無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第505回ノビ集会
介護福祉士の学科試験が終了して、一息ついているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

自己採点だと120点中の80点なので、合格ラインギリギリ?とはいえ、採点に使用したユーキャンの自動採点システムの精度からして、+-5点くらいは見ないといけないので、可能性は五分五分かなぁ?まぁ、合格したら、やっかいな実技試験が待っていたりするのですが。

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>|ω・)コソッ

>寝落ちしてこれないより、途中で寝落ちしたほうが
>会話のネタになるしリザキルしたりして面白いと思うんだ。

>SSで呪い様を1マス避けるてるのが集会の雰囲気でてていいと思った。

>|彡サッ

…かのんさんからのコメント。
会話のネタにするならともかく、リザキルとか鬼畜すぐる…!
記念写真撮るとき、半分寝落ちしかけてたので、1マス空いているのに気がつかなかったよ!
今度から違和感が無いように、編集しておこうっと!(マテ


>>セル塗りというか、アニメ塗りなので、ある程度影が
>>はっきりしていたほうが見栄えするんですよね。
>ですよねぇ。ぽめさんの絵を描くときに、パスツールと
 >にじみをつかってみました。|ω・)ノ

>>グロー効果とシルエットは今度試してみますねっ!
 >グロー効果とシルエットは、のーまさん描くときに
 >試してますんで、参考にしてくださいな。(*´ω`*)

…織絵姉さんからのコメント。
画像見てきました(*´ω`)
同じパスツールを使っているのに、ここまで違うとは!?
便利なツールというは、本当に使い方次第で化けますねぇ。
0128_201401301159247b3.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
玲瓏漣 : 呪呪呪呪呪呪呪 こんばんは
ひろにゃ : 行き先を決めるんだ
ひろにゃ : 呪い行き以外で
shikachan : フォレさんの重要な役割
あきら様シルバー : これは生体だなぁ
玲瓏漣 : ドラモマシーンで
フォレストン : たまには留守番も良いかと思えてきt
玲瓏漣 : 兄貴 (時計
玲瓏漣 : 廃屋がぬけた
shikachan : こないだ留守番したばっかじゃん
玲瓏漣 : 寝落ちで
フォレストン : しょうがない。とりあえずサイコロ振るか
ひろにゃ : 日記が呪いの絵ばっかりになるぞ

おいらの仕事はサイコロ振りだったのか(;^ω^)
まぁ、振らないと始まらないので、サイコロ振りますけどね…( ´∀`)つ ミ◇
0128-2_20140130122336e2c.png
フォレストン : …6か
ひろにゃ : 先週の6でいいのか?
フォレストン : (´・ω・`)知らんがな
玲瓏漣 : フォレがぼけるだったっけな
shikachan : いいよ
ひろにゃ : フォレボケて
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

出目が6でしたが、そういえば賽の目決めてないじゃないか!?
先週の賽の目?ボケろ?ンな無茶な…:(;゙゚'ω゚'):
0128-3_2014013012233662d.png
ひろにゃ : 1 龍 2ニブル 3GH 4フォレボケて 5マランD 6T火山
玲瓏漣 : 7 ドラモマシーンで廃屋
あきら様シルバー : バンジーでいくことによりセルフ弱体化ができるな
しかちゃん。  : 4をドラモマシンにしよう
しかちゃん。  : ボケ不要
あきら様シルバー : GHって
ひろにゃ : 振れ
あきら様シルバー : GHのどこや
玲瓏漣 : MD?

今回の行き先候補はこんな感じとなりました。
だから4番はどないせぇと?(;^ω^)
まぁ、とりあえず振りますかね…( ´∀`)つ ミ◇
0128-4_20140130122335dd6.png
フォレストン : 6!
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!
しかちゃん。  : えー
あきら様シルバー : ゲェーッ
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

出目は6…って、トール火山キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
0128-5_201401301223343d2.png
あきら様シルバー : 剣ガディとかいるんだっけ?
玲瓏漣 : 3かな
ひろにゃ : 2Fならいいけどね
しかちゃん。  : 2Fにしよう
ひろにゃ : 1Fはとっぱ
あきら様シルバー : 3F!そういうのもあるのか
玲瓏漣 : 3は
玲瓏漣 : さらまんだーとガディの巣窟
玲瓏漣 : まれにイフがいる
玲瓏漣 : カーサもいるけど・x・
あきら様シルバー : 2Fってことは
あきら様シルバー : グリズリーと
あきら様シルバー : エクスプロージョンだけか

トール火山1Fとか、軽く全滅出来るので、今回は2Fへ行くことに。
もっとも、そこにたどり着くまでに全滅する可能性が高いのですが…(;^ω^)
0128-6_2014013012233331f.png
火鎧を装備してトール火山へ移動です。
トール火山で火鎧が無いと、スパノビなんて、掠っただけで蒸発しちゃいますからね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0128-8_20140130122418243.png
フォレストン : 残り13…いったん出直すか

トール火山1階をハエ飛び連打で抜けようとしたら、残り枚数が心許なくなってきました。
ハエが切れたら即死するので、やむを得ず一時離脱です(´・ω・`)
0128-9_20140130122418f94.png
フォレストン : ハエ補充中
しかちゃん。 : ひろたんポタぷりーず
フォレストン : 600個確保

ハエ羽を補充して、ポタでトンボ帰りです。
直通ポタがあって良かった…εー('ω`n
0128-10_201401301224173e2.png
0128-11_201401301224163ae.png
玲瓏漣 : チョットヒッパッテミタケド
玲瓏漣 : うまくできたかは微妙・・・
フォレストン : トール火山クエで慣れているおいらに隙は無かった( ー`дー´)キリッ

トール火山2階への入口付近は、Mobが溜まりやすく、マップ形状的にハエ飛びで到達しにくくなっているのが難儀なところです。運が悪いとカートに満載したハエを使い切っても到達出来ませんからねぇ…( ´Д`)=3
0128-12_20140130122415acc.png
ひろにゃ : 到着
フォレストン : あれ?あっさりと;

覚悟完了して、再チャレンジしたら、あっさり2階へ行けたので、拍子抜けしました。
誰か掃除してくれたのでしょうかね?何はともあれ2階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0128-13_201401301224149ab.png
0128-14_20140130122540927.png
トール火山2階のメインMobは、エクスプロージョンとグリズリーです。
それなりに強いですが、トカゲに比べたら楽勝です。こいつらを1階に配置すべきだと思うんですがねぇ。
0128-15_2014013012253978b.png
ひろにゃ : \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
フォレストン : おめー
玲瓏漣 : ありりん・x・

スルーズさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
トカゲや火の鳥には劣りますが、それでも経験値ウマウマです。
経験値稼ぎする場としては悪くないのですが、アクセスが悪すぎるんですよね(;^ω^)
0128-16_20140130122538477.png
フォレストン : 激写し損ねた…(´・ω・`)

Mob湧きが、それなりに激しいので、激写しようとして殴られること多数。
そのままだと自分が激写されかねないので、涙を呑んでトンズラです…|彡サッ
0128-18_20140130122538cea.png
あきら様シルバー : じゃあ捕まってる子と記念写真?
あきら様シルバー : ???
ひろにゃ : ここで
玲瓏漣 : そこだとたぶん・・・
玲瓏漣 : ひろにゃのえもでかくれry・・
ひろにゃ : 3
あきら様シルバー : !?
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレストン : …
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0000
フォレストン : んー?
ひろにゃ : 333333333
ひろにゃ : 22222222
ひろにゃ : 111111
ひろにゃ : 0000000
しかちゃん。  : いいでね?
あきら様シルバー : kk
ひろにゃ : のろいでねぇ?

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
秘密基地入口前での撮影です。
昔、トール火山クエで、ここに入るのに苦労したんですよねぇ…( ´Д`)=3
screenGimle [Hei+Tho] 210
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0128-19_20140130122537c0c.png
少し早いけど、キリが良いので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0128-20_20140130122536a34.png
0128-21_20140130122623d8b.png
しかちゃん。 : デスペナ取り返さねば
しかちゃん。 : サラ行こう
フォレノワール : おいらは落ちる~
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
しかちゃん。 : えー
ひろりん. : PSOか?
しかちゃん。 : フォレさんさら儲かるよ
しかちゃん。 : 今やらねば、いつやる金策なのに
フォレノワール : いや、眠いいじゃないんかw
ククルカン : みんなでいけばすぐ終わるお
フォレノワール : それに出来るキャラがおらん
あきら様シルバー : 物理素殴りの150追い込みってどこなん
フォレノワール : もうあらかた出したような気が
瀬漣 : 嘘をついています
しかちゃん。 : 限界突破スパノビたくさんいるじゃん
ひろりん. : 限界突破してるのでは?
フォレノワール : ネタノビも壁ノビも出したぉ
フォレノワール : あとは…
しかちゃん。 : 出した?
しかちゃん。 : 意味わかんない
ひろりん. : ( ゚Д゚)!!!呪いを出した?
瀬漣 : 一日でまたは入れる
フォレノワール : そうなん
フォレノワール : 1回限りかと思ってた
しかちゃん。 : ディリーですよ
フォレノワール : じゃあ財布ノビ出すか
フォレノワール : cc

さくっと魂大会も終わったので、落ちようとしたら2次会?でサラの記憶をすることになってしまいました。勘違いしていたのですが、サラの記憶ってデイリークエストなのですね。おいらはてっきり、一度限りだと思っていました(;^ω^)
でもまぁ、せっかくの経験値稼ぎの機会ですので、便乗させてもらいましたよ(*´ω`)


◎しかちゃんと最近仕事をしていないカメラマンの死様◎
ノビ集会参加者がベテラン揃いで、立ち回りがうまいせいで、おいらの出番がありませぬ。
トール火山1階で転ぶ可能性は高いのですが、ハエ跳びしてるから、そもそも激写不可能ですし…(´゚'ω゚`)ショボーン
0128-7_20140130122333774.png
ひろにゃ : (*'ω'*)......ん?
ひろにゃ : しかぽんPTぬけた?
しかちゃん。  : 死んだ
あきら様シルバー : 出口付近に2匹くらいいるな
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
しかちゃん。  : ありがとう

しかちゃん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
まさか入った直後に転ぶとは、なんという惨事。
火鎧装備してなかったら、おいらも一緒に転ぶところでしたよ…!
0128-22_2014013012262255c.png
ククルカン : まじですか
フォレストン : …

2次会でサラの記憶をやったのですが、最後の長老と戦う場面で、フェイヨン兵が一斉に出てくるところで、反応が遅れてフクロにされて転びました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


今回はトール火山でした。2次会でサラの記憶もやってたりします。
上でも触れていますが、サラの記憶って、デイリークエストだったんですね。てっきり一度きりだと思ってました。経験値的にも、おいしいので機会があれば、積極的に受けようと思います(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第506回ノビ集会  | HOME | 第504回ノビ集会 >>
コメント
前にも書いたけど、サラの記憶はウチのノビだと魔ノビは囲まれるとすぐに転ぶ&重量オーバーするので突破のみ。物理型はカートに拾った物をしまいつつ、4体以内まで抱えるようにして戦ってます。

んで、料理をNPCに売って10M以上稼ぎましたw
しかしまだまだ+10催眠術師は遠い・・・(T_T)
2014/01/30 Thu | URL | うじゅら #- [ 編集 ] ▲PageTop

初めましてー、集会では挨拶できなかったので、この場を借りて…。
最近入りました、よろしくお願いします!
リアル同業者として応援しています。
介護福祉士、受かるといいですね!
2014/01/31 Fri | URL | ゆったろ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>便利なツールというは、本当に使い方次第で化けますねぇ。
Pスキルの差じゃない?
お絵かきしてる暇があったら資格の勉強するのです!
ギリギリ合格じゃおばあちゃんにバカにされるお?!
2014/01/31 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>同じパスツールを使っているのに、ここまで違うとは!?
 いやいや、線画は手書きです。(ノ´ω`*)オハズカシイ

 影と色塗りをするときに、パスツールをつかった
 ってはなしなんですよ。(´・ω・`)Sorry

>便利なツールというは、本当に使い方次第で化けますねぇ。
 足りない画力は、ツールで補うのです。|ω・)フフフ
2014/02/01 Sat | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

介護福祉士もしも落ちたら、腹くくって呪い士になるんだ!

おひさ~
2014/02/03 Mon | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/670-5946aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。