無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第515回ノビ集会
ジャイロUPの修理用パーツが届いたので、ぼちぼち修理しているフォレストンです。
おはようございます…(´・ω・`)

まさかクラッチスプリングが原因だと思っていたのですが、ウェイトローラー側に原因があったとは。おかげで余計な出費になってしまいましたよ(´;ω;`)
この際なので、駆動系だけじゃなくて吸気系にも手を入れてパワフィルに交換、キャブも調整しようと思います。仕事の合間にちょくちょくやってるから時間がかかるなぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>かわいい職位が写ってないよ?
>SS撮り直しですな。

>>というか去年エイプリルフールネタやったっけ?
>そういえば存在自体がエイプリルフールだった?

…かのんさんからのコメント。
かわいいけど、呪いの文字が入っていなかったけど…♂にフォレ子はどうかと思うんだ…(´・ω・`)
エイプリルフールネタは毎年考えるけど、実現出来た試しが無かったり。単純なのだとつまらないし、かといって下手に手の込んだやつにすると、仕込む時間がねぇ…( ´Д`)=3
0409_20140409072105c4a.png
0409-2_2014040907253517a.png
しかちゃん。 : ちなみに
しかちゃん。 : 私は、昨日の晩に
しかちゃん。 : フォレさんの呪いで右腕が使えなくなりました。
しかちゃん。 : マウスが動かせない
フォレフルーフ : ツイッター見たけど、それおいらのせいじゃないよね!?
しかちゃん。 : 違ったのか
ひろたん : フォレは右手治った=しかちゃんに移った
しかちゃん。 : 肩に注射打ったので
しかちゃん。 : ちょっとなら、動かせるのです。
しかちゃん。 : もともと激痛だったので、肩の注射が我慢できた
しかちゃん。 : 通常時だったら、肩の注射、そうとう痛そう。

しかちゃんの右腕が使えなくなったのは、おいらのせいじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それにしても肩に注射するのって、凄く痛そうですね…(;^ω^)
0409-3_201404090725341c1.png
0409-4_20140409072533d14.png
織絵姉 : 見学なんで(ノ´ω`*)
フォレフルーフ : 姉さんがいるー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
織絵姉 : w
織絵姉 : ROSNSで、さとうさんってひとがいるんですけど
織絵姉 : その人も絵を描いてるんですよ。
フォレフルーフ : ほほぅ
織絵姉 : ラフ、線画、色塗り、修正で公開してはるんで
織絵姉 : 参考になるかなってのを伝えにきました。
フォレフルーフ : おいらもネタに困ったらやろうかなぁw

おいらの拙いお絵かきにコメントをくれる織絵姉さんが、遊びに来てくれましたよ!ヾ(*'∀')シ
前回の集会レポで、集会の場所を聞いたのはこのためだったのか…!
大規模で凝った絵だと一発で完成させるのは骨なので、その場合はちょっとずつ公開することにします。主にネタに困った時にですけど(マテ
0409-5_20140409072533da8.png
フォレフルーフ : あ、そうだ
フォレフルーフ : Gimleノビ集会に参加すると
フォレフルーフ : もれなくブログで晒されますが
フォレフルーフ : よろしいでしょうか?w
ひろたん : もれなく呪われます
秘薬!闇印 : ダガコトワル
織絵姉 : いいデスヨ。
織絵姉 : 私もブログに似顔絵かきますから( ・∀・)

新規参加者へのお約束のやり取りですが、似顔絵描きますからなんて言われたのは初めてですw
0409-6_20140409072532dd2.png
フォレフルーフ : 今回はこの子で参加
フォレフルーフ : 限界突破したて
フォレフルーフ : 限界突破4キャラ目
フォレフルーフ : 育てられるかどうかわかんないw
エックハルト : 限界突破前に戻るくらい転ばせよう

ピッキを1000匹狩って、新たなる限界突破ノビの誕生です。
これで4キャラ目となるわけですが、果たして育成出来るのか…!?
ちなみにこの子のステ振りはフラット型だったりします。
0409-7_2014040907253113e.png
0409-8_201404090726206f3.png
0409-9_20140409072619fa0.png
フォレフルーフ : というわけで、どこ行こう
エックハルト : んんー
жpopoж : ふぉれさんの いきたいところw
ひろたん : 先週はブラゴレ
しかちゃん。  : フォレさんの行けるところ
フォレフルーフ : ポリン島でポリンと戯れる
エックハルト : ごっつい所行ったんですなw
ひろたん : ミノ?
エックハルト : ノビだけで行くごつミノ?
フォレフルーフ : そういえば
フォレフルーフ : 灰色のネックレスがあるから
フォレフルーフ : 氷Dとかよいかもw
エックハルト : ついでにクエする気ね・・・
しかちゃん。  : 氷D、なんか変わったかな?
ひろたん : 聖域か?
エックハルト : かわってなさそ
フォレフルーフ : 聖域は行けない人がいるのでは?
エックハルト : だねえ
しかちゃん。  : いけそうな気がする
ククルカン : 氷Dは うあーの配置が換わりました
フォレフルーフ : なんと
エックハルト : 氷でいいか
エックハルト : ぽたない!
エックハルト : 飛行船かな?
ひろたん : T火山前しかない
エックハルト : 微妙に遠いねw
ひろたん : リヒは別キャラなら
エックハルト : リヒから歩けるっけ
しかちゃん。  : アルデから歩けなかった?
フォレフルーフ : 歩けるよ
ひろたん : ラヘルもあるけどね
しかちゃん。  : 駐屯地しかなかった
フォレフルーフ : PTクレクレ
ひろたん : (´・д・`) ヤダ
しかちゃん。  : 余裕あるならPT
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪われる

今回の遠足先は氷Dとなりました。
この人数なら最下層でも問題無いはずですが、Mobの配置が変わったのが気になりますねぇ。
減ったのならともかく、大幅に増加とかしてたらヤバいです(;^ω^)
0409-10_201404090726199d2.png
佳音 : かわいい職位が見たいお
フォレフルーフ : 職位募集は打ち切りました
佳音 : フォレがだめならしかちゃんに頼もう

職位募集は先週で終了しましたので悪しからず!
というかヤメテ!?しかちゃんが嬉々として職位変更しちゃうから絶対ヤメテ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0409-11_20140409072618f20.png
0409-12_20140409072618a12.png
直行ポタが無かったので、ラヘル経由で氷Dへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
リヒからも行けますが、この場合どちらから行ったほうが近いんでしょうね?(´・ω・`)
0409-13_2014040907261791f.png
フォレフルーフ : なんか職位が変わってるー!?Σ(゚д゚lll)ガーン

ふと気がついたら、職位が変更されていました。
って、なんだこのみょうちきりんな職位はー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0409-14_20140409072701ff0.png
0409-15_20140409072701007.png
エックハルト : フォレさんの武器って・・・
エックハルト : 呪いの武器!?
フォレフルーフ : ♪~(´ε` )
秘薬!闇印 : 呪いだけに・・・・
エックハルト : 呪いまくりだわ!
フォレフルーフ : 呪い→ピヨり 最強コンボ(^ω^)

呪いノビの初陣ですが、その名のとおり呪いまくっていますw
別に無意味に呪っているわけではありませんよ?ちゃんと意味があるのです。
0409-16_20140409072701cc0.png
しかちゃん。 : さて
しかちゃん。 : ちょっと早いけど
しかちゃん。 : もどりますねー
エックハルト : あいー
しかちゃん。 : またねー
フォレフルーフ : おつー
エックハルト : おだいじにー
ククルカン : にゅ
秘薬!闇印 : おだいじに
ひろたん : のろいで悪化?

しかちゃんがここで離脱。
右腕を養生してくださいね…(´;ω;`)
0409-17_2014040907270078c.png
0409-18_201404090727003bf.png
0409-19_201404090726595a6.png
フォレフルーフ : ネタの塊だけど以外といけるw
エックハルト : 完全な呪い役ですなあ
フォレフルーフ : 呪い状態になると状態異常にかかりやすくなるのよ
エックハルト : 腕がいたくなったり?
フォレフルーフ : そこで気絶に持ち込めば有利と
エックハルト : どうやって気絶させてるんだろう
フォレフルーフ : そっちけいの武器もある
エックハルト : なるほど
フォレフルーフ : トリプルカーシングスチレとトリプルスターンスチレ
フォレフルーフ : 持ち替えながら戦闘

ROのシステムでは、Mobが一度呪い状態になると、治ったときにLuk0(効果永続)になって以後呪われなくなる仕様になっています。Luk0になれば他の状態異常にかかりやすくなるので、スタンや睡眠と絡めると強力な威力を発揮します。
しかも呪い中はATKが25%減少して、移動速度も遅くなると良いこと尽くめ!
特にATK1/4カットは、高火力Mobに対して劇的な効果を発揮するので、使わない手はありません。
0409-20_201404090727429ea.png
0409-21_2014040907274218f.png
0409-22_20140409072741532.png
フォレフルーフ : ダメ2桁(´;ω;`)

+10トリプルカーシングスチレとDAで攻撃回数を稼いで高確率で呪い状態を狙い、呪い状態になるまではSWで安全を確保。呪い状態になったら、+10トリプルスターンスチレに持ち替えて、ひたすら気絶させるコンボ。
理論上問題無いはずですが、アイスタイタンが硬すぎです。他のMob相手ならもっとマシなはず(´・ω・`)
0409-23_20140409072741502.png
0409-24_20140409072740171.png
0409-25_201404090727390d1.png
ひろたん : 明日の呪いをしかけて?
жpopoж : よくみたら
жpopoж : おこしゃだめだったw
エックハルト : きっと川に網をしかけに
ひろたん : がんばれフォレ

先行したスルーズさんが南無っていたのですが、そのままご飯準備のためAFKしていたのです。それをリザしてしまったので、さぁ大変。緊急ミッションで護衛任務が発生してしまいましたw
こういうときに限って、Mobが激湧きしてくるんですよね…( ´Д`)=3
0409-26_20140409072824afc.png
エックハルト : カメラマン、カウント
ひろたん : 3
ひろたん : 2
フォレフルーフ : 33333
ひろたん : 1
ひろたん : 0000000000000
フォレフルーフ : …
エックハルト : ばらばら?w
жpopoж : かおがかくれちゃう?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
フォレフルーフ : ちょっと列を離したほうがいいかも
ひろたん : 1
ひろたん : 00000000
エックハルト : あ
フォレフルーフ : ひろたん一マス下
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0000000000
フォレフルーフ : おk
エックハルト : おー
エックハルト : もどりますかあ
フォレフルーフ : 今日はいっぱい呪ったなぁ
エックハルト : 満足そうだ!

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
縦に並ぶとHPバーが顔を隠して邪魔になるんですよねぇ(´・ω・`)
screenGimle [Hei+Tho] 565
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0409-27_20140409072823114.png
0409-28_20140409072823844.png
佳音 : かわいい職位?
フォレフルーフ : この職位勢いだけでつけたじゃろ…
しかちゃん。 : ただいま
エックハルト : ぴょおん
しかちゃん。 : かわいい
しかちゃん。 : 超なるたん のぱくり
フォレフルーフ : ぴょおんって、なんだー!!
エックハルト : 目玉がぴょおん

職位変更の元凶がいたので不服申し立てをしたのですが、あえなく却下されました(´;ω;`)
というか、ぴょおんってナニ!?呪いとか入っていない分、まだマシだけど!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0409-29_20140409072822716.png
佳音 : フォレが寝落ち体制に入った
エックハルト : オキテオキテ
佳音 : 隣に座ると眠くなる?

SP尽きて回復のために座っただけで寝落ちを心配されるとか、普段どんだけ寝落ちしてんだおいらは…_| ̄|○
0409-30_20140409072822c31.png
エックハルト : 出ん・・・
エックハルト : デデンデンデンデン
凰ゆかり : まだでてないかんじ?
フォレノワール : 日ごろの行いが…(ボソ
エックハルト : 良いこと以外してないし!

たった2人のはずなのに、何故か天使さまが降臨してくれません。
日ごろの行いが悪いんじゃ…(ボソ
0409-31_20140409072821bda.png
エックハルト : ありー!
エックハルト : おお!
ひろたん : アリガトヨーヨー(≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
フォレノワール : おー
エックハルト : たてつづけに
まるっち : でたー
まるっち : おめ=
エックハルト : ありでした!
エックハルト : ありがとうイタコさんたち

なかなか出ないと思ったら、連続で天使さまが降臨して終わりました。
確率的なものとはいえ出ないときは出ないし、出るときはあっさり出ますよねぇ。
0409-32_2014040907291977c.png
0409-33_201404090729185c1.png
佳音 : そこの子は寝てるこ
凰ゆかり : え
佳音 : ショックエモは一定間隔で自動的に出る
凰ゆかり : もうねたのか・・・
フォレノワール : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
エックハルト : あ、起きてた

ちょっと黙っただけで、即寝落ち断定とか酷すぎる!
極々たま~に、ほんのちょっぴり寝落ちしているだけで常習犯じゃないよ!!
以前のギルドでは『寝落ち魔神』とか言われていたけど(・ε・)キニシナイ!!
0409-34_20140409072918bd4.png
エックハルト : さてはて、サラ一巡りしてきて寝ますー
エックハルト : デハー
まるっち : いてら~
凰ゆかり : おつかれさまー
まるっち : またね
フォレノワール : おいらもお絵かきの下書きして寝るか
エックハルト : またー
まるっち : ありがとうでした=
まるっち : またね=
しかちゃん。 : またね
フォレノワール : おいらも落ち~
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろたん : おつかれ

今回のノビ集会はここまで。
参加した皆さんお疲れさまでした~m(__)m


おまけ
おまけコーナーは激写出来なかったので、今回はお休みです…(´゚'ω゚`)ショボーン


というわけで、今回は氷Dでした。
織絵姉さんが遊びに来てくれたり、呪いノビの初陣だったりといつもより内容的に濃いノビ集会でしたよ(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 椅子が壊れたのはおいらのせいじゃない…(´;ω;`)  | HOME | 第514回ノビ集会 >>
コメント
>前回の集会レポで、集会の場所を聞いたのはこのためだったのか…!
 毎週やってはるけど、どこに集合してるのか
 興味あったので、見にいってきました。(ノ´ω`*)

 似顔絵の方は、今週はフェケットがあるんで、
 来週の木曜日までに描きますねぇ|ω・)ノ
2014/04/10 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/681-127367ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。