無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第510回ノビ集会
介護福祉士の実技試験が無事終わって、ほっとしているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

去年の実技試験が変化球だったので、今年も変わったのが出るのでは無いかと思って警戒していたのが正解でした。まさか車椅子もベッドも無い実技試験だとは思いませんでしたが。
で、肝心の実技なのですが、時間内に試験課題を終わらせることが出来ました。あとはどれだけ減点されたかですね。合格出来ると良いなぁ…。

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>結構便利な機能なのですが、知っている人どれだけいるのですかね?
>>ROには他にも便利なコマンドがたくさんあるのですが、実際に活用している人は最古参の連中くらいじゃないですかねぇ。

>古参で知らない人を初めて見た!
>ちなみに、PT招待は"/invite フォレストン"でした。
>覚えておくのですお。

>ソロクリアは一切戦闘しないで逃げ切る作戦。
>特定地点侵入で敵が湧くから、避ければ湧かない。
>ボス戦選ばなくても報酬に差はありません。
>でも全敵倒すとドロップ料理NPC売りで300k前後になるよ?
>金策にもなってモチベーション上がりまくりじゃないか?!

…かのんさんからのコメント。
おいらはEp4.0くらいからの参加だから古参ってほどでも無いような気が(´・ω・`)
古参ってのはβ2辺りからいる人間に適用されるべきでは無いでしょうか?
PT招待は、同じG所属ならギルドメニューからも可能ですね。
サラは完全にレーサーと化してまする。下手に欲を出すと転ぶ危険性大ですし。


>・・・・LV110かぁ・・・・
>そんなのいません。ABとかABとかレンジャィぐらいしか・・・

…スルーズさんからのコメント。
おいらも筆頭のお財布ノビがLv104なので、まだまだ届きませぬ…(´;ω;`)


>追記
>>どうせならCtl+Prtscキーを1つのキーに割り当てればよかったんじゃないかと(ry
>というかのんさんのコメントは、ROのショートカットキー設定だと思われます。
>ゲーム終了するときのゲームオプションのところでショートカットキー設定を選んでインターフェースのタブをクリックするとスクリーンショットの項目があったはず(・x・

…またまたスルーズさんからのコメント。
BMP撮影のコマンドがあれば、ショートカットやエモに割り当て出来るのですけどね。
肝心のキー割り当てソフトはイマイチ使いづらいというか、まともに動いてくれないし。
ゲーム終了メニューからいけるインターフェース周りの設定ですが、あれもボタン割り当てなので、SS撮影(JPG)の割り当ては出来ても、BMP撮影をデフォルトに設定することは出来ませんでした…(´・ω・`)


>あれ、毎週木曜日の日記楽しみにしてたのに、今週はないの?

…かのんさんからのコメント。
当ブログの方針は、最低週1更新で〆切が木曜日なので、余裕を持って更新出来るなら早めに更新するのです。なので、木曜日更新というのは余裕が無いときなのです。
そして、今週も余裕が無いので集会当日に更新を…_| ̄|○


>>FW連続焼きで、またしても調子に乗ってしまい、SP枯渇して逃げ回ったあげくに、しかちゃんの方へMobが…!

>優しいことを言って上げると、本当はわかってるのだけど。MOBを集めてなすってるようにしか見えないので、集会以外では注意しないとダメですよ!

…しかちゃんからのコメント。
そもそもスパノビを誘う物好きが、ノビ集会以外に存在しないとか言っちゃいけませんか。そうですか…(´・ω・`)


>まぁフォレは集会しかログインしてないから問題なさそう

…かのんさんからのコメント。
薩摩川内とか学生時代に行ったきりだなぁ。
とりあえず上川内駅の終電が21時(当時)は早すぎだと思う。
真冬に終電に乗り遅れて、始発の時間までコンビニで立ち読みするハメなったのは良い思いで。
あ、さすがに申し訳なかったので缶コーヒー1本買いましたよ?

あとお姫さんから管理人のみ閲覧出来るコメントが。
内容は…とりあえずカレー喰いながら見るんじゃなかったよ!(#・∀・)
0305_201403060135080df.png
スルーズ : ふぃげるもってんの・・・
佳音 : ふぉれがふぃげる持ってる
ひろたん : 呪い=メダル=フィゲル
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
佳音 : さすがレーサー
フォレストン : もうメダルは卒業したのだ…
あるるかん, : フォレス㌧はギャンブラー メモメモ

今回の行き先候補にアビスレイクがあったのですが、あそこに行くならフィゲルポタが必要になるわけで…って、なんで皆おいらの方を見るの?!もうレースは卒業したんですよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0305-2_20140306013550877.png
0305-3_20140306013550e14.png
ゆったろ : これはアビス濃厚
ゆったろ : ありがとー
フォレストン : 前に出ないでおこう…
ゆったろ : 後ろから赤いのが
ゆったろ : すごい速度で走ってくると思う
佳音 : 後ろから追いかけるか
フォレストン : (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
玲瓏漣 : 擦る
ゆったろ : ズダダダダ
佳音 : あくびで一周して
玲瓏漣 : 俺の死に様を・・・
ゆったろ : レ(フдォ;)ヘΞ レ(゚Д゚ )ヘΞフォレサマァァ

というわけで、アビスレイクで本決まりになってしまったのですが、どうしたものでしょうかねぇ。
後ろから安全に、なんてことが出来ないんですよね。横湧きしまくりますし。
ついでにBMPで悠長に撮影していたら、ラグで確実に死ねますし…(´;ω;`)
0305-4_20140306013549dfb.png
ポタで飛んだ先は、オデン行きの船着場前でした。
オデンも悪く無いのですが、この人数だと流石に厳しいでしょうねぇ。
0305-5_2014030601354879c.png
жpopoж : げんかくきたw
жpopoж : なおった=

昔の仕様だと、幻覚を喰らうと画面がぐんにょり化して、いかにもそれらしかったのですが、今だと上下が反転するだけなのですよね。とはいえ、戦闘中に画面が反転すると、やはりパニクりすけどね。
0305-6_20140306013547cca.png
ダンジョンへの転送装置前にて。
口の中に入れたらアイテムはどうなるのでしょうね?
0305-9_20140306014131027.png
フォレストン : 酷い目に遭った(´;ω;`)
ひろたん : にゃるももどってる
♪りったん♪ : こんばんは
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
玲瓏漣 : こんばんは・x・
佳音 : 死にざまを見に行くか否か
ゆったろ : こんばんはー
ひろたん : OK
ひろたん : ぽたぽた
жpopoж : 1かいはいって
жpopoж : でたら つぎ
жpopoж : はいれなかったw
ひろたん : アイテムいるからね
жpopoж : そうか~
ゆったろ : これはあれですね
ゆったろ : 無理ですね

あ、ありのまま…以下略!
一瞬でPTが壊滅して戻るハメになりました。理不尽…!(´;ω;`)
0305-10_20140306014130823.png
ゆったろ : AB二人?三人で足りるといいけどw
グロリア状態が解除されました。
なかよし : 支援は任せて
なかよし : 釣りに専念しよう
ひろたん : ポタ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

先の反省を生かして支援もつけて再突入です。
これで入った瞬間に全滅という悲劇は回避出来るはず。
0305-11_20140306014130302.png
あるるかん, : びんご
ゆったろ : アイテム使わずに来ちゃったw
жpopoж : ないす=

入口が空いているならば、ハエ跳びしてきても大丈夫?
アイテム必要無いけど、タイミングが難しそう…。
0305-12_201403060141293bb.png
あるるかん, : たぶん
あるるかん, : 中にはいってすぐ飛ばないと
あるるかん, : 死ぬお

前回の悲劇を鑑みると、開幕全滅が充分過ぎるほど有り得るので、ハエ跳び準備をしてからの再突入です…( ´ノω`)コッソリ
0305-13_20140306014128ded.png
ひろたん : フェイント
あるるかん, : そうでもなかった
あるるかん, : 掃除してある

入口付近は既に誰かがお掃除したらしく安全地帯と化していました。
あとは慎重に進めば、転ぶことは無いはず(フラグ
0305-14_201403060142165d9.png
後ろから安全にチマチマと魔法を撃ち、後ろには本職のガチ支援職が控えている。
言うことなしです。これで転ぶことは100%無くなった!(フラグ
0305-15_20140306014216f30.png
玲瓏漣 : ちっ
フォレストン : 今、明確な殺意が!?

さっきからMobをトレインして、おいらの背後を取ろうとしているような気がするのですが…というか、今舌打ちしたよね!?明確に殺意満々じゃねーかっ!!(#・∀・)
0305-17_201403060142145a6.png
あるるかん, : フオレとんが死にかけた
フォレストン : チヌカトオモタ
ゆったろ : BDSたえてたw

距離を取っていたのに、いきなりHPがレッドゾーンに!?Σ(゚д゚lll)ガーン
チョコドーナッツが無かったら即死でした…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0305-20_2014030601430765a.png
ようやくマップの中央部にある開けた場所に到達です。
ここまで来るのに20分かかりました。そして何度転んだことか…(´;ω;`)
しかし、ここからが本番です。下手に広いので、それこそ四方八方から襲われる危険性があるわけで、それすなわち魔ノビの即死フラグです。亀Dと違って、ハエ跳びで緊急回避が可能なのがせめてもの救いでしょうかね…。
0305-21_20140306014306a0d.png
ゆったろ : フォレさんちょくちょく後ろから突かれてるw
フォレストン : しくしくしく…

そこの恐竜さんたちは、なんでおいらばかり狙うんですかねぇ?
あんたらに小突かれると、こっちは瀕死レベルなので、やめてくれませんかねぇ?(´;ω;`)>
0305-24_20140306014305acd.png
あるるかん, : 孤立している人がいたり
あるるかん, : 寝てる?
フォレストン : 激写出来ないぃぃぃぃぃぃぃぃ
ゆったろ : いきてた

もうBMP撮影は止めよう…(´;ω;`)
2キー同時押しだと撮影タイミングずれるし、ラグが酷くて撮影後にいきなり瀕死になっていて、ハエ跳びで緊急回避するハメになるし。
他のノビっ子を激写しようにも、異常に早いフォローのせいで間に合わないし…_| ̄|○
0305-25_201403060143047e8.png
ひろたん : 撮影だね
ゆったろ : 時間ピッタリ
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
ひろたん : 死んだ(´・ω・`)b
なかよし : しゃたーチャンス
なかよし : おこしてしまた
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
なかよし : 空気読めないにやるたん
ゆったろ : 死因
ゆったろ : ツン死

撤収時間になったので、記念撮影をして帰ろうとしたら即死しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んでもって、すぐさまリザされたので激写し損ねました…_| ̄|○
0305-26_20140306014437fa6.png
なかよし : はやくとるんだお
ゆったろ : フォレさんがBDS食らうたびにHP真っ赤なの見て笑いすぎて喉が

撮影しようとして横湧き、そして何故かおいらが真っ先に狙われます。
ハンパに距離を取っていたせいか、スキル攻撃喰らいまくりです(´;ω;`)
0305-27_20140306014437d11.png
ひろたん : 撮影できない
ゆったろ : 大変なことに
なかよし : ふぉれすわれ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : …
なかよし : あるるんすわりなさい
ゆったろ : SS撮った瞬間に真っ青だった
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0000
ゆったろ : ばちり
なかよし : えもがみえない
フォレストン : かくにんちう
フォレストン : おk
ゆったろ : カメラマンからOK出たから帰ろう

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
横湧きの恐怖に震えながらの撮影でしたよ…_ノフ○ グッタリ
screenGimle [Hei+Tho] 368
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0305-28_20140306014436ae5.png
ひろたん : 魂 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
しかちゃん。 : やほ
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
あるるかん, : どうやらデータルさんはだれも興味がないようです
ゆったろ : 1Fでお腹いっぱいでした。

恒例の魂大会。
しかちゃんはここで合流です。
しかちゃんがいれば、データルまで…いや、さすがに無理か…(;^ω^)
0305-29_201403060144353dd.png
佳音 : にゃるたん
佳音 : 周回中の発言は
佳音 : 集会
ひろりん. : にゃるこ?
佳音 : 全部冗談として聞き流しましょう
佳音 : あやまると
佳音 : 周りが冷えるから
佳音 : よくない
スルーズ : 呪いさまを轢き殺す発言は半分本気です
ゆったろ : 冗談:まじめ=9,8:0,2 くらいで受け取るといいと思うよ
ひろりん. : フォレのネオチは本気です(´・ω・`)?
スルーズ : そうともいえる
佳音 : 冗談です
佳音 : 実はお絵かきしてるって噂
ゆったろ : フォレさん今日転ばされるより
ゆったろ : 勝手に転ぶほうが多かったw
しかちゃん。  : フォレさんはいつも勝手に転んでるのです

集会中のアレなやり取りは、あくまでもネタというか様式美なのです。
そこらへんを知らないと戸惑うでしょうねぇ。
でも、集会参加初日のノビっ子達は初々しいのに、数回参加すると染まってしまうのは、喜ぶべきことなのか、悲しむべきなのか…orz
0305-30_201403060144347be.png
魂大会終了後にデスペナを取り戻すために、2次会でサラの記憶をやって今回のノビ集会は終了です。
参加した皆さん、お疲れ様でした~m(__)m


おまけ
◎恐竜さんたちに熱烈なラブコールを受けたカメラマンの死様◎
後ろにいたら赤いのに襲われるし、離れないようにしていても横湧きされるし…_| ̄|○
0305-7_20140306013546dca.png
0305-8_2014030601413273a.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
フォレストン : ぎゃぁぁぁぁっぁ
ゆったろ : いかん笑ったら咳がw
ひろたん : たまってる危険
フォレストン : なんじゃこりゃー!!??
玲瓏漣 : ペロスが獲物を求めて入り口まで
フォレストン : 開始3秒で死んだよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

アビスDに入った瞬間に転がりました。
まさか入口に大量湧きしているとは…_| ̄|○
0305-16_20140306014215115.png
フォレストン : ぱたっ
ゆったろ : パシャッ
なかよし : 後ろでサボってる人が
あるるかん, : 走ると
ゆったろ : 猪瀬さんの記者会見ばりのフラッシュ炊いときました
フォレストン : 横湧き(・A・)イクナイ!!
あるるかん, : 死ぬお

後ろにいるからと安心していると、横湧きで瞬殺されるのがアビスDなのです。
BMP撮影のラグ中に横湧きされたら対処出来ませんよ…(´;ω;`)
0305-18_20140306014212d9d.png
フォレストン : ぎゃぁ!?
なかよし : 瞬間をばっちり確認した
フォレストン : 痛い!?(´;ω;`)

この腐れ赤ペロがぁ!?
おいらになんの恨みがあるんじゃー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0305-19_20140306014212c55.png
フォレストン : 痛い!><
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレストン : (´;ω;`)

まだマップの中程にも到達していないというのに、この転びっぷり。
デスペナのことを考えると頭が痛いです…(´;ω;`)
0305-22_2014030601430625f.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
玲瓏漣 : 呪いさまにヒールしたばっかりに・・・

スルーズさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
って、まるでおいらが死因のように言われてるー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
リザしたのに、酷い言われようだ…(´;ω;`)
0305-23_201403060143054ae.png
フォレストン : あんまりだ…(´;ω;`)

だから横湧きされたら、対処出来ないんですってば!
ここの恐竜どもは、なんかおいらに恨みでもあるんですかねぇ?(´;ω;`)


というわけで、今回はアビスDでした。
相変わらずの凶悪っぷりです。とくに横湧きが酷い!
横湧きしなくても、赤いのに追いかけられるし、適度に距離を取ったつもりでも、遠距離攻撃スキルを喰らって瀕死になりまくりで、もう散々でしたよ…(´;ω;`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第511回ノビ集会  | HOME | 第509回ノビ集会 >>
コメント
だいぶ支援がへたくそになってて、即リザできなくてごめんねー。
入口掃除した後死んだのは内緒です。
集会中にじーくを3個も使ってしまったではないか。呪いめ・・・
2014/03/07 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/09 Sun | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/11 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop

木曜なのに(ry
2014/03/13 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/676-bb9b4d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。