無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第514回ノビ集会
ようやく右手が動くようになって、一安心なフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

とはいえ、まだ完治したわけではないので、あまり無理は出来ませんけどね(´・ω・`)
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>ひさびさのお絵かきですね。(`・ω・´)マッテマシタ

>しかも背景もあって、パースきいてますよ、奥さん。

>私も背景描かないとおもいながら、さぼってます。(ノ´ω`*)エヘヘ

>絵の公開は、ラフ、線画、色塗り、修正って
>やってるひともいるから、全然ありだと思います。
>次どうなるか、期待できますしね。(*´∀`*)ワクワク

>ところで、Gimle鯖のノビ集会は、
>どこに集合なんでしょう?|ω・)

…織絵姉さんからのコメント。
人物絵だけでも良いのですが、やはり背景があると構成が引き締まって良いですよね!そのぶん描くのがめんどくさくなりますけど。
まぁ完成品はPixivで公開すれば良いとして、過程はこちらで晒しても問題無いですよね。
ネタが無いときに助かりますし(マテ
それとGimleノビ集会の集合場所はイズルード入口近くですよっ!


>次は上向いて顔サボらないでね。(*´∀`*)ワクワク
>集合場所はいずるーど出たところの通称呪い広場です。|ω・)
>おっと、呪われてるのは一人だけであとはみんな普通です。

…かのんさんからのコメント。
いや、いつもカメラ目線な絵ばかり描いても芸が無いので、たまにはああいったのも悪くないと思うよ!
というか、呪い広場なんて無いから!
おいらも呪われていないからっ!!(必死


>あれ、今年は4月1日ネタはないの??

…またまたかのんさんからのコメント。
今年は資格試験関係で忙しかったからネタすら考え付かなかったよ!
というか去年エイプリルフールネタやったっけ?(;^ω^)
0401_201404031010372eb.png
0401-2_201404031011291c9.png
フォレストン : 右手が痛い…(´;ω;`)
佳音 : 犬にかまれたそうです
フォレストン : 手の甲に重量物が直撃
佳音 : ジャイロにひかれたか
ひろたん : 放送できないことで右手が痛い?
佳音 : すぐ壊されるから起こったジャイロの逆襲
フォレストン : おかげでキーボード打ちづらい
佳音 : 足で打てばいい
ククルカン : 音声入力を導入
佳音 : 今足で試してるのでしょう
フォレストン : 最近のは結構精度良いらしいけど高い

最近になって痛みも無くなったけど、この時点だと右手が痛いわ動かないわで、どうしようもなかったです_| ̄|○
お箸を持つのにも難儀する状態で集会に参加していましたよ…(´;ω;`)
0401-3_20140403101129e92.png
0401-4_20140403101128278.png
フォレストン : 今日も平和に…
ひろたん : 屁違和に?
フォレストン : 資格ゲットしたから、それを記念して平和に…
ひろたん : フォレが低すぎて公平できないな
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
ひろたん : 139(´・ω・`)b
佳音 : フォレ上げに激しいところ
フォレストン : 頑張って上げてるのに…(´・ω・`)

介護福祉士資格取得記念っつーことで、一つ穏便に済ませてもらえませんでしょうかねぇ?無理?そうですか…(´・ω・`)
というか、レベル差開きすぎでヤバいです。頑張ってレベル上げしないと…!
0401-5_2014040310112858f.png
ひろたん : どこで転がそう
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : 転がさない選択肢は無いのか
ひろたん : ない(´・ω・`)
ひろたん : フォレ転がらない=ネタが少ない
フォレストン : 代わりに他の子が転がれば…(ボソ
ひろたん : ほかの子が転ぶ結果フォレも転ぶ

Gimleノビ集会は、おいらを転がすための集会ではありません!
ネタが少ないなら捏造作るから問題無いよ!!(エー
0401-6_20140403101127eb5.png
0401-7_20140403101127123.png
PEN太 : にんぶる?
ひろたん : 先週はオデン
ひろたん : どこがいい?
ひろたん : ぺんぺんお勧めは?
PEN太 : ポリン島でポリン殺戮
フォレストン : 異世界でゴーレム狩り?
ひろたん : かれるのかな?
ククルカン : ブラゴレは試したけど
ククルカン : ボルトだけだと3分はかかる
フォレストン : 火力が足らんか
PEN太 : 堅そうだ
ククルカン : 試してみる?
ひろたん : ポタ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : 異世界ならある

ポリン島とブラゴレ狩りの二択となりましたが、結局ブラゴレ狩りとなりました。
大人数でゴリ押しすれば狩ることは可能ですが、この人数だとちょっと、いや、かなり不安です…(;^ω^)
0401-8_20140403101217872.png
0401-9_201404031012176e3.png
フォレストン : 全然減ってねぇ…
ひろたん : 殴れないからゲージも見えない

先日のパッチで攻撃を当てたMobのHPが見えるようになりました。これは便利!
でも攻撃を当てることが出来ないと意味が無いんですよねぇ…(´・ω・`)
0401-10_20140403101216b5b.png
0401-11_201404031012165d4.png
PEN太 : おお
フォレストン : 倒せないことはないか。
フォレストン : しんどいけどw
ひろたん : 一発も当たらず
ククルカン : みんなで叩けば

全員で袋叩きにして2分ちょっとくらいで殺れました。
魔ノビが数人いれば十分狩れます。近接ノビは諦めろとしか言えません…(ノ∀`)
0401-12_20140403101215a6e.png
フォレストン : HP3桁!?
フォレストン : 殴られたらチヌ

動きが遅いからと油断していたら殴られました(´;ω;`)
ブラゴレに殴られると魔ノビだと即死の危険性が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0401-13_20140403101215b10.png
ひろたん : へんたが~
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
PEN太 : はう
フォレストン : リカバリーが速い…
フォレストン : 激写が…(´;ω;`)

せっかくの激写のチャンスだったのに、一瞬でリザされてしまいました(´;ω;`)
0401-14_20140403101258e7c.png
ひろたん : フォレしかちゃんが怒ってるよw
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレストン : 何故に!?
ひろたん : ギルチャに反応ないってw
フォレストン : 聞こえんがなw

どうもログの流れが速くて、しかちゃんからのギルチャが見えなかったようです。
スキル使用メッセージはオフにしておいたほうが良さそうだ…(;^ω^)
0401-15_20140403101258d13.png
しかちゃん。 : こんばんわ
PEN太 : こんばんわ
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
しかちゃん。 : ギルチャに返事してくれないから
しかちゃん。 : どこだかわからなかった
フォレストン : きこえんがな(´・ω・`)
しかちゃん。 : えー
ひろたん : 移動中にしたのかも?
しかちゃん。 : なんかいも、超えかけたのに
しかちゃん。 : 声かけたのに
フォレストン : +( ̄д ̄)エー

しかちゃん来た!これで勝つる!!
ログの流れが速くて、またしてもギルチャを見落としていたようです…_| ̄|○
0401-16_2014040310125711d.png
0401-17_20140403101257484.png
しかちゃん。 : ブラゴレは、近接には倒せないね
フォレストン : クリノビだと当ててもダメージが…
ククルカン : 錐がいいらしい
しかちゃん。 : 一定確率でスパノビ魂がかかる装備があるといいな
フォレストン : 錐売っちゃった…

ブラゴレは近接ノビだと当てることすら難しいというか、当たっても弾かれるというか…_| ̄|○
錐はスパノビ限界突破実装時に資金が必要だったので売ってしまいました。確か弟に渡す金額次第で良いものがもらえるとかそんな感じだったはずなのですが、結局デマでした。錐売り損じゃん…(´;ω;`)
0401-18_201404031012563f3.png
しかちゃん。 : よそみしてた
しかちゃん。 : 死ぬわけにいかないのに
フォレストン : 激写のチャンスかと思ったのに(´・ω・`)

しかちゃんくらいのレベルになると、デスペナも凄いんだろうなぁ。
1回転ぶとサラ何回分なんだろう?(エー
0401-19_20140403101256a4b.png
0401-20_2014040310134164f.png
しかちゃん。 : フォレさん抗議無いけど
しかちゃん。 : もはや、どうでもいいのか?
フォレストン : あのギルド広告はなんじゃー!!(#・∀・)
しかちゃん。 : 気が付いてたw
フォレストン : 常時募集とか!?
しかちゃん。 : 気が付いてないのかと思って、変えられなかった
しかちゃん。 : ちなみに、いまのは、にゃるたんの応募です
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
しかちゃん。 : 職位のほうは気が付いてなかったか
しかちゃん。 : いつになく、かわいい職位でしょ
フォレストン : 全然うれしく無い(´;ω;`)
しかちゃん。 : 呪いとか変態とか入ってない
フォレストン : それを言われると…
しかちゃん。 : 告知は外しましょう
しかちゃん。 : 気が付いてたみたいだし

いつの間においらの職位は募集制になったんですかねぇ…!
しかも採用しているし!?Σ(゚д゚lll)ガーン
これからも日替わりランチの如く職位が変更されていくのだろうか…_| ̄|○
0401-28_2014040310142223b.png
0401-29_20140403101422e8a.png
しかちゃん。  : こっちは、400kぐらいしかデスペナないので、気にしない
ひろたん : 登場して即死(´・ω・`)
フォレストン : インパクトあるw
ひろたん : フォレも見習え(´・ω・`)
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

いや、いくらインパクトがあると言っても、そういうのは見習いたくないのですけど…(;^ω^)
0401-30_20140403101421e5a.png
しかちゃん。  : あれ、もしかしたら、フォレさん以外は、公平圏だったりするのか?
ひろたん : かも?
しかちゃん。  : 私は130
ひろたん : 139
☆PENTA : 145
ひろたん : あるるんが150
しかちゃん。  : 私がアウトだった
ひろたん : フォレはそれ以上に
ひろたん : アウト
しかちゃん。  : もう少し頑張らなきゃ
フォレストン : (´・ω・`)

最近、参加者のレベル差が酷いことになっていて、公平なにそれ美味しいの?状態です…Orz
おいらも、もっと頑張らないと…!とりあえずLv110を目指してサラを走らなければ…!(エー
0401-33.png
ひろたん : 記念撮影か
しかちゃん。  : 並んだ、並んだ
しかちゃん。  : 3
しかちゃん。  : 2
しかちゃん。  : 1
しかちゃん。  : 0000000000000
フォレストン : 0んー
しかちゃん。  : もういちど
しかちゃん。  : 3
しかちゃん。  : 2
しかちゃん。  : 1
しかちゃん。  : 0000000000000000000
フォレストン : かくにんちう
フォレストン : 微妙
しかちゃん。  : フォレさんだけ立ってる状態で
しかちゃん。  : 是非1枚
しかちゃん。  : 人数ぴったりだし
ひろたん : 後ろ向き
しかちゃん。  : 3333333
しかちゃん。  : 2222222
しかちゃん。  : 111111
しかちゃん。  : 0000000
ひろたん : フォレは背中で呪う
しかちゃん。  : ばっちりだった気がする
フォレストン : キラキラで見えないw
ひろたん : 呪いえもつけとけ
フォレストン : 背中に編集で『呪』って入れるぞw
☆PENTA : w
しかちゃん。  : いいね!
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレストン : 冗談だったのに…
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
しかちゃん。  : 流石職人!
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
しかちゃん。  : 早いけど戻りますか?
ひろたん : 上がりそうなひとなし?
☆PENTA : ちょうどかも
フォレストン : タイミング合って…まぁ修正いれるからいいか

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
ちょっとタイミングがずれてるけど(・ε・)キニシナイ!!
背中の『呪い』云々はさすがに冗談だよね?まさか本気じゃないよね…?(;^ω^)
screenGimle [Hei+Tho] 386
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0401-34.png
フォレノワール : 右手が
フォレノワール : 痛いのに連打は地獄だ…
しかちゃん。 : 左手で連打しましょう
フォレノワール : ( ゚д゚)ハッ!その手があった!
ひろりん. : 真ん中の足で?
ひろりん. : フォレタコ(´・ω・`)?

恒例の魂大会ですが、右手が痛いおいらには苦行です(´;ω;`)
左手でやってみたけど、やりづらいだけであまり変わらないし…(´・ω・`)
0401-35.png
フォレノワール : なんか上がったw
ひろりん. : 経験値オーバーしてたんじゃないの?
フォレノワール : かもね
しかちゃん。 : どれだけ、やってなかったのかと
しかちゃん。 : つっこみたい
☆PENTA : あるある
ひろりん. : リンカーぐらい光らせようよw

なんかいきなりJobが上がってびっくりしました。
上がるのは嬉しいのですが、この子は魂大会特化キャラだしなぁ…(´・ω・`)
0401-36.png
しかちゃん。 : あとフォレさんだ
しかちゃん。 : 寝落ちっぽい
ひろりん. : 後はのろいだけ
しかちゃん。 : フォレさん魂いらないの?
Penta Ponta : あれ?ふぉれどんは?魂?
ひろりん. : 寝た
しかちゃん。 : ふぉれとんは、魂いらないらしい
しかちゃん。 : サラ行って、下水30分コースやってきます
しかちゃん。 : デスペナ取り戻さないと
しかちゃん。 : 行く人居るようなら
しかちゃん。 : ポタ出すよ
Penta Ponta : うちもー
Penta Ponta : CC
ひろりん. : ペンタいけ
ひろりん. : フォレが起きる または気が付くまで少し待つ
フォレノワール : 復活!
ひろりん. : だせ
フォレノワール : ん?
ひろりん. : おわったよ?
ひろりん. : フォレ以外終わった
フォレノワール : cc

SSの撮影時間から推定すると、5分程意識が跳んでいたようです。いつもならそのまま寝落ち確定なのですが、今回は運良く復帰出来ましたよ…εー('ω`n
0401-37.png
0401-38.png
0401-39.png
ひろりん. : 頑固な呪いじゃ(´・ω・`)
フォレストン : でた
ひろりん. : (*'ω'*)......ん?
フォレストン : というわけで落ち
しかちゃん  : でてたのか?
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろりん. : でてたっけ?
しかちゃん  : 出てないと思うが
フォレストン : え?
ひろりん. : でてるらしい
ひろりん. : 天使1回も見てないよ(´・ω・`)
フォレストン : 出てるよ?
ひろりん. : 呪いだから見えないのか(´・ω・`)
しかちゃん  : 新手の呪いかだった
フォレストン : まぁ、今日は気分が良いから(・ε・)キニシナイ!!
ひろりん. : おつかれん
しかちゃん  : おつかれー
しかちゃん  : でてるならいいや
フォレストン : ちょっとお酒でも買ってこようかしらんん
ひろりん. : 寝てると思ったのにな
しかちゃん  : 一緒に飲もうぜ
ひろりん. : スカイプ映像で?w
フォレストン : 酒豪とは無理w
フォレストン : せいぜいチューハイだw
しかちゃん  : 今は日本酒のんでる
フォレストン : ヘビーだw
しかちゃん  : 祝い酒ですよ!
フォレストン : 下戸にはつきあえん。やっぱりケーキにするかw
フォレストン : まぁ、いったん落ち。戻ってくるかも?
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
しかちゃん  : おつ

天子さまは見ていないのですが、ステにはちゃんと反映されているので問題無いと思われます。
このあと記念にスイーツでも買って来ようと思っていたのですが、信頼と実績の寝落ちで気がついたら朝でした…_| ̄|○
まぁ翌日は夜勤入りだったので問題は無かったのですけどね。


おまけ
◎ブラゴレの豪腕になぎ倒されるノビっ子達の死様◎
ブラゴレ怖いブラゴレ怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あの重量感のある動きがたまらなく怖いです。動きが遅いのに気がついたら目の前に…!
0401-21_20140403101341f9f.png
ひろたん : (´・ω・`)
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ひろたん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
やはりブラゴレ相手に近接は無力…!
0401-22_20140403101340a2f.png
0401-23_201404031013407b2.png
0401-24_20140403101339cc0.png
フォレストン : ギャー
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
☆PENTA : じー
フォレストン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フォレストン : これが放置プレイというものか…
ククルカン : 思ったより過酷だった

他のノビっ子が転んでもすぐにリザするというのに、おいらが転んだらしばらく放置されます。なんか恨みでもあるのか…!(#^ω^)
0401-25_201404031013399ed.png
0401-26_201404031014237e5.png
しかちゃん。 : しんだ
しかちゃん。 : 悲しすぎる
ククルカン : 黒い
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
しかちゃん。 : 1.3Mのデスペナ・・・
ひろたん : サラで1M
フォレストン : もいちどパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
しかちゃん。 : もう死ねないから、ccします

しかちゃん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
デスペナ1.3Mとか、そりゃ転べませんわなぁ…(;´Д`)
0401-27_2014040310142242d.png
ひろたん : (・∀・)ホエ
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
しかちゃん。  : 弱い

しかちゃん再び南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
ccして登場と同時に即死とかインパクト有り過ぎですw
0401-31.png
0401-32.png
フォレストン : ぎゃぁぁぁぁぁ
しかちゃん。  : 死んだw
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろたん : しかもしんどる
☆PENTA : あうあう
しかちゃん。  : ソロはきつかった
しかちゃん。  : AGIあげて勝負だな
☆PENTA : 犠牲となったのだ

しかちゃん共々ブラゴレにKOされました。
魔ノビだと殴られると痛いってもんじゃないです…(´;ω;`)


というわけで、今回はブラゴレ狩りでした。
魔ノビメインなら意外と狩れるみたいですね。近接ノビは無力ですがw
これで公平狩りが出来れば最高なんですけどねぇ。頑張ってレベル上げしないと…! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第515回ノビ集会  | HOME | 禍福は糾える縄の如し >>
コメント
かわいい職位が写ってないよ?
SS撮り直しですな。

>というか去年エイプリルフールネタやったっけ?
そういえば存在自体がエイプリルフールだった?
2014/04/03 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/680-cc5d77c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。