無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第509回ノビ集会
介護福祉士の実技試験対策のために、過去の課題やら動画を見まくっているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

3/2に全てが決まる!
というわけで、いろいろ調べまくっているわけですが。
やはり動画だと分かりやすいですね。Youtubeに関連動画が大量にあるので助かります。

閑話休題。
ノビ集会なので、まずはコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>画質大差ないような?
>どうせならCtl+Prtscキーを1つのキーに割り当てればよかったんじゃないかと(ry

>P.S.
>再来週、鹿児島に出張になりました。
>噴火とか大雪とかあったときは色々とよろしくです。
>電話番号聞いておかないとな。ツイッターで叫べばいいか。

…かのんさんからのコメント。
現在使用しているキー割り当てソフト『KeySwap』だと同時押しに対応していないのですよ。
鹿児島出張とな!?とりあえず鹿児島中央駅でグルメからショッピング、宿泊までなんでもござれだよ!天文館も悪くは無いのだけど…少し寂れた感じが…。


>この辺でできるかもしれない?
>ネーミングも呪いっぽくてグッド?
>h ttp://mayu.sourceforge.net/mayu/doc/MANUAL-ja.html


>ついでに、なんでノートPCなのにキーボードだけが写ってるの?

>あ、ソフトについては一切責任は負いかねますヾ('□'*)ノ
>自分のPCのレジストリ汚したくないから試してないお!

…2つともかのんさんからのコメント。
キーボードが写っているのは、アマゾンから画像を拝借してきたからです。
ノートPCのキーボードは交換可能なので、こういったものが売っていたりするのです。
試す試さない以前に、このソフト問題有り過ぎじゃね?(;^ω^)
強力そうだけど、設定しくじったらヤバいことになりそうで…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>やっぱりbmpの方が若干きれいなように見えますね。
>ただ、こうして見比べてみるとちょっと白っぽい?ような気もします。
>自分のブログのSSに使うのはbmpから編集してjpgにして保存しています。
>ブログのプロフィール画像は元々ゲーム内から切り取った画像ではないので、キレイにしたくてpng保存な感じですね。

>というか…スクリーンショット保存が何年か前より明らかに重くなってますよね、RO。
>SS1枚につきすぱのびの尊い命1つが犠牲になりかけます;
>ところで、ブログからリンクしていいですか?いいですね?いいよね?
>ありがとうございます!!

…ゆったろさんからのコメント。
カラーバランスは確かコマンドで調整出来たような気がします。
今回は試験的にBMPで保存したのをPNGで加工していますが、上記しているようにSSがBMPとJPGがごちゃまぜになっているので、画質に差が出ていたりします。ボタン一つでBMPでSS撮影出来れば良いのだけど、設定を弄くってもまともに動いてくれないので、Ctrl+PrtScrするしかないかも。
おいらのPCは、そこまで重くならないけどなぁ。環境の違い?
当ブログはリンクフリーとなっておりますので、遠慮なくリンクすべきそうすべき!
代わりにこっちからもリンクするけどね!(オイ


>合格(呪い)おめでとー!
>お祝いに沢山の呪い(MOBゴッキン)をお部屋に届けたいが
>私は大人なので、代わりにひろちゃんあたりが届けてくださるはず。

>またね~

…お姫さんからのコメント。
実技試験が残っているから、まだ早いよ!?
それ以前にそんなプレゼントはノーサンキュー!!
0224.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳音 : なんかきた
жpopoж : こばわ=
ひろたん : 呪いが来た
佳音 : 国家試験受かったとか嘘ついた人です
佳音 : まだ実刑が残ってる
フォレストン : ○実技 ×実刑
佳音 : ○合格呪い ×合格祝い
ひろたん : 呪いの実技(´・ω・`)?

介護福祉士の試験は、学科試験と実技試験の2つがあって、学科試験合格後に実技試験を行うだけの話だったり。実務者研修を受けると、実技試験は免除されるのですが、受講料がバカ高いうえに申し込んだ段階で募集枠が全て埋まっていたというオチが…(ノ∀`)アチャー
0224-2.png
フォレストン : ダメだ
フォレストン : とっさに押すとJPGになってしまう…
佳音 : ブログにアドバイス書いたのに読んでない疑惑
フォレストン : そんなことが出来れば端からやってるし
フォレストン : 出来ないから苦労してるわけで
フォレストン : 同時割り当てなんてことが出来たら、そもそも記事にしとらんわい
佳音 : プログラムでも書けば簡単
佳音 : フリーソフトなんて使うのが悪いお
フォレストン : そこまでしなきゃならんのか…;
佳音 : 頑張って探すしかない

前回の記事で、キー配置変更について書きましたが、実際にやってみると以外とうまくいかなかったり。キーを隣接させたので、押しやすくはなったのですが、押すタイミングが早いとBMPではなくJPGで保存されてしまうのです。
フリーソフトのHUTなら、同時押しにも対応しているのですが、実際やってみるとうまく動いてくれません。設定が悪いのかもしれないので、ちょこちょこ弄くり中です。
0224-3_20140225071533774.png
0224-4.png
ひろたん : 呪い工場ダンジョンか
ひろたん : おもちゃ工場MD 110以降しか入れないのかな?
佳音 : ふぉれアウト
フォレストン : (´・ω:;.:...
ひろたん : フォレダウト (σ`・ω・)σ
佳音 : とりあえずふぉれを110まで上げる集会?
ひろたん : (´・д・`) ヤダ
フォレストン : いや、おいらは留守番で…
佳音 : 上がるまで死亡禁止

新規ダンジョンであるホラーおもちゃ工場に入るには、Lv110以上が必要になります。
これはレベル上げしろという神の啓示なのでしょうか?
今回はしょうがないので留守番を…って、ダメ?そうですか…(´・ω・`)
0224-5.png
ひろたん : 呪いの記憶でもいくか
にゃるびっしゅ : オマタセシマシター
жpopoж : たおせないけど
жpopoж : つれていって~
ひろたん : さらさら
жpopoж : こばわ=
にゃるびっしゅ : ばわー
жpopoж : じゃ さら
жpopoж : いこう=
にゃるびっしゅ : 今日はどこへ?
ひろたん : あるるんはいってそうだにゃ
ひろたん : PTぬけて
ひろたん : ぽたはない
жpopoж : ある~~ww

今回の遠足先はサラの記憶になりました。
とっくに出発予定時刻は過ぎているので、とっとと移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0224-6.png
0224-7.png
何度もやってるクエなので、さくさく進めていきます。
今後はソロでチャレンジするつもりなので、ルートを覚えないと…!(`・ω・´)
0224-8.png
フォレストン : チヌカトオモタ;;
жpopoж : よくにげたw
フォレストン : 逃走スキルには自身あり(`・ω・´)b
жpopoж : さすがだ=

フェイヨン兵士を、FWで連続焼きして調子に乗っていたら、あっという間にSPが枯渇して地獄を見ました…(´;ω;`)
まぁ、それでも逃げ切るんですけどねっ!なすり逃走スキルには自信ありです!!(^ω^)
0224-9.png
しかちゃん。  : 集会中じゃないのかな?
にゃるびっしゅ : ノビ集会だお
しかちゃん。  : 集会中だった
にゃるびっしゅ : うん
しかちゃん。  : PTリーダだれ?
にゃるびっしゅ : ひろたん
パーティリーダーが [フォレストン] さんになりました。
フォレストン : リーダーが移譲された!?
ひろたん : フォレ しかちゃんにPTを
フォレストン : 送り方知らんぞw
ひろたん : ギルド違ったっけ?
жpopoж : PT招待ってぽちぽち?
しかちゃん。 様にパーティー加入要請を送りました。
しかちゃん。 様がパーティー加入を承認しました。
フォレストン : 送った
しかちゃん。  : もう、サラ終る?
ひろたん : まだおわらないよ
しかちゃん。  : じゃ、追いかけよう

中盤まで到達したところで、しかちゃんがログイン。
PT加入要請を送るために、おいらにリーダー権が委譲されました。
結構便利な機能なのですが、知っている人どれだけいるのですかね?
ROには他にも便利なコマンドがたくさんあるのですが、実際に活用している人は最古参の連中くらいじゃないですかねぇ。
0224-12.png
しかちゃん。  : フォレさんになすられた
жpopoж : zzz
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレストン : ( ´ノω`)コッソリ

FW連続焼きで、またしても調子に乗ってしまい、SP枯渇して逃げ回ったあげくに、しかちゃんの方へMobが…!
故意じゃないよ!?お願い信じてプリーズっ!(必死
0224-13.png
ひろたん : フォレが話さないと
ひろたん : 死刑台フォレ
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

PTリーダーなので、おいらが会話しないとクエストが進まないわけなのですが、それすなわち、目の前の大長老とお話しなけりゃならんわけで…やっぱりやらなきゃダメですかねぇ?(;´Д`)
0224-14.png
フォレストン : つバトル回避
ひろたん : 倒す選択
しかちゃん。  : フォレさんが戦うのか
大長老アイリン : 貴様は……この殺人犯め! まだ生きていたのか!
フォレストン : ‐サラを追うのをはばむため、大長老アイリンの前に立ちはだかった‐

バトル回避しようと思いましたが、皆の無言のプレッシャーに負けてしまい、結局バトルを選ぶことに。そういえば、大長老との戦闘を回避すると経験値も下がるでしょうかねぇ?
0224-15.png
0224-16.png
ひろたん : 離れて話せばいいのにw
フォレストン : もう遅いw
大長老アイリン : 私が直々に終わらせてやる!
フォレストン : へいへい、こっちだにゅう!
ひろたん : よんだ?
フォレストン : 来いよ長老!武器など捨ててかかってこい!щ(゚д゚щ)カモーン
ひろたん : フォレがほしそうだ
フォレストン : え;
ひろたん : だが フォレは嫌いらしい

というわけで、大長老戦開始。
後ろから安全にちまちま撃っています。
おいらの経験値の肥やしとなるが良い!( ゚д゚ )クワッ!!
0224-17.png
ひろたん : 話して終了
жpopoж : ありがとう=
ひろたん : 1M GET(σ`・ω・)σ
フォレストン : もう少しで103だったのに…(´・ω・`)

クエストクリア!そして経験値1Mゲット!
これを毎日出来るとか美味し過ぎる…!
ホラーおもちゃ工場に入るためにも頑張りましょうかね…!(`・ω・´)
0224-18.png
しかちゃん。  : ところで、フォレさんは職位気に入ってるんだろうか?
まるっち : そか~
佳音 : 職位変わってた
しかちゃん。  : 何ヶ月か前から、ずっとそれですよ
佳音 : うちも留守番中に変えといた
しかちゃん。  : 何も言われないので、気に入ってるのかと
フォレストン : 気に入るわけあるか!!
佳音 : のび全の中で個別職位もらえる特別な存在
しかちゃん。  : 気に入ってなかった
フォレストン : 他にも個別職位もってるのいるし!
佳音 : 幹部ですね
しかちゃん。  : アクティブな人ほど職以が無いのです
佳音 : 出入りが激しい
フォレストン : アクティブってそっちの意味か…

またしても職位が弄られていました。いったい何時の間に…!?
自キャラにカーソル合わせないと気付かないし、気付いて抗議しようと思ったときに限って、しかちゃんはいないし…!
0224-19.png
0224-20.png
0224-21.png
しかちゃん。  : 行ってくれれば、職位振りますよ
しかちゃん。  : 言って
フォレストン : 言ってないのに、勝手に振られたのですが…!
ひろりん. : いってる(´・ω・`)b
しかちゃん。  : あれー、頼まれた気がしたが
フォレストン : 戦場カメラマンは頼んだが、それ以降は頼んでないっ
しかちゃん。  : あれ、ノビ集会の常識人とかなんとか
しかちゃん。  : 頼まれた気がする
しかちゃん。  : それが変化したのです
フォレストン : 変化するのが問題なんじゃー!
佳音 : 自己変異する職位
佳音 : ハイテクだった
フォレストン : 知らんうちにリンカの職位も変わってたし…「
しかちゃん。  : フォレさんの職位は勝手に変化するのです
しかちゃん。  : 不思議職位
フォレストン : いや、ダメじゃろそれは!

そういえば、なんかのご褒美で、好きな職位にしてあげるとか言われて『ノビ集会の常識人』に職位を変更してもらったんだっけ…。
それがいつの間にかに『マゾ集会のマゾ』…どうしてこうなった…_| ̄|○


おまけ
◎武装都市フェイヨンの体制側に鎮圧されたカメラマンの死様◎
これをソロで、しかもスパノビでクリア出来るのか自信が無いです…(´・ω・`)
0224-10.png
0224-11.png
жpopoж : がんば=
жpopoж : 健闘した=
フォレストン : 連れて来すぎじゃー!!
жpopoж : うは^^
ひろたん : 踏んどく
フォレストン : サラだけにさらっと…終わらなかった

頑張ったのですが、逃げ切れずに南無りました…_| ̄|○
あの数は反則だよ…(´;ω;`)


というわけで、今回はサラの記憶でした。最近多いですねぇ。経験値美味しいから助かりますけどw
ソロでもクリア出来るみたいなので、現在お財布ノビで挑戦中です。
うまくいったら他のノビっ子でもやってみようと思います。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(7)

<< 第510回ノビ集会  | HOME | ノビ日記高画質化計画 >>
コメント
>結構便利な機能なのですが、知っている人どれだけいるのですかね?
>ROには他にも便利なコマンドがたくさんあるのですが、実際に活用している人は最古参の連中くらいじゃないですかねぇ。

古参で知らない人を初めて見た!
ちなみに、PT招待は"/invite フォレストン"でした。
覚えておくのですお。

ソロクリアは一切戦闘しないで逃げ切る作戦。
特定地点侵入で敵が湧くから、避ければ湧かない。
ボス戦選ばなくても報酬に差はありません。
でも全敵倒すとドロップ料理NPC売りで300k前後になるよ?
金策にもなってモチベーション上がりまくりじゃないか?!
2014/02/25 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/25 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop

・・・・LV110かぁ・・・・
そんなのいません。ABとかABとかレンジャィぐらいしか・・・
2014/02/27 Thu | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop

追記
>どうせならCtl+Prtscキーを1つのキーに割り当てればよかったんじゃないかと(ry
というかのんさんのコメントは、ROのショートカットキー設定だと思われます。
ゲーム終了するときのゲームオプションのところでショートカットキー設定を選んでインターフェースのタブをクリックするとスクリーンショットの項目があったはず(・x・
2014/02/27 Thu | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop

あれ、毎週木曜日の日記楽しみにしてたのに、今週はないの?
2014/02/28 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>FW連続焼きで、またしても調子に乗ってしまい、SP枯渇して逃げ回ったあげくに、しかちゃんの方へMobが…!
優しいことを言って上げると、本当はわかってるのだけど。MOBを集めてなすってるようにしか見えないので、集会以外では注意しないとダメですよ!
2014/03/01 Sat | URL | しかちゃん #OARS9n6I [ 編集 ] ▲PageTop

まぁフォレは集会しかログインしてないから問題なさそう
2014/03/05 Wed | URL | かのん@薩摩川内 #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/675-425d84ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。