無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第519回ノビ集会
雨の日にジャイロUPを走らせたら、パワフィルが雨を吸って大幅パワーダウンしてしまい、お家に帰るのに苦労したフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ'ω`)

普通のバイクと違って、ジャイロUPは荷台の下にキャブが配置されているので雨対策しなくても良いかと思ったんですけどねぇ…(;^ω^)
しかし、こんなこともあろうかと、パワフィルを発注した際に保険としてパワフィルカバーも注文しておいたのです。無駄遣いしたかと思ったけど買っていて良かった…!

肝心のパワフィルカバーは、カマボコ型で下面が空いているタイプです。普通は雨を防ぐために空いている面を下にするのですが、ジャイロUPのパワーダウンの原因は、おそらくタイヤが巻き上げた水をパワフィルが吸ったことが原因なので、下から飛んでくる水からパワフィル守る必要があります。よって下面を上にします。パワフィルと荷台の間に隙間があるので、エアはそこから吸い込む形になります。これならば水没でもしない限り、パワフィルが水を吸うことは無いはず。

カバーはパワフィルに両面テープとネジ3本で固定、強度的には問題無さそうです。
いざ、取り付け…って、カバーが太くてマフラーとフレームの隙間に入らない!?Σ(゚д゚lll)ガーン
しょうがないので、マフラープロテクターを取っ払いました。これでどうにか取り付けることが出来ました。

で、買出しを兼ねて雨の中出撃したのですが、結果は良好でした。
ずぶ濡れになるくらい頑張ったのですが、エンジンの調子がおかしくなることはありませんでしたよ(*´ω`)

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>もうバイク改悪するより買い換えたほうが速そう。

…かのんさんからのコメント。
ジャイロ系は原付離れした積載能力が魅力なのですが、一番重要なのは3輪、すなわちトライクであることです。
排気量上げても登録変更すれば、普通免許で乗れるので(予算を度外視すれば)改造しほーだいなのですよっ!
とことんやれば、高速で100キロ巡航なんてこともやれるのです。おいらはそこまでやるつもりないけど。


>>というより、記事のタイトル名で判断されているような気が。
 >らぐどあから見にきはるひとは、そんな感じですよねぇ。
 >でも、それだけで、あれだけ回るってことはなさそう。
 
 >やはり、フォレさんのKENZENな絵に期待してってことかと|ω・)フフフ

>>肝心のお絵かきのほうですが、今回もグリザイユ画法でカラーレイヤーを3枚重ねています。
>>重ねるとセル画っぽくなるのですが、薄い影が消えてしまうか、見えづらくなるのが難点です。
 >オーバーレイは、明るい部分はスクリーン、暗いところは乗算に
 >なるんで、明るい色載せると、影がとんじゃいますよねぇ。(´・ω・`)フミュ

 >なので、明るい部分の影は、追加レイヤーつくって、
 >そこに上乗せしたりしてますかねぇ。〆(・ω・ )ヌリヌリ

 >フォレさんはレイヤー毎にオーバーレイにしてはりますが、
 >私はフォルダつくって、フォルダの属性をオーバーレイにしてますよ。

 >フォルダー内のレイヤーは通常と乗算にしておけば、
 >フォルダーの属性を通常に変えるだけでオーバーレイ前の
 >色を確認できるんで、修正しやすいんですよ。(ノ´ω`*)ラクチンデス

 >Gimpでもできるようなので、おすすめです|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
まぁ、あまりKENZENな絵を描いていると、エロ絵師認定されかねないので、ほどほどにしておきますw
影の問題ですが、追加レイヤーで上乗せすれば解決しますが、それだとグリザイユの意義が薄れるというかなんというか。おいら的にはグリザイユ画法は気に入っているので、なんとか頑張ってみます。
GINPのレイヤーグループ化の方法をググってきました。便利そうなので、早速試してみます(*´ω`)


>呪い様がいた…
>↓↓↓閲覧注意↓↓↓
>http://turbo-bee.com/archives/7250835.html
>し・・白い靴下…呪われてる…

…お姫さんからのコメント。
呪われているかどうかはさておいて、白い靴下ってフォーマルな格好に合わないし、かといって砕けた格好にも合わすのも難しいよなぁ。肝心のバイクもハンドルはチョッパー…なのかなこれ。凄まじくバランス悪そうなのだけど(汗
0514_20140514182933db7.png
フォレスドン : 何事w

いつも通りイズ前に来てみたら、ポリンとルナティックで埋め尽くされていました。
見た目がかわいいから、たくさんいると癒されますねぇ(*´ω`)
0514-2_20140514183037da6.png
ひろたん : 今日はどこで呪う?
しかちゃん。  : タコ行こうぜ
ひろたん : タコで呪いのフォレストンです
フォレスドン : アマツ祭期間中はタコ一択か
ひろたん : PT配布中
しかちゃん。  : 満を持して、CT完了済み

アマツ祭中はタコ足殴りするしか無いようです。
まさか3週続けて同じ場所になるとわ…(;^ω^)
正直ネタが尽きたので、ここで集会レポを終わりしても良いんじゃないかなぁと思ってみたりw
0514-3_20140514183038bb6.png
佳音 : それよりフォレ君
フォレスドン : ん?
佳音 : 天使がないのだよ
佳音 : あと2分ある
フォレスドン : なぜにw
ひろたん : しんだ?
あるるかん, : だいじょうぶ ふぉれ㌧もない
佳音 : ひろにゃはいいひとだお
フォレスドン : cc

かのんさんが、来て早々に魂を強請りやがりました。
どうせ転ぶんだから、帰って来たあとでも良いのに
もちろん、心優しいおいらは、ひろたんと一緒にスパノビ魂を連打したことは言うまでもありません(・∀・)
0514-4_20140514183040c9e.png
ひろりん. : でたか
フォレノワール : εー('ω`n
佳音 : でてた
佳音 : ありがとう
佳音 : ひろたん
佳音 : ついでにふぉれ
フォレノワール : おまけ扱いされた(´・ω・`)

幸いにして、数分で女神さまが降臨してくれました。
長引いて集会の開始が遅くなるようなことがなくて良かったです(*´ω`)
0514-5_201405141830358a5.png
0514-6_20140514183035192.png
ひろたん : でんでんもいく?
■■■■ : ん?
■■■■ : どこに?
なかよし : いか
ひろたん : たこ
■■■■ : あ~~むりなんだ・・・・
ひろたん : ?
あるるかん, : いかはこりごり
■■■■ : CTなんだ・・・
ひろたん : はいれるよ?
ひろたん : タコは自分以外のPTならはいれる
ひろたん : CT関係ナス
■■■■ : いや
■■■■ : はいれるけど
■■■■ : ムナックが・・・w
ひろたん : あそべるじゃまいか?
ひろたん : 呪いじゃまいか?
■■■■ : 手伝いならいけるよ~
ひろたん : 移動OK
しかちゃん。  : やったー
ひろたん : いこう
しかちゃん。  : タコ出発
ひろたん : それ?
■■■■ : RKだそ?
フォレスドン : よし。おいらは手ぬきして大丈夫っぽい
ひろたん : なんでもいいよ
ひろたん : 現地で

今回はひろたんのお友達がお手伝いしてくれることになりました。(肉盾的な意味で)感謝感激雨あられですよ!でも掲載許可をもらい忘れたので、名前は伏せさせていただきます。ご了承くださいm(__)m
ちなみに、かのんさんもハイプリで参加する模様。
戦力が充実し過ぎて、今回は転ばないで済みそうです(フラグ?
0514-7_2014051418313265a.png
フォレスドン : 順番7とかw
あるるかん, : なんか アマツに次ぐ大混雑
フォレスドン : こりゃ重いわけだw

洞窟前は相変わらずの大盛況で、凄い人数でした。
7人待ちで時間がかかるのを覚悟していたのですが、皆レンコン目当てなのか、クエをクリアしたらさっさと出て行くので、割とあっさり順場が回ってきましたw
0514-8_20140514183133238.png
ハイプリとRKが参加しているので、支援も攻撃も十分過ぎるほどほどです。
前に出ないですむから楽
おかげで、おいらの出番がありませんw
0514-9_20140514183135192.png
フォレスドン : またやっちった…_| ̄|○
頭領タコ : 痛たたたたた!! おのれ~! 許さんぞ!! 俺の残りの足で必ずしとめるぞ!

サンクで援護しようとしたら、タコ足まで範囲に入れてしまいました。
先週も同じ失敗をしているというのに、我ながら進歩無いなぁ…_| ̄|○
0514-10_20140514183129b21.png
0514-11_20140514183130f3d.png
2本目のタコ足もゴリゴリHPが削れていき、あっという間に倒していました。
これがスパノビだけだと、相当時間がかかるんですよねぇ。スパノビが弱いのか、3次職が強いのか、はたまたその両方なのか…( ´Д`)=3
0514-13_20140514183225dca.png
残った足もさくさく撃破。
あまりにも展開が早過ぎて何も書くことがありませぬ…(;^ω^)
0514-14_20140514183226725.png
あるるかん, : おけー
おはよ~アル。あたしに話しかけるよろし!
■■■■ : んじゃもどり~?
フォレスドン : タコキタ――(゚∀゚)――!!
■■■■ : 水鎧もってきてないよ~=
フォレスドン : で、どーすんの?

ボス部屋で幻燈鬼と会話して、ポイントゲット。
あとは撤退するだけなのですが…。
0514-15_201405141832288f0.png
フォレスドン : なんか飛ばされた(´・ω・`)
ひろたん : パチ /■\_・) 激写

いきなりボスタコに氷漬けにされたあげくに、バシルーラされました(´・ω・`)
0514-16_20140514183229b5a.png
なし崩し的にボスバトルに突入です。
先週はノビっ子達が死に物狂いで削って、半分が精一杯だったというのに、既に瀕死状態だったりします。RKの攻撃力パネェ…!
0514-18_201405141833052ad.png
0514-19_2014051418330647b.png
頭領タコ : ああっだめだ…! 今日はここまでにしてやる。次は覚えておけ!!
あるるかん, : おわた
フォレスドン : おおおおおおおおお
なかよし : おつおつ
フォレスドン : おつー
しかちゃん。  : おつ

ボスタコ撃破ー!キタ――(゚∀゚)――!!
ボスタコのやられグラフィック、初めて見ましたよっ!!
0514-20_20140514183300707.png
あるるかん, : ひろたんが
あるるかん, : とてもかわいくみえる
ひろたん : フォレがとても呪いに見える(´・ω・`)?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ボスタコを撃破してポイントもゲットしたので、このまま戻っても良かったのですが、ひろたんがレベルアップ間近だということなので、もう少しタコ足狩りに精を出すことになりました。
0514-21_20140514183302086.png
0514-22_20140514183417ab4.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
なかよし : フォレの妨害
フォレスドン : _| ̄|○
■■■■ : ww
フォレスドン : すまそ
ひろたん : 同じミスをするフォレの呪い
フォレスドン : えぐえぐ

またしてもタコ足にやっちまいました…(´;ω;`)
これはもう、何らかの力が働いているとしか思えません…_| ̄|○
0514-23_20140514183419668.png
ひろたん : フォレじゃ避けれない?
フォレスドン : 426あるんですけど…
■■■■ : 俺壁してよか
ひろたん : 437
フォレスドン : もっとレベル上げよう(´;ω;`)
■■■■ : 478

滅多に当たらないのですが、当たるとめっちゃ痛いタコ足の攻撃。
AgiーLuk2極ノビなので、回避には自身あったのにのに…(´゚'ω゚`)ショボーン
もっと頑張ってレベル上げしろってことですか…。
0514-24_20140514183420a42.png
あるるかん, : そろそろおわり
ひろたん : あがった
なかよし : おめー
あるるかん, : おめめ
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ひろたん : アリガトヨーヨー(≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
ひろたん : JOB45

ひろたん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Job45かぁ。差が広がっていく一方ですなぁ…( ´Д`)=3
0514-25_20140514183422ed6.png
ひろたん : 帰還? アマツ?
なかよし : さら?
あるるかん, : 時間まで続ける?
フォレスドン : お絵かきばかりしていると、レベル上げがおろそかに…(´・ω・`)
あるるかん, : さらもいいかもね
ひろたん : サラはこれいけない
あるるかん, : しかちゃんも合流できそう

まだ時間は残っていたのですが、とりあえず一区切りついたので帰還することに。
残り30分どうしよう…(;^ω^)
0514-26_20140514183423335.png
なかよし : 今日のブログは1枚も撮れてなさそう
フォレスドン : しくしくしく…
ひろたん : サラいくなあキャラかえる
あるるかん, : ジークで起きたのは内緒です
フォレスドン : 激写する暇が無かった…(´;ω;`)
ひろたん : パチ /■\_・) フォレの死体ばっちり激写
ひろたん : フォレだけしぼん
フォレスドン : (´;ω;`)

今回は展開があまりにも早過ぎて激写することが出来ませんでした。
そもそもおいら以外に転んだ子いたっけ…?
0514-27_20140514183519eb2.png
フォレノワール : おー
ひろりん. : 次は呪い?
なかよし : あるるん
しかちゃん。  : ありがとう
フォレノワール : cc

時間はまだ残っているのですが、とりあえずは魂大会。
これもサクっと終了して、最後はおいらの番です。
0514-28_20140514183519583.png
ひろりん. : 出ない呪い
しかちゃん  : そろそろあきらめ?
フォレスドン : 早いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
フォレスドン : おー
フォレスドン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
しかちゃん  : でちゃった
ひろりん. : 呪いが出ちゃった
フォレスドン : 扱いが酷い…(´;ω;`)

たかが5分ほど魂が出なかっただけで、あきらめるとか気が短すぎですよっ!!
ここ最近、運が良くて早めに女神様が降りてたから、たまにはこんな日もありますよね…(´・ω・`)
0514-29_2014051418352177d.png
なかよし : きねんさつえい?
ひろにゃ : ネオチ撮影?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろにゃ : おきてたか
しかちゃん。 : たまには立って記念撮影はどうだ?
ひろにゃ : サラいってきたぞ?
フォレスドン : お絵かき中だったのに…(´・ω・`)
しかちゃん。 : フォレさん起きた
しかちゃん。 : フォレさんだけお座りって思ったんだが

魂大会が終わったので、てっきり集会は終わったものかと思い込み、AFKしてお絵かきの仕上げをしていたのですが、どうやらサラへ行ってたみたいです。気付かなかったとはいえ、置いてけぼりにされてた…(´;ω;`)
0514-30_20140514183522496.png
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレスドン : おk
しかちゃん。 : 天津以降
なかよし : 1人呪いえも
しかちゃん。 : あまつ
あるるかん, : 私はたまり場に
ひろにゃ : 呪い~
しかちゃん。 : 行く人居ない?
あるるかん, : またらいしう
ひろにゃ : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
フォレスドン : おいらもお絵かき仕上げよう
フォレスドン : サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
なんだか久しぶりに記念撮影をしたような気がします。
そして今度こそ集会は終了です。
皆さんお疲れ様でした~...φ(゚Д゚ )
screenGimle [Hei+Tho] 150
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ


おまけ
◎ボスタコにボコボコにされたクリノビの死様◎
目の前に殴りやすい肉盾(LK)がいたので、大丈夫と思ったらマップ兵器に巻き込まれて南無りました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
0514-17_20140514183303325.png
フォレスドン : げふぅ

画面がダメージで真っ赤ですよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
範囲攻撃で巻き込まれて即死しました_| ̄|○
一撃で5k弱とか、2撃目は耐えれませんよ…(´;ω;`)


というわけで、今回もタコ足ダンジョンでした。
さすがに3週も続くとネタに困りますね(苦笑
次回からは平常運転に戻ると思います。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第520回ノビ集会  | HOME | 棺桶の中がどうなっているのか気になる… >>
コメント
最近も集会に出られなくて(´・ω・`)ショボーン

繰り在湯?グルザイユ画法?
30年、仕事で絵描きをしてますけど、聞いた事がないです。
検索してみたら何となくわかりはしましたが。。。
もちろん油絵もやってましたしCGでも食ってましたけど。
詳しくは知らないのですが、前回の絵を拝見した感じだと色を殺しているような気がします。
絵の具で例えると重ねて影色を表現するというより、単純に黒を混ぜているような。

とはいえ難しいことを書くよりも、何よりも楽しんで描いて貰えれば上達も早いと思いますw
頑張って下さい~。
2014/05/15 Thu | URL | マーちゃん #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

ピザ屋のバイクも普通免許でいいのか。

>■■■■
でんでん

>さっさと出て行くので、割とあっさり順場が回ってきましたw
たぶんメモD生成の順番待ちで、中にいる人が出るまで待ってるわけではない。
2014/05/15 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

言葉足らずだったので補足です。

色味を殺してる、という部分ですが顔色と影の事でした。
ただ、キョンシーなのでこれで良いのかも、と(;^ω^)
服の色だとかは良いと思います~。
2014/05/16 Fri | URL | マーちゃん #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

>影の問題ですが、追加レイヤーで上乗せすれば解決しますが、
>それだとグリザイユの意義が薄れるというかなんというか。
 私も結構それで悩みました。(*´ω`*)

 部分で影を塗るなら、最初からパーツ分けして
 塗ればいいわけで、グリザイユである必要性が
 なくなっちゃうんですよね。(´・ω・`)フミュ

 でも、部分塗りだと、作業ぽっくなちゃうんで、
 いまいち楽しくなかったり。

 全体の影を塗れるグリザイユは、すごく楽しいです。(*´ω`*)

 こないだ描いたぽめにゃんも、ダンボールの部分は、
 ほぼ何もせずに済ませてるんですよ。

 明るいとこだけ、影が消えちゃうから追加したんですが、
 ここらへんは試行錯誤なのかなって思います。

>おいら的にはグリザイユ画法は気に入っているので、なんとか頑張ってみます。
 ユーチューブで、「ハンコックを描いてみた」あたりの動画を
 みると、グリザイユで描けると気持ちよさげですよね。

 私も会得できるよう、がんばります|ω・)ノ
2014/05/16 Fri | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/689-6c41a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。