無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第506回ノビ集会
夜勤明けのあとに通常の日勤業務が続いて、モチベが絶賛低下中なフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ'ω`)

夜勤明けの次の日は休みにしてくれないと、疲れが取れないんですけどねぇ。
早いところ人員補充してくれないと、こっちもヤバい…!

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>前にも書いたけど、サラの記憶はウチのノビだと魔ノビは囲まれるとすぐに転ぶ&重量オーバーするので突破のみ。
>物理型はカートに拾った物をしまいつつ、4体以内まで抱えるようにして戦ってます。

>んで、料理をNPCに売って10M以上稼ぎましたw
>しかしまだまだ+10催眠術師は遠い・・・(T_T)

…うじゅらさんからのコメント。
突破を選ぶと魔ノビでもなんとかなりますかね?
うちの子なネタキャラばかりだから、やっぱり厳しいかなぁ…(;^ω^)
ROのモチベが低下中な原因の一つは、資金源が断たれたことだったり。
クナイ忍者でスリッパ狩りして、資金稼ぎしていたのに、クナイの攻撃力見直しのせいで、全てが水泡に。催眠術師の杖は+8で妥協しましたが、マジブは欲しいから資金集めしてたのに、これからいったいどうすれば…_| ̄|○


>もうちょい、コントラストというか影色は濃い方が好みかもしれません。

>私の場合はパスを使うのは描きづらい曲線とかだけですね。
>パス使うと絵を描いているというより作業っぽくて個人的には最低限だけにしてます。

…うじゅらさんからのコメント。
そうですね。セル絵っぽい塗りを目指しているので、もっとくっきりはっきりとしたほうがいいかもしれません。今後の課題ですねぇ。
慣れの問題なのかもしれませんが、きれいな線が描けないおいらには、パスは必須だったり。
あとセル絵っぽい仕上がりにするなら、パスにしたほうがそれっぽくなるかなとも思ってみたり。


>初めましてー、集会では挨拶できなかったので、この場を借りて…。
>最近入りました、よろしくお願いします!
>リアル同業者として応援しています。
>介護福祉士、受かるといいですね!

…ゆったろさんからのコメント。
ゆったろさん、こちらこそよろしくお願いしますっ!(=゚ω゚)ノ
実務者研修を受けれなかったので、学科を受かったとしても実技試験があるのですけどね。
学科試験の結果が判明するのは2月中旬なので、それまでgkbrしながら待っています…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>>便利なツールというは、本当に使い方次第で化けますねぇ。
>Pスキルの差じゃない?
>お絵かきしてる暇があったら資格の勉強するのです!
>ギリギリ合格じゃおばあちゃんにバカにされるお?!

…かのんさんからのコメント。
ぶっちゃけると、今回は資格取るつもりは無かったのですよ。実技免除のための研修が受けられなかったので。
来年確実に取るために、準備をしていたのだけど、せっかくお金出したのだからと、受けてみたら学科が受かるか受からないかギリギリのところなので、学科を受かったら実技クリアに全力を出そうかと…(;^ω^)


>>同じパスツールを使っているのに、ここまで違うとは!?
 >いやいや、線画は手書きです。(ノ´ω`*)オハズカシイ

 >影と色塗りをするときに、パスツールをつかった
 >ってはなしなんですよ。(´・ω・`)Sorry

>>便利なツールというは、本当に使い方次第で化けますねぇ。
 >足りない画力は、ツールで補うのです。|ω・)フフフ

…織絵姉さんからのコメント。
なるほど、そうだったのですか。
てっきりパスの設定次第であんな線が出るものかと思ってしまいましたw
足りない画力は、ツールで補う。けどそれを実行するためにも、お絵かきをしなければならないのですが、現在そんな暇が無かったりするわけで…(´゚'ω゚`)ショボーン


>介護福祉士もしも落ちたら、腹くくって呪い士になるんだ!

>おひさ~

…お姫さんからのコメント。
おひさ~(=゚ω゚)ノ
今年落ちても来年があるし!?
出来れば今年取りたいけど、ダメだったら、なんとしてでも来年は取らなければ…!
0203_20140206200237541.png
0203-2_20140206200513aa6.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ゆったろ : おかえりなさーい
ひろにゃ : 新人の呪われ候補→
ゆったろ : はじめましてー
ゆったろ : たまにブログ見てます。よろしくお願いします。
ひろにゃ : 今日はどこへ行くかね
ひろにゃ : たまに呪われるけど見てます?
ゆったろ : 見るのやめます
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ゆったろさん、お初ですっ!
ブログを見ていただいて、感謝感激雨あられですよっ!*ノωノ
って、新人さんに、有ること有ること吹き込むんじゃないよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0203-3_20140206200512579.png
ひろにゃ : どこいく?
ひろにゃ : 返事がないただの呪いではない
フォレストン : しょうがない。サイコロ振るか
ひろにゃ : 振る前に候補決めよう
うじゅら : 何か前に見た流れ
ひろにゃ : 1フォレが踊る 2フォレが転ぶ 3呪いを発する 4ボケる 52回こける
フォレストン : 全部却下!
ひろにゃ : 6 GHのどこか
ひろにゃ : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
強打 : GHアノリアン
強打 : 殴りがいはあった
佳音 : 全員杖でアノリアン
佳音 : 杖はASPDは短剣と同じ
佳音 : フォレは素手で

例によって、例のごとくサイコロを…っと、その前に候補を決めないといけませんでした。
とりあえず1~5は却下で!(#^ω^)
アノリアンの杖殴りは、面白そうです。
昔なら、クリノビにクリティカル催眠術師の杖を装備して殴ってたでしょうけどねぇ。
RR化以前なら、有用な武器だったんですけどね。
ちなみに、催眠術師の杖でスリッパを殴った際のデータをスパノビ談義に載せています。
今では参考にもなりませんが、興味のある方は見てくださいw
0203-4_20140206200511112.png
ゆったろ : スフィンクス5Fはぬるいですか?
ひろにゃ : こけるのでは
ククルカン : 逃げます それはもう容赦なく
うじゅら : 呪いだけにバリオフォレスト
うじゅら : 洗濯終わった~
ゆったろ : おかえりなさーい
うじゅら : ご飯も終わり
ひろにゃ : 1~3 SD5 4~6 GHアノリアン
ひろにゃ : さぁ 触れ
うじゅら : 触る?(◎_◎;)
ひろにゃ : 3倍数がでたらフォレがこける2倍
ひろにゃ : じー
ひろにゃ : ねおちか?
うじゅら : はやっ
佳音 : るすばんだお
佳音 : フォレが転ぶよう祈ってる
佳音 : フォレは寝落ちか
佳音 : 残念
佳音 : ブログがお絵かきになる
ひろにゃ : 転ぶ前にPCの前で転んでるかも?
ククルカン : 実は もうちょっとだけ眠い
ひろにゃ : GH行く(´・ω・`)?
うじゅら : おまかせ
ゆったろ : ないです
ひろにゃ : ゲフェ?
ゆったろ : 今ジョンダとカプラはどっちですか?
うじゅら : コンロンとアユタヤはあるんだがあ
ひろにゃ : カプラで移動だ
うじゅら : GH?
ひろにゃ : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
うじゅら : ほい
ククルカン : 戻らないのでは仕方がない
ひろにゃ : ジョンダで移動できるね

このSSを撮ったあと、次のSSを撮るまで8分ほど間が空いています。
いったいナニがあったのか…!
ただ、ちょっとおコタに入って、ポテチを食べていただけだというのに、気がついたら誰も居なかったのですよ!?Σ(゚д゚lll)
0203-5_201402062005110f8.png
フォレストン : 置いてかれた!?
うじゅら : うんw
フォレストン : がってむ!?

置いていかれたので、全力で追いかけることに。
なんとしても、GH内部に入るまでに追い着かねば…!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0203-6_201402062005101db.png
ククルカン : 深遠さま発見
うじゅら : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フォレストン : εー('ω`n

どうにか、GH内部に入られる前に追い着けました。
中に入られていたら、ヤバかったです。
マップの繋がりが複雑過ぎるんですよGHは…( ´Д`)=3
0203-7_201402062005106a0.png
0203-8_20140206200557b42.png
イビルドロイドを適当に受け流しつつ、カタコンも抜けて…まだまだ先は遠い…GH広すぎです(ヽ'ω`)
0203-9_20140206200557b17.png
0203-10_2014020620055676a.png
うじゅら : 鍵が見つからん……キィ~~~!
うじゅら : 「君、本気で言ってる?」「マジです。バードですが」
うじゅら : ブドウをひとつぶどう?
うじゅら : 鍵が見つからん……キィ~~~!
うじゅら : ラブレター、やぶられたー!
フォレストン : カキーン
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
ククルカン : なるほど
うじゅら : 味方も凍るのか
ゆったろ : 呪われている
ククルカン : ジョークで凍るのか

地下水路2を移動中に寒いジョークで凍らされました。
アンフロ鎧装備してくればよかった…_| ̄|○
0203-11_201402062005563d4.png
長い道のりを経て、ようやく地下水路4に到達です。
ホント広すぎだよGH…(ヽ'ω`)
0203-12_20140206200555ed5.png
うじゅら : 「運動場へ行ってもいい?」「うん、どうじょ」
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
うじゅら : 外しておこう
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!
ゆったろ : !?

またしても、寒いジョークの犠牲者が…!
おいらが犠牲になったわけじゃないから、まぁいいか(*´ω`)
0203-13_20140206200554c01.png
強打 : あれのろいさまがいる
強打 : 呪い犬

割と早く合流してたよ!
おいらって、そんなに影が薄いのか…( ´ノД`)
0203-14_20140206200821fbf.png
0203-15_201402062008216a6.png
うじゅら : 硬いなあ
ゆったろ : HP260kは伊達じゃない

本命のアノリアン狩りなのですが、タフいです…ひたすらに硬いですぅ(´;ω;`)
HP260kとかRR化される前なら中ボスクラスのHPですよ…!
0203-16_201402062008206b8.png
フォレストン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかちゃん。  : PTください
フォレストン : チヌカトオモタ

アノリアンよりペストがうざい!
後ろから安全にちまちまやろうとしたら、チクチクと…!(#^ω^)
0203-17_20140206200820544.png
ゆったろ : しかさーん!
フォレストン : 間に合わなかったー!!

しかちゃんが転んだのに、激写が間に合わなかった!
空気を読んで放置しておけば良かったのに…!(# ゚Д゚)プンスコ!!
0203-18_20140206200819477.png
ひろにゃ : 記念撮影
しかちゃん。  : 撮影か
ゆったろ : じわりじわりと詰める何か
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレストン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
…ところで、なんでおいらが詰めると、お隣は逃げるんですかねぇ?
screenGimle [Hei+Tho] 315
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0203-19_20140206200818889.png
しかちゃん。  : 間に合った
強打 : しかちゃんのんでたの
しかちゃん。  : そして死んだ
しかちゃん。  : うん
しかちゃん。  : すっかり忘れて
強打 : のんだくれめ
しかちゃん。  : 飲みにいってしまった
しかちゃん。  : そして、家には発泡酒しかなかった

相変わらず酒豪なしかちゃん。
下戸なおいらには、うらやましいです。
いや、お酒飲めないと忘年会その他の集まりで不便なのですよ。
それでなくとも、東京にいたころには、鹿児島出身というだけで、酒豪認定されてましたし…( ;∀;)
0203-20_20140206200928b09.png
フォレストン : ^パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

結局スルーズさんは、参加せずに終わりました。
おいらのせいじゃありません!今回は何もしていませんよっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0203-21_20140206200928b8a.png
しかちゃん。  : そろそろフォレさんも限界突破キャラ一人ぐらい育てよう
フォレノワール : zzz…
しかちゃん。  : 130ぐらいまでは、案外行くもんだよ
佳音 : 140くらいまでそろったら殺しまくり

簡単に言ってくれるけど、そんな簡単に育てられたら苦労無いよっ!
ネタな子が多いので、育成が厳しすぎるのですよ。
まぁ、最大の問題はモチベが低下中なことなのですが。
昔だったら、クエをはしごしたり、レースや、その他あらゆる手段でレベル上げしたんでしょうけどね。
0203-22_20140206200926e9e.png
フォレノワール : 眠いから落ちー
佳音 : おきた
ゆったろ : おやすみなさーい
うじゅら : 中国の抗日デモも真剣に怒ってる人、少なかったw
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
佳音 : おつー

おいらが寝落ち…じゃなくて、意識がちょっぴりログアウトしている間に、全て終わっていました(;^ω^)
チャットログは残っているので、状況は把握出来るのですが、肝心のSSを撮っていなかったので、どうにもならないという…(ノ∀`)アチャー


おまけ
今回は激写出来なかったので、おまけコーナーはお休みです…(´゚'ω゚`)ショボーン


というわけで、今回はGHでアノリアン狩りでした。
場所が場所だけに、移動に時間を取られて、実際に狩りした時間は短かったりするのですけどね。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< そろそろ本気を出そうか…  | HOME | 第505回ノビ集会 >>
コメント
忍者がだめなら上忍に転職すべし。超強いお!
苦無みたいに弾も高くないし。
30分くらいは寝てたように見えた。
ログアウトというよりスリープですね。
2014/02/07 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>…うじゅらさんからのコメント。
>突破を選ぶと魔ノビでもなんとかなりますかね?
>うちの子なネタキャラばかりだから、やっぱり厳しいかなぁ…(;>^ω^)
魔ノビどころか、ALLステ1でも行けますよ。
まぁ、ちょっとでも失敗すると死ぬけど。
2014/02/09 Sun | URL | しかちゃん #OARS9n6I [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/671-78a7f0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。