無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第511回ノビ集会
ここ最近の夜勤明けの天気の7割以上が雨という、自他共に認める雨男なフォレストンです。
こんにちわ…(´;ω;`)

今日の夜勤明けも雨でした…_| ̄|○
こちとら原付で通勤しているんだから、雨なんかノーサンキューだよ!
だいたい梅雨時ならともかく、なんでこの時期に天気が崩れまくりなんだよぅ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>だいぶ支援がへたくそになってて、即リザできなくてごめんねー。
>入口掃除した後死んだのは内緒です。
>集会中にじーくを3個も使ってしまったではないか。呪いめ・・・

…かのんさんからのコメント。
いや、アビスで即リザされるとリザキルになりかねないので、勘弁して欲しいんですけど(汗
アクビが3回も転ぶような危険地帯ではスパノビは無力ですのぅ…(´・ω・`)


>木曜なのに(ry

…これまたかのんさんからのコメント。
今更新したよっ!ヽ^シ'ω')ノシ

その他非公開コメントが2通。
一つ目は、猫かわいいよ猫(;゚∀゚)=3ハァハァ
二つ目はご飯中に見るべきでは無かったと後悔したよ…_| ̄|○
0312_20140313142949aea.png
フォレストン : 遅刻だー!?
ゆったろ : 遅刻だぁぁ!!
にゃるびっしゅ : フォレ遅刻
жpopoж : キタ━━(゚∀゚)━━!!
ゆったろ : きたー
жpopoж : こばわ~
にゃるびっしゅ : こばわー
ゆったろ : こん~
フォレストン : ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
ひろたん : 。( ・_・)┌θ☆( >_<)ドカッ
ゆったろ : いかにも間に合った風だけど
ゆったろ : 遅刻です

晩御飯を食べて、ちょっとうとうとしていたら、22時を10分程オーバーしていましたOrz
大慌てで集会所に直行したのですが、まだ行き先が決まっていなかったらしく、ギリギリのところで合流出来ました…εー('ω`n
0312-2_20140313143036ada.png
佳音 : 鹿児島から返ってきた
佳音 : 薩摩川内は何もなかった
佳音 : 駅前も真っ暗
佳音 : あれが鹿児島の都会なのか
フォレストン : あそこ田舎だから!超田舎だから!!
佳音 : 隣町の川内いったらファミレスが数件あった
佳音 : 夜22時ごろまでやってるらしい

かのんさん、鹿児島滞在終了っ!
って、間違っても薩摩川内は都会じゃないからね!?Σ(゚д゚lll)
駅前はどこの駅だろう?川内駅なら今は新幹線が停車するから真っ暗なんてことは無いはずだけど…。
上川内駅ならありえるか。あそこは昔と同じなら終電は21時だったからなぁ。
終電を乗り過ごして、コンビニで9時間立ち読みしたのは良い思いでです(マテ
0312-3_201403131430351c4.png
0312-4_2014031314303577f.png
ゆったろ : じゃあフォレさんサイコロ振って
にゃるびっしゅ : うん
ゆったろ : 行き先を決めよう
жpopoж : サラ1
にゃるびっしゅ : 降って!
ゆったろ : サラ12、古城34、タコ足56
フォレストン : もいっかい振るか
フォレストン : 3
にゃるびっしゅ : 3
ひろたん : 6 フォレの家破壊
ゆったろ : C4は仕掛けておいた
にゃるびっしゅ : あ
жpopoж : あれ?えもがちがうw
жpopoж : 19か
ひろたん : 5 フォレのバイクタコ殴り
ひろたん : で3はどこ?
ゆったろ : 古城1
ゆったろ : ぬるいかな?
ひろたん : お嬢1?
にゃるびっしゅ : ABいる?
ゆったろ : お嬢は4
ひろたん : いらない
にゃるびっしゅ : おKでふ
ゆったろ : 準備したらポタ出すよー

サイコロ振った結果、今回の遠足先はGH古城1となりました。
少なくとも、先週のアビスよりは平和に終われるはず…(フラグ?
0312-5.png
0312-6.png
0312-7.png
ゆったろ : フォレさん試験全部終わったのかー
ゆったろ : 後は待つばかり
フォレストン : 今年の課題は酷かった。
ゆったろ : 今日フォレさんが転んだら
ゆったろ : 受かると思うんだ
にゃるびっしゅ : なる
フォレストン : 逆。転ばなかったら受かる!
フォレストン : 絶対に転んでやらん!
にゃるびっしゅ : 転んだら受かる

3/2の介護福祉士の実技試験の結果は3/27に受験者全員に投函されるみたいです。
うちの施設からは3人受けたのですが、はたしてどうなることやら…。
でも、実技の結果とおいらの転ぶのは関係無いよね!?全然関係無いよね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0312-8.png
ゆったろ : あ、JOB95%だ
ゆったろ : ワクo(´=`*o)(o*´=`)oワク
フォレストン : Job92.7…絶対に転べん…
ゆったろ : JOBいくつー?
フォレストン : まだ30(´・ω・`)
ゆったろ : ( ゚=゚)
ゆったろ : 魔法型なら
ゆったろ : 異世界でブラディウムゴーレム焼けばいいんじゃないかな
フォレストン : お財布型です、(´・ω・`)
ゆったろ : HP馬鹿みたいに多いけど
ゆったろ : FWがあれば大丈夫(たぶん)

Jobもそろそろ上がりそうなので、なおさら転べなかったりします。
マジブがあればブラゴレ狩りも不可能じゃないのでしょうが、現状では厳しいでしょうねぇ。
0312-9.png
フォレストン : そういえばジェスタcって結構レアだった気が?
ゆったろ : 一昔前かな?
ゆったろ : 今だと1Mらしい。
フォレストン : ハイレベルcが流行ってないのか…(´・ω・`)
ゆったろ : 過剰の意味がねー…。

ジェスタcは頭装備の精錬値が+9以上のときMaxSP+150の効果があります。
一時期は天井知らずの値をつけたこともあったのですが、仕様変更ですっかりプチレア程度にまでおちぶれてしまいました。
でも去年アマツでやった精錬祭りが再び開催されれば、再び値上がりするかもしれませんので、手に入れてもすぐには売らないほうが良いかも?
0312-10.png
フォレストン : やっぱjpgだと撮影が楽だw
ゆったろ : w
ゆったろ : 見えないわけじゃないし
ゆったろ : いいと思う

紆余曲折の末、SS撮影をBMPからJPGに戻しました。
BMPは綺麗なのですが、ラグが大きすぎて微妙に撮影タイミングがずれること、撮影直後の硬直で事故死の危険性を考えると、やはりJPGが妥当かと思われます。
0312-11.png
ひろたん : \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
フォレストン : ヾ(*'∀')シ
жpopoж : おめ~
フォレストン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
ゆったろ : おめーありーw
ゆったろ : 同時に上がったねw
にゃるびっしゅ : オメデトー
♪鈴華♪ : おめ

ゆったろさんと同時にJobレベルアップ!
おめでとう&ありがとう!ヾ(*'∀')シ
0312-12.png
ゆったろ : オーガトゥゥゥゥスがいる
フォレストン : 魔剣狩りじゃー!

魔剣を発見したので、問答無用でボコりました(`・ω・´)
データを見たのですが、意外と経験値が美味しかったりします。
0312-13.png
0312-14.png
ゆったろ : 敵が少ないw
フォレストン : 平和だ…ここ最近のバイオレンスなノビ集会は、なんだったのかと問い詰めた
フォレストン : い
ゆったろ : アビスは凄かったね
フォレストン : こういうほのぼの路線も悪くないかと!
ゆったろ : そしてブログ編集時にこう思う
ゆったろ : 「書くことがない…」と

Mobそのものは、それなりに強いのですが、それほど湧かないのでまったりと狩りが出来ます。今までのバイオレンスなノビ集会がうそみたいです…(´Д⊂ヽ
確かにあまりにも平和過ぎると書くことが無くて困るのですが、かといってバイオレンス一辺倒はどうかと思うのですよ(;^ω^)
0312-15.png
ゆったろ : うお画面が逆さまにw
フォレストン : 幻覚喰らったかw
ゆったろ : 幻覚中に変身すると
ゆったろ : 自分だけ元の向きに戻って
ゆったろ : もうわけわからん
フォレストン : 緑ポで解除可能
ひろたん : 呪いをくたっら(´・ω・`)
ゆったろ : 幻覚って緑ポでおk?
フォレストン : (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ゆったろ : 知らなかった…w

緑ポで幻覚が解除出来るのは意外と知られていない?
幻覚をかけてくるMobが少ないからでしょうかねぇ。
0312-16.png
жpopoж : 23じ=
ひろたん : 怨霊師?
ひろたん : 撮影
ゆったろ : ここよくない?
ゆったろ : 画面横に向けたら鎧が両端に立ってるw
жpopoж : いい感じ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : …
жpopoж : すませんw
жpopoж : れんしゅうしたw
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000000000
フォレストン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
両脇に鎧が配置されていてかっこいいですね(*´ω`)
screenGimle [Hei+Tho] 081
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0312-17.png
жpopoж : ただいま~
フォレストン : 魂は…転んで無いから大丈夫か
ゆったろ : ただいまー
ゆったろ : きょうは こじょう1Fにいきました。 へいわで たのしかったです。

今回は転んだノビっ子はいないので、当然魂大会も無しです。
あれ、今回はこれで終わり?ちと早過ぎませんですかねぇ…(;・∀・)
0312-18.png
0312-19.png
フォレストン : さて、サラやってこようかね
フォレストン : 日課と化しているサラ
♪鈴華♪ : いきたい
ゆったろ : ポタあるよ
ひろたん : 猿をやってるく?
ゆったろ : 自分もサラ走ろうかな
жpopoж : いきたいw
フォレストン : 異世界ポタならあるよ
♪鈴華♪ : ぽぽさんいこ

終わったものはしょうがないので、とりあえずサラにでも行こうかなぁ、なんて言ったらみんなついてくることに。なし崩し的に2次会に突入しました。こちらはそれなりに激写出来たので満足です(オイ
0312-21.png
ひろたん : ボスはフォレに任せた
フォレストン : ( ̄д ̄)エー
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
ゆったろ : がに股閣下がいらっしゃるぞ!
フォレストン : マダシニタクナーイ

ソロだとレーサーですが、今回は人数がいるので雑魚潰しをしながらの進んでいきます。
最後はボス戦ルートを選んだので、ここからが地獄だ…!
0312-23.png
ひろたんからトリスタン12年をもらったので、早速使ってみることに。
Int+9は何気に強力なのですが、やはりマジブが無いと火力不足は否めませんね…( ´Д`)=3
0312-25.png
0312-26.png
ゆったろ : ひろさんよく避けるねw
ひろたん : FLEE417(´・ω・`)
ゆったろ : おー
フォレストン : うちのクリノビ以上じゃないか…
フォレストン : うちのなんか400ちょいなのに…

やたらと大長老の攻撃を避けまくる、ひろたんのFLEEは417。
うちのクリノビ以上ならそりゃ避けますわw
クリノビを頑張って育てないと…!
0312-27.png
クエスト経験値をゲットして、今度こそ終了です。
皆さんお疲れ様でした~m(__)m


おまけ
◎集会よりも2次会で転ぶノビっ子達の死様◎
集会が平和過ぎて油断したのか、2次会のサラであっさり転んでいましたw
0312-20.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ゆったろさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
集会では転ばなかったけど、2次会のサラで転ぶとは…(ノ∀`)アチャー
0312-22.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
жpopoж : (/ω\)いやん

ポポさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
おいらの目の前で転んだのが不運を呪うがいい…!(ぁ
0312-24.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

鈴華さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
うーむ、やはり大長老相手に下手に接近すると即死の危険性大ですね…(;^ω^)


というわけで今回はGH古城でした。
じつに平和な集会だったのですが、その分2次会で痛い目に遭いました…(ノ∀`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第512回ノビ集会  | HOME |  第510回ノビ集会 >>
コメント
うちが参加しないと暇な集会になってしまうのですね。
次からは頑張って参加するようにするか・・・あくびで。
2014/03/14 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

昨日フォレがログインしてるとの目撃情報があったから更新してるかと思ったけど、よく考えたら全くフォレには関係のないアップデートだった。
2014/03/19 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/677-48714dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。