無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

棺桶の中がどうなっているのか気になる…
今日も今日とて、ジャイロUPでご近所爆走中なフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

キャブを調整した結果、ほぼ満足する仕上がりになりました。
最初はMJの選定から始まり、パワフィルに変えたせいでアイドリングが不安定になったり、低速時にもたつくので、ニードルクリップを下げて燃料を濃くしたり…etc。

最高速度はまだ試していませんが、発進加速、低速トルクは間違いなく増大しています。スロットル2/3で50km/h出るので十分過ぎます。上り坂も以前よりも力強く、すいすい登ってくれますし。しかし、重い荷物を積んであちこちに行きたいおいらとしては、まだまだ不十分です。キャブを大型化して、さらに排気量を増大させなければ…!あとハイスピードプーリーも欲しい…!

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>今週は誤字が多いね。3か所見つけた。
>1か所だけ直しておいてあげよう。
>>あ、苦情その他は、かのんさんまでどーぞw
>あ、苦情その他は、フォレスドンまでどーぞw

…かのんさんからのコメント。
他の2ヶ所はともかくとして、苦情の件は言いだしっぺはかのんさんじゃないですかヤダー!
おいらは言われたとおりに、右上に欠席写真っぽい何かを貼り付けただけだと言うのに…!!


>>KENZENなお絵かきなのに、エラい勢いでカウンターが回って
>>ビックリです。なんでだろ?(´・ω・`)
 >前々からフォレさんが絵をあげると、よくカウンターが
 >回ってましたよ。|ω・)ノ

 >フォレさんの絵はアート肌だから、分かる人には
 >その良さがわかるんですよ。(`・ω・´)デスデス

…姉さんからのコメント。
というより、記事のタイトル名で判断されているような気が。
らぐどあでおいらのブログの過去の人気記事を見てみると、大概ノビ集会以外のネタですし…(´・ω・`)

…以上、コメレス終了っ!
そんでもって、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
おはよーアル。
先週のリエッタさんに続けとばかりに、アマツ祭のNPCである幻燈鬼ちゃんを描いてみました。
まったくもってKENZENです。
衣装の乱れは寝起きなのでしょうがないですねっ!( ー`дー´)キリッ

肝心のお絵かきのほうですが、今回もグリザイユ画法でカラーレイヤーを3枚重ねています。
重ねるとセル画っぽくなるのですが、薄い影が消えてしまうか、見えづらくなるのが難点です。
影の色を濃い目にしたほうが良いかも。髪に艶を入れてみましたが、いわゆる少年誌仕様ですね。これだと簡単なのですが、やはりきっちり光源や影、艶を入れたいので、精進しようと思います。

ちなみにレイヤー設定はこんな感じです。
・ハイライト(白 覆い焼き)
・パス(ラフをパスでトレス)
・カラーレイヤー3枚目(不透明度40% オーバーレイヤーモード)
・カラーレイヤー2枚目(不透明度50% オーバーレイヤーモード)
・カラーレイヤー1枚目(不透明度100% オーバーレイヤーモード)
・グレー(影は全部こちらに。透明保護)

おいらの描きかたは、グリザイユ画法でもかなり変わったというか、異端な描きかただと思います。普通はラフからグレーで影付けして、色を重ねます。決してマネしないでくださいねw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/05/12 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第519回ノビ集会  | HOME | 第518回ノビ集会 >>
コメント
もうバイク改悪するより買い換えたほうが速そう。
2014/05/12 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>というより、記事のタイトル名で判断されているような気が。
 らぐどあから見にきはるひとは、そんな感じですよねぇ。
 でも、それだけで、あれだけ回るってことはなさそう。
 
 やはり、フォレさんのKENZENな絵に期待してってことかと|ω・)フフフ

>肝心のお絵かきのほうですが、今回もグリザイユ画法でカラーレイヤーを3枚重ねています。
>重ねるとセル画っぽくなるのですが、薄い影が消えてしまうか、見えづらくなるのが難点です。
 オーバーレイは、明るい部分はスクリーン、暗いところは乗算に
 なるんで、明るい色載せると、影がとんじゃいますよねぇ。(´・ω・`)フミュ

 なので、明るい部分の影は、追加レイヤーつくって、
 そこに上乗せしたりしてますかねぇ。〆(・ω・ )ヌリヌリ

 フォレさんはレイヤー毎にオーバーレイにしてはりますが、
 私はフォルダつくって、フォルダの属性をオーバーレイにしてますよ。

 フォルダー内のレイヤーは通常と乗算にしておけば、
 フォルダーの属性を通常に変えるだけでオーバーレイ前の
 色を確認できるんで、修正しやすいんですよ。(ノ´ω`*)ラクチンデス

 Gimpでもできるようなので、おすすめです|ω・)ノ
2014/05/12 Mon | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

呪い様がいた…
↓↓↓閲覧注意↓↓↓
http://turbo-bee.com/archives/7250835.html
し・・白い靴下…呪われてる…
2014/05/12 Mon | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/688-8fd7947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。