無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

椅子が壊れたのはおいらのせいじゃない…(´;ω;`)
食事介助中に座っていた椅子が壊れて憂鬱なフォレストンです。
おはようございます…(´;ω;`)

折りたたみ椅子に座ったら、ゆっくり傾き始めて気がついたら床に尻餅ついてました。
椅子を確認すると根元からパイプが曲がって、接合部は裂けていたりと完全に修復不可能な状態でした。以前からガタがきていて、ヤバいかなぁと言われてた椅子だったのですが、おいらがトドメを刺してしまったようです。決しておいらが重いせいじゃないのです。無いんですってば。

閑話休題。
今回はノビ集会レポのはずだったのですが、当日にn…じゃなかった、緊急的不可避な案件が発生したために参加出来ませんでした。そんなわけでお絵かきネタに走りましたので悪しからず。でもその前にまずはコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>前回の集会レポで、集会の場所を聞いたのはこのためだったのか…!
 >毎週やってはるけど、どこに集合してるのか
 >興味あったので、見にいってきました。(ノ´ω`*)

 >似顔絵の方は、今週はフェケットがあるんで、
 >来週の木曜日までに描きますねぇ|ω・)ノ

…織絵姉さんからのコメント。
当日は油断してお恥ずかしいところをお見せしてしまいました…(/ω\)ハズカシーィ
似顔絵を描いていただけるということで、感謝感激雨あられです!
おいらもネタに困っt…ゲフンゲフン!返礼でお絵かきしますですよ!(`・ω・´)
織絵姉
コメレスでも書いていますが、織絵姉さんの似顔絵描かせていただきました!(*´ω`)
グリザイユ画法のおかげで影を付けるのが楽になりましたが、まだまだ精進が必要ですねぇ。
今後の課題としては肌色の表現ですかね。単色+影+ハイライトだけだとなんか暗いイメージがあるのですよね。
中間色として暖色系の色を追加したほうが良いかもしれませんね。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/15 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第516回ノビ集会  | HOME | 第515回ノビ集会 >>
コメント
>ゆっくり傾き始めて気がついたら床に
介助中に寝落ちするなんて救いようがないな!

なんとなく色や構図がエジプトの壁画のような印象を受けた。
(決して壁画のように芸術的と言ってるのではない)
2014/04/15 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

なんだろう?、パッと見たら3Dモデルか何かに見えた(;^ω^)

肌色はもっと赤みを強めた明るい色にした方が良いかと思います。
分かりづらかったら、その辺のアニメの色からスポイトすれば。

個人的には時間を掛けて線を綺麗にするよりも、ラフ画のような方向性の方が合っているように思います。
2014/04/15 Tue | URL | マーちゃん #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

>織絵姉さんの似顔絵描かせていただきました!(*´ω`)
 Σ(・ω・ノ)ノ

 描き返されるとは予想してましたけど、
 こんなに早いとは予想してなかったです。(;´▽`A``

>肌色の表現ですかね。単色+影+ハイライトだけだと
>なんか暗いイメージがあるのですよね。
 グリザイユ画法だと、肌は土褐色っぽくなりますねぇ。

 私もそこがきになるんで、影の透過率を下げたり、
 乗算で濃い肌色を追加してたりしてます。c⌒っ*・ω・)っφ
2014/04/17 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/682-cd611fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。