無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第518回ノビ集会
ジャイロUPを組み上げて、ご近所爆走中なフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

駆動系の部品を総とっかえして、吸気系もノーマル仕様のボックスを取っ払ってパワフィルをつけました。キャブのMJはノーマル時は♯65だったのですが、♯85まで上げて様子見してます。低速時のトルク感と加速が良くなったのが分かります。が、細かいところでギクシャクするので、まだ微調整が必要ですねぇ。

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>肌の色合い大分かわりましたねぇ。(*´∀`*)

>髪塗りは、Pixivのがとても参考になります。(ノ´ω`*)

>そしてKENZENなのに、すごく回るカウンター。
>カウンターは正直なのです。|ω・+)キランッ

…姉さんからのコメント。
以前はクレイモデルっぽかったですが、セル絵っぽくすることが出来て大満足です。
重ねる際のカラーレイヤーの枚数や透明度については、一考の余地はあるかと思いますが。
KENZENなお絵かきなのに、エラい勢いでカウンターが回ってビックリです。なんでだろ?(´・ω・`)
今描いている絵は超KENZENなので、今度こそ大丈夫…だといいなぁ。


>フォレさん写真の右上になんか映ってますよ。
>心霊写真じゃないのこれ…。

…ゆったろさんからのコメント。
おいらにはさっぱり見えませんが…きのせいでは?
あ、苦情その他は、かのんさんまでどーぞw


>(・∀・)ヨロデスネ
>ほめると調子に乗るからほどほどにね!

>目がちょっと・・・もう少し頑張りましょう。

…かのんさんからのコメント。
眼の描きかたもピンキリありますからねぇ。
やっぱり昔の少年誌風な描きかたじゃなくて、今時のやつがいいんですかね?
0506_201405080821545de.png
ひろたん : 今週は遅い更新だな
ひろたん : 呪い日記
フォレスドン : ノビ集会レポが置くれたせいで、お絵かきも終わらなかった…(´・ω・`)
佳音 : 12時までには書きましょう
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

集会レポの編集に手間取ってしまったせいで、完成直前だったお絵かきの投稿が間に合いませんでした(´・ω・`)
肝心のお絵かきなのですが、なんか物凄くカウンターが回っているのですがどうしてなのでしょう?おいらはKENZENな絵を描いただけだというのに。
そんなんだと、今描いているお絵かきはヤバいってレベルじゃないのですが…(;^ω^)
0506-2_20140508082224b28.png
ひろたん : プロフェッサーワーム クエうまうまだった
佳音 : ワームとな
ひろたん : ベース10M JOB5M
ひろたん : はいる
フォレスドン : ワームクエってLv140いるやつ?
ひろたん : いらない
ひろたん : LV99以上
フォレスドン : おー
フォレスドン : やってみようかな?
ひろたん : やる?
佳音 : えくらーじゅ?
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
フォレスドン : 難易度が滅茶高いとか?
佳音 : エクラージュでフォレが転びまくる
ひろたん : 4人以上なら大丈夫かも

最近まともに狩りをせず、サラでレースしかしていないおいらですが、ワームクエとやらが経験値を稼げるみたいです。ちょっと興味が湧いたので調べてみたのですが…うん、やっぱりサラでレースしておこう。何事も地道が一番ですね。
もっとも、肝心のサラもお絵かきで時間を取られて中々出来なかったりするのですが…_| ̄|○
0506-3_201405080822253b2.png
0506-4_20140508082226c24.png
しかちゃん。  : タコ希望
しかちゃん。  : 安全にレンコン稼ぎたいところ
フォレスドン : そういえばエクラージュやってないな…
ひろたん : タコは入れるけどね
佳音 : イグ葉積んで来ましょう
佳音 : 1人5枚フォレ10枚
ひろたん : 呪い日記がタコDネタだけになってしまう
フォレスドン : 20枚持ってた(´・ω・`)

アマツ祭開催中なので、レンコン稼ぎが最優先になってしまうのは仕方が無いですよねw
ただ、一日にもらえるレンコンの量が限られているのが残念なのですよねぇ。昔のバレンタインクエみたいに頑張り次第で大量に稼げるのならモチベも上がるのですが…。
0506-5_20140508082227643.png
佳音 : こんー
織絵姉 : ばんわー
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳音 : にゃんこもらいました
ひろたん : (((o≧▽≦)ノコンチャ♪
織絵姉 : たこDまわしてました(*´ω`*)
佳音 : しかちゃんを刺激する発言
フォレスドン : お絵かきは明日うpするか
織絵姉 : 絵の上達のコツ書いてみました(ノ´ω`*)
佳音 : エロ心を捨てること
織絵姉 : w
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

おいらなりの、お絵かき上達のコツですが、やはり描き続けることだと思います。
描き続けるためにはモチベの維持が必要になりますけどね。
エロ心は全然関係ありません。というか、おいらはKENZENなお絵かきを心がけていますよ!
0506-6_2014050808222913b.png
ひろたん : とりあえずタコ?
佳音 : ポポたんがくる
フォレスドン : って、タコだとクリノビ死亡コースなんですが!?
ひろたん : 問題ない
フォレスドン : 被弾したら即死しかねんし!?
佳音 : むしろ起こさない?
しかちゃん。  : 今って、デスペナ無いんじゃなかった?
ひろたん : ないよ
ひろたん : メモDはない
佳音 : しにほうだい
ひろたん : 天使が消えるだけ
あるるかん, : 天使はもとよりいない
ひろたん : だが呪いは消えない

そんなわけで、今回もタコ足ダンジョン…って、クリノビで参加しているので死亡フラグ立ちまくりなんですけど!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今ならメモリアルダンジョンはデスペナは無いのですが、転ぶと晒されるので全力で生き延びないと…!あ、他のノビっ子の皆さんは遠慮なく転んでくださいね?全力で激写しますので♪
0506-7_20140508082329649.png
0506-8_20140508082330a3c.png
織絵姉 : Gアイコンが!
佳音 : かわいいあいこんになった
жpopoж : お=
ひろたん : cc
佳音 : ひろにゃりだつ
フォレスドン : ちなみにノビ全のアイコン誰が作ったの?
しかちゃん。  : なに?
佳音 : しかちゃんの力作
フォレスドン : なる
しかちゃん。  : 私以外いないでしょ
しかちゃん。  : 作ったというより、書いただけだけど
しかちゃん。  : 普通に殴り書き
佳音 : うちはあちこちからぱくってくる

ギルドのエンブレムも適当なものから、凝ったものまで多種多様だったりするのですが、やはりスパノビギルドのエンブレムにはかわいい系のものが似合います。
ちなみにノビ全のエンブレムはしかちゃんの力作とのこと。シンプルですが、これほど分かりやすいエンブレムも無いと思います。
0506-9_20140508082332922.png
ひろにゃ : PTLはフォレだからね
佳音 : 3ばんめとな
佳音 : 出遅れたではないか

洞窟前にて。
パーティーリーダーがおいらだってのを、すっかり忘れていました(;^ω^)
まぁ、忘れて無くてもどの道順番待ちでしたけどね。
0506-10_201405080823334a6.png
しかちゃん。  : 全員そろってからね
フォレスドン : 点呼ー
しかちゃん。  : おk
ひろにゃ : 10
フォレスドン : 話すよ?
佳音 : 呪とかいて10と読む
ひろにゃ : 呪いをかけるよ?
しかちゃん。  : よろ
おはよ~アル。あたしに話しかけるよろし!
幻燈鬼ちゃんに挨拶してけー!
しかちゃん。  : よし
しかちゃん。  : お酒とって来る、フォレさんガンバれ!
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

PTメンバーが全員揃ったのを確認してから、NPCの幻燈鬼と会話です。
先週は全員揃わないうちに会話してしまったせいで、ポイントがもらえなかったので、念入りに確認をしていますw
0506-11_20140508082335a8d.png
クリノビ奮戦中。
相変わらずStr9の貧弱ボーヤなので、ダメージがしょぼいです(´;ω;`)
攻撃力を底上げする手段はあるのですが、今回に限って中々発動してくれないんですよね…。
0506-13_20140508082409d40.png
クリノビがタコ足に殴られたら、下手すると即死もありえるので、少しでも生存率を上げるべく、バックサンクしながら殴っています。それでも転ぶときは転びますが…(ノ∀`)アチャー
0506-15_20140508082412106.png
佳音 : たこをかいふくするとは
フォレスドン : _| ̄|○
フォレスドン : ラグってずれた
しかちゃん。  : ひどすぎる、ふぉれさん

サンクの置き場所がズレてタコ足まで回復してるー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
わざとじゃない、事故なんだ~!!(´;ω;`)
0506-16_20140508082414cce.png
フォレスドン : やっとライトニングローダーがかかった

風属性を付加させるために、ずっとグリフォン帽子を装備していたのですが、ここにきてやっとライトニングドーダーが発動しました。これで攻撃力が上昇します。装備を外しても時間内であれば効果が続くので、この時点でノーブルハットに装備を変更しています。
0506-17_20140508082446293.png
本日2度目のタコ足バトル。
可能な限りの支援を受けて、クリノビ吶喊ですっ!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
0506-18_201405080824473fd.png
ライトニングローダーで風属性を付与して攻撃力を底上げしつつ、ノーブルハット装備でARを発動させて攻撃速度を上昇させる。現状のクリノビが取れる最強の攻撃パターンですが、やはりタコ足相手には非力ですねぇ…('A`)
0506-19_201405080824491b0.png
0506-20_201405080824501da.png
多少のダメージならバックサンクですぐに回復しますが、体力がヤバくなったら、いったん距離を取ってサンクで完全回復してから再度攻撃。これを繰り返した結果…
0506-21_20140508082452a2f.png
頭領タコ : 痛たたたたた!! おのれ~! 許さんぞ!! 俺の残りの足で必ずしとめるぞ!
フォレスドン : おおおおおお!?」」

一度も転ばずにタコ足を撃破っ!
残りの足もこの調子でいきたいものです♪
0506-23_20140508082526cb6.png
0506-24_201405080825272a0.png
フォレスドン : あ
佳音 : ジロー (;¬ ¬)
しかちゃん。  : まtがか
フォレスドン : あうあう
しかちゃん。  : またか
フォレスドン : _| ̄|○
しかちゃん。  : フォレさん、2マス後ろですよ!
しかちゃん。  : 使いこなしていないと見た
頭領タコ : 痛たたたたた!! おのれ~! 許さんぞ!! 俺の残りの足で必ずしとめるぞ!
フォレスドン : ラグって失敗するのよ…
しかちゃん。  : えー
しかちゃん。  : 失敗しないよー
フォレスドン : そうかなぁ

いや、バックサンクは攻撃対象から4マス離して設置するのは分かっているのですが、実際やるとなると、ラグやらエフェクトで地面が見えなかったりして、うまく設置出来ないことがあるのですよ。まぁ、慣れていないだけなのですけどね。
0506-25_20140508082529d00.png
0506-26_20140508082530cab.png
しかちゃんのアドバイスに従って、タコ足から距離を測るのではなく、背後の壁から距離をとることでバックサンクを失敗せずに設置出来るようになりました。
状況にもよりますが、動かないMob相手だとこっちのほうが設置しやすいですね。勉強になります(*´ω`)
0506-27_201405080826004aa.png
頭領タコ : おのれい、俺の足によくも!! もう許さぬぞ!!
幻燈鬼ちゃんに挨拶してけー!
頭領タコ : 俺がいる部屋への入り口をあけてやったわ。
フォレスドン : おー

タコ足を撃破して、ボス部屋への道が開けました。
ポイントをもらうためには、ボス部屋にいる幻燈鬼を会話するだけでOKなので手早く終わらせたいところです。
0506-28_20140508083034800.png
フォレスドン : 会話していいの?
あるるかん, : たこ
フォレスドン : 話してOK?
佳音 : ぽぽたんがきえた
жpopoж : あたし ポイントかんけいないから
フォレスドン : ちょw
жpopoж : あけていいですよ=

最初のときと同じく、全員揃ってから会話しないといけないのですが、ポポさんがいない!?
そうこうしているうちに、ボスタコがやってきて…!(ギャー
0506-31_20140508082605a3f.png
しかちゃん。  : はやく
佳音 : あけろー
おはよ~アル。あたしに話しかけるよろし!
しかちゃん。  : はやく
しかちゃん。  : おk
フォレスドン : 撤収~

どうにか体勢を立て直して、幻燈鬼と会話してポイントゲット!
あとは撤収するだけですが…。
0506-32_2014050808260695e.png
0506-33_20140508083117680.png
佳音 : りべーんじ
フォレスドン : ちょw
フォレスドン : 青ポ切れたからサンク使えんぞw
フォレスドン : ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
フォレスドン : 頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

ポイントをもらったら撤収するはずなのが、なぜかボスタコと殴りあうハメに。
おいらは疲れたので艦戦モードに…ってダメですかそうですか…(´・ω・`)
0506-36_201405080831223d3.png
ボスタコとエンカウント!
下手に距離を取ると一方的に殺られるので、こうなったらやってやります!
クリノビの意地を見せたらぁぁぁぁあっ!!
0506-41_201405080832010ff.png
フォレスドン : 最低限水鎧ないと無理ぽ
しかちゃん。  : 水鎧着ても役に立たない
フォレスドン : WB防げないのか
佳音 : 次は全員水服ね

やはり何らかの対策をしないとボスタコ相手は無謀みたいです。
そもそもスパノビで挑むこと自体が無謀とか言ってはいけません(オイ
0506-42_20140508083203599.png
フォレスドン : あんだけ頑張って半分かぁ

七転八倒…もとい、七転び八起きで頑張った結果、どうにか半分まで削りました。
デスペナが無いから可能なのであって、デスペナ有りだったら、しかちゃん辺りが発狂しそうだよなぁこれw
回復剤も尽きたので悠長に観戦していますが、このあと巻き込まれて南無りました。ついでに言うと全滅エンドでした…Ω\ζ°)チーン
0506-44_20140508083240507.png
0506-45_20140508083241aee.png
ひろりん. : うじゅらも
ひろりん. : だしてあげて
佳音 : 今日はみんなサクサク出る
ひろりん. : ひろにゃは2キャラ分あるぞ
うじゅら : ただいも
うじゅら : 魂済み
うじゅら : ですよ
ひろりん. : ふむ
ひろりん. : 出してもらったか
フォレノワール : ( ・`ω・´)ナン…ダト!?
うじゅら : すみません、反応遅れた(´・ω・`)
フォレノワール : 残りは?
ひろりん. : フォレを殴ればすべて解決
うじゅら : 録画してたのチェックしてた
佳音 : ひろにゃ2
ひろりん. : ( ・_・)ノ☆(*_ _)ぺちっ
フォレノワール : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
うじゅら : 音消してたから気付かなかった

恒例の魂大会。
人数が多いのですが、今回はさくさく出るので、あっさり終わりました。
0506-46_20140508083243138.png
ひろにゃ : フォレは出てるよ
しかちゃん。  : ありがとう
フォレスドン : じゃあ落ちるねー
しかちゃん。  : おつ
ひろにゃ : おつかり
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ

というわけで、今回のノビ集会はこれにて終了です。
参加したノビっ子の皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎タコ足とボスタコに殺戮されるノビっ子達の死様◎
ボスタコとガチ殴りしましたが、期間中デスペナが無いから可能なのであって、平常時だったら絶対にやれませんよねぇ(´・ω・`)
0506-12_201405080824088b3.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
あるるかん, : 早くも犠牲者が
佳音 : 誰もイグ葉がなかった

かのんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
文字通りタコ殴りにされてしまったようですw
0506-14_201405080824116c0.png
フォレスドン : げふっ
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

案の定、タコ足に殴られて即死しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Vitに振っていないので、ボス相手だと被弾したら即死、良くても瀕死。これはキツイ…(´;ω;`)
0506-22_2014050808252468b.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁ?!
ひろにゃ : ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
フォレスドン : しくしくしく…

調子こいてたわけではありませんが、タコ足にぬっ殺されました(´;ω;`)
やはり一度も転ばすに倒すには、多少なりとも運が絡むみたいです。
0506-29_201405080826027de.png
0506-30_201405080826034e5.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁ!?
жpopoж : 先にあけていいよ~
フォレスドン : あんまりすぎる…
頭領タコ : うおおおおお、頭領タコの本気を見せてやる!!
ひろにゃ : 呪いの本気見せてやれ?
フォレスドン : なんという鬼畜っぷりw
しかちゃん。  : マジか
佳音 : ポポたん待ってて全滅
しかちゃん。  : なんとか、立て直さないと無駄になる
フォレスドン : おいらのせいじゃないよなぁ
ひろにゃ : ひろにゃも生きてます(´・ω・`)
佳音 : そこにいたのか
しかちゃん。  : フォレトンがぐずぐずしてたからか
佳音 : いまたこいないお

全員揃うのを待っていたら、ボスタコに急襲されて悲惨なことに…(´;ω;`)
なんで今回に限って、あんな入口近くにいるんだよぅ(´;ω;`)
0506-34_201405080831192de.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

しかちゃん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ボスタコが近くにいるので、なるべく離れての撮影です。うかつに近づくと無詠唱WBとか喰らって即死ですし…(ヘタレ
0506-35_20140508083121daa.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
жpopoж : (/ω\) いやん

ポポさん南無~(-∧-;) ナムナム
例によって例の如くボスタコが近くにいるので、撮影してリザしたあとは全力で逃げますっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0506-37_201405080831245db.png
0506-38_20140508083156d5d.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁ!?
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写

ボスタコに挑んで返り討ちにされました。
分かっていましたけど、秒殺でした…(´;ω;`)
0506-39_20140508083158bbb.png
0506-40_20140508083159680.png
フォレスドン : しくしくしくしく…
フォレスドン : こいつぁひでぇや

またしても南無りました。
画面内に入った瞬間にスキル攻撃がくると避けようもなく即死です。
こんなの相手にどうしろと…_| ̄|○
0506-43_201405080832389de.png
フォレスドン : げふす
あるるかん, : 帰ろうか
しかちゃん。  : もう、生きてる人居なかった
フォレスドン : 全滅エンドか
フォレスドン : 撤収~

最後は全滅エンドでした。
気合というか、ほとんど執念で半分以上削りましたが、デスペナ有りだったら絶対にここまでやれません。いっそスパノビ系はデスペナ無しにしてくれると、いろいろ無茶出来て楽しいんですけどね。他の職業に比べて弱いのだから、そのくらいの恩恵があってもおかしくないと思うのです。


というわけで、今回も懲りずにタコ足ダンジョンでした。
多分来週もタコ足になりそうな気がしますw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 棺桶の中がどうなっているのか気になる…  | HOME | 今までの苦労はなんだったのかと… >>
コメント
今週は誤字が多いね。3か所見つけた。
1か所だけ直しておいてあげよう。
>あ、苦情その他は、かのんさんまでどーぞw
あ、苦情その他は、フォレスドンまでどーぞw
2014/05/09 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>KENZENなお絵かきなのに、エラい勢いでカウンターが回って
>ビックリです。なんでだろ?(´・ω・`)
 前々からフォレさんが絵をあげると、よくカウンターが
 回ってましたよ。|ω・)ノ

 フォレさんの絵はアート肌だから、分かる人には
 その良さがわかるんですよ。(`・ω・´)デスデス
2014/05/11 Sun | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/687-8f278eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。