
0520-2_20140521082243e40.png
集会に顔を出したら、悪意しか感じられないチャットが立てられていました。
呪い集会とか、知らない人が見たら誤解するじゃないか!?
あと、うちのジャイロUPはそこまで改造してないよ!?Σ(゚д゚lll)
0520-3_20140521082245f0a.png
0520-4_201405210822398d1.png
0520-5.png
жpopoж : トンじゃなくて ドンだったww
ひろたん : ドロン
жpopoж : とろんw
ひろたん : フォレスドロンジョ
あるるかん, : じー
フォレスドン : フォレストロン…テレビっぽい…
ひろたん : フォレスコロン
佳音 : ブラウン管?
佳音 : ふぉれすころり
ひろたん : フォレ素コロン
フォレスドン : 薄型平面ブラウン管ですな、きっと。
佳音 : 画面が丸い時代のブラウン管だな
жpopoж : 新聞でしか みたことないw

フォレストロンって何かテレビっぽい響きですね…。
でも、なんとなくかっこいいので、次に作るスパノビに付けてあげようと思います。
0520-6.png
0520-7_20140521082316536.png
0520-8_20140521082318f57.png
佳音 : きっとマフラーつけてうるさい音がするようにしてるのです
あるるかん, : えと 私の車は
あるるかん, : 2km先から音が聞こえるようです
жpopoж : ぇ~~~
жpopoж : それって・・・
жpopoж : っすごい
あるるかん, : 近づくとわかるいわれた
フォレスドン : チバラギ仕様?竹やり出っ歯?
あるるかん, : 普通の ただのBMWです
フォレスドン : (´・ω・`)

おいらのジャイロUPは、改造の代償で騒音が大きめになってしまいましたが、あるるかんさんの車には敵いません。2km先から識別出来るとか、どんだけ音が大きいんだか。それとも特徴的なエンジン音なのでしょうかね?
0520-9.png
ひろたん : あるるんお勧めいく?
あるるかん, : お手軽というと そこがかたい
ひろたん : ぽたよろ
жpopoж : ぽーと?
あるるかん, : 一匹60k経験値あるしね
あるるかん, : シャツがある
ひろたん : チェネレなみだしね
жpopoж : ぽた
жpopoж : だすね=
佳音 : ちなみにうちは留守番する
жpopoж : もらった~
あるるかん, : たべられた

今回の遠足先はあるるかんさんお勧めのポートマラヤになりました。
ポートマラヤなんて、存在そのものを忘れていましたよ(酷
0520-10.png
裏返しのシャツ 1 個獲得
フォレスドン : これいるの?
佳音 : だぶるくりっくしてみな
ひろたん : 使うと飛べる
あるるかん, : 直通アイテム

てっきりポタで移動するのかと思いきや、なんか変なアイテムを渡されました。
これで目的地まで移動出来るとのことなので、だまされて気分でダブルクリック…
0520-11.png
フォレスドン : おぉう!?
フォレスドン : どこここ?
あるるかん, : 入口はみぎうえだお
ひろたん : 呪いマラヤ

いきなり画面が切り替わってビックリです。
とりあえず街の出口まで移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0520-12.png
あるるかん, : じぇじぇじぇは
あるるかん, : 食べる?
ひろたん : じぇじぇじぇ?
ひろたん : 討伐?
あるるかん, : 裸の男がおいしい
ひろたん : これ受けたほうがお得?
あるるかん, : これ
あるるかん, : 全裸おとこ
ひろたん : 呪い男?

今回の狩場であるバリオ・フォレストに到着。
ついでに討伐クエも受けておきます。
初めて来た場所なので、無理せずに安全に稼ぎたいところですがどうなることやら…。
0520-13.png
おっかなびっくり、初戦闘。
初っ端から転ぶことを覚悟していたのですが、意外と普通に倒せました。
さすがにLv100超えMobだけあって、タフだったので倒すのに時間はかかりましたけどね。
0520-14.png
フォレスドン : おぉ。おいしい
あるるかん, : 共闘がんまい

ここのMobの特徴ですが、レベルに見合った経験値と裏腹に攻撃スキルが控えめであることです。ジェジェリンは論外ですが。
戦法次第でスパノビでも十分対応出来るので、がっつり経験値が稼げます(*´ω`)
0520-15.png
ひろたん : アリガトヨーヨー(≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ

通りすがりのアクビさんから、支援をいただきましたっ!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
0520-16.png
0520-17.png
フォレスドン : これはきついかも
あるるかん, : なんとかなりました

Mob単体なら問題無いのですが、集まってこられるとさすがにキツいので慎重に進んでいきます。とはいえ、横湧きされたらどうしようもありませんが。
0520-18.png
あるるかん, : ちなみに
あるるかん, : WBならもっと早い
あるるかん, : なので水場おすすめ

使用条件が限定されるので、イマイチ使い勝手の良くないWBですが、この場所では有効に働きます。
でもWBを取っているスパノビがどれだけいるというのか…。
0520-23.png
ひろたん : 起こしてあげないとデスペナが増えないでしょ?
ひろたん : ちがった
フォレスドン : 外道がいたー!?
ひろたん : 経験値が増えない

ひろたんがさらっと外道な発言を!?
くそぅ、こうなったら意地でも転ぶものか…!
ずぇったいに生き延びてやるーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0520-24.png
クリノビ奮闘中。
ちなみにお相手のエンカントのスペックはこんな感じです↓

種族/属性 人間/無2
サイズ 中
BOSS ○
LV 130
HP 68,948
ATK 1,014~1,404
MATK 124~124
DEF 101+89
MDEF 41+46
必中HIT 387
QM必中 359
95%FLEE 326
QM95% 301
BaseEXP 20,770
JobEXP 25,745

400回近く殴れば倒せます。頑張って殴りますよっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
って、自分で言ってて鬱になりました…_| ̄|○
0520-27.png
水場に到着。
そして火を噴くWB。
ガリガリ削っていく様は見ていて気分爽快ですねぇ(*´ω`)
0520-30.png
前衛が足止めしつつ、WBでガンガン削っていきます。
良い感じで倒せています。この調子でいきますよ~♪
0520-32.png
あるるかん, : こうして一匹づつ
あるるかん, : ふくろにするのがいいね
ひろたん : 呪っていこう?
жpopoж : ですね~
フォレスドン : 横湧きされたら諦めるしかないね!
ひろたん : 横脇したらフォレ盾 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレスドン : 壁ノビ持ってくるべきだった…!

1匹ずつ確実に殺っていくのが理想なのですが、横湧きとかされるとキツいですねぇ。
クリノビじゃなくて、回復剤を満載した壁ノビで来れば良かったかも。
0520-33.png
フォレスドン : なんか凄いダメージが見えた…
■■■■■■ : がんばー
あるるかん, : 支援ついてるしね
あるるかん, : たぶんLAもついてる

こんなところでスパノビを見かけるのが珍しいのか、通りすがりのPTさんから支援をもらうことが多いです。もちろんありがたく戴いておりますよっヾ(*'∀')シ
0520-34.png
0520-35.png
フォレスドン : ダメージがしょっぱい…(´・ω・`)
ひろたん : マジブレ(´・ω・`)b
フォレスドン : マジブレの相場いくらくらいだったかなー
ひろたん : この前安かったような?
жpopoж : あたし うろうか?
フォレスドン : ほほぅ
ひろたん : 3本かって1本+7成功
жpopoж : あ 倉庫みないとわからないな
ひろたん : 呪い消費税込みで?

オートスペルの性能にばかり目がいってましたが、マジブレってスロット2つあるんですよね。
スロットが3つあるやつもあるみたいですが、市場では出回っていないみたいですね。
ポポさん、+7あるなら5Mで買取りますよ~(*´ω`)
0520-36.png
ひろたん : 記念撮影しよう
ひろたん : 橋がいい?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
やはり少人数だと一目で確認出来るから楽ですねw
screenGimle [Hei+Tho] 175
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0520-37.png
0520-38.png
0520-39.png
жpopoж : たくさんしんだからかな=
ひろりん. : たくさん呪われたからが正解
жpopoж : w
жpopoж : とうとう 仲間入りしたか
жpopoж : 10%以上
жpopoж : あがった~
ひろりん. : 1%あがったかな
жpopoж : そか=
ひろりん. : LV140だしね
フォレノワール : …
жpopoж : これは 今日はあきらめよう
ひろりん. : ここでフォレがノビを出すと天使が出るんだね
жpopoж : でた^~~~
フォレノワール : き、キタ――(゚∀゚)――!!
жpopoж : ありがと~
フォレノワール : な、永かった…!
ひろりん. : 呪われて落とした

人数が少ないので、あっさり終わるかと思われた魂大会ですが、ポポさんが手強い…!
女神さまが降臨するまでに10分近くかかりましたよ…(ヽ'ω`)
0520-40.png
0520-41.png
0520-42.png
まるっち : こばわ~
フォレノワール : お
ひろたん : 援軍が?
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレノワール : (=゚ω゚)ノぃょぅ
しかちゃん。 : こん
しかちゃん。 : 当然終ったあとですね
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ひろたん : フォレいっぱい転んだぞ
フォレノワール : (´;ω;`)
しかちゃん。 : どこいったの?
まるっち : ばりお
しかちゃん。 : 知らないところだ
ひろたん : じぇじぇの上MAP
しかちゃん。 : 新しいところ?
しかちゃん。 : ジェジェってどこだっけ?
ひろたん : ジェジェリンの上
まるっち : ぽーとまらや
ひろたん : アリガトヨーヨー(≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
しかちゃん。 : おお
フォレノワール : cc

ここでしかちゃんが来襲。
今回の狩場は、しかちゃんがいればだいぶ楽になったと思うなぁ。
今度行くときは是非とも参加してもらわないと…!
0520-43.png
まるっち : はや
フォレスドン : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ひろりん. : 呪いが出た
まるっち : おめ~
フォレスドン : 日ごろの行いですね!
まるっち : わっは
ひろりん. : 日ごろの呪いですね
フォレスドン : というわけで、晩御飯まだなので落ちー
しかちゃん。 : おつ
ひろりん. : おつかれ
フォレスドン : サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
まるっち : おつさま=
まるっち : またねー

最後はおいらの番ですが、あっさりと終わりました。日ごろの行いが良いせいですね!(エー
んでもって、魂がけが終わると同時に落ちました。晩御飯がまだだったので空腹が限界だったのですよ…(ヽ'ω`)


おまけ
◎ハンマーフォールなんて大嫌いなクリノビの死様◎
ジェジェリンのスキルを除けば、最強スキルはHFなのは確定的に明らか!
ピヨり・即・死ですよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0520-19.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁぁ!?
フォレスドン : 何故に!?
ひろたん : あるるんと重なってるからHP見えないw

今回の南無り第一号はおいらでした(´;ω;`)
やはり紙装甲なクリノビなので、被弾するとヤバいですね…。
0520-20.png
0520-21.png
0520-22.png
フォレスドン : ピヨったら即死するな…
フォレスドン : HFなんて大嫌いだ…!!
あるるかん, : 嫌いです
フォレスドン : 避けキャラがピヨったら即死!
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

HF喰らう→ピヨる→被弾して即死という悪夢のコンボが…!
スタン耐性装備が欲しいところですが、超兄貴cは論外ですし、かといってお手軽に手に入る装備だと効果は高が知れているし、そもそもスパノビでは装備出来ないものが多いので、あまり意味が無かったりします。結局、ピヨったら諦めるしか無いのですね…(´;ω;`)
まぁ、おいらだけじゃなくて道連れも出来たのが救いです。ポポさん南無ですよ~南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0520-25.png
жpopoж : あらw
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろたん : ひ-る間に合わず

ポポさん再び南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
少人数PTなので、ちょっと数が増えるとキツくなりますねぇ…(;^ω^)
0520-26.png
怒りの一撃?を喰らってあっさり南無りました。
タイマンでもキツいのに、2対1とか無理ゲーです…(´;ω;`)
0520-28.png
0520-29.png
フォレスドン : げふっ
フォレスドン : 多すぎるw
あるるかん, : あつめすぎ
フォレスドン : おいらを抹殺するためだけに、念を入れたな…

WBでブイブイ言わせて調子に乗った結果がこれだよ!
Mobを引っ張ってくるのもほどほどにしましょうw
あ、転んだノビっ子の皆さん南無ですよ~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
0520-31.png
フォレスドン : げふす

今回の死因の大半はHFからのピヨりから連打を喰らってます。
HFなんて無くなってしまえば良いのに…!(´;ω;`)


というわけで、今回はバリオ・フォレストで頑張ってみました。
あの人数でもなんとかなったのは、(おいら以外の)プレイヤースキルの高さの賜物だと思います。
今度行くときは、もっと大人数でゴリゴリ力押ししてみたいですねぇw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< ヤローを描くとダメっぽい…  | HOME | 第519回ノビ集会 >>
コメント
楽しそうだ。忍者で参加すればよかったか!

>明るいセル絵のような絵を描くのは難しいんですよね。なんとかならないものか
描くのをやめればいい!
あっさり解決したね~♪
お絵かきやめてデスペナブログに専念しよう。
2014/05/21 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

肌色が土気色っぽくなるっていうんで、
ちょっときになったんで、試してみました。

普通に肌色載せると、土色っぽくなるんですけど、
色相-彩色ツールをつかえば、明るい肌色に
なるようです。

ツイッターのほうにサンプル載せてみたんで、
参考にしてくださいな|ω・)ノ
2014/05/21 Wed | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

ここは以前は凄く人が居なくて全モンスター、リフレクトシールドがあるし、画面に入るなり速度減少を掛けられるというストレスの溜まるマップでしたね。近接だと殴れば殴るほど痛いという。朧では快適に狩れていましたが・・・(´・ω・`)

ちなみにここのために大型オーキッシュアックスを作ったのでしたw
2014/05/23 Fri | URL | マーちゃん #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/690-8167ff82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。