無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第501回ノビ集会
ゆく年くる年を見ながら、年越し蕎麦をすすりながら、今年最後のブログ更新中なフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

年明けまで時間が無いので、ちゃっちゃっとコメレスからいきますよ!

>>評価が朧とメカ子に集中しているのはどういうこと…!?
>きっと書く人の気合の入れ方が半端ないのでは?
>フォレはえろいなー。

…かのんさんからのコメント。
エロくない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
おいらのせいじゃないよっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>>影の付け方のコツが未だに分かりません。
 >影の付け方は、私も結構迷います。(´・ω・`)ムズカシイ

 >フォレスタンさんは、長い文章かきはるから
 >思考型よりの絵描きさんなんだと思います。

 >思考型は、理屈を理解できれば、すらすら
 >描けるようになるそうですよ。(*´・ω・`)b デスゥ♪

 >デッサンを勉強すればいいんでしょうけど、
 >それをやってしまうと、フォレスタンさんの
 >絵柄が失われてしまいまそう。(`・ω・´)ムー

 >さらに、ファンの方からおしかりを受けそう……。
  >ヨケイナコトイウナッ└(`Д´)┘ (´;ω;`)ウウッ

 >なので、グレー画法あたりを試してみはると
 >いいかも?とおもってみたり。|ω・*)

…織絵姉さんからのコメント。
グレー画法ですか。調べてみたら興味深いです。
今度試してみようかな?


>呪い様、もっともっと 負を前面に出していこうよ。
>リア負を出していこうよ!!

>来年は、午年だからね!
>期待してるよ!

>来年は、呪い様にプチリア充(100円拾うとか)が訪れますように
>良いお年を!

…お姫さんからのコメント。
負を全面にって何だー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何を期待しているんだよぅ!(´;ω;`)
1231_201312312349504fd.png
フォレトン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳音 : あらわれた
ひろたん : だれだっけ?
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!サボリ魔か
佳音 : 職位変えてなかった
ひろたん : こんばんわ 不気味な絵を描く 呪いのフォレストンです
佳音 : 職位何がいいー

諸所諸々の理由で、ほぼ1ヶ月ぶりに集会に顔を出したのですが、反応がドライというか、冷たいというか…!もっと労ってくれても良いと思うですけど…!!
1231-2.png
フォレトン : (;・∀・)ハッ?
フォレトン : 意識が遠くなってた…
御門 天輝 : 徹夜なむ
魚々 : もう寿命か
ひろたん : 呪いの命日に?
ひろたん : ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
佳音 : 新年最初のブログは
佳音 : 寝落ちしましたでお絵かきか

ジャイロUPの駆動系(ベルト、ウェイトローラー、クラッチスプリング、クラッチシュー、クラッチセンタースプリング)交換やら、年賀状の印刷、さらに大掃除も同時進行しているので、もうクタクタです。大晦日に休みが取れたのが、せめてもの救いですかね…(ヽ'ω`)
1231-3_20131231235035f2e.png
1231-4_201312312350342d8.png
ひろたん : どこいこうか?
жpopoж : さら
жpopoж : いけるなら いきたいw
ひろたん : フォレ アウト(´・ω・`)b
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
御門 天輝 : サラは、異世界クエした転生ノビじゃないと行けないからの
御門 天輝 : 転生じゃない
御門 天輝 : 限界突破だった
フォレトン : しょうがない。たまには留守番しているか
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
ひろたん : ほかの呪いを出せ
フォレトン : ぬぅ
フォレトン : cc

今回は(も?)サラの記憶に挑戦することになったのですが、素ノビだと参加出来ないので、別のノビっ子を出すことに。デスペナ怖いから出したくないのだけどなぁ…(´・ω・`)
1231-5_201312312350343dd.png
結局お財布ノビで参加することにしました。
異世界へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1231-6_20131231235033a8c.png
1231-7_20131231235032409.png
クエスト中は、距離を取って後ろから安全にチマチマやってます(*´ω`)
楽して経験値を、がっぽりゲットで最高ですね!ヾ(*'∀')シ
1231-8_20131231235124392.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレストン : くっ
フォレストン : 間に合わなかった…

でも後ろにいると激写のタイミングを逃してしまうんですよね…(´・ω・`)
久しぶりのノビ集会で腕が鈍っているせいかもしれませんけど。
1231-9_2013123123512300f.png
1231-10.png
ひろたん : ボスVSフォレ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
サラ : ……パパ。
大長老アイリン : おまえを……探していたよ、サラ……ここはとても危険なんだ。
早く……こっちにいらっしゃい……。
サラ :
血……ママの血……。悪いパパ、サラ……嫌い……。でもサラ……パパ……好き……。ママ……
パパ……
好き……。どうしたら……いい……の……。もう……もう、いやぁぁぁっ!!
大長老アイリン : 貴様は……この殺人犯め! まだ生きていたのか!
大長老アイリン : おい! あいつを包囲しろ!!
大長老アイリン : 私が直々に終わらせてやる!
大長老アイリン : 妻の仇をとってやる!

サラの記憶は2度目ですが、相変わらず後味の悪いシナリオですよねぇ。経験値おいしいから何度でもやってしまいますけどw
というか、弓手村の二つ名があるフェイヨンの長老なのに、なんで弓を使わないのかと思った人はおいらだけじゃないはず。
1231-11.png
1231-12.png
でもまぁ、攻撃手段が近距離オンリーだと魔ノビだと安全に攻撃出来るので助かりますけド。
後ろから撃つべし!撃つべしっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1231-13.png
ひろたん : 記念撮影しようか?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : おk…だけど
御門 天輝 : フォレさんの両側に幽霊がおる?
ひろたん : (*'ω'*)......ん?
フォレストン : なんでおいらの両隣が空いているの…?
ひろたん : 呪われるから?
魚々 : きかないでよ
жpopoж : つめればいいんじゃ
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
…なんで、おいらの両隣りが空いているの?(´・ω・`)
screenGimle [Hei+Tho] 378
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1231-14.png
ひろたん : 報告
フォレストン : レベルとJobが上がった(*´ω`)
ひろたん : 報酬
魚々 : 祝い
フォレストン : 一瞬呪いに見えた。吊ってくる…

長老を倒したら、速効で撤収です。
報酬でLvとJobが上がりましたよっ!ヾ(*'∀')シ
1231-15.png
1231-16.png
フォレノワール : 久しぶりにノビ集会レポが書けるな
フォレノワール : ここ最近は、お絵かきしかしてないような気が…
魚々 : アイテムどうしよ
жpopoж : はやw
ひろにゃ : (」・ω・)」呪いのー!(/≧∇≦)/魂でたにゃー!
凰ゆかり : ・x・
ひろにゃ : アリガトヨーヨー(≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
凰ゆかり : 呪様は死ななかったのか

恒例の魂大会。
さくさくと女神さまが降臨してくれるので、あっという間に終わってしまいました。
1231-17.png
1231-18.png
1231-19.png
御門 天輝 : 魂終わって、こっちの魂抜けたかな?
凰ゆかり : きっと
凰ゆかり : ドリンク飲んでる
ひろにゃ : 眠いからそのまま永眠?
凰ゆかり : PSO2へ連行だろう
魚々 : おつかれさまーもどりー
御門 天輝 : おつ
凰ゆかり : おつかれさまー
ひろにゃ : たぶんパッチ当ててないと思う
凰ゆかり : あ
フォレノワール : PSO2ずっとパッチ充ててない…
凰ゆかり : 昨日だっけ面て
ひろにゃ : 2時間ぐらいかかったのあるよ
フォレノワール : いったん入れてみよう
凰ゆかり : 昨日のあててないや
フォレノワール : つーわけで落ち
ひろにゃ : 昨日はパッチないよ
御門 天輝 : おつ~
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろにゃ : おつかれん

眠気が限界だったので、今回はここで落ちました。
余裕があったらPSO2にログインするつもりだったのですけどね。
パッチが当たるのを待っていたら、寝墜ちしていました…_| ̄|○


おまけ
というわけで、今回は(も)サラの記憶でした。
2013年最後のノビ集会だったのですが、なにか特別なことをすることもなく終わってしまいましたが、Gimleノビ集会らしいというか、なんというか。来年もまったり頑張りますよ!

ノビ集会参加者の皆さん、当ブログを読んでいただいている方々、今年は大変お世話になりました。2014年もよろしくお願い致しますm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< あけましておめでとうございます  | HOME | イブの日に夜勤とか…!(呪 >>
コメント
明けましておめでとうございます。
自分も30日まで仕事、4日から出勤です。

サラの記憶はウチの子が先日スキルをリセット、カートを取ったおかげで重量オーバーで困る事は無くなりました。インデュアも1取ったし。

魔型は火力不足もあって厳しいのですが、スルーしたり裏道を通ってクリア出来ました(^▽^)/

本年もよろしくお願いします~。

2014/01/02 Thu | URL | うじゅら #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

あの長老が弓使うと、Sノビなんてひとたまりもないと思うんですがね。弓系のMOBの痛さといったら・・・・
ん?ニュマ?出す前に死ぬ。に一票
2014/01/02 Thu | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop

あけおめー!
今年は呪い・・・じゃなくてグレーゾーン画法に挑戦ですか。
ますますエロさに拍車がかかりそうですな。
2014/01/03 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/665-05837885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。