無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第512回ノビ集会
ジャイロUPが故障したので、絶賛修理中なフォレストンです。
おはようございます…(´・ω・`)

信号待ち中に急に走らなくなったので焦りましたが、アイドリング回転数が低くなったことと、引っかかるような感じからして駆動系が問題と推定。車体を押しながら少しずつスロットルを開くと、鈍いながらも加速して自走したのでクラッチに原因があるかと。多分クラッチスプリングが折れたんでしょうねぇ。最近加速が鈍くなったのそろそろ交換かなと思ってたのですが、その前に壊れやがりましたよ…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>うちが参加しないと暇な集会になってしまうのですね。
>次からは頑張って参加するようにするか・・・あくびで。

…かのんさんからのコメント。
アクビで参加出来るような場所だと、全滅エンドまっしぐらじゃないですかヤダー!?
きっと亀島辺りで、いっぱいMobを溜め込んでくれるのですね!?オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!


>昨日フォレがログインしてるとの目撃情報があったから更新してるかと思ったけど、よく考えたら全くフォレには関係のないアップデートだった。

…同じくかのんさんからのコメント。
多分日課であるサラをやってたところを目撃されたのではないかなぁ?
覚醒アップデートも来たことだし、レースレベル上げに励まないと…!
0318_2014032008165434f.png
0318-2_201403200817405ac.png
にゃるびっしゅ : 今日はどこいくの?
フォレストン : 今日も平和なノビ集会を切実に希望
佳音 : 先週みたいに平和な集会?
フォレストン : 日記参照
ひろたん : 屁違和?
佳音 : 日記にあるのは先々週化
佳音 : か
フォレストン : 夕方更新した
佳音 : 12時までに更新してくれないと昼休み暇なんだよ?
フォレストン : そんな無茶な(´・ω・`)
ひろたん : φ(._.)メモメモ 12時までに更新しないと呪われる

当日夜勤明けだったので、ブログの更新が夕方にまでずれ込んでしまいました。
え、昼までに更新しろ?夜勤明けで仮眠せずに記事を書けと申すか…:(;゙゚'ω゚'):
0318-3_201403200817397c3.png
0318-4_201403200817380bf.png
佳音 : 新幹線が止まる薩摩川内でした
佳音 : ルートイン薩摩川内
佳音 : 交番の隣
あるるかん, : たまに 仙台と川内を間違える人がいます
フォレストン : まぁ漢字変換すれば仙台がまず出てくるし…
佳音 : 最初かわちとよみました
ひろたん : 9時間コンビニに立てこもった人がいます?
フォレストン : ちゃんと缶コーヒー買ったよ!
ひろたん : 呪うぞと店員を脅したんだね(´・ω・`)
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ルートイン薩摩川内のHP見てみましたが、中々良さげなビジネスホテルですねぇ、
仕事で泊まったことあるのはカプセルホテルと、ネカフェ、駅前のベンチ(職質付き)なおいらにゃ縁が無い場所ですな…(´・ω・`)
コンビニ篭城(激違)は、その時間帯のバイトが同じ学科の知り合いだったので、次の日には学科内に噂で広まって散々弄られましたよ…(´;ω;`)
0318-5_20140320081738315.png
ひろたん : エックサンだ
エックハルト : フハハハハ
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
エックハルト : おひさ!
エックハルト : 超おひさ
にゃるびっしゅ : こんばんわー

久しぶりにエックさんが!?オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
人数が少なくて行く場所に困っていたので助かりました。肉壁一つゲットだぜ!
0318-6_20140320081737590.png
エックハルト : さあさあどこへー
フォレストン : 今週も平和路線で!
エックハルト : 久しぶりすぎて操作が危ういよ!
にゃるびっしゅ : 城いく?
佳音 : 1伊豆の枝広場2プロの枝広場3げふぇの枝広場
佳音 : 4モロクの枝広場
佳音 : 5フェイの枝広場
佳音 : 6アビス
エックハルト : 枝ないよw
あるるかん, : 6でいいよ
エックハルト : とっても平和路線
フォレストン : アビスは先々週いったじゃんw
佳音 : 暇すぎてあきたらしい
佳音 : もっと激しいところがいい
エックハルト : ほほう・・・

今週の行き先候補がアビス以外枝祭りばかりに…!?(;´Д`)
こんなことになるなら油セージ消さなきゃ良かった!(違
0318-7k.png
フォレストン : ニブルは危険だしなぁ
にゃるびっしゅ : うん
フォレストン : デワタの火山か洞窟?
佳音 : 来週のアップデートで鈍るかわるらしいから最後の探検?
佳音 : ニブル
エックハルト : ウンバラあるよ
ひろたん : それもクエいるのでは?
エックハルト : いらなかったような
ひろたん : デワタ
佳音 : こんなくえ
あるるかん, : ニブル自体はクエいらない
佳音 : ニブルはいらない
にゃるびっしゅ : 衣装?
エックハルト : いってみますか

デワタの洞窟はともかく、火山は入場クエが必要なので却下になりました。
代わりに来週ニブルにパッチが当たるみたいなので、最後の探検ということでニブル行きが採用されました。
0318-8_20140320081822835.png
エックハルト : イグ実もでるのか・・・
あるるかん, : たまにエンペもでるお
ひろたん : 呪いもでるよ?
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

昔はウンバラダンジョンを抜けないと、ここには来れなかったんですけどね。
今は素通しで、草刈しつつニブルまでピクニックです。抜けた先には地獄が待っていたりしますが。
0318-9_20140320081822ba2.png
0318-10_20140320081821dc8.png
フォレストン : 絶対に前に出ないでおこう

過去に散々な目に遭ってきたので、慎重に前進です。
魔ノビがニブルのMobに殴られたら一瞬で転がりますからね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0318-11_201403200818217d4.png
にゃるびっしゅ : ジェムない
にゃるびっしゅ : ジェムとってきていい?
ひろたん : フォレからもらえばいい
フォレストン : 青石?
にゃるびっしゅ : フォレさんください
ひろたん : ↑↑行けば倉庫あるけどね
ブルージェムストーン 20 個ドロップ
にゃるびっしゅ : ありがと

限界突破すると青石が必要となるスキルが増えるので、多めに確保しておきたいところです。
でも売っている場所が少ないので、調達がめんどいんですよねぇ。
0318-13_2014032008181852a.png
とにかく安全最優先で距離を取ります。
臆病なくらいが生き残る秘訣なのですよっ!
0318-16_20140320081905d78.png
エックハルト : どこかで仕切りなおし
エックハルト : 皿記憶とかかな
ひろたん : 30分で面白いフォレがこけるとこ
エックハルト : いよいよデワタか・・・
エックハルト : おっきいトカゲに捕食されるカメラマン
ひろたん : 1名クエしてないから
エックハルト : うーん
にゃるびっしゅ : どこ行く?
エックハルト : むむー
ひろたん : 逝くのはフォレだけ
にゃるびっしゅ : うん
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
エックハルト : すりっぱあるから
エックハルト : たな?
にゃるびっしゅ : ナル
エックハルト : 棚棚
ひろたん : フォレタナ?
エックハルト : ふぉれさんどっかある?
フォレストン : キャンプとスリッパ
エックハルト : タナでいっか
にゃるびっしゅ : うん

ニブルに行ったのは良いものの、開始5分で全滅ENDだったので仕切りなおすことに。
候補はいろいろあったのですが、今回は棚に行くことになりました。
0318-19_201403200819030d0.png
エックハルト : ひろたんが!
エックハルト : いない!
にゃるびっしゅ : え
あるるかん, : 帰ってた
エックハルト : 明日ママがいない
にゃるびっしゅ : プロンテラフィールドにいる
フォレストン : 惜しい人を亡くしてしまった…(-∧-;) ナムナム
エックハルト : チーン
ひろたん : フォレの死体写真真っ黒だった(・◇・)⊃■
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン

苦労の末ようやく棚へ入れたと思ったら、ひろたんがいない!?
結果4人で棚を登ることになりました。早くも全滅の予感が…!?
0318-20_20140320081951cb4.png
エックハルト : 道わすれた・・・
フォレストン : アリスcよこせー!

今回はハエ跳びはせずに歩きで上の階を目指します。
もちろんメイドさんは最優先抹殺対象です(オイ
0318-21_20140320081951857.png
エックハルト : おしい
フォレストン : チヌカトオmトア
ひろたん : (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
エックハルト : らりっとる

少人数なので、ちょっとしたことで即全滅が有り得ます。
実際おいらも死にかけましたし…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0318-22_20140320081950a06.png
エックハルト : 4人だと上上れなかったっけ
ひろたん : 3人以上だっけ(´・ω・`)?
あるるかん, : 5人じゃなかったかな
にゃるびっしゅ : うん
エックハルト : 5にんだ!
にゃるびっしゅ : 5にんか
にゃるびっしゅ : 帰る?
エックハルト : そうしますか
あるるかん, : 時間までメイドさんでもいじめてよう
フォレストン : アリスc…
にゃるびっしゅ : 私は時間になるからもどるね
エックハルト : メイドはいねがー

4人だとエレベーターで上の階へ登れないので、時間まで周辺をうろつくことになりました。
もちろんメイドさんは最優先抹殺対象です(オイ
0318-23_20140320081950b3a.png
魔ノビなので、ミミックやライドワードの攻撃が超痛いです。
接近させないのが一番なのですが、あいつら足速いし横湧きしまくるし…(´;ω;`)
0318-27_20140320082018312.png
にゃるびっしゅ : もどる?
エックハルト : 撮っとく?
にゃるびっしゅ : うん
エックハルト : どこがいいかな
にゃるびっしゅ : ここ
エックハルト : シャンデリアがw
エックハルト : かぶらない?
フォレストン : アングルを変える
エックハルト : なるほろ
エックハルト : カメラマン、カウント
フォレストン : 3333
フォレストン : 22222
フォレストン : 111111
フォレストン : 0000000
ひろたん : フォレがこけてる場所が撮影場所だ(`・ω・)σ
フォレストン : おk
エックハルト : 人数少ないと揃うねw
にゃるびっしゅ : うん
エックハルト : もどろー

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
シャンデリアが邪魔だったので、アングルを調整しています。
やはり人数が少ないとタイミングが合わせ易いですねぇw
screenGimle [Hei+Tho] 242
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0318-28_201403200820179d2.png
スルーズ : 死体カメラマン そんなとこでネオチすると
スルーズ : ss撮られるぞ

確か魂大会をやってたような気がするのですが、気がついたら深夜1時でした_| ̄|○
というか、スルーズさんも来てたのね…。


おまけ
◎少数精鋭?で頑張ってみたノビっ子達の死様◎
ぶっちゃけ人数少なすぎて無理です。
ニブルなんて自殺行為以外の何者でも無いような…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0318-12_20140320081819b20.png
あるるかん, : あら
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

あるるかんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
ちょっと囲まれると一瞬で転がれるニブルはホント魔境やでぇ…!
0318-14_20140320081907f14.png
0318-15_201403200819069f0.png
フォレストン : ぎゃぁぁぁぁあ!?
エックハルト : zzz
フォレストン : 開始5分で全滅…バイオレンス!
あるるかん, : どうやら
あるるかん, : のびでは無理
エックハルト : よくわかりました先生
エックハルト : もどろっか
あるるかん, : はいろーぞいすとが
あるるかん, : こんなに強かったなんて
フォレストン : 昔ははっきり言って弱かった…
フォレストン : とりあえず戻るか…
ひろたん : フォレは昔も今も弱い(σ`・ω・)σ

あ、ありのまま…以下略。
横湧きしたMobに全滅させられました。
ニブルは本当に魔境やでぇ…!
0318-17_20140320081905ef2.png
0318-18_20140320081904a3b.png
エックハルト : ちょおおw
フォレストン : げふっ
エックハルト : え、衛生班ー!
フォレストン : そしてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
あるるかん, : むりぽい
フォレストン : 先週が平和過ぎた反動か…
エックハルト : てれぽったほうが
エックハルト : いいかなw
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
エックハルト : ちらっと死体がみえた@@
ひろたん : フォレのしたいなら見てる

あるるかんさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
って、おいらも南無ってますけど!(´;ω;`)
棚への道中でボコボコにされました。
ここのMobってこんなに強かったですかね?
0318-24_2014032008194996e.png
0318-25_20140320081949bc8.png
0318-26_20140320082019b81.png
フォレストン : …しくしくしくしく
エックハルト : カメラマンの死体みぃつけた!
にゃるびっしゅ : 起こす?
エックハルト : ヤーイヤーイ
フォレストン : ぐぬぬ
エックハルト : ぱしゃっ
にゃるびっしゅ : もどるかね?
エックハルト : かわいそうだからおこそう
にゃるびっしゅ : うん
エックハルト : ・・・はっぱなかった!
フォレストン : ヾ(*'∀')シ

だからミミックはともかく、ライドワードに囲まれたら逃げ切れませんってば!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というか、エックさんはおいらになんか恨みでもあるのか…!
思い当たる点が山ほどあるけど、(・ε・)キニシナイ!!


というわけで、今回はニブルと棚でした。
そして信頼と実績の寝落ちです。憑かれてるのかな?早く寝よう…_| ̄|○


追伸
集会当日は夜勤入りなので、3/20の集会はお休みします…(´・ω・`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 禍福は糾える縄の如し  | HOME | 第511回ノビ集会 >>
コメント
呪い様がいた…
http://www.youtube.com/watch?v=_k8k0MbFg0g
本人に間違いない。
2014/03/22 Sat | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop

集合場所のSSで目線を入れられた。
フォレひどすぎるお。
何かのクエストでも同じような光景を見た気がした。
あれも呪いだったか・・・
2014/03/24 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

怖いよー
2014/03/26 Wed | URL | しかちゃん #OARS9n6I [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/26 Wed | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/678-52e9a6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。