無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第516回ノビ集会
冷蔵庫の食材を処分するべくカレーを作ったら作りすぎて、顔が黄色くなりそうなフォレストンです。
おはようございます…( ´З`)=3 ゲップ

今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>>ゆっくり傾き始めて気がついたら床に
>介助中に寝落ちするなんて救いようがないな!

>なんとなく色や構図がエジプトの壁画のような印象を受けた。
>(決して壁画のように芸術的と言ってるのではない)

…かのんさんからのコメント。
座って体重をかけた瞬間に壊れたから、咄嗟に反応出来なかったんだよっ!?寝落ちしてないよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
構図と色配置はSS撮影したのを参考にしているのですが、少々地味だったかも。もう少し派出めにしても良かったかなぁ?


>なんだろう?、パッと見たら3Dモデルか何かに見えた(;^ω^)

>肌色はもっと赤みを強めた明るい色にした方が良いかと思います。
>分かりづらかったら、その辺のアニメの色からスポイトすれば。

>個人的には時間を掛けて線を綺麗にするよりも、ラフ画のような方向性の方が合っているように思います。

…マーちゃんさんからのコメント。
スポイトしてみましたが、肌は単色だと中々良い色が出ませんねぇ。肌色は部分によって色が微妙に変化するので、やはり色を重ねたほうが良いのかも。
おいらの場合、ラフから線を起こすのが苦手なのでパスに走っていたりします。描き慣れれば解決するのかもしれませんが、まだまだ時間がかかりそうです…(;^ω^)


>>織絵姉さんの似顔絵描かせていただきました!(*´ω`)
>Σ(・ω・ノ)ノ

>描き返されるとは予想してましたけど、
>こんなに早いとは予想してなかったです。(;´▽`A``

>>肌色の表現ですかね。単色+影+ハイライトだけだと
>>なんか暗いイメージがあるのですよね。
>グリザイユ画法だと、肌は土褐色っぽくなりますねぇ。

>私もそこがきになるんで、影の透過率を下げたり、
>乗算で濃い肌色を追加してたりしてます。c⌒っ*・ω・)っφ

…姉さんもとい、織絵姉さんからのコメント。
姉さんのお座りポーズが印象に残ったので、構図が即決したのが早さの秘訣ですw
グリザイユ画法は油絵の技法なので、やはり重ねが重要なのだと思います。もっと精進せねばっ!(`・ω・´)
0420_2014042105462014d.png
フォレストン : 呪いの星…フォレスター…
織絵姉 : しかちゃんさんの似顔絵描いたので、お知らせにきました。
フォレストン : 見てきました
フォレストン : なんという中二秒w
フォレストン : しかちゃんが中二病になってるけど
フォレストン : そのうちエターナルフォースブリザードとか言いそうだw
織絵姉 : w
佳音 : フォレは中二だったか

織絵姉さんが、しかちゃんの似顔絵を描いてくれましたよっ!
邪鬼眼に中二病だけどかわいい絵なので、気になる方は是非見にいってあげてくださいね!
Gimleのスパノビ、呪腕のしかちゃん♪
0420-2.png
0420-3.png
ひろにゃ : フォレのために実装したぞ
ひろにゃ : PSO2のロビーアクション 呪い追加
ひろにゃ : どんな動きするかは知らないけどね
フォレストン : ロビーアクション 呪い なにそれ怖い
ひろにゃ : フォレ専用では?w
ひろにゃ : きっとSEGAの社員がROに呪いがあるならとつけたのでしょうw
佳音 : フォレは呪われる側
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

PSO2のロビーアクションに『呪い』が追加されたそうです。
そんな馬鹿なと思いつつ、ネットで確認するとちゃんと実装されてたりします。
実際のモーションですが、これって呪いというより中二病じゃね?というのが素直な感想だったりします。『うずく…!俺の右手がうずくぜぇ…!!』みたいな感じでしたw
0420-4.png
佳音 : 今日はトークですね
ひろにゃ : 呪いトーク ((;゚Д゚))ガクガク
フォレストン : トークしながらお絵かきするかw
佳音 : でも来週がお絵かきになってしまう
フォレストン : なぜかお絵かきのほうがヒット数が高い…
佳音 : トークしながら寝落ちする?

今回は参加者が3人しかいないので、遠足先をどうしたものか悩みます。
このままおしゃべりで終わらせるのも、それはそれで楽しいですけど、ネタが無くなるのでお絵かきする必要があるのですよね。でもまぁ、お絵かきのほうがヒット数稼げるんですけどね(ボソ
0420-5.png
0420-6.png
0420-7.png
織絵姉 : そういえば、レポートはSS撮ってつくってはるんですよね?
織絵姉 : 動画撮影はつかわないんです?
佳音 : SS捏造して作ってはります
フォレストン : 捏造じゃないよ!?
ひろにゃ : 妄想
フォレストン : 記念撮影のときに『ちょっぴり』修正するくらいで!
ひろにゃ : 欲望
佳音 : 妄想だった
うじゅら : 美形に修正?
ひろにゃ : 願望
佳音 : 毎回胸のあたりを修正してるらしい
うじゅら : さすがだ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろにゃ : 貧乳に?
フォレストン : せいぜい呪いエモつけるくらいやん…

集会レポはSS撮影と保存したチャットログを利用して作成していますが、動画撮影はしていません。SS撮影よりも動画撮影したほうがメリットがあることは承知していますが、撮影ソフトにフリーで使い勝手の良いやつが無いうえに、撮影時にROが重くなるようだと本末転倒ですし。
0420-8.png
0420-9.png
0420-10.png
うじゅら : 行くなら、あんまり行った事ない場所がいいなあ
フォレストン : 3人なら聖域は?
佳音 : 聖域に呪いは入れない
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
佳音 : 塩まかれるお
フォレストン : デワタの洞窟は?
ひろにゃ : 出ぶった洞窟?
うじゅら : この子行けるかな
フォレストン : クエいらないよ?
うじゅら : ふむ
佳音 : 呪いだけ必要
フォレストン : というか。
フォレストン : 事あるごとに呪い呪い言うから
フォレストン : 間違ったイメージが広がっていくじゃないか!!
佳音 : ブログで積極的に活用してる人が何を言うか
フォレストン : Gimle 呪い でググるとひっかかる時点で手遅れか…_| ̄|○
フォレストン : グーグル先生の馬鹿…(´;ω;`)
佳音 : Gimleはいらないんじゃない
織絵姉 : ひっとしますね
織絵姉 : うちのブログが2番目なのが・・・(`・ω・´)
うじゅら : おお~
佳音 : かかわりすぎると上位に来る
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

このブログに呪いタグが憑いたのはいつごろだったでしょうか…。
昔は正統まったり系ROブログだったのに、グーグル先生に気に入られてしまったのか、『呪いノビ』で一発ヒットしてしまうように…_| ̄|○
0420-11.png
0420-12.png
佳音 : ぽぽたんがきた
жpopoж : おそくなったから。。。
жpopoж : もう いってるとおもってた
佳音 : 職位がフォレと似てる
フォレストン : だったら、職位を超フォレたんに変更すべきでは?
жpopoж : かわいい 職位になってるw
フォレストン : というか、そっちのほうがイイ
うじゅら : それ、嬉しいですか?(´・ω・`)
жpopoж : 飛びはねそうな 職位w
うじゅら : 転びそうな?

『超ぽぽたん』と『ちょふぉれぴょおん』とか全然似てないし!?
というか、おいらの職位は日替わりランチか何かなのでしょうか?(#・∀・)
0420-13.png
0420-14.png
0420-15.png
ひろにゃ : 先週はこの時間でも誰も来なかった
жpopoж : そか~
жpopoж : 先週はねてしまってたw
ひろにゃ : フォレと同じか
うじゅら : 私はさっきまで寝てました
жpopoж : おはようだ=--
フォレストン : 先週は緊急不可避的な案件が突発的に発生して…
佳音 : ジャイロのハンドルが突然とれたそうです
ひろにゃ : 緊急不可能=ネオチ
フォレストン : 気がついたら1:00になってただけで!
佳音 : 人に言えないエロいことをしてたのでしょう

先週は諸般の事情で参加出来なかったのですが、まさか誰も来なくて集会が中止になっていたとは思いもしませんでしたよ。昔はたくさん参加者がたのですけどねぇ…(遠い眼
もっとGimleノビ集会を宣伝しないとダメですねぇ…( ´Д`)=3
0420-16.png
今回の遠足先はサラなのですが、3人しかいないのにレースではなく雑魚殲滅コースです。
絶対に前に出ないようにしておかないと…!
0420-17.png
フォレストン : やはりマジブが無いとしんどい…

Lv100超えのMob相手に非力なので、マジブが心底欲しい今日この頃。
多少値下がりしたとはいえ、40Mするので未だに高嶺の花です…(´;ω;`)
TextOnly-全滅中…
しかちゃん。 : こん
うじゅら : こんー
しかちゃん。 : 今日は大勢だ
フォレストン : お?w
ひろにゃ : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
フォレストン : 救出班が来た!
ひろにゃ : サラで全滅中
しかちゃん。 : お
しかちゃん。 : いくぜ
しかちゃん。 : PTぬけるね
フォレストン : ひろたんがおいらを転ばして調子こいて全滅した(´・ω・`)
うじゅら : (`・ω・´)b
フォレストン : Σ(゚д゚lll)
ひろにゃ : ボス手前のMAPの広いところ
しかちゃん。 : うじゅらさんがいるのに
うじゅら : 自分もモブ多いのに気付かず突っ込んだw
うじゅら : 近接自分だけ;;
フォレストン : 死角になってて、視界を変更しようとして瞬殺された(´;ω;`)
ひろにゃ : フォレは1匹でも抱えれないからね(´・ω・`)
うじゅら : キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ひろたんがおいらを転ばすまでは定例行事ですが、Mobを引っ張り過ぎてうじゅらさんまで巻き込んで全滅するのは予想外でした。頼みの綱のポポさんも来ることが出来ずに万事休す…と、いったところで颯爽と現れるしかちゃんはヒーロー気質なのかもしれませんw
0420-21.png
0420-22.png
0420-23.png
しかちゃんも加わって、最後の大長老戦。
1分足らずでゴリゴリHPが削れていきます。なんという火力…!
0420-24.png
うじゅら : ただいも
ひろにゃ : ただうま
жpopoж : おかおか=
織絵姉 : おかー
しかちゃん。 : 今日は遅刻したけど、役に立ててよかった
織絵姉 : まってたかいがありますね
フォレストン : cc

今回のMVPは間違いなくしかちゃんです。
しかちゃんが来なかったら全滅ENDでしたよホント…(;^ω^)
0420-25.png
0420-26.png
0420-27.png
0420-28.png
織絵姉 : Gimle 呪い で検索
しかちゃん。 : みてみよう
ひろりん : 呪いフォレで検索 検索!
フォレノワール : 中2病なしかちゃんが…!
しかちゃん。 : トップに来た
しかちゃん。 : フォレさん負けてますよ
しかちゃん。 : かわいい絵でいいね
織絵姉 : ありです

姉さんが描いた可愛い似顔絵見てご満悦なしかちゃんだったり。
おいらも検索結果でトップの座を譲れたのでご機嫌です♪
このままどんどん順位が下がっていって、そのうちフェードアウトしてくれたら言うこと無しですね!
0420-29.png
0420-30.png
0420-31.png
0420-32.png
しかちゃん。 : ふぉれさんは、エロを追求してほしい
フォレストン : ( ̄д ̄)エー
しかちゃん。 : 職位変えてみた
フォレストン : なんじゃこりゃー!?
しかちゃん。 : よくない?
うじゅら : 変わった?
フォレストン : エロ絵師じゃNEEEEEEEEEE!!
うじゅら : リログ
ギルドメンバー うじゅらさんが接続しました。
しかちゃん。 : エロ絵師と呼ばれるには修行が必要ですよ!
うじゅら : おお、エロ絵師
しかちゃん。 : フォレさんの絵にはエロが足りない
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
しかちゃん。 : 織絵姉さんを師匠にしましょう
ひろりん. : フォレはエロじゃないよ ロリだよ
まるっち : そうなのか=
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

しかちゃんが血迷って、おいらの職位がエロ絵師になってしまったー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
というか、なんでエロ絵師!?おいらにア○シマ絵を描けというつもりか!?
ついでに言うと姉さんの絵はかわいいけど、エロやロリの対極にあると思うんだ…!
0420-33.png
まるっち : でた=
まるっち : おめ~
フォレストン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
うじゅら : おめ
フォレストン : cc
ひろりん. : おわり?

雑談しているうちに、魂大会は終了。
今回は3人だけなので、あっさり終わりました(*´ω`)
0420-34.png
フォレトン : ぬぅ、ぼちぼち落ちるよー
うじゅら : ほい
しかちゃん。 : じゃね
フォレトン : お絵かきの準備しないと
フォレトン : ではー
うじゅら : お疲れ様でした~
フォレトン : (´∀`*)ノシ バイバイ
まるっち : ありがとうでした~
ひろりん. : おつかれ

今回のノビ集会はこれで終了です。
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎ミイラ取りがミイラになったノビっ子達の死様◎
ひろたんが、おいらを転ばそうと暗躍するのはいつものことですが、今回は勢い余ったようで…!?
0420-18.png
0420-19.png
0420-20.png
フォレストン : ぎゃぁぁぁぁぁ!?
フォレストン : このうらみはらさでおくべきか…
うじゅら : おりょ
うじゅら : 転んだw
フォレストン : って、おいw
ひろにゃ : (´・ω・`) ぽんぽんしかない
フォレストン : 引っ張りすぎた主犯は誰じゃあ!?
ひろにゃ : ぽぽさんこないかな 全滅中(´・ω・`)
жpopoж : どこまでいった=?
ひろにゃ : 3かな?
うじゅら : ラスト前のところ
жpopoж : あ=そこまでいくともうはいれないw
うじゅら : 戻りますか
ひろにゃ : フォレを転ばして 油断したらこけた(´・ω・`)
жpopoж : ww
うじゅら : モブが重なっててこんなに多いとは気付かなかったw
フォレストン : 天罰じゃな!

順調にいきすぎて調子に乗った結果がコレだよ!
頼みの綱のポポさんも救援に来れないので、もはやどうしようもありません。
もはやここまでか…!


というわけで、今回はサラ(殲滅コース)でした。
おいら的には、せっかくLv110になったことだし、ホラーおもちゃ工場とか行きたかったんですけどねぇ。さすがにあの人数だと死ににいくようなものなのであきらめましたが。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 当ブログはKENZENなブログです。  | HOME | 椅子が壊れたのはおいらのせいじゃない…(´;ω;`) >>
コメント
月曜に更新するとは、桜島でも爆発した?
木曜の更新もサボらないように!
2014/04/22 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>撮影時にROが重くなるようだと本末転倒ですし。
 ROについてるリプレイのこといったつもりだったんですけど、
 紛らわしいこといっちゃいました。(´・ω・`)Sorry

>姉さんが描いた可愛い似顔絵見てご満悦なしかちゃんだったり。
 よろこんでもらってなによりです。(ノ´ω`*)

>おいらも検索結果でトップの座を譲れたのでご機嫌です♪
 いつのまにか、順番がいれかわってましたよね・・・。

 検索ワードでクリックすることで順位があがるんだと
 思うんですよ。

 ブログを教えるときに別のワードにしておけば
 よかったです。|||orz
2014/04/22 Tue | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

今回はサラの記憶だったんですね、楽しそうだw
三次職に浮気していた私ですが、そろそろスパノビ稼働ですよー!!
…ということで、次回のノビ集会に行けたら行きます。

乞うご期待っ!!
2014/04/22 Tue | URL | ゆったろ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/683-5a0d972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。