無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第504回ノビ集会
職員が欠員したせいで、大穴の空いたシフトを埋めるので、グロッキーなフォレストンです。
おはようございます…_ノフ○ グッタリ

今回は久しぶりなノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>|ω・)コソッ

>夜勤より寝落ちが心配
>昼寝禁止ね!

>|彡サッ

…かのんさんからのコメント。
昼寝して、そのまま寝落ちするか、昼寝禁止して、集会途中で寝落ちするか。
あれ?どっちも大差無いんじゃね?(オイ


>|ω・)コソッ
>上手く影がでてますねぇ。(*´ω`*)

>私の場合だと、汚れが付いた見たいなっちゃって
>表示率を下げたりしてましたよ。(ノ´ω`*)

>パスをつかってるからアニメ塗りになるんで、
>そっちのほうが綺麗になるってことですねぇ。(`・ω・´)フムフム

>肌の質感を完全に解決できませんが、グロー効果を
>かけてやれば、全体的にやわらなか印象になりますよ|ω・)ノ

>あと、背景がないときは、シルエットをつくってやって、
>横にずらせば、かっこよくなります~。|ω・)フフフ

>|彡サッ

…織絵姉さんからのコメント。
表示率を下げるのは、おいらも昔やっていました。うまくいくときと、そうじゃないときの差が激しかったです(;^ω^)
セル塗りというか、アニメ塗りなので、ある程度影がはっきりしていたほうが見栄えするんですよね。あまりくっきり境目が出るのもアレなので、今回は境目部分ににじみツールを使用して、ボカしていますが。グロー効果とシルエットは今度試してみますねっ!(`・ω・´)b
0120_2014012305123429b.png
佳音 : 唯一の男子が呪いだった

久々にノビ集会に顔を出したら酷いことを言われたような気がしますが、確かにおいらを除いたら♀ノビだらけですねぇ。
ノビ用に女垢わざわざ作っているのか、それとも元々女垢でキャラメイクしてるのかな?
Gimleノビ集会は女の子ばかりな、素敵な場所ですよー(棒
0120-2.png
0120-3.png
ひろにゃ : 1呪い 2騎士団 3タナ 4ジュピ 5異世界 6フォレボケて
新しいフォルダ : 一応SWあるけど魔法おおいと深遠きつそうだのう
ひろにゃ : さぁふれ
スルーズ : 6
スルーズ : きぼう
スルーズ : だが4だった
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!フォレが振らないと効果なし
フォレストン : えーと
スルーズ : E19
フォレストン : 4
ひろにゃ : おなじだった
スルーズ : ・x・
スルーズ : ペットののろいか
佳音 : フォレトンはトール好きだなー
ひろにゃ : スリッパポタおねがいします
あきら様シルバー : あ
あきら様シルバー : 倉庫
あきら様シルバー : 行きたいデース
ひろにゃ : (`・ω・´)ノぁぃ♪
あきら様シルバー : ジュピね?
ひろにゃ : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
あきら様シルバー : じゅぴ1?

久々のダイス振りで決まった行き先は、ジュピロスでした。
久々に参加するには、ちとハードル高すぎませんかねぇ?(;^ω^)
0120-4.png
0120-5.png
フォレストン : なんか物凄く久しぶりに、ノビ集会に参加したなぁ…
フォレストン : これでお絵かきから逃げられる!
佳音 : 普通すぎて来週のブログがつまらなそう?
フォレストン : お絵かきのほうが、ヒット数が多いとか、そんなこと多分無いよ!!
スルーズ : どっちでもおなじじゃね
佳音 : アクセス数=コメント数

お絵かきでも集会レポでも、コメント数は大して変わらないのだけど、ヒット数が大違いだったりするのです。
集会レポの場合、良くも悪くも想定の範囲内に収まるのですが、これは見方を変えれば、一定の人間が定期的に見ていてくれているとも言えます。
お絵かきの場合、野郎の絵を描いたら、反応鈍いくせに、女の子の絵を描いたら、カウンターが爆上げするのです。カウンターにマウスを持っていくと、1週間のヒット数が表示されるのですが、突出している日があるでしょ?(;^ω^)
0120-6.png
時間になったので移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0120-7.png
0120-8.png
新しいフォルダ : みんなアクエンみてるかんじ?w
フォレストン : 同士討ちかw
あきら様シルバー : 武器がないでござるな・・
フォレストン : うむ、無理じゃのぅw
新しいフォルダ : 物理いないとむりかなwww
強打 : 誰モこないのだが
ひろにゃ : 呪いじゃのう?
あきら様シルバー : よんだか
うじゅら : ただいまー
強打 : アクエン狩りにかわったの?
新しいフォルダ : じゅぴいくわww

ジュピロスに向かう途中で、アクエンとエンカウント!
ちょっかいをかけてみましたが、削った分以上に回復されてしまいどうにもなりませんでした(;^ω^)
寄り道はほどほどにして、とっととジュピロスへGOですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0120-11.png
フォレストン : 今、明確な殺意を感じた…!
ひろにゃ : フォレがエサ

ジュピ入口前は、ハーピーのたまり場になっていたので、大掃除しました。
というか、必死すぎてSS撮れませんでしたけど、おいらを囮にするのはやめてくれませんですかねぇ…!(´;ω;`)
0120-12.png
0120-13.png
覚悟を決めてジュピロスへ突入したのですが、Mob湧きが温いような気がします。調整されたのでしょうかねぇ?
おいらの知っているジュピロスだと、ここらへんで、PTが半壊しているはずなのですが、ここまで1回も激写することなく、来てしまいましたよ…(´・ω・`)
0120-14.png
0120-15.png
ジュピ02入口前まで到達です。
なんか全然苦労しないで、ここまで来てしまいましたが、その分この先はヤバいんですかねぇ?
0120-16.png
0120-17.png
あるるかん, : 戻る?
あきら様シルバー : 誰か02いってるぞ
新しいフォルダ : うん
ひろにゃ : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
新しいフォルダ : 2Fは道が一方通行っていうかまわりづらいし
フォレストン : ひろたんかw
新しいフォルダ : アポカリプスの自爆があるから
新しいフォルダ : 火服きてないひとはじこるかも
жpopoж : きてないw
うじゅら : うむむ
うじゅら : どうしよ
新しいフォルダ : 左下のWPから1Fかえってこれなかったっけな
新しいフォルダ : アポカリプスノンアクティブだからてをださなければ
新しいフォルダ : だいじょぶかなあ?
フォレストン : 時間だし、2Fで記念撮影だけする?
スルーズ : w;
ひろにゃ : ( ~-ω-~)zzz~
жpopoж : 2かいって ここから?
あきら様シルバー : いくのか

実際2Fはヤバいみたいだし、時間なので撤収…と思ったら、ひろたんが先行していましたw
結局2Fで記念撮影だけして帰ることになりました。
0120-18.png
新しいフォルダ : ぼくはにげる
スルーズ : アクティブなアークダム様が痛かった・・・
あきら様シルバー : ふぅ
あきら様シルバー : よーしアポカリにMBうってみんなの元にお届けしちゃうぞー
新しいフォルダ : ああ・・・アークダム人間だから・・・
フォレストン : ひろたんがおらんぞ…
フォレストン : 先に言って南無ったか

記念撮影のはずが、先行してしまった、ひろたんを追いかけるハメになりました。
激写するのは好きですが、激写されるのはご免蒙りたいのですがねぇ。絶対に前に出ないようにしないと…!
0120-21.png
スルーズ : 分かった
スルーズ : アークダムをつれて
スルーズ : 呪様に突っ込めばいいんだ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

スルーズさんの発言が殺意高すぎです!
ちょっと激写しただけなのに、理不尽過ぎるっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0120-22.png
あきら様シルバー : じゃいくざす
あきら様シルバー : おk
フォレストン : おや?
フォレストン : こんなのあった?

2FにこんなWPありましたっけ?
いつも時間に追われて、最短経路を進んでいるので、それ以外の部分は全く知らなかったりします(;^ω^)
0120-23.png
0120-24.png
あきら様シルバー : あら
フォレストン : ランダム転送?
フォレストン : おいら一人だけ…?
新しいフォルダ : 右側にあつまってるよー
フォレストン : チヌカトオモタ

飛んだ先はランダムで、しかもおいら一人だけ。
ハエが無かったら、絶対どこかで屍を晒していましたよ…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0120-25.png
どうにか合流に成功したので、記念撮影場所へ移動中。
よく見たら、ヴェナートの名前とグラが分かりやすく変更されていますね。今気付きました…(;^ω^)
0120-26.png
フォレストン : こんなのあった?
ひろにゃ : フォレロボ
スルーズ : ただいま
新しいフォルダ : 噴出しあったかなあ
スルーズ : ひろにゃありがとう
жpopoж : 噴出しで
жpopoж : 西がどうのって 
スルーズ : 西のほうを指している・・・
ひろにゃ : ここで記念撮影だな
スルーズ : 先生!
スルーズ : 像の顔がはいりません!!!!
ひろにゃ : うじゅらんがまだ
あきら様シルバー : 画面のサイズを縦長にするのだ・・
スルーズ : 再起動の罠・x・?
ひろにゃ : サイズ変更なら
ひろにゃ : はいる
スルーズ : まぁいいか
スルーズ : 呪様が
スルーズ : 入れてくれるだろう
ひろにゃ : 呪い画像からで?
スルーズ : ふぉるださんが
スルーズ : いやまて・・・
スルーズ : ひろにゃとぽぽさんも
ひろにゃ : こっちは3人斜め向き
スルーズ : 斜め向いてた
フォレストン : いかん…睡魔が…
新しいフォルダ : かえってきたー
うじゅら : ただいまー

怪しげなロボ?の前で記念撮影することになりました。
こんなの以前にありましたっけ?
噴出しがついて、メッセージが出るので、おそらくクエ関係だとは思いますが。
0120-27.png
ひろにゃ : 記念撮影するよ
жpopoж : おか=
スルーズ : おかえりー
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレストン : んー
ひろにゃ : 33
ひろにゃ : 222
ひろにゃ : 11111
ひろにゃ : 00000000000
フォレストン : かくにんちう
あきら様シルバー : めんごw
スルーズ : あきらさまがでてなかったかも
新しいフォルダ : ^-^;;
ひろにゃ : 3333333
ひろにゃ : 2222222222
ひろにゃ : 1111111111111
ひろにゃ : 00000000000000
新しいフォルダ : パーフェクト
フォレストン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
視点変更したけど、頭の部分がちょっと欠けてる…(;^ω^)
screenGimle [Hei+Tho] 108
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0120-28.png
スルーズ : さて・・・
あきら様シルバー : オワァア
新しいフォルダ : もどる?
ひろにゃ : かえろう

記念撮影が終わったので、撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0120-29.png
0120-30.png
強打 : おかえり
жpopoж : たら=
ひろにゃ : ただのうま
フォレストン : 今日は転ばずに済んだεー('ω`n
ひろにゃ : 魂はこちらに
スルーズ : さぁはたらけ
スルーズ : 呪様
フォレストン : cc

帰ってきて早々にリンカーを出すことに。
人使いが荒いような気がするのは気のせいですかねぇ?
0120-31.png
佳音 : ひろにゃーの呪いが消えない
フォレノワール : (ヽ'ω`)

魂大会そのものは極めて順調に進んだのです。最後の一人を除いてですが。
SP満タンから、カラになるまで連打しても、死亡記録が削除出来ないとか、どういうこと…!:(;゙゚'ω゚'):
0120-32.png
жpopoж : おめ=
フォレノワール : _ノフ○ グッタリ

ようやく終わりました。
おいらじゃあるまいし、一人だけにこれだけ苦労したのは、久しぶりでしたよ(;´Д`)
0120-33.png
0120-34.png
フォレノワール : ほむ。久しぶりにPSO2動かそうかなぁ
ひろにゃ : パッチ当てるんだ
佳音 : 寝落ちするまで粘着
フォレノワール : パッチ当てで2時間…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フォレノワール : アカン
ひろにゃ : 今回のパッチはちょっと長かった
フォレノワール : だめじゃん
ひろにゃ : 全スキルリセットアイテムも来てるよ
フォレノワール : よし。いったん落ちてパッチ当てよう
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ

最近PSO2をやっていないのに気付いたので、久々に動かしてみようと思ったのですが、パッチ当てが面倒なので、二の足を踏むことに。しかし、全スキルリセットアイテムは欲しいので、頑張ってパッチを当てることにしました。時間がかかると思ったのですが、必要なパッチは既に当てていたので、最低限の時間でログイン出来たのですが…その後はお察しください(ノ∀`)アチャー


おまけ
⑧久しぶり過ぎて激写の腕が鈍ったカメラマンに激写されたノビっ子達の死様◎
まぁ、腕が鈍ったというよりも、そもそも転ぶ場面に出くわさなかったというのもあるのですが。さすがに画面外はどうやっても、撮影出来ませんからねぇ。
0120-9.png
0120-10.png
あきら様シルバー : ウワー
スルーズ : おk・・離脱!
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
うじゅら : お?
あるるかん, : 殉職
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
あきら様シルバー : お医者様ー

あきら様シルバーさんと、ポポさん南無~(-∧-;) ナムナム
前に出たところを、取り巻きを再召喚されてボコられたっぽいですね。本体にばかり目を向けているとこんなことも起きるので、要注意です。
0120-19.png
0120-20.png
新しいフォルダ : なんってことだwww
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
スルーズ : ・・・・
フォレストン : εー('ω`n

スルーズさんとひろたん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
アポカリじゃなくて、アークダムに殺られたっぽいですね。
ホント、前に出ないで良かった…εー('ω`n


というわけで、今回はジュピロスでした。
大幅な調整がされて、少なくとも1Fは普通にスパノビで狩れるようになっていたのに、ビックです。以前は1Fを抜けるだけで、PTが何度も半壊してましたからね…(遠い目
その分、2階とか3階はヤバいんでしょうけどね。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第505回ノビ集会  | HOME | 催眠術師の杖って、錫杖に似ていませんか? >>
コメント
|ω・)コソッ

寝落ちしてこれないより、途中で寝落ちしたほうが
会話のネタになるしリザキルしたりして面白いと思うんだ。

SSで呪い様を1マス避けるてるのが集会の雰囲気でてていいと思った。

|彡サッ
2014/01/24 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>セル塗りというか、アニメ塗りなので、ある程度影が
>はっきりしていたほうが見栄えするんですよね。
ですよねぇ。ぽめさんの絵を描くときに、パスツールと
 にじみをつかってみました。|ω・)ノ

>グロー効果とシルエットは今度試してみますねっ!
 グロー効果とシルエットは、のーまさん描くときに
 試してますんで、参考にしてくださいな。(*´ω`*)
2014/01/26 Sun | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/669-a31f5751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。