無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第517回ノビ集会
ジャイロの修理も峠を越えて、ようやく走らせるメドがついて一安心なフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、走らせても微調整が残っているのですけどね。
いつになったら終わるかなぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>そういえばゆったろ来なかったな。
>次回のレポのSSは右上に欠席写真よろしく!
>18禁というより出入り禁止マークつけられそう?!

…かのんさんからのコメント。
欠席写真つけたけど、カラーにすればよかった!なんか故人っぽくなってしまったw
ピクシブにもエロいのたくさんあるから、あれくらいならセーフだと思うんだ!!


>エロくないよ!といっても、構図がなんかエロいのか。
>それともなんとなく画風がエロイのかわからないけれど、これで確実にヒット数(?)はのびるね。
>朧「このポーズ、足つりそうです(;w;)」って言ってそうな気がするのは俺だけだろうか?

…スルーズさんからのコメント。
エロいポーズを作るのって難しい!
もっとデッサンを勉強しないと!(エー


>>リプレイモードは知っていましたが、あれって自キャラだけでなく、
>>他のキャラも映せるのですか?だとしたら今度試してみようかなぁ?
 >画面内にいるキャラは全部映ったと思いますよ。
 >一度試してもらえればいいかと(ノ´ω`*)

>>とりあえず言われる前に言っておきますが、エロくないよ!?
 >絵を描かない人からしたら、エロくないって思うと思います。
 >絵を描く人からみると、構図とアングル、絵のどの部分に力を入れてるかで、絵師の意図を見抜いてしまうんですねぇ。(・∀・)エロデスネ

 >因みに、こないだ描いたフォレさんの似顔絵にも、
 >すこしエロが入ってたり。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
なるほど、リプレイモード便利なのですね。今度使ってみることにします。
今回のお絵かきコンセプトは見えそうで見えないだったりします。グーグル先生で検索した画像をベースにポーズを弄くったので、KENZENかと言われると正直困ってしまったりするのですが、今時あれくらいならセーフゾーンじゃないですかね?多分、きっと、メイビーアバウト…
今回の姉さんの似顔絵は乳首がエロイ!(・∀・)


>やっぱ(・∀・)エロデスネ
>昼休みに呪いキーワードで検索するのはリスキーだから、
>そろそろリンクに織江姉のブログも追加(・∀・)ヨロデスネ

…かのんさんからのコメント。
ちっ、気付かれたか(マテ
しょうがないからリンク追加したよっ!


>集会忘れてたなんて言えない。

…ゆったろさんからのコメント。
記念撮影SSにちゃんと晒s…じゃなかった追加してあるから大丈夫ですよっ!(エー
0429.png
織絵姉 : えろい絵あがってました、先生|´ω`)ノ
しかちゃん。  : 姉さんのHPみてくる
フォレストン : 賽振り師ってギャンブラーみたいだよねぇ

姉さんがおいらの似顔絵を描いてくれましたよ!ヾ(*'∀')シ
絵の感想については、あちらにコメしてきたので省力しますが、呪いの賽振り師は気に入っています(*´ω`)
0429-2.png
ひろたん : フォレ 集会の回数は1週やってないので今日が517回だよ
ひろたん : 先週ちゃんといったけどね
佳音 : 今日の分をねつ造したようです
フォレストン : そか。中止したっけ。
フォレストン : あとでブログ記事のタイトル打ち直しておかないと…

先々週のノビ集会が中止になっているので、その分回数がズレています。
そんなわけで修正しましましたので、悪しからず~...φ(゚Д゚ )
0429-3.png
織絵姉 : Gimle 呪いのヒットが、だんだん私のブログだけに・・・(´・ω・`)コウメイノワナ!
佳音 : 証拠隠滅とな

おいらは何もしてないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもまぁ、一番新しい記事が上に来る仕様なので、何も無ければこのままじゃないかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ
0429-4.png
フォレストン : 姉さんに対抗して
フォレストン : おいらもお絵かきしたのだけど
フォレストン : あれって、セーフだよね
佳音 : 絵の下
フォレストン : 見えてないからセーフです( ー`дー´)キリッ

姉さんに対抗したわけじゃないですが、今週もお絵かきしましたよっ!φ(`д´)カキカキ
内容的にはKENZENで、全然問題無いはず!
0429-5.png
しかちゃん。  : マスターじゃないから帰られなかった
しかちゃん。  : よし
フォレストン : しかちゃんがこっそり何かやってる…
しかちゃん。  : ただいま
ククルカン : ひとりでおいしいものを食べています
ひろたん : のってみそ
フォレストン : カ○ジじゃねーか!
しかちゃん。  : カイジじゃないよ
ひろたん : それでみえるはず
しかちゃん。  : 哲也のほう
フォレストン : そっちか(´・ω・`)

しかちゃんが裏でこっそり何かやっていたと思ったら、職位を変更してくれやがりましたよ!?Σ(゚д゚lll)
昔、立ち読みで読んでいたんですよねぇ哲也は。
麻雀なんて興味無かったのに、何故か読んでしまっていました。
それだけ登場キャラが魅力的だったのだと思います。
0429-6.png
0429-7.png
ククルカン : 今日は遠足は中止かな
しかちゃん。  : 今日は蛸足行くのでは?
佳音 : ポイント稼ぎですか
しかちゃん。  : うん
佳音 : それならうちもいこう
たまねぎサカゲ : のるしかないビッグウェーブに
フォレストン : ポイント?
ひろたん : アマツ祭
佳音 : 終わったらフォレにも教えてあげよう
しかちゃん。  : とレジャーハント後でも平気だよね
たまねぎサカゲ : 平気
フォレストン : なる
ククルカン : まるで興味がない人
たまねぎサカゲ : PTだけくらはい
しかちゃん。  : フォレさん、ビッグウエーブですよ
たまねぎサカゲ : ちおAFK
ひろたん : まるで呪いの人?

妙なNPCが配置されたから、また何かやってんのかなぁ?くらいの認識しかないのに、レンコンとかポイントとか言われてもわけわかめですよ!?
0429-8.png
0429-9.png
フォレストン : アマツ祭りねぇ
佳音 : あるるんは100M稼げる人
しかちゃん。  : はげしい金策に
織絵姉 : ミラクル精錬だと、失敗しても装備がきえないんですよ。
たまねぎサカゲ : 金策というか
たまねぎサカゲ : 装備の更新用イベント
フォレストン : エロい人が頑張りまくったという印象しか…
しかちゃん。  : 不要装備が高く売れたり
しかちゃん。  : 今回は新しいイベントですよ
たまねぎサカゲ : フードに刺さったカードをノビマントに移動したりできるイベント
フォレストン : ほむ
しかちゃん。  : フォレさん興味なかったw
しかちゃん。  : 珍しい、お金がかかってるのに
織絵姉 : ヴァナルガン+7にしましたよヾ(*'ω')ノ
フォレストン : お絵かきしてたら、そんな暇が無かったw
ひろたん : かかってるのは呪い?
しかちゃん。  : あるるんなんか、100M稼げるイベントですよ
フォレストン : ほほぅ
しかちゃん。  : フォレさんももしかしたら
フォレストン : ちょっと興味でてきた

アマツ祭りというと、エロい人が走りまくった記憶しか無いのですがw
いろいろ聞かされて気になったので、調べてみましたがミラクル精錬は確かに魅力です…が、レンコン必須なので、集める手間がかかるのが問題です。お金でも精錬可能だったら良かったのになぁ。今のところ過剰したい武器が+9催眠術師の杖しかないので、これを確実に+10に出来るだけのレンコンを集めるのは、さすがに今からだと無理のような気が…(;^ω^)
0429-10.png
佳音 : sなしアドべしかなかったようです
しかちゃん。  : 流石に2Mじゃ売れないみたい
しかちゃん。  : 1Mに値下げするか
しかちゃん。  : Sアドベが高く売れるイベントです
佳音 : 欲を出しすぎた
しかちゃん。  : SコットンとかSレザーも高く売れるらしい
ククルカン : しかちゃんさかなで
ククルカン : 下水籠りましょう
しかちゃん。  : 下水?
ククルカン : ゴキがたくさんくれます
しかちゃん。  : ゴキですか?
しかちゃん。  : でも、天津期間だけだから
しかちゃん。  : 売るなら今
しかちゃん。  : きっと日曜にいっぱい売れそう

他にもsアドベが高く売れたりと、イベント的には中々面白そうです。
最初から参加出来ていればなぁ…( ´Д`)=3
0429-11.png
0429-12.png
佳音 : 呪いと呼ばれたエロ
フォレストン : 呪いでもエロでも無いよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
しかちゃん。  : え
しかちゃん。  : 職位不満?
フォレストン : 呪いをはずそうか?
しかちゃん。  : エロが入ってないのが気に入らなかったらしい
フォレストン : エロい絵なんて描いてねぇぇぇ!!!
フォレストン : あれがエロいって言ったら
織絵姉 : はいてないんですよ|´ω`)キット
フォレストン : もうポロりとか横乳とか描けないじゃないか!!
フォレストン : 履いてるけど見えないんだよっ!!

職位から『呪い』を外せって言ったら、何故か『エロ』がくっついてきました…_| ̄|○
エロ絵なんて描いた覚え無いのに…呪いなんて事実無根なのに…(´;ω;`)
あ、ちなみに今回の遠足先はタコ足ダンジョンですよ?
0429-13.png
0429-14.png
ククルカン : 棺桶開けちゃったのね
フォレストン : ?
ひろたん : ボスのとこにあるよ
佳音 : はなせばいいんじゃない
佳音 : あけられるのはりーだーだけ
しかちゃん。  : 話しましょう
フォレストン : 記録出来ないって言われた(´・ω・`)
しかちゃん。  : 揃ってないときにあけちゃだめだったんじゃない?
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
ククルカン : 開けたときにそこにいないと
ククルカン : だめなのです
ひろたん : ほかの人見えない?
しかちゃん。  : なんか、企画だおれになっちゃったね
フォレストン : (´・ω・`)
ひろたん : アマツやってないと意味ないのでは?
しかちゃん。  : やってなくてもOKなのです
佳音 : やってなくてもぽいんとはたまる
しかちゃん。  : あけるときに、全員揃ってないとダメ
ひろたん : やってなくても呪いはたまるφ(._.)メモメモ
佳音 : うっかりしてた

アマツ祭で役立つポイントがもらえるということで、タコ足ダンジョンへ足を伸ばしたのですが、なんかいきなり失敗してます…(;^ω^)
しょうがないからタコ足倒すか。後ろから魔法撃っていれば安全だし(フラグ
0429-15.png
タコ足ボコり中~c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
なんだかんだ言ってもボルト系の魔法は、SP消費の割りに威力があるので、こういったときには重宝しますね。でもやっぱりマジブが欲しいなぁ…( ´Д`)=3
0429-23.png
0429-24.png
0429-25.png
たまねぎサカゲ : ひらいたね
頭領タコ : タコの足が8本しかないと思うなよ、俺の足は無限だ!
たまねぎサカゲ : はいってすぐにムナいるよ
フォレストン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たまねぎサカゲ : 会話だけすればOK
佳音 : かむかむ

ポイントをゲット出来る場所はボス部屋だったりします。
まぁ、最初のフラグを立て損ねたおいらには関係無かったりしますが。
0429-26.png
たまねぎサカゲ : おつかれ
しかちゃん。  : おつかれさま
佳音 : おつー
たまねぎサカゲ : あとは
たまねぎサカゲ : アマツで
たまねぎサカゲ : 熱血報告すれば
たまねぎサカゲ : 6000レンコン
しかちゃん。  : とレジャーハントしないと
ひろたん : あとはフォレを転ばすしか
たまねぎサカゲ : 私はもっかいいかないとだ
たまねぎサカゲ : とりあえず
たまねぎサカゲ : 時間いっぱいタコ足くう?
佳音 : 熱血は1日一回?
ひろたん : サラは?
しかちゃん。  : もどろう
たまねぎサカゲ : うん
たまねぎサカゲ : 1日1回
たまねぎサカゲ : 熱血しちゃったなら
たまねぎサカゲ : 0時までまたないとだね

近くにボスタコがいて肝が冷えましたが、イベント中はデスペナは発生しないので一安心ですεー('ω`n
目的は果たしたので、いったん撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0429-27.png
ひろりん. : おわり
フォレノワール : あっさりおわた
佳音 : おわった

デスペナは無くても、無死亡ボーナスはしっかり無くなっていたりするので魂大会です。
考えてみれば、このあとサラに行くのだから、そっちを終わらせてからでも良かったかも?
0429-28.png
0429-29.png
フォレスドン : たまにはこの子で
佳音 : 魂もらわずに別のが来た
ひろたん : PTぬけれ
フォレスドン : ぬけたー
ひろたん : 呪いPTをぬけれ
たまねぎサカゲ : おk
佳音 : フォレを転ばすともれなく1000ポイント
しかちゃん。 : 速度+クリか
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : しかぽんは?
しかちゃん。 : ん?
ひろたん : サラ
しかちゃん。 : サラ行く?
フォレスドン : ちと倉庫
しかちゃん。 : みんな行くの?
佳音 : さらぐるぐる
ひろたん : かな

せっかくなので、サラにはクリノビで参加することにしました。
そういえば集会でクリノビを動かすの久しぶりだなぁ(オイ
0429-30.png
フォレスドン : 棺おけがある…
ククルカン : 今度は
佳音 : 中にフォレが入ってる
ククルカン : みんな揃ってからね

画面内にPTメンバーがいる状態でPTリーダーがNPCと会話する必要があるので待機中です。
0429-31.png
ゴトゴト……う~ん、もう食べられないよぅ……
????? : かつて……
ひろたん : ‐どこからともなく響く声がこちらに語りかけてくる……‐
????? :
かつて存在したという強大な力を持つヴァルキリー、サラ。彼女が世界に与えた影響は、少なくありません。
????? : 彼女は闇の道を進みました。ではなぜ、彼女は闇の道を選んだのか……。
????? : サラの幼き頃、その身に起きた出来事を見てみましょう。
おはよ~アル。あたしに話しかけるよろし!

サラと同時進行してしまったので、会話が混じってます。
しかし、この棺おけは場違いにも程があるなぁw
0429-32.png
佳音 : まともにたたかてる
フォレスドン : 腐ってもクリノビ

仕様変更によって弱体化してしまったとはいえ、かつてはロマン型クリノビとして、しかちゃんと互角に殴りあう程度には強かったのですよ?今では見る影もありませんが…_| ̄|○
あ、しかちゃんとの殴り愛を見たい人はこちらからどうぞ。
ドリームマッチ?(フォレスドンVSしかちゃん。)
0429-33.png
0429-34.png
しかちゃんと一緒に殴っているので、クリティカル乱舞状態になっています。
でも与ダメに倍以上差をつけられてる…(´;ω;`)
0429-36.png
大長老アイリン : 私が直々に終わらせてやる!
大長老アイリン : 妻の仇をとってやる!
ひろたん : フォレVSおやじ

今回は皆殺しモードで雑魚殲滅線だったりするのですが、長くなるのでカットです。
最後の大長老も戦闘回避せずに殴り愛です。
0429-37.png
さすがにこの人数だと瞬殺だったりしますが。
最後にイベントNPCと会話してポイントゲットです。
0429-38.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!記念撮影するの忘れた
ひろたん : ここでいいか

そういえば忘れてましたね記念撮影(;^ω^)
なのでここで記念撮影することに。
0429-39.png
ひろたん : 3
佳音 : フォレのいぬまに終わった
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 00
フォレスドン : おk
ひろたん : おしまだな?
ひろたん : おしまい

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
やはり人数が少ないとエモのタイミング合わせが楽だw
screenGimle [Hei+Tho] 316k
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
右上?何のことやら分かりませんね!
0429-40.png
ククルカン : またに
ひろりん. : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
たまねぎサカゲ : またねぇ
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
フォレスドン : おいらも落ちー
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ

クリノビの死亡記録を速効で削除して今回のノビ集会は終了です。
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎デスペナフリーで転んでも安心なノビっ子達の死様◎
ポイント集めが主目的だったりするので、戦闘は最小限に…ならないのがノビ集会だったりしますw
0429-16.png
0429-17.png
0429-18.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
佳音 : ふぉれひどすぎるお
佳音 : おこしてくれないのか
フォレストン : ( ̄д ̄)エー
フォレストン : 起こして大丈夫なのん?
佳音 : ひどすぎるお
フォレストン : おいらのせいかー!?
佳音 : 普通はすぐにヒールくれるのです
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

かのんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
リザしようと思ったのですが、タコ足の目の前ですっ転んでいるのでどうしようもなかったり。
でもまぁ、SWもあるから大丈夫…って、起こした直後にタコ足に殴られてお亡くなりに。おいらは悪くねぇぇぇぇ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0429-19.png
0429-20.png
0429-21.png
0429-22.png
ククルカン : いたた
フォレストン : ぎゃぁぁぁぁ!?
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
佳音 : びりびり
ククルカン : イカは水かけてもしなないぽい
佳音 : はんげきされたしかちゃん
しかちゃん。  : 葉っぱ持ってなかった
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
たまねぎサカゲ : あ
佳音 : さつえいたいむ?
フォレストン : さらし者に!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

用心棒イカに袋叩きにされました…(´;ω;`)
でもまぁ、他のノビっ子も道連れに出来たので良しとする(マテ
0429-35.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁぁ!?
ククルカン : 誰か寝たかも
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
佳音 : きのせい
フォレスドン : 避けきれるかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
しかちゃん。 : 死んだふりか
佳音 : 狙い通りの展開だった

気がついたら孤立していて、警備犬に包囲されてボコボコにされました(´;ω;`)
被弾すると脆いんですよねクリノビは…_| ̄|○


というわけで、今回はタコ足とサラでした。
ポイント集めが目的だったわけですが、メモリアルダンジョンやイベントダンジョンにNPCが配置されているとのことなので、イベント中はそっち方面に行くことになるかも? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 今までの苦労はなんだったのかと…  | HOME | 当ブログはKENZENなブログです。 >>
コメント
フォレさん写真の右上になんか映ってますよ。
心霊写真じゃないのこれ…。
2014/05/04 Sun | URL | ゆったろ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/685-8aa75aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。